【テレビ】 アンジャッシュ渡部:「エンタの神様」のテロップ「耐えがたかった」 プロデューサーと朝までけんかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年03月03日 テレビ
(写真)
「エンタの神様」に出演した2005年当時の「アンジャッシュ」(C)日本テレビ
お笑いコンビ「アンジャッシュ」が2日、東京都内で開かれたバラエティー特番「エンタの神様2018春SP(仮)」の会見に出席。「エンタの神様」は、2003年4月〜10年3月までレギュラーで放送され、
12年4月より特別番組として放送。今年で15年目を迎える。開始2カ月後から同番組に出演してきたアンジャッシュの渡部建さんは、当時について
「ネタのせりふをテロップで入れるなんて耐えがたかった。出演したくないって、総合演出だった(プロデューサーの)五味(一男)さんと朝までけんかした」という裏話を明かした。
さらに、「当時、僕らは、若い人たちにだけしかネタ見せをしていなかった。ゴールデン番組で子供から年配の方までに見られる番組。
僕らのネタは毎分の視聴率で数字が悪かった。視聴率が悪くて呼ばれなくなる芸人さんたちがいる中、使い続けてくれた。チャンネルを変えられないように(努力)するなど、
五味さんには、テレビっていうものを教えていただいた。本当に青臭かった」と当時に思いをはせた。
相方の児嶋一哉さんは「この番組のおかげでご飯を食べられるようになった」としみじみ。渡部さんが
「出番が増えることで、ネタのストックがなくなっていった」と明かすと、児嶋さんは「ゴールデンで新ネタをおろしていた。考えられない」と振り返っていた。
「エンタの神様2018春SP(仮)」は24日午後7時から放送。
https://mantan-web.jp/article/20180302dog00m200079000c.html テロップを入れたいプロデューサーと蕎麦屋の出前のすれ違いコントでも作って皮肉レバいいのに ネタ番組でテロップ出るようになったのいまだに許されてないからな 20代〜30代の若手芸人の中でも渡部さんより面白い人いるしね。 こいつらのネタはむしろテロップあった方がいいような アンジャッシュのコントによくわからない女が出てくるのも五味のアドバイスなんかな?
もはやアンジャッシュ劇団でエンタに出てる感じ ネタは面白いと思うけどフリートークで笑ったことないわ デジテルTVは字幕のONとOFFがあるんだからテロップいらなくない? 視聴者も同じ顔ぶれの芸人は見たくないです
つまらない若手も
お笑い事務所任せのバラエティーはもうやめて下さい
自然紀行なんかのBGVの方が良いです 喧嘩してる振りして懐に入ってコネ作りして仕事の幅を広げていったんだろうな 相方と比べると大分、変な奴ってイメージだわ この人 エンタに対して拒絶反応って「これはお笑い番組風」だと思えばどうでもよくなった
ますだおかだも漫才じゃなく局が用意したVOW的な面白不動産紹介ネタやらされて
降板したらビッキーズが同じ事やらされてた まさか将来佐々木希に好き放題中出しセックスしまくって孕ませるなんてこの時は想像もつかなかったんやろなぁ 嫁の力で増長しとるなあ
大島美幸の逆転バージョンやわ のぞみのマンコ指でほじくりまくってんだろな そして味わう エンタはあらびき団を見る感覚で見たら楽しめるよ
東野みたいに画面につっこみをいれながらだから少し疲れるけど 五味さんって苗字ってさ、何か生まれながらに罵倒されてるようなもんじゃん。
ちょっとかわいそう。 この手の番組のコントや漫才が
まさに「芸」だと思うんだが
ネタ作れなくても
トークが上手い芸人の方が稼げるってのも
なんだかなあ >>26
懐かしいなぁ
ここで渡部叩いてるの居るけどエンタ放送時はエンタの吾味が相当叩かれてた
エンタ見てた当時のキッズが擁護してそう 今は作家と一緒にネタ作る芸人多いから誰のアイデアなのか分かんないね 当時の芸人の間でこの番組からのオファーを「赤紙」って言ってたらしいけど
いざ出演して常連になっていった芸人は何だかんだで今も生き残ってるんだよな、安いイメージもついちゃったけど テロップ批判は松本病の代表的な症状だわな
あったほうがいいに決まってるのに
ダウンタウンの番組でも入れまくり エンタのおかげで佐々木希とアナルセックスできたのだから感謝せざるを得ないわな >>39
ゴールデンに出れるチャンスを赤紙とか言ってるセンスがおかしいわ
ありえないだろ >>39
赤紙から逃れた芸人はいまもどこぞの劇場で世間はまったく知らない
ネタを同じような人たちに披露してるでしょ。望みが叶って良かったじゃん。 テロップは本当にいらんよな
なんか「ここが笑いどころですよ」感が強くて冷める
でも、いつもここからだけはテロップあってもいい
テロップないと何いってるかわからん ネタ無くなったらアボット&コステロのネタでもやればいいんじゃないの 実際テロップとワイプが常に表示されてギャグに笑い声をかぶせてくるお笑い番組ってきついだろ >>34
その出会いが上手く行けば付き合って結婚する
出会い方の1つとしてDMがあるんだし
ノンスタの井上なんかAV女優のアカウントにDMしまくってんぞ エンタは笑いのレベルを最底辺に設定してるからな
前に偏差値40くらいに向けて番組を作れとか言ってる奴いたけどそれを実践した感じ 同じ話題でも
「エンタの神様」のテロップ「耐えがたかった」 プロデューサーと朝までけんかも 毎日
アンジャッシュ、『エンタの神様』演出と衝突の過去…出演拒否も ライブドアニュース
アンジャッシュ「エンタの神様」に感謝、テレビを全部教えてもらった お笑いナタリー
アンジャッシュ、『エンタの神様』丸15年に感慨「テレビというものを教えてもらった」 オリコンニュース
メディアによってタイトルが随分違うもんだな。
メディアの性格が良く表れてる。 アンジャッシュのネタは児島が考えてたのか
素では全然面白くないから、作家の方が向いてるんじゃないか児島 >>36
他局の深夜バラでエンタの殿様と茶化されてたなw
四味理論とかでw エンタの神様みて笑ってるようなやつはDQNとかの底辺層だろう >58
>四味理論
まさにそれ書こうとしたら最新レスで目にするとはw
あの番組好きだったわ >>48
松本病w
よほどの大音量にしてない限り何を言ってるか聞き取れない事が多い
TVのスピーカー性能だってピンキリなんだよ
ユーチューバーもテロップを入れてるとこを見れば絶対に欠かせない技法であるって解るでしょうに
逆にテロップ批判してるやつって映像作りのセンスが無いんだと思う >>60
それに何か問題があるのか。インテリとか富裕層にむけてテレビを作ればいいのか?
そいつらテレビなんかそもそも見ねぇよ馬鹿が。 >>44
まあ、揶揄してたのは一度は出てそれっきりってとこだろうな
思いきって出ないことにしたのはそれなりにコアなファンつけて幸せな寄席人生送れてるんだろう >>35
トークだって喋り芸
でも大抵の物置ワイプしか能がない人間しかいないし ずうっと昔の漫才ブームの頃なんて売れてるコンビのおんなじネタを毎日毎日見せられたで? ながら観してる人間にはテロップがあったほうが良くて
テレビに集中してる人間には必要ないって話だろ
意見が割れるのは当たり前だな
糞番組だとわかってるのに出演してから文句言うのは芸人が悪い >>58
他の深夜ってコントや漫才すらやってなかったような >>62
テロップ出ないライブの映像とか普通に笑えるぞ
番組にもよるけどネタ番組でテロップ出すのはテロップがないと分からないレベルの人を救済してるだけだろ
テロップのおかげで面白くなることはない >>62
ユーチューバーみたいに誰でも思いつく普通なことを説明するような体だと
テロップは有用になるけど
コントみたいに普通じゃないことを文字で説明されると他人が介入したきたようで白ける
状況によって親和性が変わるんだよ >>38
あの番組のセンスが大嫌いだった。
ほんとにバカ向けの番組って感じ エンタはネタ前に解説してたけどさ、アレって結局視聴者をバカ扱いしてんだよなあ… 「テレビの話をしていると思っている」「魚の話をしていると思っている」
すれ違いコントのこういうやつだっけ?
あれはなんか冷めるわな ダウンタウンデラックスで一時、オチの直前に
スロットが出てきて、オチで当たりみたいな演出があったけど
あれはめっちゃ気持ち悪かった。 >>62
何、松本病って?
そんな誰でも知ってますよって感じでいわれても知らんし。
あとおのれの耳が悪いだけちゃうけ?
ユーチューバーがセンスあります前提ってのも意味わからんし。 渡部も昔はお笑いに情熱あったんだな
お笑いの情熱を失った今だからこそ言える話だね そのくらいなんだってんだよ
芸名違うのつけられた奴もいるのに 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 こいつらと陣内とサンドウィッチマンくらいか
未だに評価高いのは バラエティ全般に言えることだけど、デカくてケバい色したテロップやワイプを入れるのを止めろ
どうしてもテロップを入れたいなら、海外映画の字幕で使われるようなのにしろ 芸人が撮ってきた動画にこいつがツッコミいれる番組やつ
マジで愕然とするほどつまらなかった。コメントするたび一々動画止めるんだけどシタリ顔で「ちょっと待って下さい!!コレって〜〇〇ですよね(笑)」
の繰り返し。全然面白くないし顔も爬虫類ぽくてキモかった M-1とかは集中して見たいが、エンタはスマホいじりながら見るのにいいんだよ。
笑いどころ見逃したと思ってもテロップ見れば追いつけるからな。 笑点にたまに若手が来てネタやると客席が全然笑ってないことがある
あれは高齢向きのネタじゃないのと
早口だとか落ちのところで急に大声になるので何だかわかんなくて笑えないのと
両方あると思ってる
ああいう連中はテロップ出してやればいい エンタはネタ番組じゃないよ
芸人を売るための通販番組だよ
野暮なテロップもわざとらしい歓声も通販番組のそれじゃないか
見る方は別に馬鹿でもいいと思うけど出る方は番組趣旨を理解してないとマズイだろ 芸人風って渡部みたいなやつのことだ
中山秀2世って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています