【テレビ】「ブラタモリ」5代目アシスタントに林田アナ NHK女子アナの“出世コース”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.2.14 05:04
「ブラタモリ」5代目アシスタントに林田アナ NHK女子アナの“出世コース”
NHK紀行バラエティー「ブラタモリ」(土曜後7・30)を3月で卒業する同局の近江友里恵アナウンサー(29)の後任に異色の女性アナが起用されることが13日、分かった。絶対音感を持つ東京芸大卒の林田理沙アナ(28)。タモリ(72)の5代目アシスタントとして、看板人気番組を盛り上げる。
複数の関係者によると、福岡放送局に勤務する林田アナは4月から東京アナウンス室に異動。軽やかな聞きとりやすい声が特徴で、明るい性格と人当たりの柔らかさなどから「ブラタモリ」出演が決まった。愛称は名字の音読みから「りんだちゃん」。笑うと左の口元にできるえくぼがキュートだ。
福岡では2016年2月から、近江アナの後を継いで九州ローカルの生情報番組「ロクいち!福岡」の司会を担当。今回もまた、近江アナからバトンを受けることになる。正式には今月中に発表される。
林田理沙アナウンサー
http://www.sanspo.com/geino/images/20180214/geo18021405030010-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20180214/geo18021405030010-n1.html 近江ちゃんのペッタンコのおっぱいすきだったわ(´・ω・`) 澤田とかの方が向いてるんじゃね
あの人スポーツに向いてないからそっち行った方がいい >>1
>軽やかな聞きとりやすい声が特徴で、
これは褒めすぎ ブラタモリは死ぬほどつまらなくなったな・・・
東京編やってた頃が、一番おもろかった。
自分の住んでるとこが2度に渡って出たけど、もう一つ深く掘り下げてなかったし、不完全燃焼。
あと、タモリが答えると「さすがタモリさん!」と、気持ち悪いほど持ち上げるのも勘弁してほしい。 >>61
> 間違い無く日本で一番入るのが難しい大学だな四浪五浪当たり前にいる世界
四浪五浪てほんと??
ちょっと凄すぎる >>560
リンダは2年間ロクイチをやってたような >>655
タモリって「おっぱい星人」の言い始めじゃなかったっけ? >>580
分かる人にしかわからないだろうけど
ゴッドギャンブラーみたいだなw >>1
えええー
また福岡から盗られるのかよ(´・ω・`) この番組のアシスタントの適任者は知らない事を恥ずかしがらないで知らないとさらけ出せる女性が良い、
新アシスタントの女性が飾らない性格で「自分は物を知らない」、「自分はバカですよ」と素直に言える人であってほし。 >>16
いつも無愛想だけどタモリに調教されていくんだろうな >>620
朝からあさひさんの落ちついた声では聞きながら二度寝してしまいそう >>658
多浪が多いのは美術系だろう
この人は音楽の学問系で演奏ではない 久保田=秘書
首藤=代打
桑子=愛人
近江=孫
林田=? >>318
進まない原稿読みと声のトーン
ニュース見て驚いたさ
今は上達してるの? >>652
>スポーツに向いてない
少なくとも上層部はそう思ってないな
もし本当に向いてないと思ったなら
名古屋に来てからもスポーツ実況やらせたりすること自体が有り得ないし
(勿論実況自体のスキルは未だ改善の必要有りだが)
今も含めこれまでも散々スポーツ関連で度々東京に呼ばれてる
今後もスポーツ関連がメインだろう >>672
ニュース読み自体がほぼ無い
ただあさイチとか天使のつくり笑いとかでの仕切りは安定しているし声質も悪くない
当面バラエティ系専門でやれば良いかと >>672
ニュースの仕事は捨てたっぽい
近江ちゃんは東京に着任直後からラジオニュースにも出てたけど
雨宮は全然やってないし >>21
ローカル局、地域拠点局、東京と異動するのが女性アナウンサーの人事コースなんだよ、5〜6年でみな東京に来る
例えば、井上あさひなら、鳥取、広島、東京
赤木野々花なら、徳島、大阪、東京
福岡が出特別に世コースという訳ではない 首藤はブラタモやる気満々だった気かもしれんけど
あのブラタモ特番でロケを完全に仕切ってぐいぐい引っ張っていったのが
あだとなってレギュラー逃したんじゃないの >近江友里恵アナウンサー(29)
中学生ぐらいかと思ってたのに >>248
久保田時代の再放送はもう無理
東京の景観が変わっている 階段を昇る場面ではタモリの尻を下からアップで撮るが、女子アナの尻は
極力撮らないようにする >>682
タモリと案内人の馬鹿話にマジ引きする感じが向いてなかった 女子アナ出世コース番組
NHK ブラタモリ
テレ東 モヤモヤさまぁ〜ず
ぶらぶら町歩き番組 >>683
身体が小さいだけで顔は年相応だろ
アナオタの盲目は気持ち悪い >>689
大江ちゃんより松丸派。
これだけは譲れない リンダー
おれも連れて行け〜
井上痔ロー俊寛は修羅福岡島で
泣きわめくのだった たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
㐅ガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>665
近江は空気よんで知っていても知らないふりしてる気がする
なんだかんだで、前に出てきたもの(チャートとか)絶対忘れないし >>656
その前のタモリ倶楽部でやってた頃が一番オモロかったよ。
タレントに突っ込ませないとただの教養番組なんだよな・・ >>630
京都では京都市立芸術大学ですね。
音校、美校ともレベルが高い。
歴史は東京芸大より古い。 >>637
京都は1864年元治元年の蛤御門(禁門)の変で市内の大半を焼かれている。
この前の戦争といえるかは微妙だが、この前の火事と言えば元治の大火だ。
火を点けたのは長州だそうだが。 >>685
景観が変わってるからこそ再放送に価値があるのでは クボユカ時代のぶらたブラタモ知らない人いるんだな
その頃の録画残している俺は勝ち組 タモリって実寸は160あるかないかだろ
タモリより大きい女子アナの方が多いだろう >>689
モヤさまの福田アナは初めはイマイチだったけど
かりそめ天国の久保田のクソっぷりを見て福田がマシに見えてきた >>362
東京藝大の院卒で地層や地形ネタにバンバン答えるようなら
むしろタモリのハート鷲掴みだろ 久保田さん
桑子
今やってる偽たけうっち
他に誰がやってたか記憶にない
偽たけうっちは外れたら直ぐに忘れそう >>248 >>685 >>702
過去のシリーズの再放送を極力やらないというのはタモリの希望とか言われてなかったっけ? うおおおおおおおお リンダああああああああ
タモリに蛙を投げつけろおおおおおおおお >>498
奄美の回だけは見るんだ
ハブを捕まえる練習するとこ
1番おもろい >>714
そうなんだ。ちょっと残念。
くぼゆか時代の東京編がなんだかんだ一番面白かった。 >>718
ブラタモ写真館のアホトークが好きだった 案内人の説明を首を傾げて上目遣いでじっと見つめて聞く近江ちゃんを見れなくなるのは寂しい。 クボユカ時代と今はプロデューサーとスタッフが違うからな > タモリの意見も反映してるんだろか?
タモリは一切しないらしいし NHKの若手女子アナでブラタモリのアシスタントになる条件は、絶対「地理や地学が苦手」だと思う >>700
その為にはいいとも復活してもらうしかないなw ブラリンダで中国領事をコテンパンにした卓球の腕前は芸大出にあるまじき破壊力だった 東京編は最初のシリーズはよかったけど、
NHKだから特別な場所に入れてもらいました。って番組になってつまらなかった 近江はまだしも桑子は絶対出世させたらダメだった
てか和久田をNHKのエースにして出世させろよ!! リンダは芸大でも楽理科で院卒という超変わり種だからなあ >>713
>偽たけうっちは外れたら直ぐに忘れそう
それは無いわ
既に発売されてるブラタモリ本は
第1巻〜第6巻:桑子
第7巻〜第12巻:近江
がそれぞれ出演だし近江出演分は今後も
第16or18巻まで増える可能性がある
いずれも表紙にデカデカと映ってるし忘れられることはない 番組とタモリとの相性って点では
近江アナが一番だったんだけどなぁ… お笑いが公営放送でぶらぶら、世間を観察する
ダメになった日本を象徴するような番組
負けたもん勝ちで安全地帯を作り偉そうに上から目線
こんな退廃番組止めてしまえ
まして出世コース
人から集めた金で退廃をばらまくな、いい気になるな、いい加減にしろ 女子アナ出世コースの一つだけどほんとのエース級は選挙速報と特設ニュース出来ないとダメだからなあ 2代目にヘラヘラ笑う女になったのとナレーションが変わってみなくなった
次は絶対ナレーション戻せよ タモさんが古いギャグを言うと意味わからないのに笑う桑子
わからないことあるとちゃんと疑問を口にする近江ちゃん
どう考えても近江ちゃんの方が好感持てる >>738
うどんはそんなことやってねぇしw
アナヲタ気持ち悪い 若い頃の西田ひかるを
残念にしたような顔立ちですね >>737
タモリはお笑いって範囲ではおさまらないだろ
国民的司会者の物知り爺さんだよ >>740
いつもヘラヘラ笑いの桑子ってアホなのか
東外大ってもマイナーなチェコ語だし もう一回久保田も見てみたいな
やっと街歩きに興味でてきたかなってところでやめちゃったから >>662
福岡に転勤で居ただけで
元々福岡のものでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています