【テレビ】「ブラタモリ」5代目アシスタントに林田アナ NHK女子アナの“出世コース”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.2.14 05:04
「ブラタモリ」5代目アシスタントに林田アナ NHK女子アナの“出世コース”
NHK紀行バラエティー「ブラタモリ」(土曜後7・30)を3月で卒業する同局の近江友里恵アナウンサー(29)の後任に異色の女性アナが起用されることが13日、分かった。絶対音感を持つ東京芸大卒の林田理沙アナ(28)。タモリ(72)の5代目アシスタントとして、看板人気番組を盛り上げる。
複数の関係者によると、福岡放送局に勤務する林田アナは4月から東京アナウンス室に異動。軽やかな聞きとりやすい声が特徴で、明るい性格と人当たりの柔らかさなどから「ブラタモリ」出演が決まった。愛称は名字の音読みから「りんだちゃん」。笑うと左の口元にできるえくぼがキュートだ。
福岡では2016年2月から、近江アナの後を継いで九州ローカルの生情報番組「ロクいち!福岡」の司会を担当。今回もまた、近江アナからバトンを受けることになる。正式には今月中に発表される。
林田理沙アナウンサー
http://www.sanspo.com/geino/images/20180214/geo18021405030010-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20180214/geo18021405030010-n1.html >>20
東大なんて勉強すれば誰だって入れるからね何の才能もいらない
芸大はどんだけ頑張っても入れない人間は永遠に入れない
間違い無く日本で一番入るのが難しい大学だな四浪五浪当たり前にいる世界 >>57
院卒なのか
なら入社して5年も経ってないね >>17
京都スペシャルに出てた奈知子のことだと思う
2代目よりもピンポイントリリーフという感じ >>3
タモリの意見も反映してるんだろか?
いずれにせよ期待だな まじめで面白味もなさそうで適役じゃない
ここからそうブレイクするかがキモだから おめでとう リンダちゃん
そういえば番組でブラ リンダやったもんね
福岡局が寂しくなるな >>37
安倍いらんわ
はやく国民の力で退陣させねば タモ氏は責任取りたくないから
人選にいっさい口出ししない
「いいんじゃないの」で終わり
いつもそう http://jump.5ch.net/?http://www.sanspo.com/geino/images/20180214/geo18021405030010-p1.jpg
品川庄司の筋肉の方かと思った リンダちゃんおめでとう
ロクいち福岡でブラリンダやって練習した甲斐があった >>74
そうなんだろうなあ、とは思うけど
断定的に書くと気持ち悪く見えるよ。 >>51
才能がないと悟り自分の容姿を武器に高収入かつ高収入夫獲得コースに変更 >>70
長くやっていれば自然に売れるだろう
あと東京異動後にいずれ
NHK入局前の経歴活かして「ららら♪クラシック」のMCの可能性も この人の学部は
音楽の先生になりたい学部
というより
音楽の先生を研究する学部
てことですかね
むずかしいですなあ
まあ、東大理Vだって
医者になりたい
というよりも
医学を研究する
の方に近い学部
ということらしいですからね
片岡安祐美に似てるねこの人 「東京芸大」って書くとなんか安っぽいなぁ
「東京藝大」はカッコイイのに
そんなことより近江ちゃん辞めんでくれ(ノД`)゚゚ >>18
近江アナがあさイチ行くんだから
しょうがないだろ、ばーか 最近良く㐅ガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>29
画像検索した限りじゃ期待できそうにないな
ブラタモリのアシスタントのおっぱいは巨→巨→貧→貧と推移してるな >>49
その割に一向にニュース読みが上手くならなくて今でもしょっちゅう噛んでるが
ロケで見たときは意外に良かったからこれは納得
間違っても桑子みたいに報道に色気を出さないでほしい 桑子は閉会式で消えちゃったな
K-POPでテンション上げててキモかったわ >>91
人選には口出ししないだろうが、出世コースになってるのはタモリに忖度してるからだろうな。
「3月で近江を外したいんですけど」と相談するときに「あさイチに」とか「ニュース9に」くらい言わないと機嫌を損ねる可能性はあるだろ。
タモリだって、あの番組がアナにとってはなんのキャリアにもならないことくらい分かってるだろうし、
自分の道楽に付き合わせた挙げ句の左遷では文句の一つも言うかもしれない。 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |なかっち 女子アナにとってはご褒美仕事みたいなもんじゃね?
強いプレッシャーもなく全国を旅行できる
6代目は松丸アナになってほしいな >>21
女性アナの場合は福岡に限らず
基本的には初任地→拠点局→東京ルートになってるから
ひととおり災害や選挙の報道も経験できる
特に福岡は二郎や正育、昔の山下アナのような育成上手がいるから
一部の例外を除いて成長できる環境なんだと思う
>>41
保里の後任でドドドを担当してる永井伸一は
出世コースからは外れてるような…
本人が楽しくやってるみたいだから無問題だけどw 仕事は仕事なんだが、専門家の案内で
日本のあちらこちらを地理地形や歴史を学びながら旅行するのは
アナウンサーとしての財産になるだろ。
各地のニュースを読む時のリアルさが増す。 >>98
なんのキャリアにもならない番組なんてないと思うし、外したい相談もしないと思う。
結果報告でしょ今期で交代になりますって
二年もやれば本人達だって薄々感じるわ >>88
有吉さんぽはショーパンが移動したらロケ時間を午前に変えたぞ 近江さんの劣化が顕著で
見るにきつくなってたから丁度いいいタイミングかも ブラタモリのアシスタントの条件
美人過ぎず、のほほんとした性格がいい 上沼の料理番組を録画してたら
元NHKの石澤とかいうアナウンサーが
ゲストに出てた。
特に何か話す訳ではなく
上沼の問いに、ただ頷いてるだけ。
麿の騒動の影で
こんな奴まで
天下り的に民放が拾うのかwww
NHKも、ある意味
官僚組織やねw 近江アナはタモリに対して言い返せないのが物足りなかったな
別に知識で張り合えってことじゃなく >>124
桑子みたいにいちいちうるさい女は視聴の邪魔になってしかたなかった
近江ぐらいのアホの子がちょうどいいよ ブラタモリは正直言って大出世コースだよな
近江と同期の千葉みのりなんて近江よりこなれてるのに
おは日のコーナー担当だったり近江の夏休みに代理キャスターやらされたり
上に気に入られないとポンコツコースだもんな 割と行きつくした感じあるけどここまだブラブラしてないよって場所ある? >>16
あか抜けてないw
けどブラタモリ卒業するころはあか抜けてるんだろうな…今までの穴同様に。 クボユカも桑子も近江も、共通してるのは素直な好奇心とタモリのゆる〜いテンポを壊そうとしなかったこと。
次の人も分かってるだろうけど。
あと、クボユカはケツだけで全OK 桑子はいちいちシャシャリ出て来て、絡みがしつこいんだよ。必要以上に目立とうとするのがうざかった。
ブラタモリは近江さんみたいなおっとり系の方がいいね。 >>21
NHKの女子アナは
地方(2年)→地方拠点局(2年)→東京
が基本的なコース
福岡以外で有名なのは広島
井上あさひ
桑子真帆
上原光紀(リオ・平昌と連続して現地担当) , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、ニューヨークOPはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ NHK日本全国で女子アナが何人いるか知らんが
得点つけるとしたら最低の人に試しに出てもらいたいね
どんなのか出てくるか視聴者も楽しみだし
あまりに酷かったらモザイクかければいいし >>127
ただこなれてりゃ良いって訳でも無いけどな
千葉は表情とか喋り方とかの好感度が低いが仕切りとかは上手いだけに
バラエティとか情報系とかが向いてるし
まちかど情報室とかの他に天使のつくり笑いのアシスタントとかも適役 クボユカ→長女
桑子→隠し子
近江ちゃん→初孫
リンダ→?
タモリとどんな感じになるんだろうか? 近江ちゃんが高野山大学を受けようと
してたのはワラタ >>128
まだまだいっぱいあるでしょ
佐賀、宮崎、鹿児島、山口(萩とか?)、鳥取、能登、富山、三重熊野etc.
面倒くさいから思いついたのを南から列挙したけど、まだあと5年はやれる企画じゃないかな
あ、盛岡もまだ行ってないね 案内人の説明に対して
タモリが知ったかして
アシスタントが「えーそうなんですか」「知らないです」からの
案内人とアシスタントソロって、さすがタモリさん!これだけ繰り返す
わけのわからん番組 >>141
近江ちゃんの趣味はタヒチアンダンス
ただ者じゃないよ。 近江アナも最初はイマイチ感だったけど、今は大好きになってしまったわ。 >>144
そういう定番の、ほのぼのとしたシーンを愛でる番組 >>140
愛人とか正妻とか行きつけのスナックのママとかそこら辺がない >>58-59
平日21時からは10分間のニュースにして残り50分はNHKスペシャルの再放送枠にしてほしい
たまに新作やってくれてもいいけど >>144
アシスタントは予習禁止されているらしい
詳しい場所も当日まで分からないとか >>134
>地方(2年)→地方拠点局(2年)→東京
初任地が拠点局以外というのが定着した2004年以降だと
このルートで初任地が3年(すなわち東京は6年目から)という人が最も多いようだ
林田が5年目で東京というのは大学院修了というのも配慮されたのかも (っ゚(ェ)゚)っここに有働由美子だったら、皆がずっこけてたのに。 リンダってなんや
まあタモさんは呼ばないと思うけど >>140>>148
桑子は息子の嫁っぽいと思った 朴理沙さん?なんかパコリーヌに似ているな、週刊誌が狙いを定めそう >>35
そんな事ない。タモリへの返しのコメントは中々のものだったよ。謙虚で利口な子じゃないと無理。 子供も孫もいないタモリが
孫娘と一緒に旅行してます感が大事
新しいアナは孫属性の持ち主なのかね
それが一番大事 >>152
院卒で4年目になっても地方に留め置くと辞めちゃうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています