【女子アナ】「ブラタモリ」5代目アシスタントに東京芸大卒林田理沙アナ(28)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKは21日、都内で4月からの新キャスター発表会見を開き、「ブラタモリ」(土曜・後7時半)の5代目アシスタントを林田理沙アナウンサー(28)が務めると発表した。
前任の近江友里恵アナ(29)に続き福岡放送局からの抜てきとなる。
タレントのタモリ(72)が国内各地を訪れ、町の魅力を再発見する番組。
2代前は桑子真帆アナ(30)が担当した人気番組で「先輩方は尊敬していて、今から追いつけるか不安です」。
タモリとは対面済みで「仕事をするな。肩の力を抜いてやればいい」と助言されたという。東京芸大卒で絶対音感を持ち、「お寺に行った時に『鐘の音が“ドのシャープ”かな』とかお伝えできると思う」と笑いを誘った。
ほかに「あさイチ」(月〜金曜・前8時15分)の司会にお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)と近江アナが決まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000059-sph-ent
林田理沙アナ
http://www.hochi.co.jp/photo/20180222/20180222-OHT1I50040-L.jpg 次々と踏み台にされ乗り換えられてしまうタモリかわいそす 東京芸大とか東大のロケット研究とかでてNHKのアナウンサーなんかになるのは社会的損失だからぜひやめてもらいたい。 芸大楽理科で大学院まで行ってなんでアナウンサー目指したのか >>1
(定年退職した)上柳昌彦アナがアシスタントに就いてくれたら
テレビ買い直して見るし、受信料も払うよ。ガチで。
それだけの価値のある番組になる。
上ちゃんも地図を読むの大好きだし。 全国行けるひま人枠なのになぜか出世の近道という意味不明なポジション なんか古臭い顔。
フレッシュさのない昭和の香り。
つまらないコメントしかでないんじゃ? 東京芸大って知性が必要な職業から見ても高学歴扱いなの?
よくわからんな 初めの頃の雰囲気が凄く良かった
草gとか関わり出してから見てない そろそろ古地図を見ながら現代の道を歩くって企画に戻ろうか・・・ 東大とかなんちゃらじゃなくて、たまには中卒とかも使えよ。 >>6
芸大なんてそんな程度だよ
ピロピロメタラー程度の楽器猿が上級国民職に就けるシステムの方が社会的損失 >>6
芸術や科学の分野でお呼びじゃない人にしかなれかった
から他の職業に就くんだよ
努力するのは当たり前
でも、本物のプロになれるのは極々少数だからな 5代目なのか。久保田アナ、桑子アナ、近江アナはわかるが、もう一人いたのか。 >>19
学力として見たら、お話にならないレベル
日東駒専にも負けるんじゃないか? >>4
こういう奴がほんと嫌
飽きたならお前が見なければいいだけだろ エンディングの曲と写真の雰囲気が素敵なだけの番組か アシスタント替わりすぎじゃね?
豊田真由子みたいに裏でタモリがいじめてるんだろ 草薙の滑舌の悪さがずっと気になってるがさすがに慣れてきたw この番組、タモさん大人げないと思うよ。何でもかんでも先に答えてしまって専門の先生に花持たせてやりなよって思うw >>39
完全に聞き流せる様に成った草薙の名前をみて思い出したくらい何を言ってるかすら記憶にないw >>33
地方での下積み期はみんなこんなもん
東京勤務になってから化ける やっと、近江友里恵の張り出したエラも見慣れて可愛いと思えるようになってきたのに
初期の頃はものすごい違和感があったぞw 近江友里恵も最初は微妙だったけどちゃんと務めたものな >>42
やりすぎだと思うけどまわりも何もいえないんだろうな >>32
何年か前にニッポン放送の特番で
「タモリ×上柳」のトークが30分くらい復活したんだよね。
往年の“神がかりのスピード”は無かったけれど、
当意即妙な感じは当時のままだった。
スレチ失礼。 久保田祐佳×戸田恵子×ED曲「MAP」の時代がもはや別番組だったように感じる
思い出補正もあるだろうけど 本当にこの時代が至高だったわ >>38
なるほど、いじめられた代償に全国区の人気番組メイン与えるやな
で、失敗してもNHKは知ったこっちゃないと・・・
人気出たら潰すんが局の姿勢みたいやしなw 林田はどちらかと言えば綺麗な方なんだが
二郎より黒いし三白眼なんだよな
近江は小さくて二郎が巨人みたいだった
そろそろ二郎も東京に帰るのかね? 久保田さん好きだったなあ。
美人だしわきまえてるし頭良いし。
戻ってきてー。 >>40
そりゃ何十人も居ればいると思うけど
そもそも50年以上も前に形骸化した音楽に志望し十年以上もママの言う通り楽器弾いてるって相当心が壊れてると思うよ
そういう創造性のない忍耐力だけのカスって官僚目指すもんなんじゃないの? >>6
芸大って
音楽の先生以外で職が…
葉加瀬太郎並みに楽器弾けるだけじゃなく
作曲家として才能があれば
NHKのクラシック劇団とかもよっぽど演奏者の才能ないと駄目ぽいし 芸大出てアナウンサーになれて良かったな あそこ出ても食うに食えない奴ら多いじゃん >>9
リンダは長崎局→福岡局
祖父母も長崎在住だから離合はわかる方だと思う >>19
東京藝大というかリンダは院卒だから
一応修士号持ってる 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>61
二郎も東京異動
土曜朝の週間ニュースの枠のメイン ここは凄い、こんなに頭のおかしい人が一杯居る所は他に無い
って本に書いてあった >>71
ありがとう2人とも去るのか
正育、二郎ときたから次も当たりが来て欲しいや >>1
近江ちゃんってもう29なのかよ!
俺の嫁になれ! >>34
楽理科は研究のための学科で、学科試験と英語がかなり出来ないと入れない
入学者の併願校は早慶が多い >>79
ピンポイントリリーフだった奈知子が二代目にカウントされてるから 近江林田と福岡局が続くとタモリは福岡が恋しいのかね?
先日民放見てたら武田鉄矢がローカル番組のコメンテーターやっててびっくりした
>>80
お茶大教育の芸術と同じくらいの難易度みたいだね >>19
一般人がいくら努力しても無駄に終わる領域専攻の方に対して一般論を当てはめようとすること自体がおかしい。 鐘の音は幾つもの倍音で構成されているので
ドの#(Cis)等と単純には表せません
何を言っているのかね? タモさんより博学だとダメだからな
水谷豊が相棒取っ替え引っ替えしてるのは痛い 今週、ロクイチ福岡を休んでるんだよな。 冬休み? それとも引っ越し準備?
井上さんとの身長差も気にならなくなってきたのにな。 残念だ。 東京に2代続けて
取られたな。 代わりに有働アナが福岡に行ったりして、
そして数年後タモリと歩く有働アナの姿が…
一年毎に仙台→熊本→福岡と異動し東京に戻る >>34
あんまりよく知ってたりするとよくないんだろ。
視聴者を代表する素人目線がアナの役どころ。
だから若い人ばかり使うってのもあるんだろう。
あまりに知識がなくて驚くことも多いが。 アシスタントは誰でもいいからナレーションはアンパンマンに戻してほしい。 >>66
たしかに食うに食えないけど
食うには困らない家の連中だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています