【テレビ】<フジテレビ>戦略変更!新MCは林修らおじさんばかり..「例え0・1%でも視聴率を上げるための努力は惜しまない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビは5日、都内で4月改編の発表会見を開いた。
「変わる、フジ 変える、テレビ」をキャッチフレーズに、全日帯(午前6時〜深夜0時)が28・2%、ゴールデン帯(午後7時〜10時)が29・8%、プライム帯(午後7〜11時)が29・5%という改編率になった。
近年、視聴率が低迷する同局だが、立本洋之編成部長は「変わらなければ生き残れない」と危機感を口にした。そして「例え0・1%でも視聴率を上げるための努力は惜しまない。全身全霊をかける。飾っても、しょうがない。外へ向けての決意表明を1つ1つ丁寧にやっていく」と話した。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてる」など、長い歴史を持つバラエティーを終了させる一方で、「林修のニッポンドリル」(水曜午後7時57分)、「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜午後10時)、「直撃!シンソウ坂上」(木曜午後9時)などの新バラエティーを誕生させる。
月曜午後11時には、とんねるず石橋貴明(56)がMCを務めるバラエティー「石橋貴明のたいむとんねる」をスタートさせる。ミッツ・マングローブ(42)と組んでゲストを迎え、懐かしい昔話を振り返る。関卓也プロデューサーは「石橋さんとミッツさんは、実は14歳も年が離れている。この2人がビッグな人から、そうでない人まで、さまざまなゲストをはさんで、過去のいろいろなことにスポットを当てます。芸能界の第一線で活躍してきた、石橋さんからどんな話が飛び出るか注目です」と話している。
フジテレビは従来、若者にターゲットを絞ってブームアップする番組を行ってきたが、新たに立ち上げるバラエティーのMCは、林修(52)梅沢富美男(67)坂上忍(50)と50歳以上のおじさんばかり。立本編成部長は「若年層から、幅広い層に広げていきたい。我々の意識を変えたという意味でも、ご登板願った」と戦略変更を説明した。
3/5(月) 19:14配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00142298-nksports-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180305-00142298-nksports-000-3-view.jpg >>694
フジが改革すべきはOA前に内容を通して見てチェックする体制なのにね。 >>690
そうそう、器用だからプレバトの梅沢富美男は好きだけどMCには魅力感じない 好きなジャンルは各々個別に端末で見るから
テレビは家族が一緒に見ても安心できるような無難な番組流しとけばええねん。 時代劇と子供向けドラマとアカデミックな番組も作れよ 「番組を変えれば生き残れる」これが最大の間違い
フジのガンは社員そのものなんだから、社員を総とっかえでもしないと変わることはない
したがって、フジはこのまま衰退し終了となる >>113
解説や説明はうまいし、常識と知識もジャニや吉本、タレントよりもあるしな
芸能界が馬鹿しかいないからな >>172
正論
>>227
潜在視聴率とコストだけしか見ないからマネーボールと変わらんよ
まだ頑張れベアーズの方だな >>235
草加ワクにしよう
久本とナイツの情報バラエティ >>279
確かに貧民化してるからゲームでスポンサーの商品を上げるパネル系は
盲点かもな チンチンガールズみたいなのが出てくる番組作れば一発なのに
放送倫理なんてハナから無いんだから無問題 若手芸人を発掘してた局が
もうテレビ出まくってる人間頼り
わかりやすい凋落 踊る、古畑、恋のチカラ、ランチ、プロポーズ、やまとな、101、素顔の、ひと屋根あたりのドラマと昔のみなおかとごっつをローテーションしてれば数字取れるよ めちゃイケの時間帯か、とんねるずの時間帯を
ワンピースかドラゴンボールの時間にすればイイのに。 テレビ観てるのジジババばっかなんだから
そっちに合わせた方がいいよ フジの番組って人に対する敬意がないのよ
だから軽薄で悪趣味な番組しか作れないのよ 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) まんこは若くても年寄りでも男に叱ってもらうと濡ちゃうんだよ (´・ω・`)全面的に若手使って人件費削減しなよ
(´・ω・`)大御所は使うな。
未来の大御所を発掘する場となれ >>525
5時に夢中、開始当初のいただきますをパクってないか?
セックスはお祭りです!、と、オナ・・・・2〜、に、なんか共通点を感じる。
でもそんなMXから企画パクるのが今のフジだからなぁ。 その前に相次ぐミスについて考えないと、4月以降もミス出るんじゃないのかな
生きてる有名人を故人にしたり、国の国旗を間違って流したりと CMせずに、広告はステマ、番宣方式にすればどうだ? 林先生は
念願のMLB実況に事実上解説枠の特別ゲストで、
生で出演できたことがあったんだが
幾らアナウンサーが振っても、ろくに答えられなかった。
予習と台本ないとタダの案山子だってばれた時
本当に残念だったな…。
あれ以来、林先生の番組は何か見なくなった。 今は馬鹿な主婦しかTV見てないだろ
まともな知性あったら見れたもんじゃない >>734
予備校講師なんて毎年同じ事言ってても
商売になる職業だからな 若者がテレビを見なくなったせいで、年寄りばかりがテレビに出るようになったのか >>56
とんねるずはまだいいけど、ミッツいるから絶対に見たくない お前らなんだかんだ言ってフジのこと気になってしょうがないんじゃんw どの番組でもひな壇に芸人並べてくだらない話ばかりで詰まらない
話を聞いて何が面白いのか?
クイズ番組も東大だどうだこうだで詰まらない。
ドラマは海外ドラマを見てしまうと日本のはしょぼくて詰まらない
なになにしてみましたは、ユーチューバーが大体やってる
よってみるものなし ( `□´)( `Д´)/( `ー´)( `д´)( `□´)( `Д´)/
正月に地獄絵図
日本人馬鹿にするのが大好き
フジサンケイチョンニダー
河原売春強姦畜生解体糞尿犬喰らいが
漢字が苦手なのは当たり前ニダー
あり得ない故三浦
日本人いなくなれ
本音がでたニダー
あり得ない国旗間違い
もちろんおれたち日本人はこんなに失礼
悪質だアピール
われわれ糞尿犬喰らいの手法ニダー
それでもフジサンケイチョンみるまぬけな日本人受けるニダー
やっぱり日本人はわれわれ糞尿犬喰らい朝鮮にあこがれてるニダー
フジサンケイチョンのスポンサーやる企業
反日朝鮮企業か?受けるニダー 9割以上の番組はジジババが見ないと数字とれないもんな
その視聴率も穴だらけのハリボテだし終わってるな ヘキサ→はねる→123→レッカペの頃はジジババ寄せ付けなくても20とれたのになんだこの差は フジでやってるくりぃむしちゅーのクイズはなぜああつまらないのか
ミラクル9はあんなに楽しいのに
あと若林司会のクイズは輪をかけて辛気臭い 金だけはあるんだからW杯特集を毎日やればいいんじゃねW杯終わるまでゴールデンで 視聴者層の大半が50台以上なんだから坂上忍や梅沢富美男が需要あるのはおかしくないんだよ
どうせ若者はテレビ見ないでしょ
見るとしても録画かYouTubeの違法動画で見るだけじゃん タレントさんを起用して番組作る上で
なりふり構わないで、ってのは失礼に当たるでしょ >>340
それだけでなくフジだけに限らないが地上波放送って下品に騒ぐ・自己を曝け出す
お笑い芸人が多すぎで四六時中ツッコミや披露されても引いてしまう。
1970年代までは当たり前だった昔の穏やかな進行での番組をゆったり楽しみたい。
BSやCSを見ればいくらかマシになるけどね。 >>392
下品に自己を曝け出すメンタリティーとお笑い芸人の表現って重なる所がある。
今は40代くらいの中年オヤジにお笑い芸人が圧倒的に多いのも、その世代が
ガキの頃にバイクで暴走や家庭内暴力・校内暴力とかヤンキー&不良が流行った
頃で、そういうのと関係しているように思う。 NHKが潰れれば、
2%くらいはすぐ上がるぞ。
頑張れ! >>499
でも林修が反日リベラルの本性現したから どうだろ >>1
演者より何より先ずはスタッフの朝鮮Gを一掃しろよ >>399
逆だろ。今の40代中年オヤジ世代が妙にテンションバカ高くて下品に騒いだり
自己顕示欲丸出しで曝け出しとか幼稚なのが結構居る。
それとお笑い芸人が40代に多いのと因果関係有るね。 >>408
20代くらいの若い司会者が居ないのも異様な状況 >>412
>>413
男は40代の団塊ジュニア世代ばかり
過激で自分を曝け出す能力が各世代の中で最大。
倫理無視の下品さとやかましさだけが取り柄(取り柄ではなく本当は欠点だけど)
落ち着いて上品さ有る20代の若い世代の男性を起用しないのはこれも差別 若い子は日本より韓国のポップカルチャーに夢中だしなあ
アレだけ韓流宣伝したフジの責任でもあるなw 最近の中高生がアカウント名をわざわざ韓国語にして
韓国愛をアピールするのが本当にわからん アニメ・漫画好きの韓国人もアカウント名に日本語使ってる子いるし
韓国のポップカルチャーが好きな中高生がアカウント名にハングル使うのは不思議じゃないかと 同じおっさんでも内村なんかは好きなMCで10代人気NO1なんだから
そういう人間起用すればいいのに >>768
いいねが沢山つくんじゃねーの?知らんけど 林修先生「他人の揚げ足取るアホって暇なんですよ。暇っていうのは最大の敵。」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518607484/
続けて、林は足を引っ張ろうとするアホな人の特徴として「まず、あなたに強い関心があるんですよ。無関心だったらいろいろやってこないです。
そして、僕はこれが一番重要だと思うんですけど、暇なんですよ。暇っていうのは最大の敵ですよ」
「小人閑居して不善を成す、つまり、つまらない人間は暇にしておくとロクなことをしないと。
人間の関わりは3通りで、忙しい同士の人の関わり・暇な人同士の関わり・忙しい人と暇な人の関わり。
トラブルが起きるのはここ(忙しい人と暇な人の関わり)だけですよ。
こっちは忙しくて向こうは暇で、こっち(暇な人)は攻撃時間がたっぷりある。こんなもの絶対負けるんですよ(平日の昼間から視聴率捏造コピペできるので)」
暇な人=とんねるず 0.1%でもあげたいなら、女子アナにおっぱいやパンツをちら見せさせろよ。生野あたりをそそのかせて脱がせろ アニメだけ流しといて
俳優崩れじゃなくて職業声優が声宛ててるやつね 視聴率を上げる努力の答えが
坂上忍を重用することなら
すでにフジは死んでいる wwww やっと「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズからの、
お笑い番組がメインの軽チャー路線では、視聴率が取れないと気づいたのか 視聴対象者を50・60代に設定したって事でしょ
それ昔のテレ東だから >>764
さんまのお笑い向上委員会は中年がはしゃいでいて画面が汚いよな
修の番組大体好きだが似たような番組にだけはするなよ >>7
それ位で飽きられると嫁から言われたんじゃないのか 02/26月
**.*% 19:00-19:57 CX* ネプリーグ ※1桁
*7.3% 19:57-20:54 CX* 痛快TVスカッとジャパン
*4.9% 21:00-21:54 CX* 海月姫
*3.7% 22:00-22:54 CX* 世界の村のどエライさん
02/27火
*8.3% 19:00-20:54 CX* 今夜はナゾトレジャニーズ手越&加藤が挑戦SP
*6.9% 21:00-22:14 CX* FINAL CUT
*4.5% 22:20-23:14 CX* 有吉弘行のダレトク!? ※1桁
02/28水
*6.6% 19:00-20:54 CX* おじゃMAP!!SP
*7.*% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
**.*% 22:00-22:54 CX* 良かれと思って! ※1桁
03/01木
10.5% 19:00-19:57 CX* VS嵐
**.*% 19:57-20:54 CX* 奇跡体験!アンビリバボー ※1桁
*4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
*5.7% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場・隣の家族は青く見える
03/02金
*9.0% 19:00-21:49 CX* 金曜プレミアム・緊急捜査!トラブルSOS・最凶サギ師vs熱血弁護士徹底追跡SP
*7.2% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
03/03土
*5.4% 19:00-19:57 CX* さまぁ〜ずの神ギ問
*5.4% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
*8.6% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・映画・キング・オブ・エジプト
03/04日
*8.7% 19:00-19:57 CX* ジャンクSPORTS
*6.0% 19:57-21:54 CX* ニチファミ!・
**.*% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー 何気にジャニ関係が微妙にいいのが気になる悪い意味でw めちゃイケもみなおかも日朝のワンピースやドラゴンボールと変わらんのに何で打ち切るんだ? >>789
他局も下がってるんだろうけど
コレ実際びっくりするな >>791
制作コストとスポンサー数だろな。
めちゃイケは日清が逃げたのがデカイ。
視聴率が良ければ、スポンサー抜けたら、すぐ次が見つかるんだろうけど、
今のフジだと難しいんだろ。
まあ新番組は更に落ち込むだろうから、見ものではある。 >>794
サザエさんはすんなり見つかったけどフジでトップクラスの視聴率だから >>779
時は既に遅し。1997〜8年頃の20年前に気づいていれば・・・ >1
在日追い出して
真央ちゃんに謝罪して
デモ起こされたことを真摯に反省して
視聴率モニターにイヤでも見てくださいって土下座すれば0.1%くらい上がるかもよ? 林とか坂上なんか見たくねーよ!
この2人の顔が映ると即チャンネルを変えるわ! なんでノンストップとかグッディを打ち切らないんだよ?
フジテレビってバカすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています