【芸人】ナイナイ矢部浩之、最も高額なギャラだった番組告白「後にも先にもASAYAN」
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22日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ギャラが最も高額だった番組を明らかにした。
番組では「未公開アウト放出なのはSP」と題して、「アウト過ぎてスタッフが思わず放送をためらった」というシーンを放送。
ナインティナインのギャラについて話題が及ぶと、矢部が最も高額だった番組を告白した。
矢部は「この世界に入って一番ギャラよかった」と前置きし、かつて相方の岡村隆史とともにMCを務めていた「ASAYAN」(テレビ東京系)が、「後にも先にも」最も高額だったと明かす。
出演者たちが驚きの声を上げる中、MCのマツコ・デラックスも「どんだけもらってたの?」と上ずった声で質問すると、矢部は「引くぐらい!」と返してギャラが上がった理由を振り返る。
矢部によると、岡村と番組を「辞めたい」と申し出たそうだ。
すると、スタッフは「じゃあ、これだけ」とギャラを上げたのだとか。
それでも「いや、違うんすよ。辞めたいんすよ」と主張すると、さらに「じゃあこれだけ」とさらに上積みされたそうだ。
あまりのギャラの高さに、ナインティナインは「やりたいんですよ」と一転。
番組を続行したということだった。
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は「(辞めたかったのは)ポリシーとかじゃなかったの」と、矢部のエピソードにあきれていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14341853/
ナインティナイン・矢部浩之
http://pbs.twimg.com/media/BQKpiieCAAAqReL.jpg 小室とつんくの集めた金がじゃぶじゃぶ流れてきてたんやろなぁ
色んな人がいい思いしてそう フリーの鉄則だな、仕事を断る時はギャラのせいにする
向こうがそれを超えるギャラを提示してきたら、仕事と割り切ってやる これは昔から言ってるな
それとめちゃイケのギャラは始まった時から変わってないってのも ホモ集団を襲撃したら、ホモ集団になっちゃった、だと?
ひさし貸して母屋取られるのと同じだな。( ´Д`)y━・~~
http://kokusai.kir.jp/politics/index.php CDが飛ぶように売れてエイベックスとかメチャクチャ儲かってたんだろうなぁ お前等が勝手に親近感抱いてるテレ東も社員平均年収1200万の超超エリートが集まるテレビ会社です 矢部は岡村を誘って吉本に利益をもたらしたからある意味で貢献者。 番組から払われるギャラがいくら良くても吉本にほとんど持ってかれるんでしょ?
それなのに番組スタッフが提示したギャラの額で話進めるのおかしくね でもナイナイやめてたらモー娘。は誕生しなかったし、モー娘。が誕生しないということはAKBやその後のアイドル文化もなかったからアサヤンの存在意義とその後の経済効果はんぱねえな 当時絶大な人気あった番組だからかな
テレ東マジでギャラ安いらしいのに テレ東のくせにどういうつもり?
まあそれ以外に金かからないか テリー伊藤だから幾らでも金を引っ張って来れた時代か リーマンショック前でバブルの頃のギャラ相場が生きてた頃だし
当時のテレ東の看板番組だったもんな
そら高額になるよ 藤原喜明VSチャック・ウィルソンとか、周富徳VS金萬福! とかの『浅草橋ヤング洋品店』の方が好き モー娘。の楽曲出版の初期の権利をテレビ東京ミュージックが持ってたからそりゃカネはあったでしょ テレ東が金あるんじゃなくて音楽制作会社が金払ってたんだろ 今夜も美人な嫁さんとセックスするのかと思うと悔しくて悔しくてビタミン剤射ちたくなるわ >>24
ワイドナで松本東野はどんなに頼んでも吉本は金額を教えてくれないって言ってたな
矢部が嘘松じゃなければギャラは今の2倍3倍って倍率だけを言ったとかなのかな 金額が間違ってるとかじゃなくて、超超エリートとやらの基準が低すぎるってこと >>6
全製作費の中で出演者のギャラなんてごく一部にすぎんよ モー娘出した番組だからそりゃ潤沢な予算があっただろうね ナイナイは何か面白い事言うわけでもするわけでもない、ただ岡村が小さいってだけで売れた、岡村が10cm背高かったら売れてない 「先にも」って、これから一生それを超えるギャラは得られないってこと? 今のゴールデンの一時間番組で制作費1000万〜2000万だってね
タレントに莫大な出演料払うのは無理だよなあ 永作博美とナインティナイン見たくて番組みてたわ
内容はあまり覚えていない 浅ヤンは面白かったがasayanになって見なくなった 当時のナイナイは全盛期の松本みたいに硬派な考えがあったの覚えてる
やってるうちに、
俺らただのMCになっててええんか?
芸人がこんな仕事しててええんか?
みたいな
それで辞めると言い出したの覚えてる テレ朝のナイナイナみたいなゆる〜い深夜番組をまた観れたらいいのにな。 イチ若手芸人が生意気に辞めたいとか申し出せて
引き止められてた時代とか今考えると結構凄いな
今思うと一体何がそこまで人気だったのかよくわからんナイナイ 浅草橋ヤング用品店が好きだったけどasayan見たらまるで違う番組になっててそっとチャンネル変えたあの日 >>61
コントも漫才もトークもナイナイ全部つまらんやん、キャイーンとかもそうだけどよう売れたな。 小室とつんく♂で数十億引っ張ってこれるから数千万ぐらいはした金やったやろなぁ 西野がとんがったり才能を評価されたいと欲張らなければ
第二の矢部になれたのになあ 他の大阪から来た芸人は深夜から始めて徐々に知名度を広げていく中
このコンビだけいきなり良い時間帯のレギュラーから出発
当時の今田東野あたりと比べると全く面白くなかった 実際こーいうのって全くイメージ湧かないんだけど、いくらぐらいなんだ?
700万円とか書いてる人いるけど、月4回だとしたら2800万円ってこと?
それは高いの? 外国で服売ってた ご、あきうえってのが印象に残ってる
愛の貧乏脱出大作戦的なノリで見てたわ 前期の中華大戦争とか宮路社長とかの時は面白かったが
後期の音楽番組になってからはあんまり興味が無くなった。 やべっちFCって、日韓ワールドカップのために半年くらい前から始まって
大会が終わったら番組終了すると思ってた
意外に視聴率良かったのか、いまだに続いてるみたいだが >>84
当時は音楽バブルだったしもっといく
今でも会社が吉幾三呼んで30分話しただけで100万持ってかれるぐらいだから
一回の出演で数千万出てるかもしれない 大して仕事してなかったのにな
いつも岡村に任せっきりで テレ東が金無いって言われてるのは嘘か。
たしかに1年前ぐらいに30秒後に見られるって番組で泥舟作って沈めるだけで500万以上かけてたのを見てテレ東って金あるんだと思ったが。 >>62
そもそも矢部は全ての番組で居るだけだしなぁ 相談したのはテレ東じゃなく吉本興業だからな
いかに吉本興業が搾取してるのか分かる話 ASAYANは、モー娘とかケミストリーとかのオーディションで数字あっただろうしな 歌手志望の女の子を虐めて楽しむ番組だから、
費用がかからなかったんだな。 >>84
テレ東だから解らんけど15秒CMの枠が
番組スポンサーだと300万円基本で考えてみると良いよ。 90年代は芸能界バブルだからな
CDは100万枚超え当たり前
視聴率は20%当たり前の 金ならレコード会社あたりからジャブジャブ流れてそうだもんな 矢部やチュートリアルの福田みたいなやつは
ギャラ10分の1で十分 ダッサ… うわぁキモっ…
ハーニュー…
ユーズールー!!
ドン! ドン!
. _(`・ω・´)
(( (9| `―-´  ̄|6) ))
レ´|---*-|ヽJ
|____| 団体戦出ろよ自己中
|||
||| クズめ
T T
__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___ >>93
48グループの端くれ5人1時間で1500万とか持ってかれた
あんな端くれなのに…
重盛が芸能界は割の良い仕事って言ってたけど、良過ぎだろw 吉本の本流じゃなかったナイナイは吉本制作の番組には出なかったけどASAYANだけは吉本制作だったんだよな たしか一本一人500万でしょ
銀座のお店で聞いたことあるぞ まぁ、ASAYANは実際、面白かったし、ギャラ高くても良いんじゃない
ぐるナイとか、めちゃイケとか糞つまらんのに金使うよりは モーニング娘の儲けで事務所のアップフロントはビル建てたんだよな 音楽業界のお金が流れてきてたんだろうな。 製作費だってそれほど掛らないだろうしな。
出てくるのは素人ばかりだしな。 >>75
頑張ったけどはねとび世代は不運だった
西野は今の方がいい >>112
矢部はルックスがいいし、結構ツッコミは的確。
ブサイク、コメント下手、声通らない、病弱、の四重苦の福田と比べるのは、
さすがに失礼。 テレ東だろ
意外だなと思ったら止めるの引き止められて上がったのか あの時は邦楽バブル最盛期だもんな
2曲1枚1000円前後のCDがミリオンだらけとか異常よ >>112
矢部以下の福田がいたのをすっかり忘れていた。 >>119
二人の仕事は減ってるかもしれんが、一人の仕事は
増えてるのでは。 特に岡村は大阪で2、3本やってるだろ。
ローカルだけど、あの岡村の方が良いよ。 ナイナイだとハイテンション
を演じないといけないから痛々しい。 どの番組でも笑い一つととれないんだから
ありがたいと思えよ
浅草橋ヤング洋品店をつまらない
アサヤンにしやがって フジ全盛期で大人気だっためちゃイケより当時の地味なテレ東の方がギャラ良かったのか >>129
福田は聞き上手だぞ
アマプラの有田のプロレス番組のゲストで見直したわ ヒット曲生まれたらテラ東にキャッシュバックするシステムでもあったのか? >>148
白い方はドラゴンズドグマオンラインっていうゲームでトッププレーヤーやで タモリもいいとも辞めると言ったらすごくギャラ上げてくれて、1日で
高級車が1台買えるくらいだと言ってたな。 >>127
更に映画やドラマやcmとタイアップ
カラオケBOXブームにファッション雑誌やライブやグッズ販売も好調
ベスト・アルバムもミリオン 池脇千鶴もASAYANの岡村の妹オーディションだもんなw ナイナイって面白さはないが岡村の動きとコンビの人の良さのみで売れてきたのにここ数年岡村の動きは落ちて人の良さも良くない事が世間にバレてもうダメかな
嫌いじゃないがダンスの時だけやるんじゃなくて普段から動きで笑いとらないと厳しいな
面白いことは言えんし イケイケな時代だったからな
ASAYANはブームも作ってたし ルー大柴が司会の時は糞面白かったがこいつらに変わってから見なくなった 当時の尖りまくってたナイナイはオーディオ番組なんてやりたくなかったやろうな 街角地獄クイズとかやってた頃はたしかにおもしろかったがASAYANになってからは一度も見なかったな >>150
テレビMCの高額相場を作ったのはタモリ >>156
いやいやwそのゲームにハマって、そのゲームの新コンテンツ発表会にゲスト出演するぐらいw >>45
>>49
後で平均年収調べて
合ってたからってこの言い訳は笑うw ATSUSHIがケミストリーになってたら今のEXILEはどうなってたんだろう。 まぁASAYANはモー娘とか誕生させたし功績は大きいな
自分はルー司会の浅草橋ヤング洋品店の方が好きだったけど >>162 知ったか乙(笑)(笑)そんなの知ってたわ(笑)(笑)(笑) ケミストリーとEXILE
平家みちよとモー娘
敗者が回り回って勝者になるという事を教えてくれた >>92
やべっちFCは子供が録画して見てるから録画率が凄い
東芝の録画率サイトで毎週1位 アサヤンは
ナイナイに乗っ取られた浅草キッドが
ミジメだった。w >>167
ナイナイナとかQ99とかの流れが好き
宇宙人の喧嘩とか笑ったわ カゼッタ岡だっけ この時代 芸能人以上に金と女が飛び回っていたのが局プロデューサー
お偉方だと1人数十億円が給料以外にあったという >>61
あの頃は芸人がただのMCやっていいのか?という空気あったからな
芸人はお笑い番組(ガキ、めちゃイケ、みなおか、ロンハー)をやらないといけない空気
だから2000年位のバラ色の珍生とかいう
お涙頂戴番組やってる島田紳助は評価低くかった
その後、紳助が行列を成功させて
若手の芸人は紳助みたいにスタジオMCを目指すようになった ASAYANは吉本と電通が製作してたからジャブジャブ金が入ってきた ナイナイが人気出て
浅草キッドの水道橋博士が
嫉妬して
パワハラまがいの言動が
あってやめたかったんだろう。 お笑い番組時代とオーディション番組時代の朝ヤンは別物 ワイドで松本と東野が「吉本はギャラらの金額を絶対に教えてくれない」って言ってたけどどれが本当なの? >>136
事実を言ってるだけ
それをどうとるかはあなた次第! ナイナイは華があった
それが一番
あとANNが異常に面白くてコアなファンがついた 芸能人のギャラの話題ってさ、結局具体的な数字言わずに内輪だけで盛り上がって何が面白いの? >>165
朝の帯番組が1日200万とか言われてるらしいな
小倉とか1週間で1000万とか >>1
矢部がやる気ないからめちゃイケが終わったと思ってる 電波料が安いせいで俺たち国民の物である電波を使ってボロ儲けした結果の高額ギャラ
だから贅沢してる局員やタレントは1人も許しちゃいけない バブル期までにたけしが100億稼いだのもガチぽいな >>188
的確な指摘だね
ほんとそうだね
勘違いしやすいのはその紳助がMCの才能凄かったことだな
最近じゃつまんない奴がMCしてて最悪 >>195
そんなの真に受けるバカいるんだな
ちなみに芸人のお金好きは異常で仮想通貨ブームも凄かったらしい
ギャラの按分まで把握していて 例えばマセキがいいとかワタナベの方がマシとか皆んな当然把握してる そもそもは、1995年10月に前身番組である『浅草橋ヤング洋品店』をリニューアルした事から始まった。
当初は前半が『浅草橋ヤング洋品店』の過激な企画を継承した浅草キッド司会の「浅ヤン」、
後半はナインティナイン司会で小室哲哉プロデュースでのデビューを目指すオーディションコーナー
「コムロギャルソン」であった。
この背景には、「浅草橋ヤング洋品店」時代から番組の主導権を握っていたテリー伊藤率いる番組制作会社の
「ロコモーション」とナインティナインが所属する吉本興業との間で主導権を争っていたという事情がある。
結局、1996年3月をもってロコモーションが番組から手を引くこととなり、同年4月からは「コムロギャルソン」
をリニューアルさせる形で完全にオーディション番組へと転換した。 >>116
大崎班じゃない人が主軸になってた吉本制作だから
ナイナイの河内さんの前の元マネージャーの名前が思い出せん
その人がテレビ東京に土下座して浅草橋ヤング洋品館の仕事を取ってきたんだよな
その後、アサヤンの枠は浜田の単体MC枠に奪われてしまうが
さんまがラジオでナイナイの吉本枠が浜田大崎班に奪われたと浜田批判してた ASAYANやってた頃ってまだ20代だろ
吉本でも冠持てる芸人だとギャラ交渉は20代のうちからできるんだな >>47
教えてくれないのは、番組(テレビ局)から吉本に払われている出演料
矢部が言ってるのは矢部が受け取った額 あの番組は世間に影響力あったなー
エアマックスが暴騰したのはこの番組のせい? >>130
岡村は大御所芸人に可愛がられてるから食いっぱぐれとかはないと思うわ
後輩にイキるだけの矢部氏とは真逆の交友関係
長男の岡村が年上に可愛がられて、次男の矢部が後輩集めてんのは不思議な感じだけど モー娘。人気が凄くなって、
ただのモー娘。番組になってた
その回し役だけのMCになってたからな おんなじような話をウーピーゴールドバーグが昔してたな
天使にラブソングの2を本心からやりたくなくて断ってたら断るたんびにギャラが爆上げして、そのうち目ん玉が飛び出るような金額になってたって ってか共演の芸人がいれば、番組のギャラぐらい漏れ伝わるに決まってるだろ >>204
アサヤンと同時期のボキャブラブームの時でも
出演してた芸人のギャラすごかったらしいからね
フリーだったプリンプリンとか事務所を通さなかったから
ギャラが中抜きなしで入ってきてものすごかったらしい >>199
でもテレビ局のえらい人に聞けばわかるよね
ピンハネ率も本当は知ってるのだろう >>183
そのアサヤンも浜田に乗っとらたがな
噂の真相とかにさんまナイナイ極楽の番組は
全て大崎班とダウンタウンに潰されていくと記事あった
さんまも
ダウンタウンとロンブーと藤井隆は
視聴率低く番組が終わってもすぐ番組が始まる
俺やナイナイや極楽は数字取れないと会社からフォローもないとダウンタウンを批判してた アメトークだったか吉本の芸人が営業や色んな事務所の芸人が集まる番組で吉本のマネージャが
ギャラの話をして欲しくないためか他の芸人と楽屋を一緒にさせたがらないとか言ってたな >>61
正月とかもさ ネタ番組で皆ネタやってんのを見てるだけやん
こいつらの信念て
芸人連中に嫌われてそう >>215
90年代くらいまではテレビやラジオに資金力がまだあった時代
オールナイトニッポンのスポンサーの読み上げも
いつ終わるんだってくらい長かったw >>204
ニコニコの夏野との対談で月に数十億円稼いだといっていた 岡村さんがスタジオ内で飛んでいる虫捕まえようとして
転んで骨折ったのはよく覚えている >>37
テリー伊藤が降ろされたからオーディション番組になったんだっけか ナイナイってデビューしてすぐ東京いってそこでもすぐに売れて一気にスターダムにのし上がったよな
当時の人気っぷりはすごかった 当時のナイナイは10代に人気の売れっ子20代芸人で番組のMCにぴったりだったから逃がしたくなかったのかな 浅ヤンでは
ナイナイの人気が圧倒的で
特に女子高生達に人気があった。
浅草キッドはとくに
水道橋博士が
スタジオ見学にくる女子高生達に嫌われていた。
それで
俺らはワーキャー言われる笑いは
やらないとか言って辞めたんだよ。 ASAYANってかなりちゃんと一般人をプロデュースしてくれてた番組だよね
モー娘はじめとするハロプロもそうだしケミストリーや鈴木亜美もここから生まれてたような 昔はテレ東なんて他じゃあまり使ってもらえない芸能人が出る場所と思ってたから、
当時は何でテレ東にナイナイクラスの芸人が出てるのかって不思議に思ったけど >>3
当時のテレビ東京のキラーコンテンツだったんじゃ?
人気絶頂期のモー娘。使えたし
今でいうなら
乃木坂や欅坂だし 意外すぎるなあ
たとえばガイアの夜明けになんで役所広司?って謎だったけどそういうことだったのかもしれん >>228
ラジオは大震災の時から極端に減ったよな ナイナイナめっちゃ面白かったよな
Vシネの女優にエロいことさせて岡村さんが勃起したら負けとかやってた
勃起しまくりで笑ったわ ASAYAN関連のCDってどれも吉本にもお金は入ったんでしょ
それで鈴木あみ、モー娘、CHEMISTRYとか100万、200万超え連発してたんだから儲かったんだろうな 吉本の取り分が9:1とかで多いって話だったのに、
その話どこに消えたんだ?
まだ新人に近い方だった99がもう、
吉本とのギャラ交渉で取り分よくできてたってことか? >>237
アサヤンとなんでも鑑定団のツートップだった
オタク向けには夕方のテレ東アニメ枠かキラーコンテンツ 「ASAYAN」は小室哲哉やつんくがオーディションして
デビューさせたアーティストの利権が吉本にも流れるシステムだったから
ナイナイに多少高いギャラ払ってでも旨みは充分あった >>241
ナイナイはその頃が全盛期
Q99〜ナイナイナ、めちゃモテ〜めちゃイケのしりとり侍くらいまでがほんまにおもろかった >>234
女子高生ブームとかいってガキを調子に乗せてた最低の時代
テレビと電通が煽った欲望で女子高生は援交。ブルセラショップやテレクラが繁盛してた
スーツの男と女子高生が普通に街を歩いてた狂った時代 モー娘のブーム時から見てたけどナイナイの印象が微塵もないわ >>205
後輩のナイナイやダウンタウンや内村やロンブーが
お笑い番組をやってるの見て
さんまが自分も御殿みたいな番組だけでなく お笑い番組をまたやると言って始めたのが
「明石家マンション」
まあ数字悪くてすぐ終わったが
逆に紳助は松本とトーク番組やってる時に
松本に「何でガキ使いみたいな時間も予算もかかるお笑い番組やるんだ?VTR見て楽な番組やる方が楽だ」
というお笑い番組くだらない論を松本に解いた ルー大柴時代はホント無茶苦茶で面白かった。アサヤンは今のオーディションドキュメントの演出のパイオニア。もしかしたら海外のパクってる可能性はあるけどw >>6
金ないっすよ。
でも地方に番販できる番組は別なんです。
先にお金使ってもリターンがデカイ。
それに番組自体、吉本がクビつっこんでるので
テレ東サイドと交渉したわけではなさそうです。 >>179
ケミストリーのメンバー選考に漏れたメンバーがexileに入る→ケミストリーは出だしは好調も人気は長く続かずexileはジワジワと人気が出て絶頂期へ
アイドルオーディションに平家が選ばれる→もったいないので漏れたメンバーでアイドルグループを作る→平家は鳴かず飛ばずだがモー娘。が爆発的に売れる
こういうことを言いたかったのでは? よくよく考えたら小室とつんく全盛だなASAYAN
実際に有名どころも結構生まれたしな
そりゃ金は捨てる程あっただろう アサヤンの頃って景気が良かったからね
バブルってる頃
番組自体も小室全盛期ぐらい? >>253
周富徳のシリーズとかおもろかったなあ
江頭のコーナーも爆笑したw >>220
そいつじゃない!
大崎とライバルの奴だよ、かなり高齢 >>8
まぁこの番組は音楽オーディションに特化してたが
当時はこういう素人参加風番組黄金期だったからな
あいのり、ガチンコ、サスケ、学校へ行こうなどなど
正直観てる側としてはうんざりしてた 漢字の頃はオープニングがコーネリアスとか電気グルーヴとかだから時代を感じるな テリー伊藤が製作した頃は一本5000円ぐらいしか貰えなかったらしい >>50
残念、出演者のギャラで制作費の6割が消える >>259
コムギャルソンなつかしい
小室が流行ってアーティストのプロデュースブームだった
バブルはじけてもテレビは90年代まではバブルの影響が続いてたよね
当時はまだテレビの視聴率すごかったし
平気で20〜30いっててスポンサーもバンバンついてた時代
CDで名曲出せば平気で100万200万いった >>248
ナイナイナはヤバくて面白かったな
若き日の加地とナイナイの執念を感じた番組だった
ココリコ黄金伝説になってがっかりした 当時、アサヤンやってた水道橋博士だが
そこそこテレビに出始めたても
女にワーキャー言われることがなかった不思議な芸人だった。
女にモテず風俗ばかり行ってて
宮路社長に
おもいきり大きな声で
「博士、、あんた家でセンズリばかりこいてるらしいなあ」って大勢の女子高生達の前で
言われたらしいw >>242
ケミストリーの企画は吉本、電通、テレ東、ソニー四社の共同プロジェクトだったらしい これはテレ東の凄さではなくて当時のエイベックスの凄さだろ
90年代後半の音楽産業がいかに金を持っていたか
CD刷るのは札束刷るようなものだった あの時代はJASRACもうるさくなくて街の至る所で歌が流れてたな ASAYAN利権のせいで吉本で内部分裂起きたぐらいだし >>1
いま考えてもイロモノ番組だったから、若手の芸人コンビとしては普通のギャラじゃ嫌だっただろうな
あれこれ茶化したりいじりまくるわけにもいかないし、真面目に10代のアイドル志望の子らに対応しなけりゃならなかったわけだから、相応の金をもらわないとやってられんわな 90年代は手取りで10億こえてた芸能人がたくさんいた時代
当時のアメリカのメジャーリーガーよりも稼いでいた
アナウンサーが5憶10億の家たててた 矢部は奥さんが下げマンだったな
さんまもそうだった 吉本電通ソニーでASAYANバブルもう一度というのが吉本坂46 >>275
当時の音楽業界すごすぎ
GLAYのベストアルバムの売り上げが約500万とか
こんな時代はもう二度と来ないな
5分のPV撮影にヨーロッパロケとか今考えるとありえんわ テリー伊藤達がアサヤン降りて
テレビ東京にすぐに
やらせてもらった番組あったよな。何だっけ。
浅草キッドとか出てた。
数字悪いんですぐ終了したが。。 矢部ほど運の良い奴はあまりいない
90年代半ばはとんねるず、ウンナン、ダウンタウンの下の世代がスカスカだった
ナイナイも岡村人気だけで、矢部当人は実力不足
大雑把に突っ込んで、笑うだけ
矢部ほど運の良い奴はあまりいない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>276
テレビも仕込じゃないガチ素人とか出まくりだったな
今に比べると自由度が半端ない 宮路社長って本当にパチンコ強かったのか。。
あれはヤラセだったのか。 なぜか一度上がったギャラは下がらないという神話を語る人がいるが
実際はおもいっくそ下がることもある >>285
「岡村さん、何やってんすかぁ」
「ダメでしょ いやあかんよ!」
って言ってりゃいいんだからな ナイナイの下からスター芸人が出なくなったし運は相当良いよな 実際あの時代にテレ東が他局と戦える番組なんて他になかったしな >>283
ユーザー側としてもガソリンがリッター100円以下で深夜バイトは15000円以下はハズレあつかい、
年がら年中ドライブして道すがら気分でCD買って聴いたりしてたもんなぁ
そりゃあ売れるよw >>294
ナイナイもどこがおもしろいのかサッパリわからないなんちゃってスターだしなぁ 某番組では岡村が企画を頑張って矢部はそのVTRを見てるだけとか結構あったな
子供ながらにこの人楽だなあと思っていた 「お料理湾岸戦争」とかやってたやつか
今思うと不謹慎だな >>299
岡村は頑張るしかないだろw
頑張るしかない芸人ww KEIKOが挨拶しても感じ悪かったとか良く岡村言ってたなw
今どう思ってるんだろう >>61
良くも悪くも自分たちに出来ることできないことわかったんだろうね
ナイナイナとか好きだった おそらく日本一運のいい芸人。高級料理食べて好きなサッカー見てヘラヘラしてるだけで売れてしまった。そのせいで1人トークもできない。 こいつ、 もう限界だろう
いつ消えるのか
楽しみだ
妻の裸も見たいな 〜 ゲテモノがも知れないが・・・・・ 嫁や子供だして切り売りしてたけどそれも尽きてほんとなんもないヤベシ ナイナイANNでも自分達の番組でめちゃイケ、ぐるナイ、ジャングルTVまでは見れるけど
ASAYANは見る気がしないと馬鹿にしてた。 >>309
サッカー番組でVTR見てスゲー言ってるだけでいいからな
あとは台本通りに選手にテキトーに質問するだけ
内容自体はマジに誰でもできる仕事 >>309
ほんとになぁ
有吉とかマツコ、タカトシくらいのタレントならトークだけでも笑い取れるのに
ナイナイとか企画なしじゃ何も面白くないでしょ 面白いこと一切言わない矢部さん、今後どうしはるんですか >>315
ヤベッチだけのオールナイトニッポン思い出すわ >>291
ヒロミとか錦野旦とかギャラ下げて復活してるしな
ギャラ下げないのは見栄っ張りか
ギャラ下げても仕事が来る自信ないタレントだけだよな >>1
世の中わからんもんだな
無芸の矢部が生き残るなんて誰が想像したよ ナイナイ矢部とか岡村いなかったら摂津のダイキンで派遣労働が関の山の人生だったはず
北摂一の幸運男 最初1万5千円で
ずっと辞めたいって言ってたのにな
ラジオで 岡村「顔の前を飛んでいた虫を払おうとしたら骨折していた…何を言ってるのか分から 浜田ですら松本のおかげで売れたって謙虚さがあるのに
こいつは自分の無能さに自覚がないからな >>288
アナーキーロンドンブーツとか
素人の可愛い子のスカートめくったり
ガサ入れで下着漁ったりしてたな
いい時代でもあるし悪い時代でもある (´・ω・`)
いちばん人気があった頃は視聴率18%くらい取ってたはず。テレ東なのに()しかもモー娘。や鈴木亜美やCHEMISTRYとかASAYANからヒット曲を量産してたからな。カネも沢山動いてたんだろうな。 当時の大きいパチンコ屋は街角のCD屋顔負けくらいの売れ線CDを揃えてたなあ いくらテレ東が上げても吉本が比率変えないと意味無くね?
しかも吉本はナイナイ憎しで結局この枠は泉ごと飛ばして大崎がハマラジャに変えたし モー娘。一派がCD出す度にミリオンだった時代
AKBの握手会商法も無い時代だったからほんと異常だったな >>65
当時は凄かったけど、今はCD売れへんからな >>336
当時はCDしかなかった
ダウンロードもないしユーチューブもニコ動もなかった >>330
岡村さんをお笑いに誘ったのは矢部だから
才能無しでここまで売れた超強運の持ち主よ シュッとしてるだけが唯一の売りだったのに今はそれもなくなった >>306
KEIKOが相方矢部を批判して
岡村が怒って鏡に写ったマークのチンコネタになったりw >>56
濱口がラジオでポロっと今は昔と比べてギャラも安くなってるから芸能界よりユーチューバーの方が夢あるかもしれんて言ってた 最初から高かったわけではないってことじゃん
まあモーニング娘。生み出したしね
高額でもおかしくはないね 大崎の恐ろしいのは泉はアサヤン枠追われて関連会社に出向
十数年後大崎発信の住みます芸人発足も低調
泉を本社に戻し住みます芸人責任者に任命
これがコケると泉のクビは堂々と出来る >>309
もし矢部にほんの少しでも芸人としてのプライドがあったなら逆に地獄。
自分に実力がまるでない事を自覚しつつ、情けない気分でギャラ泥棒の日々…。
考えただけで鬱になりそうな状況だが、矢部は開き直ってるからか平気そう。
悩んでも才能の有無はどうもならないから矢部みたいに割りきるのが賢明だね。
でもアウトデラックスで元々は雛壇にいた山里が次第に役割重くなってきて
今では完全にMC席に移動してきて進行や仕切りやツッコミを任されてる、
つまり矢部はもうお飾りでしかないという事態はさすがに内心複雑かも。 >>321
ただしビッグネームが下げすぎたら他にも影響出るからさんまはそれでさんまのまんまを終わらせたよね 「岡村さん、何してはるんですかー?」
これ言うだけの簡単なお仕事 >>347
泉が役員として吉本に呼び戻されたが
ヤバめなプロジェクトは全部泉に押し付けてる感じか
大崎は松本の映画失敗の責任を取るべきとさんまに弾劾されたな なんかの記念放送回にとんねるず呼ぶくらいだしな
金はあるだろ 例えば岡村の相方が矢部じゃなかったらナイナイはもっと売れたのかどうか
全く感じ取れない絶妙な相性があるのかな
20年以上一線で出続けてるのが不思議 ASAYANの最大ヒットはモーニング娘
当時テレ東の視聴率は全番組ひどかったけど
モー娘がASAYANで最高16%という異常な高視聴率を叩き出したんだよな 岡村がハエおっかけて肩からゴッてころんだあの番組か 2000年代の中盤あたりに米英で「Xファクター」「アメリカン・アイドル」みたいな
アイドル発掘リアリティーショーが流行ってて、アジアの土人国(韓国)もこれを真似しだして
「こういう番組が無い日本は時代遅れwガラパゴスwww」なんて論調で
日本をバカにする無知で無恥な日本のマスコミや論者もいたけど
日本じゃ90年代末にASAYANや電波でこんな感じのやつをとっくにやり倒して消費し尽くしてたんだよなぁ。 >>333
結局、日曜9時の吉本制作の枠は浜田が番組を焦げ付かせたから
吉本的には大事な枠を自ら捨てた事になるな
アサヤン枠をキープしてれば
山本彩のいる吉本枠の48グループを使って番組展開できたのにな ASAYANは当時のブームを作ってたからな
プロデューサーとしてのつんくを発掘したと言っても良いし
小室哲哉も抱えてたから音楽バブルの中心だった 「後にも先にも」ってこの場合に使うのは正しいのかな?
「これからも」って意味もあるでしょ? 岡村がいなかった時のオールナイトニッポン酷かったな面白いフリートーク出来なかったし 矢部はさんまからずっーと無視されてたからな
さんまナイナイ共演しても振るのは岡村だけで矢部は無能扱いだったし 当時のテレ東でこれは驚異的な高い数字だった
1999年10月以降のASAYANの視聴率(テレ東)を列挙
10月03日:9.9%(ラブマ3週連続1位獲得、超衝撃の展開)
10月10日:6.8%(タンポポ、聖なる鐘がひびく夜レコーディング)
10月17日:12.8%(安倍なつみハワイに写真集を撮りに行く)
10月24日:12.8%(新ユニットの名前プッチモニに大決定)
10月31日:14.2%(タンポポ初登場ランキング大発表、プッチモニレコーディング)
11月07日:12.9%(プッチモニダンスレッスン)
11月14日:14.1%(プッチモニミニ合宿)
11月21日:14.9%(なっちNYで屈辱の大試練、プッチモニ自主練習スタジオライブ)
11月28日:12.0%(なっちNYで歌手生命の危機、パントマイム披露)
12月05日:16.8%(プッチモニ順位発表、石黒脱退)
12月19日:12.1%(1999年未公開映像満載の「モーニング娘。1999」)
12月26日:14.1%(公開映像満載の超永久保存版といえるモーニング娘。1999大総決算スペシャルの後編)
1月09日:12.3%(石黒ラスト、裏に平均視聴率30%のビューティフルライフ始まる)
1月16日:10.8%(恋のダンスサイトレコーディング)
1月23日:7.8%(恋ダン、ダンスレッスン、PV撮影)
1月30日:11.4%(シャッフルユニット始動、モーニング娘。メンバー追加大決定)
2月06日:8.8%(新ユニット「黄色5「青色7」「あか組4」)
2月13日:9.0%(シャッフルレコーディング)
2月20日:9.6%(シャッフル各メイン大争奪戦、パート割発表)
2月27日:7.9%(シャッフル振り付け公開)
3月05日:10.1%(シャッフルスタジオライブ)
3月12日:9.9%(4期メンバー応募総数25000通)
3月19日:8.9%(3rd -LOVEパラダイス-」発売記念モーニング娘。未公開トーク大放出スペシャル)
3月26日:7.5%
4月02日:12.1%(4期オーデ)
4月09日:11.6%(4期オーデ合宿)
4月16日:15.5%(4期メンバー決定、スタジオ登場)
4月23日:12.7%(ハピサマレコーディング)
4月30日:10.0%(突如モー娘がASAYANに出られなくなる) >>362
浜田のような前に行く奴ならもっと売れた気がするし
そうなると毒のあるのコンビでDTと被るから大して売れなかったかもしれんし、難しいな >>348
山里はみなおかの実家訪問で家柄の良さがわかったから、コンプライアンスにうるさくなってる業界では評価高いな。矢部とは完全に立場逆転してる。 >>377
実際無能だろ
岡村がいない時のラジオとか悲惨すぎた
極楽加藤と大違い >>363
モー娘。が売れ過ぎたのが終わった理由だけどな
ラブマシーンが売れ過ぎたのでバー〇ングが介入してきて
テレビ東京と吉本と電通でやってた体制が終わって
アサヤンに出られなくなった
ラブマシーンの次の恋のダンスサイトまでテレ東よしもと電通体制
そこで視聴率低迷とモーニング娘の権利を失ったことと
視聴率低迷で番組終了 1本500万くらいならまあ夢があるよな
一時間収録するだけで平均的なサラリーマンの年収もらえるんだから
矢部にその額を貰えるだけの才能があるとは全く思えないけど >>237
モー娘。とか鈴木亜美やら小室ファミリーやらすごいことになってたもんね
地方にも番組バンバン売れてウハウハだっただろうな 矢部の能力なら時給800円だろ。
矢部嫌いじゃないけど客観的に見てこれぐらいが妥当。 当時は同業の妬みも凄かっただろしまだ芸人として生きたかったんだろな >>17
毎週来てもない人達にも払わなきゃいけないからなあ
よく納得してるよね >>67
当時は岡村がいじられキャラだった
今はこじれたオッサン DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教 人気芸人のギャラが高い事はいい事だと思うが
それを利用して
群がる電波利権村の法外な賃金はダメ、総務省は何やってんの?本当に…
芸能事務所から愛人接待漬けなのか?電波オークションなんて先進国なら当たり前だろうが >>348
矢部は自分が無能だとは全く思ってないプライドも自己評価も高いそれが矢部の才能 >>322
有野が今ほど稼ぐようになるとも思ってなかったわ 矢部さんの敬語ツッコミは当時新しかった
それに若手の頃はツッコミうまかったよ
ヘラヘラもイメージ戦略だし
ANN末期とか今はもうやる気がないのが残念 >>383
バーニング的にも美味しくなかったな
モ娘。はアサヤン出なくなってからしばらくして低迷を始めたし
うたばん、HEY!HEY!HEY!、ミュージックステーション
この三番組はモー娘。だげを中心にしてる番組ではないし >>392
えっ!矢部って自分のこと才能あると思ってんの!? ナイナイが売れたのって岡村の動き芸と後は関西人にしてはあまりガツガツしすぎてないゆるい感じが良かったんだろうな
ココリコとかよゐこなんかも似た感じがする アサヤンの後番組でロードオブメジャーが出てきたんだっけ
浜田とyouが出てたけどすぐ終わっちゃったような まだバブル景気もあった頃じゃないの?
テレビの力も強かったし テレ東なのに?と思ったが
モー娘やらのアイドル関係で収入凄かったんだろうな >>397
うたばんも視聴率上位はモー娘と宇多田ばかりだった
うたばん歴代視聴率
1 25.0% 2001年3月01日 宇多田ヒカル
2 24.5% 2000年6月29日 宇多田ヒカル、山崎まさよし
3 20.5% 2000年3月30日 モーニング娘。
4 19.9% 2007年9月16日 宇多田ヒカル
5 19.7% 2000年8月31日 SMAP
6 19.1% 2002年2月28日 モーニング娘。
7 18.7% 1997年8月19日 SPEED
8 18.6% 1997年2月23日 KinKi Kids
9 18.5% 2000年2月03日 モーニング娘。
9 18.5% 1999年6月24日 SMAP
11 18.2% 2000年1月13日 歌の総集編
12 18.1% 1999年1月12日 モーニング娘・野猿
13 18.0% 2001年11月8日 モーニング娘。 でも確かにお化け番組だよな
有名アーティスト量産してたし
視聴率以上の価値があったんだろうな >>309
ほんとこれ
矢部は岡村と出会ったことが最大の僥倖
逆に岡村は矢部に運気を吸い取られた 【韓国】 平昌の食堂 外国人にだけ値段が高い別メニュー 抗議すると「店から出て行け」 [02/23]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1519343857/
平昌五輪が開催されている平昌市のレストランで、外国人にのみ高い値段をふっかけるという店があるという。
そのお店を調査するために韓国のテレビ局が江原道平昌に外国人を調査隊として送り込んだ(調査隊の外国人は韓国語が出来る)。
この日行ったレストランは英語で書かれた外国人専用メニューが置いてあり、ハングルが読めない外国人はそちらを読んで注文する。
しかしそこに記載されている外国人専用メニューは同じ韓国人のメニューよりも数千ウォン高くなっている事実が発覚した。
韓国語が出来るメンバーも居るが、わざと話せないフリをして英語でオーサムプルコギを注文。このメニューの実際の値段は1万3000ウォンだが、外国人専用メニューは更に2000ウォン上乗せされていた。
調査隊はこの価格差を店員に問い詰めたところ、「スープが付いているからその値段だ。外国人にはスープを付けるかわざわざ聞かないので2000ウォン高くなっている」と主張し、更に「食事を食べたくなければ出て行け」という態度に出た。
この食堂だけでなく、平昌五輪を狙って商売をするホテルやお店に批判が相次いで居る。
2018/02/22 19:10:22
http://gogotsu.com/archives/37486
※韓国語ソース (動画あり)
http://www.insight.co.kr/news/141210 SPEEDってモー娘とかにボロ負けするのがイヤだったのか逃げるように解散したよね
ダブルミリオン売ったのに客層が一気に乗り移って脅威を感じたんだろうね そういえばカバちゃんも
アサヤンからでてきたもんな
当時は男だったが
CD売れてたから上積みされたのか テレ東の孤独のグルメで松重豊のギャラが1本35万円でさすがに松重側がやめたがっていると文春に書かれてたよな 矢部は宝くじに当たり続けてる状態で
良い奥さん見つけて子供にも恵まれて
前世はどんだけ徳を積んだんだろうって思うわ 昔、行列で紳助が月収1000万ってポロッと漏らしてたな。
河本のs1の賞金1000万が入った給与明細見て、俺と変わらんって言ってた。 吉本が年間でタレント全体に払っているギャラの何十%を
ピラミッドの上位10人が取ってしまっているらしい。 小室、モー娘。鈴木亜美
なんだかんだ当時の人気番組だからな
上げても痛くなかったんだろ テレ東はまだ日経母体じゃないのにお金あるのか
ナイナイ自体つまらないから今が安いのはわかるけど >>158
「モーニング娘のあと、『。』付いてますやん。あれは必要なんですか」と質問。相方の矢部浩之が「僕の意見でいいですか?」とスタッフに確認したうえで、「あの『。』は、いります!」
これがモー娘。をただのアイドルから国民的アイドルへと押し上げたんだから
ナイナイじゃないと無理だった モーニング娘はアサヤン離れた途端落ちぶれてった感じ あの頃の矢部はツッコミもキレッキレで良かった
結婚して家庭持ってからの矢部はほんとやる気もないしつまらん 松本や東野は吉本がギャラを教えてくれないと言ってたけど、ナイナイは違うんだね keikoが本人ら前のときはふつうで
DTの前では矢部サブサブやってたころ ナイナイ矢部
チュート福田
ロバート馬場
このあたりが芸人としては無能枠か 岡村は台本があるめちゃイケみたいな笑いはコミカルに演じて上手いけどトークとかMCみたいな仕事になると顔が引き攣って全然ダメだな
矢部が芸人史上1・2を争う無能なだけに岡村頼りになるのが少し気の毒 小学生の時に兄貴の部屋にあった
雑誌のasayanで裏原知って服買いに行ったわ >>395
いや矢部は昔っから岡村におんぶに抱っこだったよ。
むしろ売れてから昔よりうまくなったと言われてた。
うまくなってこれ?と思ったが。 >>436
たとえ無能だとしてもけっこうな年収稼いだら立派な芸人なんだよ。 >>348
確かに
プライドあったら潰れてるわ
気に病まずあっけらかんとしてられるのも才能だな 周とみとくとか金満腹がギャーギャー騒いでた頃は面白かったけども 矢部は勿論、ハマタが松本を三村が大竹を
全部、浮かれ突っ込みのツマラン方がワンチャン狙いで
面白いのを誘って成功
結局ツッコミ芸の人間は押しで乗り切れるタイプなんよw テレ東の番組で全国放送されたのはアサヤンとエヴァンゲリオンだけだからな 矢部は突っ込みとしては 微妙だが天然貧乏成金キャラとしては業界随一 >>263
知ったか乙
アサヤンの時期はたけし城や一般参加のクイズ番組が軒並み終わった後。
ガチンコあいのり学校へ行こうなんかは全然始まってない。 ホームレスを綺麗に洗って着せ替えた企画あったよね
クレームが来て終わったんだっけ モー娘とSMAPとかとコラボできたのもよかったんだろうな
まだスターがいた時代だし テレ東はモー娘(ハロプロ)の放送局
売れてからは美味しいところをTBSが持っていったんだよな 矢部はいい意味で無神経になったよな
昔と違って今は何が起きても動じない
これほど性格変わった奴なかなか見ないわ >>237
モー娘。は本物の国民的アイドルだからしれっと一緒にしないで 多分、99は、忙しすぎて、ホントに辞めたかったんだろな。
多分、ビッグ3に近い金額出してきたんだろ >>20
マジこれ、すぐ辞めたよね
たしか20年と半年程か 当時のアサヤンが視聴率高かったのはわかるけど
それでも同じく高視聴率で冠番組、局がフジと日テレのめちゃイケやぐるナイの方がもっとギャラ出しそうなもんやけど意外とそうでもないってことか >>20
ANNはかなり、頑張ってやっただろ
あれは嫁が辞めろと洗脳された 城南電機と大塚美容外科のロールスロイスでレースとか無茶苦茶だったな >>57
いやもう少しかかってるだろ
ライダーで2000万、ガンダムで5000万やぞ 岡村という宝くじが当たった人生強運人間だよなぁ
で子供出来て深夜ラジオも辞めるっていう
‥。
人生イージーモードなんだろうな >>142
福田は、空気読み過ぎるからな。
ガヤとかだと3歩ぐらい引く。
だけどチュートの冠番組とかだと意外と器用な立ち振舞いをする >>37
周と金の戦いの時に、ゴザか絨毯に乗って3人ぐらいに持ち上げられてたインド人が強烈に覚えてるw >>153
岡村さんはパッカーンしたから2000年の頃には戻れないんだよ
大阪ローカルの岡村さんが今の岡村さんの仕事ペース 矢部の肩の力抜いたヘラヘラ具合が生き残れた秘訣かもしれんな
無能評価されてる芸人でピンでレギュラー持ってる奴なんてそんな居ない 制作費に乏しいテレ東は一貫して素人いじり番組。アサヤンも素人はほぼノーギャラで済む分、制作費=MC
のギャラでまかなえるんだよ。 ASAYAN見て中山エミリの能力ハンパないと思った
そのあと2002年のM-1グランプリのアシスタントMC完璧にこなしてコイツやっぱすごいと思った ケミストリーの「超男子オーディション」は全話見たな 金積んだらやりたくもない仕事やるって
それプロとしてどうなの? >>1
吉本はテレビ局のギャラを芸人に公表しないから
交渉相手は吉本のスタッフだろ あれってテレ東でしょ?? すごい以外。 クイズだったら最後まで言わなそう。 >>470
なるみという女先輩芸人がいて良かったよな。 >>418
親父が超クズな分大人になってからの運が物凄いのかもな
借金ばっかするし仕送り急かすために生活保護の申請に行くような親父なんだぜw >>445
ていうか、岡村みたいな見た目も中身も変な奴の隣に矢部みたいな見た目も中身も普通すぎる奴が立っとくだけでお互い際立って美味しい >>420
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 487みたいな馬鹿ってどういう人生歩んだらできあがるんだろう
すげーなって思う ナイナイの頃のASAYANはめちゃ金になってたろ?
モー娘とかさ ASAYANがゴチよりギャラ高いってのは信じられんな
ゴチは日テレゴールデンで長寿番組なのに。
ASAYAN放送時期ってもうバブル過ぎてるよね。
それに芸歴的にもまだ若手だし、若手だから抜擢されてたんじゃないのか?
これが本当ならモヤさまやってるさまーずとかそうとうもらってそうだな >>443
芸人って結構悩みがちで繊細な人が多いから
あっけらかんとしてられるならその方が精神衛生上いいね。
自分がもし矢部の立場だったらアウトデラックスの収録行くの
胃が痛くなりそうだが…。ただ「アウトー!」と叫ぶだけの役って。
もう進行用の手カンペも山里が持つ事になってるし。
https://pbs.twimg.com/media/DWsyLz4VMAEiMiZ.jpg テレ東なのにやるじゃn
番組スポンサーが気前よかったのかな
当時はまだCD売れていた時代でカネも流れていたのか? >>493
矢部を甘く見すぎ
岡村が叩かれるきっかけになったのが27時間のジャルジャルボールぶつけで
その後「視聴者の人もっと賢いと思ってた」とジャルジャル憎しから岡村を利用して叩いてたのが
岡村から反撃されたのが原因
あれ以降一気に岡村叩きが加速したしボールぶつけられてた時は病気から復帰したばかりなのに可哀想と
擁護しながらジャルジャル叩いてたからな
あれであの空気になって酷い状態になったのは矢部がマラソンでいなかったからだわ
もしもあそこに矢部がいたらあのいつもの乾いた笑いでもとにかく笑ってあのボールぶつけの最中の空気は生まれてない
数少ない矢部がいないという機会がきっかけで今まで引きずるレベルで変わったんだから
普段からどんだけあの乾いた取りあえず笑っとけに岡村達が救われてたかって話だわ
あの加藤やよいこや他のメンバーは乾いた笑いすら出来ず更に酷い空気を作ってただけ 当時ナイナイのラジオに出た西川のりおが自分の月収400数十万円って言ってたな
そして、「さんまや紳助は30分〜1時間の番組一本の収録で車買えるくらいもらっているのでは?」と推測していた
ナイナイには「キミたちは月収2000万くらいやろ?」って言ったら二人とも笑ってごまかしていた
のりおが「これからは万物創世記のような番組の時代が来る!」って断言してすぐ1か月後くらいに万物創世記終わって笑ったわ 若い子に変によいしょするの疲れるって岡村言ってたもんな。
俺たちのやりたい事と全然違うって。 やめたいって言った時期はケイコが他局でナイナイの悪口をいったら後?
一緒に仕事をしてた番組に嫌気がさしたとかならわかる 完全ナイナイ主導モー娘企画になる前のアサヤンはパンクだった アサヤン、なんか今思うと
CDを売るためにあるような番組だったな。
変な夢見てる奴を利用して
電波少年みたいなこともやらせてたし。 >>456
元々OLとかヲタ以外の人気がヤバかったからね
あの手のアイドルは今後出るかどうかわからん 先週ワイドなワイドショーで
東野が
吉本は個別の仕事のギャラを絶対に教えてくれないって
いってたやん ケミストリーの負け組がエグザイルのボーカルだもんな。 こんな能無しがギャラ自慢したら他の芸人から顰蹙買うだろ
矢部の何百倍も面白い芸人が日の目を見ず消えていくんだから芸能界って実力より運だよな スープがただの醤油の味しかしないラーメンって浅ヤンだっけ インディーズ手売りで、超行列できたやつね。
AKBの握手会の元だよね。 ナイナイとテレ東と言えば銀BURA天国
エンディングに安室が出てきて歌ってた
どちらも売れる前、売れかけの頃だった 浅草橋ヤング洋品店の頃は
辞めたがってないし、ギャラもそこまで高いないでしょ。
オーディション番組になって嫌がったということかと >>507
初めてナインティナインがたけしのウルトラクイズに出たときのオンエアは岡村だけだった
「今回オンエアされなかった人たち」のエンドロールに矢部浩之さんの名前を見つけたときには気の毒だなあと思ったものだ
よく頑張ったな、矢部浩之
これからも頑張って滑ってくれ♪ ナイナイになれなかったキングコング
どうしてこうなったのか… >>507
岡村とコンビ組めて岡村から必要とされてる存在
それ以外は特に何もない人って印象 当時の小室つんくの売上は半端なかっただろうね。
今はCDまったく売れないし時代は変わった。 >>17
めちゃイケだけは岡村が全体の半分持っていってもいいと思うけどね >>515
清水圭に説教されて「テリーさん!コイツの頭蹴ったって下さいよ!」って清水がテリーに言ったら
テリーにマジで思い切り顔面蹴られて収録行くのが嫌で嫌でしょうがなかった言ってたぞ
やべっち寿司でテリーがゲストの時に
テリーはおぼえてないって言い張ってたけど 小室バブルに乗っかって始まった番組
つんくもアホみたいな曲乱発していた
栄枯盛衰 テレ東のギャラは安いとよく聞くが単純にケチってるんだな 矢部ほど楽に金を稼いでるやつっていないよな
ほんと楽なやつだな >>204
ガセに決まってるだろ低脳w
一度も長者番付上位に入った事ねーよ ASAYANの頃のナイナイの印象ほとんどないけどなー >>170
川畑より堂珍佐藤のがずっとよかったんだけどね ASAYANになった頃には、テリーを追い出して
電通や音事協、吉本が仕切る番組になって
スポンサー企業も集まったんだよ。 水○橋博士「俺もそうだよ。殿の観察日記つけてるから、遺伝書いたら小銭がガッポガッポだよ、 早く○なないかな?俺より先に○ぬなよタケ坊 ナイナイがMCになってからつまんなくなったよねアサヤンって 矢部はあのタチ位置でいいと思うけどな
ボケず勢いのあるツッコミせず
潰しがきく ほとんど喋ってたイメージないのにそんなギャラもらってたのかよ
マジでギャラ泥棒 無能加減が唯一無二で重宝されてるかもしれんね
やべっちFCでも選手がボケても上手いツッコミとかじゃなく視聴者目線でヘラヘラ笑って、この選手面白いなって誘導されてる 結婚してから無能に拍車がかかったから
あの糞嫁相当なサゲマンだな 浅ヤンは、ルー大柴が良かった。熱かった。
いまだに好きなタレントだなー。 アサヤンの頃なんてまだ若手だったのにな…
バブルか?
東国原がバブルの時は番組始まる前の「この後は〇〇」を
撮るだけのためにハワイ行ったって言ってたな。 俺はこの番組のせいで東京遊びに行ったとき浅草行こうと思って電車で浅草橋駅からすぐなんだろうなって降りたら浅草まで30分近く歩いた やべっちは身内が生保をいただこうと企んでいたのを叱って嗜めた常識人
悪いやつじゃない
ただ全くもってつまらん芸人…芸人? テリーがいたころまでしか見てない
周富徳や中野ヒロミチって面白かった いつの間にかオーディション番組に変わってたよな
元が浅草ヤング洋品店でオーディション番組に変わるのを機にASAYANになったんだっけ?
ナイナイがどのタイミングで入ったのかよく覚えてないけど
初期メンバーだったっけ? 永作さんがいたな
美脚で可愛らしくて
サバサバしてた(´・ω・`) >>562
とぶくすりとかすげータイトルだな
今だとNGだろ とぶくすりとか聞くけどしらんわ
スマップでも出はじめからファンのババアとかいるけども、出はじめから知ってるのはスゴいな(´・ω・`) >>84
高いだろwそれだけで年収いくらになると思ってんだよw これは局のスタッフとの話ではなく事務所のスタッフとの話だろ
そもそもタレント自体が局とギャラ交渉する立場にないし
吉本芸人は委託業者扱いで基本的に事務所との取り分が決まっていない
タレントは99%を抜かれてるのか50%を抜かれてるのかさえわからない状態
事務所的にどうしても請けて欲しい仕事を断られることを防ぎたい場合に対してのみ
事務所はまともなギャラを払う感じだからな
やめたいに対しての対処で、吉本との取り分が折半になっただけじゃね? ライター筋はギャラを結構貰える
番組企画のスタッフなのでこの種の人たちは予算割を知ってる
正確な予算を知ってる人に対して事務所は9割とか抜けないからな
予算をペラペラ喋らないという守秘義務含めて、半運営スタッフポジとして
高額ギャラ貰う感じはある >>36
あの頃おらんて
わかってるくせに書いたろ? スタジオパートが無く二人がいなくても、VTRと川平のナレーションだけで成立していた番組だったからな。
逆にその後、ハマタがやっていたオーディション番組は、スタジオパートを多めにしたせいか、
すぐに打ち切りになっちゃったけれどw 元が100万のギャラに対して事務所がタレントに1万しか支払わない場合に起こる
仕事の支障がある
相手は100万の仕事を求めるが、タレントは1万の仕事にここまでをする必要はない
という意識の格差が起きる
その間にある程度裁量を持たされてる管理調整する立場の人がいる
そいつがヤバいと思うとギャラが上る
タレントが仕事を認められたら仕事が増えたり、事務所に入るギャラが増えるが
タレントの手取りギャラが上るわけではない
低いギャラでもタレントが不満無くこなして滞り無く仕事が流れてる間は
ギャラは上がらないという側面がある
なので不満を言わないタイプはギャラが上がらない 電気屋の社長とどっかの病院の院長のロールスロイスレースが記憶に残ってるわ >>75
ウジが囲いこんだのか殆ど他の番組出さなかったよね
平日の中高生向けの番組に閉じ籠ってたらそら番組終わればお仕舞いだわ
そういう意味じゃ不遇 しかしテレ東に他局より高額なギャラ出す余裕あったとは以外だな 今じゃ、見たくないからテレビごと捨てる原因のコンビだけどね これはめちゃくちゃ意外だな
まだ結構若手だったのに >>530つか芸人は矢部に関心なさそう。いいともで中堅芸人オールスターみたいになった時も矢部だけ相手にされず浮いていた。 本当に全芸能人の中で
能力と仕事量の解離ナンバーワンなのは矢部だろうな
こんなにつまらなくて無能なやつ
世の中でもなかなかいない ローカル番組のギャラが最高額というのは笑えないなw >>496
よいこと言うか浜口だなあいつ
地味に糞無能だからな スポンサーがavexとsmeだったから、そのマネーだろうね >>37
水戸黄門で土屋圭市が自動車教習所の鬼教官に運転教わっていた回も良かった 歯医者さんに行ったら酸性歯って言われた。『メ○キュア』が悪いらしい。エナメル質を溶かしてしまうんだって〜怖い!
(歯医者が教える本当は使ってはいけない怖い歯磨きより) つんくと小室が出せばミリオンの時代。
まだバブルの名残りがあったろうしなあ いくらなのか知らんが一日仕事して数百万とか体験したら
そらもう普通の仕事なんてできないだろうな
何が何でも芸能界にしがみつくと思うわ >>26
AKBとか最近の地下アイドルは、おニャン子とかそっちの文化からきてるだろ 普通にボタルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 『ボタルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) アサヤンみたいな番組ならないない辞めても違う芸人か誰かで続けられそうだけどなぁ >>530
確かに矢部はつまらないとは思うが、
相方も岡村と同じぐらいお笑い愛があってストイックだったら息がつまるだろ
そんなにお笑いお笑いしてなくて肩の力抜けてるぐらいの奴で岡村にはちょうど良かったんじゃないかと ちょっと岡村さん、なにしてはりまんの?!
このセリフをひたすら言うだけで、生計を立てている男。 毒にも薬にもならない
無味無臭の矢部みたいなのは
必要なんだろうな
面白い事なんて期待してないし
スポンサー受けもいいだろうし 全盛期の小室つんくが金出して
やることは金あんまかからなさそうな素人オーディションだからな
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