【五輪】アシュリー・ワグナーがロシアのザギトワの演技を批判 「前半時間潰しやって後半ジャンプするだけ」
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2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子の米国代表のアシュリー・ワグナーが12日までに、
平昌五輪女子で優勝候補のアリーナ・ザギトワ(15)がフリーで後半にジャンプを集中させる演技について
「フィギュアの全てではない」と、ツイッターで批判した。
国ぐるみのドーピング問題のため「ロシアからの選手(OAR)」として出場したザギトワ選手は
全ジャンプを基礎点が1・1倍となる後半に跳び、得点を稼ぐ異例の構成で知られる。
ワグナー選手は「試合へのアプローチには敬意を払う」とした上で「前半に時間をつぶし、後半にただジャンプするだけ」などとつづった。
これに対し、ロシアの選手から反発の声が上がり、ソチ五輪女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ選手は
「賛成しない。全てのジャンプを後半に集めた最も困難な構成だ」と強調。
02年ソルトレークシティー五輪男子王者のアレクセイ・ヤグディン氏も「よく考え、きれいな滑りで高得点を集めている」と反論した。
ザギトワ選手は12日の平昌五輪団体女子フリーで、世界歴代2位の自己ベストの得点を更新した。
http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180212/pye18021222140077-n1.html
http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/images/20180212/pye18021222140077-p1.jpg 前半に飛ぶから後半が辛いのであって
後半だけ飛ぶなのら、問題ないのか ルール上
後半のジャンプに加点するって
明言されてるんだから
文句言うのはおかしいだろw
自分も後半に跳べば良いわけで >>106
アメリカで経営者やってるときいたけど
数年前 >>104
だよね
安藤は後半5ジャンプだよね
モロゾフの作戦
あの後後半7ジャンプやってた事あったのかと思ってびびった >>75
世界選手権で最後?に優勝した時かな
モロゾフ時代 これってゲームの攻略法なんかと同じで
別にチートでもなんでもないじゃん
むしろ日本の選手は何故このやり方にしないのか謎 まだ15歳で体重軽いから飛べるけど
これからロシアンスイッチとの闘いになるな・・・ >>53
2回も書き込むだなんて朝からイライラしすぎw ワグナーといいアメリカの選手はどうなっちまったんだろう
大会始まってから団体1位の選手に文句つけてばかりじゃないか
そしてそれを言うなら今回のザキより前に
メドべが世界女王になったときに言えよと >>109
7年くらいカナダで不動産業やって荒稼ぎして逃げるように今はロシアで暮らしてる >>113
だからそのときは後半5ジャンプだって
前半に2個ジャンプ跳んでる >>105
人間にしか出来ないってところに価値があるんやで
IOCも採点競技大好きだしな ルールならしょうがないじゃん、日本選手なんか都合のいい欧米のルール変更で今までどれだけ苦労してきたか
勝手すぎじゃない ワグナーさんもザギトワさんも二人共べっぴんさんだな。 15歳は出られるんだっけ
浅田真央が出られないとかやってたのは14歳? ザギトワフィギュア一番の美少女だから別に良いじゃん まぁ極端だけどそういう採点方式だし別にいいと思う
フリーは曲とも合ってるよね 後半だけ見せ場が来る映画や演劇は陳腐
後半ジャンプは得点は上げてもいいが
演技構成点を下げればいいのでわ >>112
あれは不格好だから容赦なく減点していいよな
手をあげるジャンプが理想というなら子供たちにジャンプ教えるときから手をあげて教えないのはなぜ?
ということになる ワグナーさんと同じ意見だけどザギトワさんを批判するのは筋違い。
最低でも前半に3回以上ジャンプを入れるとかにルールを変えるべきだね 後半は疲労する。前半だと緊張して失敗しやすい。
難しいところだな。選手の特性による。 「出来映え」とか「完成度」とキモヨナの時に
さんざん言われてたことなのに
後半ジャンプばっかとかタノの多用とかの構成は
出来映えがよくて完成度が高いってことなんだろ(棒) まあ、わかるがな
つまんないし
表現力てなんやろ?になるからな。 >>131
手を上げるのは難しい
今回の団体はリッポンがみられてよかった ルールにのっとってるから選手本人は悪くないけど
ルールがだめだわ この言い分もわかるけど
バランスが悪いなら芸術点が低くなるようにしなければならない
本当フィギアって採点がわからん >>138
そういえば・・・
しかしあの髪型はゲイ臭漂いすぎや 表現力も芸術性もワグナーより遥かに上
勿論長洲なんて比較にもならん
それが点数にも出てる、ただのババアの嫉妬 繋ぎが濃いし隙間がないから後半固め打ちでも前半温存感ないけどね。
前半と後半の間にクネクネアハーンやらズキューンやらするよりは休んでる感ないし >>126
体型変化してきてもう回転ギリギリになってきてるけどね
後半詰め込みも若いからできるだけだけだからなぁ
上手いこと年齢制限にかからず若く体型変化前に五輪いけた人が勝つ傾向は競技としては微妙 女子はいつになったらトリプルアクセルや4回転への挑戦が当たり前になるの?
男子は近年一気に高難度が当たり前になったのに
長洲未来がトリプルアクセル成功させて素晴らしい演技をして
それでもトップに及ばないって
それマジ競技としてどうなん? フィギュアスケートのどこがスポーツなのかよくわからない
もうジャンプの加点無くして芸術点だけで競えばいい フィギュア女子は15歳くらいがかえって有利なのかもね。
へんにプレッシャーを背負っていないし。 今回は見てないけどザキトワちゃんは手足伸びて美しいバレリーナのような演技だから
普通の選手よりジャンプ以外も楽しめるイメージだけどな 技術云々抜きにして美しさではザキさんブッチギリでした >>136
難しければ汚くてもいいのか?
音楽や衣装までそろえて芸術性を気取ってる競技がジャンプの形がいびつで綺麗じゃなくても加点するっておかしい
ロシアの女が手をあげて飛ぶジャンプは全部綺麗じゃない >>130
でも現状PCSはダントツの得点出てるよ ベーシックインカムを実現しようとしている仮想通貨swiftdemand
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https://www.swiftdemand.com/?referred_by=mapg つか、多分そういう選手は出て来ると思ってたわ、
後半ばかりに集中するとかさ。
今後また改正されるかもな。 あんたのフリーの代表作
「尻尻陰茎」よりかは、芸術性が高いわ。 アシュリー出れないからやさぐれてんのかな
明るいイメージだったのに老害化するとは なーに言ってんだBBA(綺麗だけど)!見損なったわ お前がやってみろ!
常に回転不足を見逃されてて、芸術性もないどや顔スケーターに言われたくない サッカーとか野球とかホッケーとかだって審判の判定が試合を左右するからな。
第三者による人為的な影響がない試合は? >>155
汚いとかお前の主観じゃん
ワグナーのジャンプなんかもっと汚いだろ 疲れの溜まる後半でジャンプを何度も成功させてるって意味で問題ないと思うが タノもやり過ぎはアレだけど手の上げ方次第で綺麗だと思うけどね ルールからの必然を批判するなんてろくなものじゃないだよ 体操競技だって片手をあげて宙返りすれば それは難しい
でも加点が付かないのはなんでか → 美しくないから >>65 それなら批判先が違うだろう
ザギトワ個人を攻撃してどうする
ルール決めたISUが矛先になるべき
ISU攻撃すると得点に影響あるとでも思ってるのか ザギトワちゃんは前半のスピンとかステップも見どころになってるから問題ないだろ
疲れて後半体力なくなってダラダラステップする選手も見苦しいぞ
その点、ザギトワちゃんは体力厳しい後半にジャンプ固めて点数取ってるんだし、
シニアデビューの新鋭が点数稼ぐための戦術だろ。どうせ少女体型の間しかできない。 >>127
フィギュアのシーズンは7/1から始まるんだが
オリンピックシーズン始まる前日(6/30)時点で満15歳ならおけ
ザギトワは5月生まれで浅田は9月生まれ あからさまな点数稼ぎするのは決まってロシアなんだよなw 後半ジャンプ固め打ちでTES稼ぐのもルールで認められてるんだから作戦のうち
けどそれなら偏ったプログラム構成に対してPCSが出過ぎなんだよ
TESに比例してPCSもぐんぐん伸びる欠陥採点システムが悪い >>15
あれは賢い選択だと思う
ロシアではスケーターも毎日バーレッスンすると言う
下手にストリート系や演劇系振り付けするより、完璧なポールドブラでもやった方がお得
ただオプションでちらっと習うだけではあの動きは習得出来ない >>1
ザギトワの前半時間潰しなんて
去年の世界ジュニアから言われてたじゃん
ルールだから良いんだよ
何を今さら >>168
あんな「シェーッ」みたいなジャンプが綺麗と思う奴いるのか >>1
そもそもフィギュアの得点に明確な根拠は無く、審査員の匙加減で点数が決まるクソ種目。 >>95
構成なんか前から発表してるし
てか五輪前からこんな構成みんなやってるのにな これ否定しちゃったら現行ルールの中で難しいことに挑む事を否定する事になっちゃう
じゃあこれ自分はできるの?と思うし、ザキトワは他が別に荒く適当にやってるわけじゃない
点を取るためにラクな抜け道使ってるわけじゃないんだから何ひとつ責められる事なんかしてない ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html SPにさえ後半加点ルールを採用したISUを
世界選手権後批判するならともかく
オリンピックでロシア女子選手を批判して
あとになって「誤解だ、現行ルールへの問題提起だ」なんて通用しないから
やめてね?ワグナー 後半は疲れがたまるから後半に集中させるのは不利なように思うが・・・ 日本人がこれやってメダル取ったらレギュレーション変更されるんだろな >>187
だよな
採点競技なんてほぼそうだけどフィギュアは特にひどい
体操みたいに技ごとの判定にしたらまだいいんじゃね
面白いかどうかは知らん 言いたい趣旨は前半できるだけ体力温存して、その分後半にジャンプを多くして露骨に得点稼ぎするので、演技構成のバランスが悪いってことでしょ
確かにジャンプは飛ぶ前にも助走を取らなきゃいけないから後半は実質ジャンプだらけの印象はある
それをスリリングとみるか得点狙いのゲスイ構成とみるかは意見がわかれると思うけど 終わった雑魚が15歳の美少女に嫉妬かよw
そりゃハーディングが生まれる国だわ こういう批判て出来る人が言うならわかるけどワグナーは絶対無理じゃん
ただでさえ回転不足ばっかなんだから 個人じゃなくてルールを批判すべきだな
大人な選手だと思ってたがガッカリだ >>185
ホントに今更
国内マスコミに目立ちたいから
オリンピックになってから言ってるんだろ?としか つか、競技なんだから点を稼げるような作戦立てる事が何が悪いの
対応できなくてさらに批判するならショーだけやってりゃいいじゃん 本当に後半ジャンプが難しいのかは
審査員の年齢ではわからんのですぅ >>152
だから年齢制限できた
でもそれすり抜けてやっぱ出てくるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています