【欅坂46】新曲「ガラスを割れ!」MV公開!欅坂46史上最大級に“ロック”でカッコイイと早くも話題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオ録音で可能な限り加工しまくった音
それを口パクでロック? >>125
本当だソックリw
安室パクってんなよキモいグループだな >>119
そうそう
1人で立たせてどんなに「カリスマ!」「存在感!」「山口百恵の再来!」と煽ってもはいはいそうですかにしかならないけど
大勢の中の真ん中に立たせて1人だけ違うヘアスタイル、1人だけ違う衣装着せて1人だけ違う振り付けで踊らせたら目立つのは当たり前
こうやって「存在感」は作られていく
みんなと同じようなロングヘアでみんなと同じ衣装着て後ろの方でみんなと同じ振り付けのダンス踊っても目立ってるのなら認めるけど
今の作られた状況でカリスマアピールされてもなぁw ベビメタを意識しすぎて
どんどん迷走していってるな >>163
そっくりだよねw
なんか聞き覚えあるなぁと思ったけど、欅坂の作曲したの一体誰なんだろうね >>1
すげーカツーンぽいけどジャニーズと関係ある人が作詞作曲してんの? >>170
似てるっつうけど既存曲引用なんてめずらしくないべ 服装的にはえんじ色のワンピースになってる衣装の時が好きだったな
アイドルはやっぱああいうのがいいと思う 紅白で醜態を晒したくせに、まだ解散してなかったのかこのグループ どうせ手プルプルさせてビターンって床に倒れてピクピクしながら歌うんでしょ 見なくても解る あの紅白を境にか、このグループを絶賛してる著名人一覧表を殆ど見かけなくなったな
個人的にあれ見るの好きだったのにw きりたんぽ騒動から須藤凜々花「結婚宣言」まで…秋元康のやらかし&無責任対応の1年を総まくり
https://news.nifty.com/article/domestic/12218/12218-7299/
【事件2】『ワンダーウーマン』日本版イメージソングの歌詞が女性蔑視的で炎上
海外では興行的にも批評的にも非常に良い成績をおさめ、今年8月に鳴り物入りで日本公開されたアメコミヒーロー映画『ワンダーウーマン』。しかし、日本国内では期待されていたほどの成功を得ることはできなかった。
その原因のひとつと目されているのが、日本版イメージソングの存在である。
映画ではガル・ガドットが演じたワンダーウーマンはアメリカでは女性解放運動のアイコンとして半世紀以上の長きに渡り親しまれてきたキャラクターである。
しかし、そんな『ワンダーウーマン』の日本版イメージソングとなった乃木坂46「女は一人じゃ眠れない」は、映画が伝えようとするメッセージとは真逆を行くものだった。
〈女は/いつだって/一人じゃ眠れない(恋が邪魔をしているよ)どうする?/感情が動いて眠れない(胸のどこかが叫んでる)寂しくなんか/ないないない/誰かといたい〉という女性蔑視的な歌詞には『ワンダーウーマン』を愛する映画ファンやアメコミファンから怒りの声が多く寄せられた。
その筆頭が、映画評論家の町山智浩氏。彼はツイッターに〈『ワンダーウーマン』のイメージソングとして「強がり言っても女はしょせん男がいなきゃダメなのよ」という歌を男が作り、女に歌わせる悪夢〉と投稿。怒りを滲ませていた。
結果的に『ワンダーウーマン』は、「大コケ」とまではいかないものの、海外ほどの成功をおさめることはできなかった。その失敗の一翼にはこの日本版イメージソングの存在が間違いなく関係しているだろう。
【事件3】欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」に痴漢被害者から抗議
女性蔑視的な歌詞が炎上したのは『ワンダーウーマン』イメージソングだけではない。
7月にリリースされた欅坂46のアルバム『真っ白なものは汚したくなる』に収録されている楽曲「月曜日の朝、スカートを切られた」も批判を浴び炎上した。
「月曜日の朝、スカートを切られた」は、〈どうして学校へ行かなきゃいけないんだ/真実を教えないならネットで知るからいい〉と、社会の仕組みや大人に対して反発や疑問をもっている少女が、タイトル通り月曜日の朝の通学電車でスカートを切られ、さらなる絶望の淵に立たされるというストーリー。
この作品で最大の問題は、痴漢被害を受けた主人公が〈私は悲鳴なんか上げない〉と歌っており、性被害を受けた被害者が抑圧を強いられる状況を肯定するような内容になっているということだ。
これに対し、実際に満員電車でスカートを切られた被害の経験のある女性がネット署名サイト「change.org」に〈この曲をテレビで紹介しているときに嫌な思い出が蘇り電車に乗るのがまた怖くなりました。(中略)たくさん傷ついている人がいる中でこんな曲を出すのは不謹慎だと思います〉との文章を投稿。賛同者も多く集まり、問題を指摘する声がネット上に溢れた。 世の中に出回っているロックバンドだってプロデューサーや会社の顔色見て仕事としてるんだろ いたずらでガラスを割るヤツばっかりで
いたずらで床をハツるヤツが出てこないのは何故なんだ >マイクスタンドを使ったパフォーマンスを魅せ
口パクすらしてないのにいらんだろ 月曜日にスカート切られた
っていう歌に比べたら
インパクトが弱い >>165
それでいて、歌番組とかのトークでは
後ろに下がってしゃべらないw
そういうところの演出がほんとあざとい ma1とレディース特効服混ぜるとか、孤独なヤンキー風にしたいのに小便座りでたむろす風な群舞とか
この人達で昭和やっても小便臭しか表現出来ない
もっと未来思考のほうが良いでしょうよ >>186
マイクスタンドが普通に歌うためのものじゃなくて
あくまでもパフォーマンス用の小道具と捉えられてるのが秋元グループの面白さw ナチスソニー
ヒットラーソニー
反社会勢力やなー
こいつらは この子たちのライブってカラオケが大音量で流れてるだけなんだろ、それならPerfumeやきゃりーのほうがノリがいいぶんましだな >>144
見てないだろw
平手一人だけ赤い服着てるんだからぞの理論は通用しないよw もうこの中二病路線でずっと行くのかこのグループ
平手とっとと独立させた方がいいんじゃないの >>194
口パクだからカラオケでもないでしょ。
元音源 >>192
そんなことしたのは過去に腐るほどいるぞ アラサーで中二病なロックミュージシャンより面白い
今なんかフニャフニャボーカルのバンドばっかだし ダイハード
「あいつは裸足だ ガラスを撃て」
"Shoot the glass!" >>201
フニャフニャボーカルでも歌ってるけどねw >>184
プロデューサーやレコード会社と喧嘩する連中もいる
こいつらは、ただの操り人形
そして、裏で糸ひくオッサンたちはウハウハ喜ぶよ 尾崎豊リスペクトなんだろうが
尾崎豊自体社会に適応できないダメ人間の嘆きみたいなもんでしょうもない歌詞
本当に強い人間は全部背負ってそこを打ち勝っていくもの悪いけど感動はできない \ /
* \ /*
* ( \/ /_∧ <./| /| + /\___
+ ..ヽ/ /Д`/⌒ヽ / .| / / / //
。 / /\/ ,ヘ i  ̄ > \_/ * /____//
し' \_/ i />  ̄ ̄ ̄ ̄
+ i⌒ヽ ./  ̄>__ + 。 ..|| |::
/⌒ヽ i i \( .|/ / /\ + .|| |::
* ..i | /ヽ ヽ *∠__/  ̄ + *..|| |::
ヽ ヽ| |、 \_ノ > <> * || |::
。 \| )  ̄ ./V * 。 .|| |::
____ .ノ ./⌒)∧ / ..+_________||___
。 / し'.ヽ ( .∨ /\________|__|
// し' / /\ + ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こんなカンジ? ずっとこの路線で行くの?
ださすぎて乾いた笑いしか出ないんだが
厨二的反抗クソソングの中になぜか居る二人セゾンの輝きたるや
平手死ぬぞ
誰も求めてないってのこんな表意パフォーマンス 最近新しいMVはダウンロードできなくなってきてるよね
変換サイトが機能しない >>207 >>208
他にも会社の言いなりになってるアイドルが山ほどいるけど
つかアイドルはそういうもんだけどw
でもここだけがそういうことで突出して批判されたり馬鹿にされたりすんのは、
自分達で作ってなくて、大人に騙されるなとかっていう
大人が書いた歌詞を歌ってるとこが大きいんだよな。
普通に恋愛曲歌ってれば誰も気にも留めない。
まぁそういうところも秋元のあざとい計算なんだろうけど >>188
バラエティで笑顔でベラベラ喋って馬鹿バレするとせっかく作ったカリスマ性半減するもんなwww
笑えるわ >>211
できはするのだが1080Pを指定しても720Pのリサイズになっちゃう
つまり引き伸ばし >>1
下から3番目の集合写真
平手って子の向かって右隣にいる子は誰? >>216
そうそう、そういう戦略。
そしてパフォーマンスでは目立ってるのにしゃべらせてもらえなくて可哀想
みたいな同情を寄せてもらうことも出来るw 欅も乃木坂もゴリ押し感が凄くて萎える。こう考えるとAKBってそれほどゴリ押ししてなかったのになんであんな人気出たんだろ、人気になってからのでしゃばりはうざかったけど >>31
昔ももクロって奴らを必死でゴリ推ししてたのと被るんだよな状況がww
まさかももクロってののヲタが鞍替えして欅応援しはじめたのかな? 最終的に「私は枕やってる!」までいくんだろうな
秋元系ヲタへの挑戦状 自分で作詞作曲してるならともかく、
秋元のオッサンが作ってる「大人に流されるな」的な曲は飯吹いちゃう >>222
AKBは立ち上げのグループだから下準備やら色々かかったんだろうね。
で、最初のグループで色々やりやすくなったんで
次のグループは容易に広められたってことかな 大人の指示通り動いてるのはいいんだよそれがプロデュースなんだから
ただ路線が思春期の反抗期の厨二病じゃん
それはただの病であって共感できないんだよね
本当の人生は全部背負ってそこを打ち勝っていかなきゃいけない >>237
中二病ってのもやらされてるわけだからねw
大人がやらせてる 演出としての中二病 これ聴いたが…結論からゆうとマーベラスだ。
南海トラフ大地震のような地響きの
ドラムセクション。
神戸大震災のようなうねりまくるベースライン。
大阪原発の放射能漏れの後遺症の如くギタープレイ。
そして西日本沈没級の破壊力を思わせるカリスマ天才ボーカリスト平手友梨奈の存在感…
全てがパーフェクトだ。大阪きらい 「大人たちの言いなりにはならない」という設定を作った大人たちの言いなり >>225
3月に公開したPVが好評で、今回デビューするのは量産型秋元アイドルとは違うみたいだぞって既に評判だったんだけど
芸スポの老人達は現実を無視してステロタイプなゴリ押しアイドルって構図にしたがるよね もう平手のうんちょこちょこちょこぴーは見られないのか >>1
散々オーラ(笑)をバカにされたからかオーラがすごいみたいな表現は一切辞めたんだな
何今度はロック(笑)って事になってんの? 山口百恵のプロデューサーは関わってなかったっけ
酒井だったか 最近良く㐅ガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>243
スポニチ記事以前に平手が山口百恵だという声はほとんどなかったと欅板で検証済み
大体老人しか山口百恵なんて知らない現実を無視するなよロリコン爺
もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめようぜ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1501794272/ アニメOP曲かこれ、最近うるさい曲ばっかりだな
道端咲いてる雑草にもってやつみたな曲作ってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています