【平昌五輪】閉会式、K-POPスター登場も「誰?」 東京五輪に向けて「嫌な予感」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平昌冬季五輪は2018年2月25日、17日間におよぶ熱戦に幕を閉じた。
同日に行われた閉会式では、日本人選手の活躍に思いをはせて感動もひとしお――と思いきや、インターネット上の一部では、演出に関する「苦言」が呈された。
■国際的な人気を踏まえ選ぶべき
「Next Wave」をテーマに行われた閉会式。伝統的な楽器や衣装、舞踊と最新技術やロックなど現代要素を「融合」させ、新旧織り交ぜたパフォーマンスを随所に盛り込んだ。
歌のパートでは、K-POPを代表して男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」と、女性グループ「2NE1(トゥエニィワン)」の元メンバー「CL(シーエル)」が登場。圧巻の演出で、式に花を添えた。
だが、日本のネットユーザーの間では、両者の起用に否定的な向きもある。式中にはツイッターで
「韓国の文化に詳しくないから、さっきから『誰?』状態です...」
「K-POPは全く興味は無いから、閉会式がつまらない」
といった声があがった。
そのほか、
「閉会式でアイドルを起用すると、国内外共に知名度ない限り...ポカーン( ゚д゚) ?! 日本も気をつけないと...」
「東京オリンピックは誰が歌うのかなと考える、、、嫌な予感しかない、、、、」
と、2020年東京五輪の開閉会式では、国際的な人気を踏まえパフォーマーを選ぶべきだ、とする声も少なくなかった。
■韓国内でも否定的な声
一方で、こうした批判への反論も目立つ。「EXO」「CL」ともに海外でも活躍しており、日本でも若い女性を中心に人気を博しているためだ。
「自分が知らないからって頭ごなしに批判するのはどうかと。笑」
「KPOPがこんなに人気だと知らない日本人多過ぎ。井の中の蛙はどっちなんだろうか?」
なお、韓国・大統領府ホームページ内の「国民請願および提案」欄では、「開・閉幕式ではその場の重みに答えられる共演者を揃えるのが相応しくないでしょうか?」として
「平昌五輪の開閉会式に出演するパフォーマーを見直してほしい」
と訴える投稿が1月23日にあった。
式に出演する歌手では力不足だとして、
「2年後には隣の国で夏季オリンピックが開かれるのに、国際的な冷やかしの的になることがあってはなりません...」
と悲痛な思いをつづっている。投稿には2月22日までに7064の「同意」が集まっている。
2018/2/26 18:13
https://www.j-cast.com/2018/02/26322164.html
★1が立った日時:2018/02/26(月) 19:10:39.87
前スレ
【平昌五輪】閉会式、K-POPスター登場も「誰?」 東京五輪に向けて「嫌な予感」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519639839/ Mr. Bean Live Performance at the London 2012 Olympic Games
https://youtu.be/CwzjlmBLfrQ 東京オリンピックでは是非ともグンちゃんにオープンニングセレモニーやって欲しいよな
AKAとかマジで勘弁 >>1
CLさんは世界最大のフェスUMFマイアミの最終日のトリでゲスト経験もあり
https://pbs.twimg.com/media/CB3cIxIVIAAwTGW.jpg
やった曲もマイクロソフトの全米CMタイアップ曲
ちなみにEXOは数億市場の中華圏制覇でメドベージェワもファン 能や歌舞伎でいいでしょ
数年で消える芸能人なんて
使わなくていいよ
今世界で通用してるのは
イチローか中邑真輔だけだし 逆にEXOがアリならば嵐や欅やEXILEとかなんだろなって妙に納得しちゃった ピコ太郎とかもう既に忘れられてるしな
世界の一発屋芸人 >>1
チョンポップの人気偽装工作の手口はあまりに汚い。
パンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔をメッタメタに整形して朝鮮人グループを結成し、
国の予算を使って日本で広告を打ちまくり、
大金を積んで日本のテレビに出演させまくって、
女性誌やファッション誌にもカネをばら撒いて「女子高生に人気ニダ!」と虚偽情報を流布して、
在日だけでなく半島からも朝鮮人を大量動員してコンサートを開催し、「日本人がたくさん集まったニダ!」と写真や映像を偽装、
ボロが出始めたら日本から退散。
そして台湾・東南アジアに場所を移し、「日本で大人気の朝鮮人グループ」と宣伝する。
こうした「日本で大人気」という虚偽宣伝のもと、
新たな朝鮮人グループを次々に東南アジアに売り込んでいく。
南朝鮮が国家ぐるみでやってる常套手段だよ。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返してる朝鮮人ステマの手口もまったく同じ。 東京五輪で安倍のお友達のAKBグループや
ジャニなんて起用した日にゃ
日本の歴史上もっとも汚点残しそうで怖いんだがw
起用するなら世界のみんなが知ってるようなの選べよな
日本人しか知らないタレント選んだら恥かくのは日本国なんだから 別に日本人に拘る必要ないだろ
音楽は親日派の有名外タレに頼んだらいいじゃん BABYMATALぐらいしか海外で通用しないだろ
ただ国内での知名度がなさすぎるのが最大の問題w 長野五輪で歌ってた杏里ってどこに行ったんだ?
完全に消えたよな >>10
朝鮮ソフトバンクのワイモバイルCMに出てるってことは、、、
そういうこと EXILE TRIBEとかE-girlsとか
嵐とか欅坂46とかなのかね? ど〜せパヒュームとかでしょ
最近コンテンポラリーがどーのこーのテレビで
やり過ぎてるし ジブリや初音ミクだったら全然いいわAKBとかEXILEだったら恥ずかしい >>15
勘弁してください
JPOPスターもいらん
まだマリオやヨッシーの着ぐるみで踊ったほうがいい アジアという意味では、同じなのだろうが、何故か北京オリンピックの方が落ち着いた >>9
サクラを使ったコンサート、人気偽装動画、
ユーチューブ再生の連打、ネット投票の連打は、
おまエラ朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。
こいつら日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる。
これはいくらなんでもやりすぎ↓
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg
ほかの4人は数%しかないのに
なんで朝鮮人グループだけが75%になるんだよw BTSとTwiceあたり出しときゃええやん
東京はPerfumeでいいんじゃね 日本向けKポップには東方神起みたいな音痴をあてがう >KPOPがこんなに人気だと知らない日本人多過ぎ。
うん、だから、KPOPが日本では人気じゃないって事じゃん。
何でそんなに怒ってんの?としか。 そもそもパフォーマンスしなきゃいけない決まりでもあるのか 国内でまともに食えないから食い扶持を見つけるために
必死に海外に売り込んで商売してるヤツらを人気者とは言わないだろ
そういうのは人気者ではなく出稼ぎ屋さんと言う。韓国以外の国ではな
韓国人の女子ゴルファーも売春婦も全てその構図だよね 日本のタレントなんて世界じゃ誰も知らない素人以下なんだから
どうせ起用するなら世界に名前が知れ渡ってる大企業の社員にしろ
そしたら「あああそこの人か」とだれもが認知してくれるから これはホントにそうだから。
akbとかエクザイルにやらせたら
この惨劇の二の舞やって。 BABYMETALと和楽器バンドくらいか
そこそこ海外で評価されてるのは
あと椎名林檎 なんていうのかね
キムチ系?
もっと気品に視点ないんだよね 大会振り返りVTRがどうでもいい韓国の選手メイン編集だったのが恥ずかしい 日本で有名な人
アキラクロサワ
ハヤオミヤザキ
ハルキムラカミ
タケシキタノ
リュウイチサカモト 吉田兄弟にはオマケとして喜多カついてきます。お得ですw >>11
日本はむしろそっちで攻めるほうがいいよね
逆に日本といえばアニメだからな AKBとEXILEは絶対やめてくれ
めちゃくちゃ恥ずかしい >>12
これな。
チョンタレが日本の会場で朝鮮人相手にコンサートを開く。
後日、「日本人に大人気だったニダ!」と大々的に宣伝される。
在日朝鮮人がSNSによるネット工作で人気偽装しまくる。
こうして、日本人は誰も知らないのに日本人に大人気ということになったチョンタレが台湾・東南アジアに売り出されていく。 >>1
朝鮮人は勘違いしているわな
日本の女子高生に人気かどうか知らんが日本ですらその程度の認知度。
それを世界基準で考えたら微々たる人数しか知らないわけで。
知らない人が大半なのにそのタレントを知らない日本が無知とかマジ頭悪過ぎ。
まだあのユーチューブ回数捏造のおっさんのほうがマシだったなw
朝鮮人は世界から自分たちがどう見られているかをもっと真剣に考えた方がいい。 >>31
パリSG対マルセイユ
リーグアンイバンの伝統ダービー BABYMETALでも昨日みたいになんにもないところで演奏しただけだとかなり辛いと思う
グランドに選手や観客が入ってると違うんだけどねぇ 平昌の開・閉会式見てて思った
出来映えうんぬんを気にしてるのは自国だけで他国は思うほど興味ないってこと
全然どうでも良かったわ メドベージェワはEXOとやらのために平昌戻ったらしいが >>7
昔矢沢永吉がイギリスのフェスかなんかでロッドスチュワートと共演して見てる方がこっぱずかしかったの思い出したわ
フェスなんてそんなもんだからなw サザンオールスターズを希望している人が多いそうだが、
アジアの一部の人しか知らんだろうな。
今、世界的になんとか有名なのはBABY METALぐらい? >>34
あれにしよう!
行進していたピカチュウ大量軍団!
もうそれでいいよ >>52
チョンポップはネット工作してるVANKが買い占めんだよ
買い占めどころかチケットの実数自体が極端に少なかったりする
5,6年前に埼玉スーパーアリーナで少女時代がコンサート開いたんだけど、そのチケットが即完売だったにもかかわらず客席の後列すべてブラックシートで覆っていた
写真ではなぜかブラックシートすべて客で埋まり、LEDが光る腕輪をつけていた
たぶん用意された合成写真なんだろうね
ちなみに今は病院が建ってるけど、当時は空き地だった場所がバスの駐車スペースだったんだけど、9割がハングル系の何々様ってのばかりだった ドラゴンボール、NARUTO、ポケモン、ハローキティー、マリオ
ここら辺はロンドン五輪にも負けない知名度がある F1韓国グランプリでチェッカーフラッグをPSYが振ってたようなもんだな
誰も気にしてなかったし、もっと言えばみんなが気にしてたのは
どうやって早く日本に向かうかということだった >>12
日本人に大人気だと
台湾人や東南アジア人が食いついてくるのか
すごいな日本人ってw 何か、韓国って体制もそうだけど、文化もどっち着かずでイラッとするよな
西洋なのか東洋なのか、中途半端 シエルってさ、ビヨンセのスーパーボウルハーフタイムショーにそっくりだったじゃね?
ブルーノとか出てた何周年記念家の時のやつのビヨンセ。 辻井伸行さんのピアノ演奏お願い
アイドルとか芸NO人は要らん ウォークマンを聞きながらマリオがトヨタ車に乗って登場
とか Kpopに詳しい桑子を何で出さんかったんよ
世界的なスターがおる国って殆どないやろ
日本がこれから世界に売っていきたいものをアピールしたらええがな >>67
サクラの在日朝鮮人と半島から動員した大量の朝鮮人をごちゃ混ぜにして、
「日本人に大人気ニダ!」と騒ぎ立てる朝鮮式ステマ。
【チョンポップの人気捏造写真・捏造映像の手口】
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/7622281/
短期アルバイト大量募集
1日2〜3時間位の簡単なお仕事です。
勤務地:羽田空港他
仕事内容:韓流スターの名前の連呼(実働10分)
資格:芸能ニュースで顔が映ってもOKな方
給与:1万円
送迎:送迎バス有り
他:K-POPコンサートでのサクラも同時募集 BABYMETALと中邑真輔と初音ミクで一曲やって欲しいねん(´・ω・`) 無理だろうな
しがらみとかに負ける
あと在日、帰化人勢力もかかわることになるし 能で始まってマリオで終わったらええやん。
間違っても歌舞伎なんぞ入れずに。 知名度で優先したらDBなんてかなり知られてるからな >>34
ポケモンGOのおかげでそうとう有名にはなったな会場で特別レイド戦でもするかw >>11
これが一番だよね
世界中の子供が喜びスポーツに興味を持つ切っ掛けになる 東方神起とか少女時代とかだったら
日本人も全員知ってるだろ >>55
嵐は嫌いじゃないけどオリンピックでアラフォーのおっさんのお遊戯はキツイ恥ずかしい 誰が出るか知らんが
上を向いて歩こうのカバーをやると予想してみる ポプテピの作者に演出やらせろよ
もう違う方向で勝負するしかない 確かに東京五輪がピョンチャン五輪と似たような閉会式になるなら
閉会式でJ-POPやアイドル起用ってことになるね
果たしてどうなるか >>1
これからは1行目にJキャストニュースと記すように >>1
実際は、若い世代になるほど朝鮮人嫌いが多くなるんだよな。
中高生なんかは、パンスト被ったみたいな朝鮮顔を本気で気持ち悪がってる。
朝鮮人はすぐに性犯罪を犯すから、保護者からも警戒されてるし。
だから、チョンタレ事務所は慰安婦みたいな女子ゴルファー使って日本の中年オヤジ層をターゲットにし始めてるんだな。 >>1
韓国アイドルなどがなぜか日本で頻繁に取り上げられるが、
以下の日本の若い人達みたいに欧米人の前でフェイクやビブラートが完璧に出来る韓国アイドルいるのなら教えてほしい。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。---特にこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother〜なのかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ。この詩吟ソロに移る時の完成度はほんと凄い。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。本当に凄い人気だ。
そもそも動きながらフレットの無い三味線を演奏するというのがどれほど大変かということもあるが、ここまでバンドに馴染んでいる三味線も他に類を見ない。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE ----------------この女性ほんと欧米人のみならずなぜか韓国人にめちゃ人気だよな。
https://youtu.be/NMDa-oftF1U?t=75 ----------------------------これこそ欧米人が感動してる最も東京オリンピックに相応しい日本らしい音。
https://www.youtube.com/watch?v=GmwnAHPpL08 ←欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだな。
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4 ----------------どんな鍛錬を積めばこのような動きながら尺八の入り方が出来るのだろうか?
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてるけど、エチオピアやイスラエルでも凄いらしいね。
https://www.youtube.com/watch?v=5-UXeqNaQWo
Fuki
ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。
妖精帝国
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZZvJY7_gyfw ←こちらが某主題歌か?この子の声とラテン語?ドイツ語?が外国人にはそそるみたい。
Tia
https://www.youtube.com/watch?v=9zRSEMjmCIU ←最初の喘ぎ声みたいな歌い方が外国人に人気みたいだ。
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←突然3拍子になる変拍子とこの声に欧米人は熱狂してるがここまで原音に忠実な歌唱力は凄い 東京大会
多少名の知れた実力者に
きゃりーぱみゅぱみゅ 世界のオタクも注目
お堅いお歴々の意見よりも プロに任せた演出だよ
日本一の大学生と高校生で良いでしょ
演奏部門は大学生、踊りや演出部門は高校生 長野オリンピック、
アガルタとしてバンドで出たけど
角松敏生だ。「WAになって踊ろう」もペンネームだけど作詞作曲してる
長野オリンピックの時、生バンドでなく、音楽を流してくれ、と頼まれたのを断固拒否して、生演奏で盛り上げた
音楽に拘ってるから、ミュージシャンは皆超一流スタジオミュージシャンを集めた
角松敏生にすれば、質の良い音楽をやってくれる。 日本の有名人を出すより映像的に世界で受けるようなのをやったほうがいいよ
たけし城は言葉が通じなくても映像で受けてる、そんな感じ
盆踊りとか阿波踊りとかよさこいとか、ああいうのでいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています