浅田真央さん、「3回転半挑戦して」と後輩にエール
ttps://www.nikkansports.com/m/sports/news/201711080000409_m.html
> 4日には、15歳の紀平梨花が西日本大会のフリーでトリプルアクセルを2本決めるなど、
>国内外で女子選手が大技に果敢に挑んでいる。そんな状況を踏まえ、浅田さんはこう語った。
>「女子は、1年1年レベルもあがっている。
>私が(伊藤)みどりさんを見て、『みどりさんみたいになりたい、
>みどりさんみたいにトリプルアクセルを跳びたい』と思ってやってきて、
>受け継いでいたと自分では勝手に思っていた。
>ぜひ、もっともっとたくさんの女子選手にもトリプルアクセルに挑戦してもらいたいと思います。
>また、トリプルアクセルだけじゃなくて、4回転の時代に女子もなってくると思う。
>それはそれで見ている人も楽しいと思うので、そういった大技で、
>フィギュアスケート界が盛り上がっていったらいいなと思います」。
> 五輪を目指す、特に日本選手の試合はチェックしているとも明かし、
>「1日1日を大切に、悔いなく1日を終えて、それが自信になる。
>けが無く、本番にのぞんでもらいたい」とエールを送った。

浅田真央さんが羽生らにエール「攻めの演技を」
ttps://www.nikkansports.com/m/sports/news/201801040000276_m.html
> フィギュアスケートの元世界選手権女王、浅田真央さんが4日、
>昨年末に決まった平昌(ピョンチャン)冬季五輪代表の後輩たちに
>「フレッシュな気持ちで攻めの演技をしてほしい」とエールを送り、
>男子で五輪連覇に挑む羽生結弦(ANA)については
>「けがをしてしまうと焦りが出てくると思うが、自分を信じて頑張ってもらいたい」と話した。