東浩紀
北朝鮮のスパイはそりゃぼくだっているに決まってると思うけど、現状ではテレビの地上波でそんなこと不用意に
言ったらヘイトの口実に使われるに決まってる。それでも安全保障のためには無視して話すんだというのは勝手だけど、
それが言論人として鈍感だと責められるのもしかたないんじゃないかな。

池田信夫@ikedanob
北朝鮮がヤバいことは間違いないが、そういうテールリスクは今のところ大きくない。
それを過剰にあおると、有事のときパニックになる。
北朝鮮の政権が倒れて戦争になったら、大阪のテロリストなんか大した問題じゃない。

山本一郎(やまもといちろう@告知用)@kirik
さすがに三浦瑠麗さんのテレビでの「大阪には北朝鮮のテロリスト」の話は唖然とした…
多少の暴論は議論喚起のために意識的にやってるかもしれないが、テレビで確証もなく言ってしまったのでは擁護のしようもない。

玉井克哉(Katsuya TAMAI)@tamai1961
情報源が公安という可能性もあるのだけど、そりゃそれで公言したらいかんやろな、普通。いずれにせよ、検証不能だ。

西村博之
三浦瑠璃さんの「大阪にスパイが紛れてる」って発言ですけど、ソースとして出されたのが、デイリーメールだったので驚いてます。
英国の東スポみたいなモノで、信用出来ない新聞なので、Wikipediaではソースとして、デイリーメールを使うのは禁止されてるほどです。。。

あらゆる方面から呆れられてて草
もう三浦は女版・青山繁晴として生きていくしかないなw