https://ameblo.jp/moonlightshadow2000/entry-12357053734.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----moonlightshadow2000_12357053734
国民栄誉賞の舞台裏を想像するー羽生結弦に負けた浅田真央、国民栄誉賞が最も似合わないババアー
2018-03-02 20:13:14

テーマ: 羽生結弦
羽生の連覇が決まった後すぐに国民栄誉賞の記事が出ていました。
菅官房長官はそのときから、受賞を否定していませんでした。
浅田真央さんの時は否定していたのに。
ところが、昨日再び受賞検討のニュースが・・・。このタイミングで受賞の話が出たのにはわけがあると思います。
の内容や言葉がスケートファン、いやそれ以外の人たちにも反感を買った。
ブス真央の水の飲み方から○○人疑惑が浮上した。
陣営「これは急がないとばれてしまう!!早急に受賞阻止させねば!!」と焦ったのではないでしょうか。
ブス真央はエゴサが好き。27日も記者会見のあと、反応を見ます。

ブス真央本人はいいことを言ったと思っていたら、アンチを増やす結果になったことに愕然とします。
「どうやったら、真央が一番だと認められるんだ?」
「そうだ、ここはやはり国民栄誉賞阻止しかない。ブス真央にもらえるように頼んでもらおう」
「国民栄誉賞をもらう人にバッシングなんかしたら、それこそした側が非難されるに違いない。」
「国民栄誉賞をもらう=自分こそ今までで一番のスケーター。バッシングはこれでされないようになるだろう。だって、 『広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること』ってあるもの」
羽生に負けたブス真央の次の目標は3Aではなく、まず国民栄誉賞受賞
結局、羽生に負けたブス真央を震災復興のシンボルにしたいわけなんでしょう。
現にあの子の点数が急速に伸び始めたのは2012年からです。震災は2011年ですからね。
ほら、やはりあの子は「震災ババア」だったではないですか!!
スコアの計算すら出来ないのに、自分の行動と評価についてはまるで計算できない。
羽生に負けたブス真央自身、これほどまでに反対されてることは予想外だったでしょう。
それでも「どうしてもほしいからもらうとなると、逆効果」
その理由が本人にはわからないんです。
やればやるほど嫌われるということが。
学習能力がない!
それに比べて羽生は国民全員が賛成してる!
ブス真央ちゃんとは大違いだぁ!