【芸人】ビートたけし、さんまを絶賛「テレビの作り方を変えた」「あれだけアドリブがすごいのは見たことがなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントのビートたけし(71)が25日、都内で行われた「第27回東スポ映画大賞」「第18回ビートたけしのエンターテインメント賞」の授賞式に登壇。
日本芸能大賞に選出した明石家さんま(62)について、「自分のキャリアの中ですごいと思わされた一人」と言及した。
「エンターテインメント賞」の日本芸能大賞には、綾小路きみまろ(67)、島田洋七(68)、さんまの3人が選ばれた。
審査委員長を務めるたけしは、スケジュールの都合で欠席したさんまについて「テレビの仕事かな。1時間の番組で5時間(収録を)回して、ビデオを見て『面白いな』って自分で面白がってる人だから…」と話し、笑いを誘った。
授賞理由を「30年前ぐらいから日本のテレビが変わってきたのは、片方にドリフターズ…。そして、もう一方で明石家さんまちゃんがテレビの作り方を変えた」と説明し、「あれだけアドリブがすごいのは見たことがなかった。トークは抜群にうまい。功績もすごい」とさんまを絶賛。
続けて「俺にとってあの人は、自分のキャリアの中ですごいと思わされた一人」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000077-spnannex-ent
ビートたけし
http://pbs.twimg.com/media/Bm90HROCUAAeIsi.jpg 笑っていいとも金曜日の進行がめちゃくちゃだったもんな
最初からタモリとさんまだけで8割がた使っちゃってた ひな壇トーク形式っていつ頃から始まったんだろうな。 NHKであくびをしてしまい、長い間NHKから干された ビートたけしって何が楽しいのかわからん
キモいだけ さんまとたけしはやっぱり凄い
松本みたいな無能とは違う 紳助曰く30年くらい前にたけしは「ひょうきん族メンバーで生き残るのは俺とお前くらい」って言ってたんだってさ
結局さんまも生き残ったからたけしはさんまの生命力に驚いてるだろう 今のナンバーワンの喋り手は瀬戸内寂聴
さんまが500年やっても無理 >>8
ユーチューブで昔の漫才とか観てみめっちゃ上手いで さんまと松本は別格だよ 東は欽ちゃんとたけしさんは別格 ひょうきん族見てるやつは低脳という真実。
これが全て。 こんなどうでもいい話に付き合わされた時の返事に「そだねー」が便利かも ひょうきん族でたけしが蟄居してた時分のさんまが回していた頃は面白かったように思うが
なにがどう面白かったのか思い出せない 視聴者からあきれられてもまだ芸能村で身内を持ち上げるのか
どうしようもないねこいつは コマネチだのパーでんねんだので大爆笑できたんだから昔はちょろかった
今は笑いが進化してすごいセンスが必要だし大変 さんまって同じパターンなのにずっと出てるのが凄いわ
あれが王道だったのか、王道を作ったのか、ちょっと真似もできないからさんまの枠は埋めれないだろ。
ダウンタウンは手を変え品を変えやってきたもんな。 たけしとさんまが一緒にやってたんだもんなあ
そら面白いわけだ >>9
そこで松本が出てくるって事は、お前の頭の中には松本が常にいるんだよ トークは紳助が上だけど
イケメンじゃなかったからな 作家的には大岩とか詩村とか君塚とか、欽ちゃんの土台のDNAをまんま受け継いだ
ただこれらのエンジンが動かす車体として、
さんまの方が欽ちゃん動かすより数倍燃費も排気量も違ったと思うけど しゃべらせてた方が安くつくため作り込むコントを死滅させてしまった 昨日のマルコポロリ見て震え上がったな
紫綬褒章もらった大助花子が
とにかくダウンタウンがデビュ−する前に売れないと終わると
片っ端からコンテストとりに行ったんだってよ
だからダウンタウンがとったショ−レ−スの一つ前はほとんど大助花子がとったんなんだって
すげえな タウンタウン 裏を返せば今のテレビの体たらくは
さんまが原因って事か >>4
そうかと思えば、寝坊で来ない事もあったしw たけしはフライデー襲撃してから事故るまでが一番ギラついてかっこよかった全盛期だったと思う。
最近のろれつまわらなさ何言ってるかわからなさを見てるとほんとつらい まぁ俺でもサンマレベルのトークは出来るぜwww
女の子の前ではな
TVの前では無理www
因みにJDとかのセフレが9人いるが
金、優しさとトークだな
そういうやつは無条件でモテる >>28
「本来居るべきではないはずの高ランクにいる」ってことだろうな松本は >>5
初めてではないだろうけど、恋のから騒ぎで同じようなのが増殖したんだろ
そういう意味ではさんまは戦犯でもある >>9
たけしのどこが凄いのかがわからん。松本・さんま・浜田はすごいけど。 20年以上前に終わったごっつええ感じつべで見ると
松本今田はほんとに面白い
今じゃもうできないだろうけど ビートは昔に著者のコマネチでもさんまには勝てないって言ってたな
テレビタレントとしてだろうけど >>29
紳助は自分の話を相手に聞かせるスタイルでさんまは聞きつつ弄るタイプだから お笑いの王道で言うと序列は
1位 たけし
2位 さんま
3位 松本
この3人は桁違いの化け物たち 紳助はオラオラ感があるから、さんま程万人ウケするタイプではない 大阪人なら、さんまくらいのしゃべり、
みんなできるで
たけしは大阪きたことないんだろうな さんまは天才だから綿密な打ち合わせや台本で作り込まなくても
即興で面白い番組に仕上げてしまう。
だからテレビ界をそういう安易な方向に引きずり込んでしまった。
彼が居なくなってからが大変だよ
それとシンスケはさんまなしでは決して開花しなかったのも事実 たけしはタケちゃんマンの時から、さんまの返しが凄すぎて、笑っちゃって芝居にならないって嘆いてたからなあ。 これだけお笑い芸人が長くやりつづけるのも異常だな
さすが今の日本人はあらゆる分野で停滞してるだけある さんまは自分の番組を家で見ながらもう一度司会すると言ってたな
放送と同じセリフが出たら調子が良い時なんだとか >>4
あの頃のいいともか一番面白かった
テレビも面白かった最後の頃 さんまのわるいとこ
俺がこう思ってんだからお前らもこう思ってんだろみたいのがおおすぎ さんまさんが東京でもブレイクしたのは、
俺たちひょうきん族での、高田純次の代打のおかげ? 自分で話して笑い、自分で転こげる、間抜けサンマの
一体 何処が面白いのか、視聴者の総痴呆、ピョンヤン 結局関西最強ってことか。まあサンマはアメリカでも有名になれる技量があるから別格だわな >>1
たけしもさんまも、二人で一緒にやる時は面白いけど、それ以外だと老害臭が酷い たけし、さんま、松本にしても
先輩芸人を叩き潰してのし上がったjからな
あのドリフや欽チャンに勝って世代交代してきたから >>48
大阪は時々すごい面白い人が居るよな。そこは同意する。
でも面白くない人もいる。だけど冗談には必ず反応してくれる。
時々、ボケ突っ込みを強要しようとする人もいて勘弁してくれよとも思う。
学生時代に即興コントをやったら大阪人から「お前ら面白いな」と言われて
本場から認められたと内心大喜びした >>43
話術だろ。
ビッグスリーのゴルフ対決見ると
さんまだけ異常だ >>4
再放送の増刊号でもさんまのコーナーはしっかり時間取ってたしね。
TV番組のコーナーの中では一番面白かった。 ただ大袈裟に笑うだけだろうが
つか自分達の利権を守る為にお互いをベタ褒めするというクソ老害どもじゃん さんまのトークは天才だが常に笑いを取りにいくタイプだから話の中身に興味が湧かない
紳助は真面目な話をしてて突如笑いに持っていくところが凄かった >>36
俺は事故前のたけしはギラギラしすぎで怖くて苦手やった。
あの事故であんな凄いたけしも色々悩み抱えてたんやてやっとわかったし、
キツすぎる毒がある程度取れて、俺にとっては親しみやすくなった。
それで彼のコメントもちゃんと聴くようになったら、
筋の通ったことも言ってるなあって、思えるようになったわ。
お笑い芸人としては何とも言えんけど。
松本とか紳助はなんかアカンわ・・・
さんまは、好きでも嫌いでもない。 さんまと紳助の話術は凄いと思う
相手が一つ言ったら十になって膨らむ 昔はビッグ3の中でさんまが一番爽やかリア獣なイメージが有ったけど改めてみると一番闇が深そう >>45
同時代で見てきたが、正直たけしの凄さが今ひとつ分からん
さんま・紳助・松本が超人的に凄いのは分かるんだが さんまとかたけしとか松本をひな壇に座らせると手がつけられない
27時間テレビの恋のかま騒ぎでさんま一人にすべて持っていかれただろ
伸助のヘキサゴンでも
もう一度みたいな さんまやたけしクラスのひな壇芸
恐ろしくうまい >>82
何も関係ないだろ
壊れた後に壊れてたからしゃーないって言っただけだ >>8
ビートたけしとか面白くないよ
でもヤクザの親分に花輪送ったり、直筆絵画を送るのは得意 さんまのこれすごく好き
981 名無しさん (ワッチョイ 41f7-KAQZ) sage 2018/02/09(金) 12:25:54.97 ID:wJqaN+CG0
たけしが羊たちの沈黙を「何とかの沈黙」って言った後とっさに「羊たちの何とかやったらわかるけど簡単な方忘れてどうすんねん。牧場やったらえらい損害やで」って言ったのはすごかった。
たけしも感心してたなあ。もう20年くらい前の話。 >>83
タケシのオールナイトニッポンとか聞いてた? 緊張とかプレッシャーとか無さそう
上にも下にも対等に接してる感じする ひょうきん族でサンマが「パーでんねん、パー」とか
やってるの見て、「大阪の人ってこれで面白いのか???」
と、驚いた記憶がある たけしがつまらないと思うのは、コント見てるからだろう。 一瞬の返しの凄さ
江原啓之の自宅訪問ロケで天井の天使の絵を説明する江原に
「天使の下にペテン師がいます」って言ったり、
ねずっちの整いましたに続いて「レインボーブリッジとかけまして〜もうかかってるわ!」って間髪いれずに被せたり
さんま御殿の「ショックを受けた異性からの一言」というテーマで
「別れ際男に『そういえば君の横顔、新幹線みたいだったよ』と言われたこと」という視聴者投稿に、
さんま「『じゃあまだ「のぞみ」があるのね?』って言い返せばええんや」と即返
尾木ママがホンマでっかのロケで女坂(他の男メンバーは男坂)を登って「女坂 歩く尾木ママ 男だよ」と俳句を作れば
さんま「男坂 ツライツライと 女々しいよ」←これを1秒開かずに返歌するからブラマヨも驚く
ミッツ「記事にミッツは炎上するけどマツコはしないって書かれるんですよ。それが人気の差なんだろうなと思って。結局アタシはもう燃えやすいオカマになっちゃった」
さんま「いいなぁ、ご飯炊きやすいやん」
とか
古坂大魔王がさんまを信長秀吉家康に並んでますよーと言えば
さんま「泣かぬなら俺が喋るぞホトトギス」って返事したり
とにかく1秒でこの返しが出来てるのが凄い 何で松本をさんま紳介と同列に扱おうとしているんだ
松本なんて早々に才能枯渇して既に老害ゾーンに入っているじゃねーか たけしの芸風はさんまによって作られたと言っても過言じゃないもんな
元々しゃべりで勝負するタイプなのに、さんまに突っ込ませるためにはハチャメチャキャラやるしかなかったんだから たけし城、元気が出るテレビ、平成教育委員会、スポーツ大将
自ら番組を企画して見事に当てている、たけしはプロデューサー的な才能が
あるのは凄いと思う >>80
それと志村かな。ノリの好き嫌いはあるだろうが
膨らませ方の幅がハンパない。駄目なの外人くらいなイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています