【芸人】ビートたけし、さんまを絶賛「テレビの作り方を変えた」「あれだけアドリブがすごいのは見たことがなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントのビートたけし(71)が25日、都内で行われた「第27回東スポ映画大賞」「第18回ビートたけしのエンターテインメント賞」の授賞式に登壇。
日本芸能大賞に選出した明石家さんま(62)について、「自分のキャリアの中ですごいと思わされた一人」と言及した。
「エンターテインメント賞」の日本芸能大賞には、綾小路きみまろ(67)、島田洋七(68)、さんまの3人が選ばれた。
審査委員長を務めるたけしは、スケジュールの都合で欠席したさんまについて「テレビの仕事かな。1時間の番組で5時間(収録を)回して、ビデオを見て『面白いな』って自分で面白がってる人だから…」と話し、笑いを誘った。
授賞理由を「30年前ぐらいから日本のテレビが変わってきたのは、片方にドリフターズ…。そして、もう一方で明石家さんまちゃんがテレビの作り方を変えた」と説明し、「あれだけアドリブがすごいのは見たことがなかった。トークは抜群にうまい。功績もすごい」とさんまを絶賛。
続けて「俺にとってあの人は、自分のキャリアの中ですごいと思わされた一人」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000077-spnannex-ent
ビートたけし
http://pbs.twimg.com/media/Bm90HROCUAAeIsi.jpg さんまは27歳から自分のテレビ見て笑うようになった反省しなくなったってよく言うがちょうどその年齢のときに弟が亡くなったんだよなあ >>99
万物創世記はたけしプロデュースかどうかは知らないけど名コンテンツだった 吉本芸人やテレビ芸人をごり押しし衰弱してるテレビ、テレビ離れが進んでいる事を
さりげなくさんまや吉本芸人のせいにしてるのか?フガフガ老害芸人 さんまは相手に振っておいて自分の話をするから相手の話が聞きたい時には邪魔になる
日曜の午後
さんま師匠はTMCです。
Gで何と246下道です。 さんまは内容を求めてないからそこを好きかどうかで評価はわかれるかもね
あの他人の人格も内容も全く興味なくただから騒ぎを求めてるとこが最大の魅力でもあるけど ヤングオーオーってさんまと紳助のダブルMCだったけど超贅沢な使い方だったな さんまはおもしろい以前に、
人格者なんだよ
だから35年連続好感度No1 さんまは人格者ではないだろ
たけしタモリに挟まれて一番まともな陽気な兄ちゃんで出てきながら結局3人のなかで一番狂ってるし闇深い TV フガフガ ギャハハ
電源切って 散歩に行った >>87
いい記憶だな。
ひょうきん族で関西しかわからないネタをやるので
その時々の彼女に全部説明するのが楽しかった。
「ガオ〜」阿吾寿朗とか
「何で死んだんや〜」Wヤングとか 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 >>110
テレビに内容は要らんよ
有名になれば勘違いしてより良いものを提供しようとしがちで、それでさらに数字が出るとわたしは人格者だとか勘違いするのが多い
結局どんなにためになる話でも結局それは電波でしかないからな
でもさんまがすごいのはそういう視聴者側の心理も早くから見抜いてるところ
上っ面の軽い笑いが一番いいて信念でやってるからな
本当なら役者もやってほしくはないぐらい 個人的にはさんまは年下の人と絡んでるより目上の人と絡んでる時の方が面白い。 さんまは
いらっしゃ〜い
のこと尊敬してるのか見下してるのかわからんが
ヤングオーオーのころ他の若手さしおいて自分だけえらく説教されたってネタにしてるのは
育ててもらったって恩も入ってるのかな? >>95
ヤングオーオーであいうえお作文みたいな即興大喜利やって
それが後々自分にとって凄い役にたったって
およよ師匠の襲名のとき言ってたわ
こういう返しができるのはその時の訓練のたまものなのか
天才なのかわからんけど 分枝、鶴瓶、さんまのトークをYouTubeを見たけど
良くも悪くもさんまが主役になってる >>39
さんまはひな壇を面白く回してる
それを出来もしないのにパクるヤツが悪い >>83
若い頃のたけしは凄かったが今は駄目だな。ワシの好みは
紳助>若い頃のたけし>松本>さんま たけしはやはりバイク事故がなあ。
事故後の記者会見では、異様な顔の歪みより、トークが滑りまくってたほうがショックであった。 最近はサンマってだけでもう避けてる
サンマの番組は見てて疲れる >>4
打ち合わせしてたと思うけどさんまが黒のブラジャーしてたの憶えてる なんか最近読モの子とかが使ってる『ボタルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 もうかなりの年月、映像としてのさんまを見てない
テレビを観る習慣がまったく無いからだな
何となくエンタメの話題は芸スポ+で知りかじる程度だわ たけし、さんま、ダウンタウン辺りは天才だし影響力は絶大だった
でも後に続いてるのは芸人じゃなくて彼らの要素を取り込んで面白い台本かける人
タレントは台本通りにキャラを演じて飽きられるまで使われる消耗品 あれだけ絶え間なく喋れるのはスゴいけど内容自体は面白いとあまり思えない
ベラベラとうるさいなぁって思う気持ちが勝ってしまう 勝海舟が今までで恐ろしいものを二人見たと横井小楠・西郷隆盛を評価したみたいな >>58
前にまんまで言ってたもんな
お前に感謝するのは芸能界で終わる時みたいな事 さんまやダウンタウンは関西弁が面白がられただけで
東京人にとっては正統な東京の笑いのセンスを持ってるたけしやとんねるず
さま〜ずが三巨頭だけど、今は東京も田舎出身者が多いから
さんまやダウンタウンが好きな人も多い さんまは一人で笑い取れないからな
誰かをつっこむ事しかできない ●2/26月 青山 繁晴×居島一平【真相深入り!ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=U2cbAnXr3Ko
【22.6万(前週比+0.1万)】
※朝8時からネット生放送&録画(ニコ生、フレッシュでもOK)
[参考値(単位:万)]
KazuyaCh(47.6)/SakuraSoTV(23.2)/文化人放送局(11.5)/Chくらら(8.2)/TheFact(6.5)/言論TV(3.4)/林原Ch(0.8)
■えぬ!えいち!けい! >>88
聴いてないだろ
ANNがひょうきんのひな型になったことさえ知らない たけしもさんまもすごいけど松本が出てからは2人とも過去のお笑いの人だよ
さんまは司会者として今でもがんばってるけど 松本なんてそんな面白いと思えない
27時間テレビもさんま司会回が一番面白かったし 確かに凄かったんだろうけど、何度も聞かされるとなぁ、
もう完全に懐古じいさん。
ビヨンド以降、映画もビヨンド、あの世逝っちゃたしなぁ、まあ映画は観るけど。 >>140
たけし、タモリ、さんまは中高年にとっては神様同然だからな
今のあら捜し全盛のソーシャルメディア時代だったらこいつらはすぐ消えてる
実際新しい芸人が出てくるたび中高年は必死に「どこが面白いんだ」って
ネットで叩きまくってるし
単にコマネチやが面白いっていう古い感性では今のセンスにはついていけない
ってだけなのに >>29
吉本の政治的に大崎・ダウンタウン派を推した人でもあったからなぁ
あのお方の逆鱗にふれちゃたけど >>137
アンタはバナナマン日村かw
俺は東京出身の40オッサンだが、ダウンタウンの登場は、それまで面白いと思ってた、ひょうきん族、みなさんのおかげ、全てをひっくり返したと思ってるよ さんまの代理は誰が来たのかな?
他の人は大体マネージャーとかだけど、松尾ヴァンナイなら笑えるな >>146
一理あるが村本は本当に面白くないからな 一人だけで舞台上がらせたら、
三流以下。
それが最近の明石家さんま。
共演者の揚げ足を取る芸だけ。
見ていて腹立つし、うるさい。
たけし見たいに、自分の力で笑いを
とれる実力は無い。 >>152
まっちゃんがいつも新幹線でおやつくれるしね ビートや所の番組は別に本人らがいなくても成り立つ番組だけど、さんまの番組はさんまがいないと成り立たない番組ばかりだからな >>10
紳助のことはシンスケベとか言って馬鹿にしていたけどな。
さんまの悪口は聞いたことないが。 さんまが関東の笑いを変えたのは確か。
昔の関東芸人は、お笑い番組意外は真面目に受け答えするって言うのが定石だった。
だからトーク番組にお笑い芸人が出てもただ真面目に答えてるだけだった。
今では考えられないが、加藤茶もお笑い番組以外では普通に受け答えをするだけだった。
その流れを変えたのが、さんま。確かにテレビの流れを変えたな。 >>4
さんまが降りてからのいいともはつまんないタレントの託児所になってたな >>49
紳助に松本竜助を引き合わせたのは
さんまだしね たけしがさんまみたいな芸風を面白いと思うわけないと思うけどな
車壊したり物壊したりしてるくせに こいつら互助会だからお互いを褒めまくるが
先輩には敬意を払わずディスりまくって後輩には年功序列を強いる
クソ連中だよ >>146
タモリがあんなに面白がられてる理由は結局わからずじまいだったわ でもさんまは教養がないって言ってさんま傷ついたんだよな >>83
対応力や調整力ではたけしが一番
ほかは教養的な話はできない。大卒ならファンはたけしが一番多いよ >>8
キモいって言葉しかしらないバカには理解できないから。 大阪吉本流だわな
トーク力
アドリブ力
ちゃんとオチをつけて笑いで落とす能力
そして凄まじい生存競争を勝ち上がり
毎日の劇場公演で芸は磨かれる
これらを一線級レベルで習得してる芸人は
他事務所のふんわりフワフワほのぼのフワーったした笑いじゃ勝てんわな さんまの話とかぜんぜん面白くない。
くだらなすぎてすぐ飽きる 内輪で凄いとか言ってても視聴者には関係ねぇよ
電波独占しておきながらつまんねぇバラエティ
ばかりやって国民に還元出来ないのなら
局に電波使用料を今の500倍払う様に言えよ 笑いの神である松本さんが、尊敬する「芸人」に紳助、志村を挙げたことが全て
さんま、たけし?芸人としてはカスですわ。テレビMCと映画監督でしょ? さんまの視聴者層は主婦や女だと思う
あの笑いを男は好まないよ 単に自分の好きな人間3人集めただけじゃねーかwww
さんまのトーク力はもう日本一だと思うけど さんまの凄いところは
『なんだか面白そうな番組』という
雰囲気を創れるところにある。
中身はどうでもいい。
制作サイドにとっては有り難いだろう。 >>169
その教養って学校のお勉強じゃなくて文化発祥とか由来とかだから、
たけしやタモリに言われるのが一番さんま的に嫌味なくていいと思う
さんま噺家に弟子入りしたのに師匠や兄弟弟子にしか興味持てなかった人間観察タイプだもんな >>180
前から言ってる
で、さんまがラジオで否定するお約束になってる 東スポ映画祭にさんまが来なかったのはたけしや洋七やきみまろから逃げたようにみえる
登壇してつまらなさがばれるからだろう Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY 最近こそ歳をとったがさんまほどかゆいとこまで手の届く芸人はいない >>1
「何回同じ話で褒め合ってんだよ」って20年前に思ったわ >>10
逆に「ひょうきん族の楽屋では、俺(たけし)とさんまちゃん意外、金儲けの話しかしてなかった。
だからひょうきん族を終わらせた。」と言ってるの覚えてる。 たけしのさんまに対するこの発言はさんまに言って欲しいことだろうな
たけしさんは凄いとさんまの口から言わせたいんだろう 新システムを発明する芸人って最近出てこないね 萩本欽一に三枝やたけしにさんま紳助 それ以後の世代で色々と新しい形作ってるのは松本だけじゃないかね?
太田が松本と並び称される理由がよく分からないんだよね 太田って新しい事何も発明してないだろ インチキ手相師の島田秀平に
「おれ福耳の乞食見て以来占いなんか信じへんねん」
わらぶき小屋を見て「刑務所の便所じゃねえかこれ」と言ったたけしに
「そりゃあんたはよう刑務所の便所知っとるからええかもしれんけどわしら一般人はわからんへんねんそんなん」 >>1
最初は良かったけど、途中から
権威好きビートの東スポ映画大賞を見れば
まだ日本アカデミー賞のほうがマシに思えてくるようになった
欠席した石田純一を根に持って悪口ばっかいいやがってほんと虚栄心の塊、醜いビートだわ 明石家さんももう還暦回ったからなあ
さすがにトークの速度も切れも落ちては来てる それでも面白いからすごいけど
次の世代がさっさと椅子をとりあげてやらんと >>108
精神科医から言われて受信したら「ソウ状態」の
診断ついて、薬飲んでたらしい。 さんまも大竹しのぶと結婚してた時期はホントにつまらんかった。
もう終わりだと思った。
離婚したらまた面白くなってこの人は本物だなと思い知らされた。 >>1
最初は照れがあってそれが批評性があってよかったが
回を重ねるごとにすっかり偉くなったビートが普通に偉そうに振舞って何やってんだと思ったわ 吉本の名前ばっかwお前らほんとは吉本大好きじゃんw >>140
命の期限が近づいてるからな
急に昔を懐かしんだり過去を清算したり褒め合って仲良く終わりたい心境になるもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています