【音楽】リッチー・ブラックモアズ・レインボー 新アルバム『Memories In Rock II』を4月発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/13 05:28
リッチー・ブラックモアズ・レインボー 新アルバム『Memories In Rock II』を4月発売
2016年より新たなラインナップで再始動したリッチー・ブラックモアズ・レインボー(Ritchie Blackmore's Rainbow)。ライヴ音源とスタジオ新録曲を収めた新アルバム『Memories In Rock II』を海外で4月6日発売予定。
この作品はCD2枚+DVD1枚で構成。CDには、2017年6月に行われた英国公演のライヴ音源19曲と、スタジオ新録曲「Waiting For A Sign」を収録。DVDには、メンバー&スタッフのインタビュー映像のほか、公演のバックステージの様子を撮影した映像も収録される予定。
●『Memories In Rock II』
<予定曲目>
☆CD1
1. Over The Rainbow
2. Spotlight Kid
3. I Surrender
4. Mistreated
5. Since You've Been Gone
6. Man On The Silver Mountain/Woman From Tokyo
7. 16th Century Greensleeves
8. Soldier Of Fortune
9. Perfect Strangers
10. Difficult To Cure
11. All Night Long
12. Child In Time
☆CD2
1. Stargazer
2. Long Live Rock'n'Roll/Lazy
3. Catch The Rainbow
4. Black Night
5. Carry On Jon
6. Temple Of The King
7. Smoke On The Water
8. Waiting For A Sign
☆DVD
1. Ritchie Blackmore Interview
2. Ronnie Romero Interview
3. Jens Johansson Interview
4. Bob Nouveau Interview
5. David Keith Interview
6. Candice Night Interview
7. Lady Lynn Interview
8. Dave David Interview
9. Andreas Bock Interview
10. Michael Bockmuhl Interview
11. Bonus Backstage Clip
12. I Surrender 2017 Backstage Clip
Official Sneak Preview of upcoming Rainbow Release (2018) [Candice Night]
https://www.youtube.com/watch?v=vPQTewK8Mlo
http://amass.jp/101057/ この前youtubeで観た野外のやつ指動いてなくて悲しくなったが…… 84年の武道館見に行ったわ
前座がアクションだったのはいい思い出w ホモの歌が上手いだけのバンド
リッチーもヨレヨレの演奏
信者がさすが味があるとか擁護してたが
ねえよ リッチーの大好きなストリートオブドリームスが入ってないとか、どういう選曲してんねん ハイウェイスターをダウンピッキングじゃなくオルタネートで弾き始めた瞬間にいろいろ諦めた >>11
やる気がないならやめちまえと思ったね
ホモの歌だけで持ってた >>11
あの有名なソロの4連のところも3連だったね。 ロニーのインタビュー!!!
と思ったらロメロだったでござる >>Long Live Rock'n'Roll
何が良いって・・・・盆踊り おおお!っと思ったら日本盤決まってないのか?
つかDVDてなんだよw
日本盤はBlu-rayでヨロ! >>10
あのバラード良いね RAINBOWファンじゃないけどあの曲は好きだ >>9
それは老人ミュージシャン全てに言えるな
ポール・マッカートニーなんかスタジオアルバムでも歌唱力の衰えをごまかしきれない惨状
でもチャック・ベリーの遺作だけはけっこう聴けた ウ〜ン最高!オレのマシンタイヤ太いし何でも付いているぅ〜♪ あ、youtube見たら、ハイウェイスターのラン奏法、ハンマリングオンのみで弾いてた・・・orz 他のジャンルならこのくらいの年齢でも十分に演奏できるプレイヤーは多い
ロックだけがどうしようもない
遊んで金儲けした体験があると、もう練習しなくなるんだな 新曲だけの普通のアルバム出せや
過去の遺産に頼りすぎ 洋楽倶楽部
ザ・リッチー・ブラックモア ストーリー on NHK
午前0:45〜午前2:45 [土曜深夜](120分)
「ディープ・パープル」「レインボー」「ブラックモアズ・ナイト」等のギタリストとして日本でも人気のアーティストであるリッチー・ブラックモア。
番組は、リッチー・ブラックモア自身へのインタビューや音楽パフォーマンス、リッチーにゆかりのアーティストの証言などによって、
生い立ちから最近の活動まで、その音楽キャリアと彼の魅力を紹介する。
解説は音楽評論家・伊藤政則、音楽雑誌編集長・広瀬和生の二人。 美空ひばりやらを聴くのと同じだな。
懐メロに思いを寄せる年寄りのためのアルバム。
若い奴なんて存在さえ知らないだろ。 年食ったら裏方回れよって思う
発展性がないんだよね 30年ぐらい前に引退ツアー見た記憶有るんだが・・・ 今のロックはさぁ、なんつーの? こう、 いいものもある。‥だけど、悪いものもあるよね ディープパープル時代も、リマスターを聴き比べるという楽しみがある
それこそアナログにはまったら一生とはいわないが楽しめる
楽しいか、そこまでやる価値や意味があるかは別にして >>1の動画でライブ観客がお年寄りだらけでよろよろ立ち上がってるw もしかしてロックて絶滅すんのかな、米英のロックがなくなったら日本ではただのポップでさえ生き残んないよーな気がしてきた >>40
ちょっと違うな
俺なんかレコード5万枚聴きまくって生活してる
その上で言える、いいものもある、悪いものもある 今の日本がアイドルだらけですっかりおかしくなってしまっただけで
世界的にはロックは形を変え続けてずっと強いだろうに >>48
スリップノットとかディスターブドとか全米1位取ってるだろ >>49
リズム&ブルースとR&Bが別物になった様に
HR/HMとメタルは別物と思ってる 様式美系と現在主流のラウド系はリスナー層が違うんじゃない
とくに日本では
海外では若いリスナーでも、時代をさかのぼって縦に聞く、
日本は同世代のもの、横にしか聞かないなんて言われてるし もう指が動かない元祖速弾きハードロックギタリストのアルバムは情けなくて聴きたくないなあ 散々ブラックモアズナイト叩いて戻って来いと言いながら、戻って来たらこの物言いである 民謡みたいにキレを問わない音楽ばかりやってたらロック的なキレのある
演奏ってのが出来なくなるんだよ
今のリッチーはそんな感じだろ 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる なにこれ面白い(´・ω・`)
キルザキング入ってないんか >>50
HM とメタルはイコールだろ
新しいのはラウドロックとかヘヴィロックとかいうやつや ロックなんて、若気の至りでやる音楽だよ
ジジイになってカツラ被って入れ歯入れて、指も動かず
…でやる音楽じゃない
ただただみっともないだけ
殺意すら覚えるわ
昔のブラックモアが好きなだけにね >>48
商業的にはそうなんだろうなあ。
趣味の世界では根強い印象だけど。 >>61
今のパープルみたいに老獪なテクニックでやられてもロックじゃないわな
ベンチャーズと変わりない
粗削りもロックの要素 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 コージー・ロニーが生きてる時にツアーしてほしかった リッチーはホログラム出演でお願いしたい
ゲストにはロニーとコージーも >>60
だな
ラウドロックとか、未だに意味わからん 80の若大将からしたらまだまだひょっこ
息子の一茂も長生きしそうw レインボーは、43年前に聴いてたぞ。
ダブルバスドラムがいかしてたー。 なんだかんだで昔風のメタルは息長いと思うよ
ゲームやアニメにそっち風の曲がやたら多いからね
そういうのから入ってつべで色々聴いてる若いのが身近にも結構いる >>69
そんな中グレン・ティプトンがパーキンソン病であると発表 youtubeでイギリスのライブ映像見たけど、悲しくなった
ランディ・ローズは伝説となり、色あせることはない
リッチーも死ぬことはないが、全盛期を知らない人が多くなってきた今
「なんなの? ただの爺さんじゃねえか」とか言われるのは堪え難い
お金が必要ならアルマーニとかどこぞのシェフみたいに「監修」とかで稼げばいい 最近良く㐅ガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>54
赤羽のロニー、メタルイベントで司会とかして欲しいよねー
今フリーだっけ? >>8
76年の武道館見に行ったわ
翌日の札幌では死人が出た
前座が四人囃子だったのはいい思い出w リッチーは歌唱力はいいが作詞能力のあるヴォーカルに恵まれなかった 今聞くと、すごく練習をがんばった高校生にしか聞こえないし、
ディープパープルに至っては「まとまったまじめな中学生」レベル。
でも昔はわくわくして聞いていた。
もちろん技術が全てじゃないけれど、ここ40年のミュージシャンの技術向上には
世代の違い、以上のものを感じる。 >>86
楽器やったことのない人間にはそう聞こえることもあるかもな
実際には中学生や高校生はブルースが弾けないのでリッチーみたいに重心低く弾くことは絶対にできない 㐅ガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 高齢になったら指先動かなくなると思うが
この人たちはどうなの? ズラも新調したのか?
もっといいのないの?
自然でハードなやつ! >>3
指だけじゃなくて立ち居振る舞いが哀しくなったんだが… >>80
何で若い奴に音楽の捉え方を強要しようとするんだ
別に若い奴が否定してもお前が全盛期のリッチーが好きならそれでいいだろ
自分が若い頃いちいち年寄りに指図されながら音楽聴いてたのか? どいつもこいつも、まったく
お前らこそデブ禿になったの認めろw 先月MusicAirでやってたディープパープルとレインボーのライブ映像見たけど、
近くでギター弾いてるところを見るとマジすごかった
コンサート行くだけではそこまで細かいところが見えないから 公開リハビリだよ
あと、生存確認かな
それ以上の意味はない
俺は興味ない 俺の好きなギターリストだ。他はゲイリームーア、イングヴェイマルムスティーン、マイケルシェンカーかなぁ。
イングヴェイは完コピしたよ。 正直スモーク・オン・ザ・ウォーターって良さがよくわからないのに有名な曲ランキングで上位だよな >>87
わかる。
インギーとかもそうだけど、ブルースを持ってるか持ってないかでギターの重さが変わるよね。
中高生の演奏が物足りないのはそこ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています