【芸人】石橋貴明、フジテレビの“忖度”に「だからダメに」 「いいとも」ダウンタウンのステージに「上がらないでくれ」と釘刺された
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とんねるずの石橋貴明(56)が、確執がささやかれていたダウンタウンらとの共演を振り返り、共演を阻止しようとしていたというフジテレビを「だからダメんなんだよ」と切り捨てた。
石橋は1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演。
長らく不仲がうわさされていたダウンタウンや、爆笑問題らが一堂に会すことになった14年3月31日に放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」のグランドフィナーレを振り返った。
ダウンタウンが出演するステージにとんねるずが飛び入りするという予定外の共演となったが、フジテレビ側からは「とんねるずと爆笑問題は上がらないでくれ」と釘を刺されていたという。
石橋はとんねるずとダウンタウンとの間には確執はなかったというが、同局の“忖度”に「だからフジテレビ、ダメんなんだよ」と憤ったという。
「昔のフジテレビは何がすごかったって、そういうのも含め、みんなごちゃごちゃになってワーッてお祭りになって、それがフジテレビのすごさだった」と振り返った。
「それがもう、全くなくやってるから『バッカじゃねぇの』と思って、出ちゃった」と飛び入りした理由を明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00139320-nksports-ent
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」 岡村隆史と石橋貴明
http://pbs.twimg.com/media/DXObMcZUMAAQKfw.jpg バシタカくそザマアアァァァーwwwwwwwwwwww >>433
とんねるず、ダウンタウン、ウンナンの画をもっと観ていたかったから
爆笑問題が乱入した時のガッカリ感はすごかったよな。 今更話すとかと何故か怒る人が散見するが、単に岡村がその時の聞いたから貴さんは話しただけ。 2014-04-06
松本人志が語ったグランドフィナーレの裏側
笑っていいとも! ダウンタウン とんねるず ウッチャンナンチャン
ワイドナショー いいとも!裏側 2014年4月6日
http://subrok-673.hatenablog.com/entry/2014/04/06/143539
予想してたんじゃないの? >>413
とんねるずは先輩だからなんの問題もないよ
嫌がってるのはたぶん松本側
いいとも最終回で石橋にびびってるのがはっきりしたから さんまタモリの金曜いいともが超絶面白かったなあ
テレフォンショッキングが押して、後のコーナー時間がなくなったり
生放送感があふれてた 石橋は 昼のいいとも最終回のテレフォンショッキングのたけしが出た時もアルタに来て会場で見てたくらいだから そういうのって好きなんだろうな 東京03事件の時、紳助をあんな風にいじれるのって石橋ぐらいだな
もちろん他事務所での話 爆笑の格落ち感はハンパなかった
お前ら観客席側だろと >>430
歌+お笑いはクレージーとかやってたし
番組ではシャボン玉ホリデーなんかもそうだったのかな。
元はどこなんだろう >>443
それはフジテレビのバラエティが班ごとに別れてて対立してたからだぞ もう誰と誰が仲悪いとか
どうでもいいよ
面白いことやれよ 石橋また何かやってほしいなあ
あの世代ではいちばん金持ってんだろうけど昨日の話聞くとまだ枯れるには早いよ >>449
俺的にはグランドフィナーレはあれの返しだったのではないかと
密かに思ってる。 >>24
そういうことだね
よしもとが秋元いるのに直接言うわけない >>430
っ 青島幸男とクレージーキャッツ
とんねるずはTVの仕組みそのものをネタにした
秋元がやらせたともいうけど、とんねるずが体現したからこそ
笑えたというのが大きかったね 爆笑問題は大学時代ダラダラせずにさっさとデビューしていれば
この世代に混ざれたのにな
結局、大学もほとんど行かず中退して
デビューも遅れてナイナイと同格の微妙な小物扱いに いままで忖度で番組終わらなかったのに
終わったとたんにフジの悪口とか品がないと思う >>56
有吉やくりぃむとの相性は現時点でどうなん? >>10
そこは爆笑問題とダウンタウンの組み合わせってのも驚きだった訳で この人達って朝鮮総連系でしょ
昔は総連の力も凄かったからコネで出れてたんだろうけど
このご時世に、こんな人たちテレビに出せるわけないじゃん 昨日のANNは岡村がとんねるず大好き芸人だからずっとファン目線のような放送だった >>461
いや、格落ちはウンナンだと思うぞ
内村はコント番組やってるけど、南原は、もう芸人の仕事してないし
どっちにしてもメインは司会業になっちゃってるし >>444
10年持たずに終わって視聴率も別に大した事ないしそもそもお笑い番組じゃないしあれ 俺、あいつのことこうでこうだから嫌いなんだよねっていう
悪口なら面白いけど
誰々と誰々が仲悪いだから、番組で共演させちゃえとか誰が面白いと思う?
陳腐 グランドフィナーレはタモリさんまとんねるずウンナンナイナイ爆笑が同じ壇上で感無量だったな
実況の画像、今も保存してある 爆笑はいても良かったけど、ナイナイはいらなかったかな。
とんねるず・ダウンタウン・ウンナン・爆笑問題までは、世代差も小さいし、
売れない頃からのライバル関係性があるけど、ナイナイは世代も違いすぎるしな。
でも、先に格上が出そろっちゃったから、あとから単独ででても盛り下がる
から、爆問もナイナイもでるしかなかったろうけど。 爆笑問題が出てこなかったら、グランドフィナーレは
もっと伝説になった。 自分だってそのフジに忖度でみなおか終わった後もレギュラー持たせてもらったくせに >「笑っていいとも!」乱入劇の裏では関係者の怒号が響いていた! ナインティナインが「オールナイトニッポン」で明かす
http://news.livedoor.com/article/detail/8701388/
台本では、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン、爆笑問題、とんねるずの順番で別々に出演し、
タモリへの感謝の言葉を述べる予定だったそうだが、乱入以降、裏では「聞いてないよ、これ!」「戻せよ!」
「これ以上ないよ!」「もう引っ込めろ、引っ込めろよ!」「出方ないよ!」と怒号が響き、大荒れだったというのだ。
また、矢部浩之によると、この乱入劇には関係のない「めちゃイケ!」のディレクターが怒鳴られていたようだ。
>なぜ怒鳴られていたのかは不明だが、岡村が言うには「誰に言うたらいいかわからへん」状況だったようだ。さらに、タレントの所属事務所が違う場合はもとより、同じ事務所同士でも、
事前に聞いていない共演は問題が生じる場合もあるのだと背景を説明した。
なんか事務所のマネが怒ってたみたいな話じゃなかったっけ? つまりフジテレビはダウンタウンが一番で
爆笑ととんねるずはカス扱いしたってこと? 昨日のラジオでショックだったのは前回石橋がゲストだったのがもう10年前だと言うこと
酔っ払って乱してきたの、めっちゃ鮮明に覚えてるのにw また一つ、松本人志の嘘がバレた瞬間www 角田の件も……。 >>475
太田×松本も、語り継がれる確執があったし、石橋×松本も共演NG説があった
あの3人が一堂に会する絵面がインパクトあったんだよね
それに、太田に「出ちゃえよ」って発破かけたのも、石橋だったw 最終回の食わず嫌いのゲストにダウンタウン、ウンナン対決はやって欲しいな >>457
冠を持つまえの時点で、ステージに上がって場を掴む腕力は
ライブハウスで実験を繰り返してたとんねるずのほうが
吉本の劇場で揉まれたはずのダウンタウンより強かったのは面白い お前ら爆笑は石橋に出ろって言われたから出たんだから
あんまり言いなさんな
ナイナイももともと出る予定だったんだからしゃあないだろ とんねるずは二人とも身長高いからなあ。
それだけでも威圧感あると思う。 >>489
まぁ今現在視聴率稼いでるほうはダウンタウンだしねぇ
視聴率クソなのにギャラがかかって制作費だけ高いとんねるずの言う事よりもダウンタウンの言う事を聞いてる感じ しかしとんねるずにダウンタウンのスレになると自称業界通のような奴等が現れるな ウンナンは、別にトラブルとか共演NGとか無いわけで
あそこにいても、他のいいともOBと立場は同じだよね >>447
あなたのレスで気づいたんだが、テレビがつまらなくなったのって、
仕切り役が重宝されるようになってからのような気がする。
さんまとタモリのフリートークだって、今の作りなら間に誰か入って
「いやいや」「〜〜ですやん」とかツッコミ入れながら予定調和に持っていく。
展開が予測できない面白さというのは最近はないね >>444
太田総理は見てたけどお笑い番組ではないよね
ここでいう爆笑の格落ち感ってのは、10代の学生がこぞって見て、学校に話題にしてたようなメイン番組がないということじゃないかな? とんねるずダウンタウン爆笑問題角田信朗でトークしてほしい 昨日の石橋の話だと、太田から松本との確執を聞いてそれで太田のこと引っ張り出した感じか >>485
いや、あの場での陰の主役は爆笑太田だっただろw
とんねるずDTの並びはいじれるけど
爆笑DTについては、ラジオ等で話題にしたのを聞いたことが無い ダウンタウン→松本の文化人気取りに拍車がかかる、映画は中途半端に終わり筋トレまではじめ迷走
ウンナン→まともに稼働してるのは内村のみだが未だにコントを作る意欲があるのは評価する
とんねるず→むちゃできない時代となり需要低下 >>489
つまりは吉本だろうね
とんねるずも爆笑問題も自分たちが稼ぐしかない弱小事務所だから
吉本の大崎社長はフジテレビ批評番組でも暗にとんねるずみたいな存在を揶揄してたし ダウンタウンがーってよりは松本がーって感じだな
去年の松本が出たさんまのまんまで他の先輩芸人との距離感が垣間見えたわ >>500
そもそもとんねるずの芸風はバブルで止まってるからな 「リンカーン」でそれまで関西芸人に押され下火だった関東芸人と積極的に絡んで地位向上に貢献したダウンタウン。
一方、石橋は関西芸人と絡むとスタッフに通達し。関東芸人にはパワハラ三昧でいじらせない空気を出しまくり ウンナンは日テレ、TBS、フジ、テレ朝のゴールデンで大ヒット番組を作った数少ないタレント フジが駄目なのは別にバラエティーで無茶をしなくなったからでは無いだろう。
決定的なのは、
民主党が与党時代に国民を舐めたような反日
を繰り返したからだろう。 >>506
それで言ったらダウンタウンもテレビで視聴率取ってるかっていうと微妙だからな
ウンナンも純粋なお笑い番組で結果を残してるわけではないし >>51
帝京高校時代から野球部の石橋がサッカー部の部室に入り浸って
先輩やプロ野球選手の物まねを披露しては盛り上げてたみたいだからな
元々が他人の土俵で相撲を取るタイプなんだろう 別にバラエティーで無茶を見たい訳でも無いのだよなあ ステージあがってもすべるだけだから判断は正しいだろ
何か面白いことができるとでも思ってるの? >>378
まあ大学生のころからローカルバラエティで鍛えてるから、そこらの中堅よりは
場数もキャリアも踏んでるからだろね。
番宣役者で、ちゃんと番組面白くして帰るのって、柳沢慎吾と大泉洋だけだな。 たけしは度量が大きいからさんまとかかわいがったけど
とんねるずは本当に関西芸人排除したがるよな >>19
それはあるな
いつ見ても同じ面子でやっていることも同じ >>520
ウンナンのTBSのゴールデンで大ヒット番組ってなに?
気分は上々はちょい深夜だし
イロモネアは大ヒットなのか? >>138
分家だと本家と疎遠になったりしてない家多いだろ
戦争もあったし >>518
「細かすぎて伝わらない〜」どんだけ芸人排出したと思ってるんだよ >>6
石橋は空気だった。
木梨は空気読まなかった。 >>414
・スポーツ+お笑い=たけしのスポーツ大将のほうが先
・パロディコント =ひょうきん族のほうが先
・素人いじり =萩本欽一のほうが先
・歌+お笑い =ドリフのほうが先
・セリフ字幕=ナイトスクープの方が先
・ゴチ=おそらくビッグコミック・スピリッツの自腹企画の「おごってジャンケン隊」こそがパクリ元
ついでにいえば、芸人なのにプロデュースは桂三枝のほうが先かな
熱心なスタッフいじりとか、女へのセクハラとかとかはとんねるず発か 保毛尾田が出ただけで叩かれる糞みたいな世の中ですし勢いがあった頃と同じ感覚ではテレビの中では生きていけないでしょ
昔はああだった昔は良かったと懐かしむことは年寄りの特権だから何も言うことはないけども >>490
矢島美容室のやつな
謹慎中の極楽山本に「山本電話してこい!」って連呼して岡村が慌ててたやつ面白かったよな >>530
ナイナイは昔から可愛がってるしナマポ河本はどうなんだよ ダウンタウンと爆笑問題の確執っていつも第三者発信だったけど石橋が太田から直接聞いたってので事実だったという裏が初めて取れたのは貴重 >>517
バブルの遺産とんねるずと00年代で芸風が止まってる吉本芸人
こんなんじゃ視聴率は取れんわなあw >>538
時代は進んでるんだよ
ホモを蔑称したらそりゃそうなる あのとに中居正広に仕切りをふり壇上にあげた
岡村は腹切っていいよ ある意味一番強いのはあの場で南原バンバンバンやった南原だろ バナナマンやおぎやはぎがダウンタウンいじってる所面白い
とんねるずには怯えてるが 代理戦争してる奴等の知ったかぶりのレスが恥ずかしいスレ >>478
「現代狂言」って意味わかるか?
見本とすべき先達も定義も何もないところから
パートナーの狂言師とともに、新しく分野そのものを作ることに挑戦していたの
今は、現代狂言はいったんお休みして、「古今狂言会」と題してやってるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています