【音楽】ボン・ジョヴィ、ロックの殿堂入り式典でリッチー・サンボラやアレック・ジョン・サッチと共演することについて語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/26
ボン・ジョヴィ、【ロックの殿堂】入り式典でリッチー・サンボラやアレック・ジョン・サッチと共演することについて語る
ボン・ジョヴィのデヴィッド・ブライアンとティコ・トーレスが、2018年3月14日にデンバーで開幕する【ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール・ツアー】の2度目となる北米日程のプロモーションをするために記者との電話会議を行い、念願だった【ロックの殿堂】入りを果たすことや、当日元メンバーのリッチー・サンボラやアレック・ジョン・サッチと共演することなどについてコメントした。
トーレスは【ロックの殿堂】入りについて「どう感じるか予測するのは難しい」と述べ、「アレックとは電話で話したけど、素晴らしかった。俺たちはグループとして一時期一緒に旅をしていたわけで、自分たちの為だけじゃなく、ファンのためにも再演できるのは素晴らしいことだと思う。古い友人と集まれば、そこには常に深い感情が生まれると思うよ」と再結成について語っている。
ボン・ジョヴィは9年前から必要条件を満たしていたにも関わらず、なかなか殿堂入りが叶わなかったが、今回ファン投票でトップに立ち、ようやく実現することとなった。ブライアンは、「少し遅くなったけど、クラブに入れた」と喜び、「エルヴィスからビートルズやストーンズまでいる素晴らしいクラブだし、入れるに越したことはない。大変光栄だ」とコメントした。また彼は、4月14日に米クリーブランドで開催される式典で元メンバーと再結成するバンドは「2、3曲」披露すると明かし、「結構クールだね。すごく楽しみにしてるんだ」と話している。1994年にバンドを去ったジョン・サッチがバンドと演奏するのは2001年に一度だけ復帰した時以来で、サンボラは2013年にバンドと仲違いしてから初めて復帰することとなる。
バンドは先日、最新アルバム『ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール』に2曲の新曲「When We Were Us」と「Walls」を追加した新ヴァージョンをリリースした。ブライアンは「When We Were Us」について「【ロックの殿堂】入りとか、俺たちのキャリアで現在いる位置に影響を受けた曲で、俺たちが来た道、現在いる場所、そしてこれから行く先について語っている」と説明している。「Walls」に関しては「分断ではなく団結」についての曲であり、個人的、政治的な土台を持つと話している。「それは世の中で起きることだ。自分の中で壁(walls)を作ってしまう。それに関連するメタファーはたくさんある。“キープ・ザ・フェイス”が時代を物語っていたように、今も時代を表した作品を書いているんだよ」と彼は語っている。
(中略)
ボン・ジョヴィは3月11日に【iHeartRadio Music Awards】で<アイコン・アワード>を授与される。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000060/60497/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/60497/2 ジョンはもう声全然出ないでライブじゃ高いキーは客に歌わせてるのに うーん。ど真ん中世代でLAMETAL好きだけどボンジョビは興味ないなぁ。 日本イチバーン言ってた頃のボンジョヴィはもういません え?気に食わないからってしょっちゅうボコボコにしばき上げてたリッチーと今更共演するの?
ジョンも老いたなぁ ボン・ジョヴィがすきだっていうと洋楽おじさんからかなり高い確率で馬鹿にされる
いまだにリビングオンプレイヤー聴いて泣いてるんだけど フッ ホワスネやMSGのヘッドライナーやったのに ジョンボビも偉くなったもんだなぁ
サイバー冒険島 世界の話題まとめ
http://bokengima.web.fc2.com/index.html
・次々と消える富豪たち 深まる中国の闇
・これが朝鮮族の実態だ
・怪しいシステムAIIB 分かりやすく解説!
・国交省がおし進める外国人への土地売却 売国への道 キープザフェイス初めて聞いた時はズッコケたなぁ…なんでこんなディスコ調なんだと思って >>17
あれマラカス持ってシャカシャカすると楽しい曲 >>12
ニワカがそう言ってるだけ
今だに全米ライブ動員ではナンバーワンレベル スーパーロック84のときは屋台で観客と焼きそば食うてたけどなw ガンズが仲直りする時代だからリッチーが戻っても全然不思議じゃない こいつらが嫌いでラヴァーボーイ好きだったのは俺ぐらいかな
それイケ!ウィークエンドw >>21
ニワカて www
また荒れるな
前回叩きまくったんで今回はやめとくが >>22
あんた行ってたん? さすがにburrn!が創刊まもなくで、雑誌で知っただけ。スコーピオンズとかMSGがメインなのに、ボン・ジョヴィも扱いはでかかったよな
オレはラナウェイよかシードンノーミーの方が好きだった。まだ中1だったな >>2
アメリカの芸能人の大多数はリベラル派だよ。
一部にはそうじゃない人もいるけど、かぎられている。 >>21
いやメタリカ、ACDCからは少し離された位置。充分すげーけど >>27
ほんとはクワイエットライオットが来るはずだったんだが
ビルボート1位になって急激に忙しくなったから
スコーピオンズの前座やってたボンジョヴィが呼ばれただけ 洋楽ロックのコアはファンからすれば、ボンジョヴィはアイドルバンドらしい。 >>29
前回のツアーでは全米ナンバーワン
レディガガより上だった 夜明けのランナウェイの頃はアイドルアイドルしてたよなあ ところで弟分のシンデレラはどうした?10年くらい前にポイズンと全米ツアーで結構な観客動員してたような 真っ赤なほっぺで夜明けのランナウェイって何だよこりゃ?
アメリカにも芋がいるんだぁ。。。。って思ってたけど随分BIGNAMEになったんだねぇ。。
悪いけど聞けない。。スキッドロゥやファイヤーハウスはいい。 >>25
でも、LoverboyのNotoriousはジョン・ボンジョビとの共作なんだぜ >>3
今年あたりは高い部分どころか全体的に音程がヨレヨレになってしまっていて
ここまで劣化してしまったかと悲しくなった
ボンジョヴィがコーワスワークに長けたグループじゃなかったらとっくに終わってる When We Were Us聴いたらもろブライアンアダムスじゃんw なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅力゛キュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 やっぱり基本的に音楽に、マジメなバンドは生き残る。30年くらい前にボンジョヴィの大阪城ホールのライブのアルバイトしたけど、サウンドチェックはすごかったよ。その時聞いたwild is THE windは絶品。サボらないバンドだと思ったよ 当時ちょっと聴いてサッと引いたニワカは
今も常に良質なアルバム発売し続けてることを知らないんだろうな >>35
ボーカルのトム・キーファーはソロで活動してる
最近はMonsters of Rock Cruiseに出演してるみたいね >>42
やめとけって www
おまえも前回散々叩いたろ
ここはどんな書き込みか見てみるのも
面白いわ >>44
Summer Of '69って言いたいのかwww >>25
ブルース・フェアバーンは良いプロデューサーだったな サンヨーヒートビートフェアってのが全国の電気屋でやってて
店頭でアンケートに答えるとでっかいボンジョヴィポスターが貰えた
あの頃のボンジョヴィは飛ぶ鳥落として食ってたくらい勢いが凄かった ムーディーブルースがようやく殿堂入りして嬉しい。イエスは昨年だっけ 昔、初来日で西武球場でライブした時は新宿の安ビジネスホテルに泊まり、山手線で会場入りしたらボンジョヴィ ボンジョビってただレコードが売れただけで
音楽的には何も新しい物を開拓してないよな また年末ドームでカウントダウンイベントやってくれよ なかやまきんに君もメンバーに入れてあげて。
ここからがマグマなんです! リッチーのコーラスがないとジョンの歌は引き立たない アレック・ジョン・サッチとか印象薄いけど
今MV観ると他がアイドルみたいな中で一番ロックスターみたいな雰囲気がある
実際は楽器弾いてないらしいけど そのへんの洋楽ツウwにどう言われようと、今でも年収75億円位ってんだから凄い。
確か米歌手で1位マドンナ2位レディーガガ3位ボンジョヴィだった。 ジーズデイズは元々日本人好みで日本では評価高いけど、バウンスってもっと評価されていいアルバムだと思う。逆にイッツマイライフは個人的にはイマイチ。 アレックってバイク屋さん畳んで今ラジオDJなんだっけ? たまにはアンヴィルのことを思い出してあげてください >< ボンジョビって一応ハードロックバンドだけどそんなハードな曲ほとんどないよね なんだかんだ息長く活躍してるのは凄えよ
リッチーもオリアンティと幸せそうにやってるしな なんだかんだで良い曲作るよな。最新作は近年の作品では傑作の部類。 >>77
自分で作ってない曲がほとんどだよ
産業ロックなんだし 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 >>9
ちょ…むちゃくちゃ歌下手になってるじゃん…
よくこのままピッチ補正もしないで出してきたな… VAN HALENにあこがれて必死に練習するギタリストは山ほどいるが
BON JOVIにあこがれて楽器を必死に練習するやつはそう居ない いまだにマサ伊藤が推しまくってるの?もう35年くらいか >>84
入門編には最適だったぞ
だいたいパンダか象さんレベルで ジョンは元々音痴ではあるなw
keep〜thesedaysまでの鬼のような分厚いハイトーンボイスは最高だった。
ジョンの2枚目のソロアルバムも静かながら良いアルバムだったわ。 ボン・ジョヴィのライバルと言えばラット
ボン・ジョヴィの子分と言えばシンデレラ
ジョン・ボン・ジョヴィの彼女と言えばサマンサ・フォックス >>84
俺の大学時代の友人はサンボラに憧れてギターやってたぞ
バンドでやってた曲はパンテラだったけど >>9
なんだこりゃw
本当にジョンか? ゴミ屑のようなピッチだな >>12名曲だよね。自分も聞いたらテンション上がる。 >>91
分かるよ
入り口としては
でもこの手の音楽は追求していくうちに楽器の面白さまったくないことに気づく
編曲や展開、リフやソロが面白いわけでもなく、特段テクニックもいらないからコピーするのは楽
だから『必死に』と付けたのよ
日本で言うとリンドバーグみたいなもん
『ボーカルとゆかいな仲間たち』『分かりやすい歌メロとバックバンドの伴奏』な楽器弾きに人気がないバンド >>9
In these armsの出来損ないみたいな曲だな
リッチーいないとダメだろこのバンド
どうせこのままオリメン復活のツアーとかアルバムになるんだろうけど これだけのキャリアを一定以上売れ続けてるのはU2と双璧なすな >>12
あれニュージャージーのボートラのやつが一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています