【芸能】17年で約4倍!声優名鑑、女性の掲載人数800名に到達[18/02/11]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
17年で約4倍!声優名鑑、女性の掲載人数800名に到達
2月11日18時16分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0098325
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000011-flix-movi
主婦の友インフォスより発行されている声優専門月刊誌「声優グランプリ」の付録「声優名鑑」に掲載されている女性声優の人数が、「声優名鑑」が初めて付録になった2001年からの17年間で約4倍になったことが発表された。17年前に225名だった掲載人数は「声優名鑑2018 女性編」で800名に達した。
「声優名鑑」は、声優の顔写真、代表作、誕生日、出身地、血液型、趣味・特技などの情報を網羅している「声優グランプリ」の名物付録。最新の「声優名鑑2018」には女性800名・男性571名の計1,371名が掲載されており、「声優名鑑2010」の女性掲載人数536名と比較しても、この8年で264名も増加している。
同社は「アニメのアフレコや外国映画の吹き替えをはじめ、アーティスト活動、ゲームのキャラクターボイス、webラジオのパーソナリティーなど、声優の活躍の場は爆発的拡大を続けている」とし、掲載人数の増加が「その事実を数字で物語っている」と発表している。
「声優名鑑2018 女性編」が付録になっている「声優グランプリ 2018年3月号」は発売中 タレントやアイドルになりそこねた安い売春婦のカタログ 800人のうち何人が10年後も声優として現役だろうかね 唯一無二の声色と言うよりルックス、アイドル売りの声優多過ぎ
実力派はいないの 代々木アニメーション学院から、
無理からに登録させたんだろw その実物をみたことはないけど、たぶんそのうちの何割かは今年1年で金をもらえる仕事がひとつもないなんてことになりそうな 好きな声優がアニメ仕事からいなくなってきたのが残念
中原麻衣や能登麻美子はコンスタントに出てくるが、新谷良子や清水香里なんか最近はレアキャラになっちゃってもー このスレで声優志願してるお子さんお持ちの親御さんは
この声優名鑑と「17年前は225人」だった事を挙げて
諦めさせた方がいいよ 収入が安定してるのは30人前後かな。AVでも声優志望の女の子のジャンルがある。 昔と比べたら全員上手いんだってね
でも名前売れて仕事貰えるのはわずかなのかぁ
エロゲやエロ同人にもたくさん出てね!
待ってるよ!! 女性声優は30過ぎると急にフェードアウトするよね
少年役が出来るか脇役として使える人じゃないと間違いなく消える
アニメ自体が学生が主人公の作品ばっかりだから30以上の女性声優の需要が無い
年齢と共にキャリアを重ねてく実写と大きく異なる所 そうかーエロゲやエロアニメがあるもんね
しかしまー新人の内からそんなのに出て上がり目はあるのかね? コナンに出てた大御所の神谷明?もギャラで揉めて降板したんだっけ。一話あたり2万5000円とかだったような。 どいつでも同じなアニメ萌え声しかできないやつは別冊にしてわけろ
かなり減るだろ 底辺2.5次元舞台俳優がどんどんデビューしてるからな
正直こいつら養えるほど作品需要ないからなー 高知9Rのオッズなんじゃこりゃ
さすがに皆んなケンか 秋元大量モブアイドルもどきを除外すると、7割は消えると思うが 声優はたとえ楽曲が売れたとしてもイメージだけど若手の声優って作詞とかやらないだろうし結局物販とかが生命線になるんだろうな
給料制歩合制にもよるけどアイドルと同じ >>22
長期アニメのレギュラーつかむか、いい番組のナレーターになれるか
外画吹替えとかの常連とか、深夜アニメ以外の活路をだっけ? ポプテピピックで女性声優と男性声優で出てるけど
ベテランはなんとなくわかるけど若い声優さんだと声で判別できない ナレーションとかは声優の仕事ってイメージないな(?)
意外な人がいい声してて驚くことがある 容姿に自身がない女の子でも憧れの芸能界に入れる職業だからな
憧れの男性声優や芸能人に近づけるかもしれないからなりたい人は後を絶たない 同じような猫撫で声と演技
20代後半からラジオでエロトーク
そして消える >>30
何とか声優と作家の2足のわらじで
次は通販やろうとしたら、開始時期未定 この中の大半が深夜アニメやゲームのモブキャラを数回やった程度のレベルなんだろ、どうせ 声優ってギャラ安いとかブラックとか散々語られてるのになぜか志望者たくさんいるよな これ代々木出身とかが多いのか?
夢見てる少女は今は悪どい業界人がアイドルを使って儲ける時代から
その業界人たちが受講料やらアイドル育成自体で儲ける時代になってることを知るべきだね いわゆる声優養成スクールを年に
数百人と卒業する
最低でも卒業制作で一度は
「声の出演」をするから
「私は声優」と名乗れちゃう
引退宣言しない限り現役扱いだから
増える一方なのも当然 登録しているだけでほとんどはバイトかなんかの掛け持ちだろ?
それでいて金がねぇ、金がねぇと言い、不平を撒き散らしている。
当たり前だってぇの!国が悪い?老害だ?若者よ、自分の行動をよく見よ。 変なドル売りしてる声優よりエロゲ出身の声優の方が力量が圧倒的に高い件 ソシャゲの乙女ゲーで底辺俳優が声優デビュー
2.5次元舞台は儲かるから声優も俳優も同じにするという暴挙が増えつつある >>46
だいたいはオタク
アンケートだと半数以上が声優志望者って声優雑誌の編集者が言ってた
ブスでもアイドル出来るしオタクの憧れの職業 >>48
さすがにそんなレベルは名鑑に載ってないだろ 正所属で800人なのか預かり込みなのかがわからん
実際定期的に仕事があるのは200人もいないような まぁ昔と比べて新人でも技術力は上がってるから演技に問題はないんだけど印象に残らないんだよな 小松未可子と安済知佳が人気だね
YouTubeとかに有るから見るといい >声優の活躍の場は爆発的拡大を続けている
まさに質より量の世界になったな 800名の中で何割がアニメだけじゃなく、吹き替えやナレーションとかもこなして生き残れるかねえ >>1
萌えアニメ全盛の世の中では
見た目が良ければ演技力なんて必要ないからな 昔好きだった声優さんはナレーションしてることがよくあるわ
小山茉美さんとか立木文彦さんとか石井康嗣さんとか 洋画の吹き替えメインに審査しろよ。あと顔は隠して審査しろよ。
洋画まで軽いアニメ声でガッカリする。 ラブライバーというのは
黒乳首のAV女優の声を聴き続けて耳が腐った連中のこと 昔は大御所と呼ばれる人達は一行ウン万円の時代だったが神谷明の件を見ると今はそんなのは廃れてるみたいだな 今の若手はふつーにベテランよりみんな上手いよ
声に特徴が無いけど、こりゃどうしようもねえわな 勘違いされているのはベテランや大御所って言われる人達は、勝ち抜いて生き残って来た人達であって
その時間経過と共に多くの声優がリタイヤしたり消えてるからな
上部の上部だぞ 今、深夜アニメ、滅茶苦茶増えてるからな。
1クール12話で終わりアニメばっかだし。 声優学校の宣伝の為に増えただけ。
実際そんな数声優じゃ食っていけないし、
声優が思ったモノと違うなんてんで辞めるのも多い。 昔、声優になりたいと東京行った友人いたが、
どこの事務所も所属できなかったみたいだ。
才能がなかったのだろうな。 まぁ実際ベテランの方が個性ある声なんだよな 新人は演技力はあっても皆似たような声の出し方だから個性がない 笠原弘子はCDアルバム(本当の私)を買ってしまった。
ある番組で、サイン入り生写真まで貰ったな。保存。 >>66
もとから一生の仕事として人生掛けてるような奴は極少数だろ
趣味的にやって30前に結婚引退コースのつもりでしょ
当たり役、ロングコンテツを一つでも引ければラッキーで まぁ役者に吹き替えさせても高橋一生みたく酷くなるけどw
吹き替えは役者としての力量問われるわな。萌え声優も舞台で鍛えるしかない >>7
唯一無二の声なんかあったら演技なんか意味無いでしょうに。
金持ちが趣味でやってんならともかく拘束が少ない反面単価の安い声優が稼ぐにはアイドル売りするか数こなすかのどっちかよ。
数こなす方にシフトするなら個性よりも小器用な演技力が必要で、そういう実力は今の声優さん多かれ少なかれ持ってるよ。 その名鑑のうち声優業やそれにともなう歌手活動で食べてる人ってどれくらいいるの? これ爆発的に増えたのではなく
30オーバーでも引退せずに続けられてる奴が増えただけなのではなかろうか
声優の活動の場がソシャゲだの動画配信MCだのまで広がったせいで
一昔前なら音沙汰なくなって消えてるくらい何もしてない人でも仕事がある 2001年だと、もうゲームも声ついてたし
深夜アニメも出てきて、そこそこ声優いた時代でしょ Vガンダムのマーベットさんやポケモンのジョーイさん(初代)やってた声優さんなんて食ってけ無いから引退したのに
量産型のこいつらが食えるはずがないわw >>7
若手の中では安野希世乃が顔はたいしたことないけど歌唱力と演技力があるので人気がある 声優事務所が付属の養成所で儲けたいから養成所出身の人間をどんどん事務所に入れる
けど仕事はすぐなくなる 今のアニメの客は演技力なんか求めてないだろ
ちょっと泣いたり叫んだりすれば凄い凄い言うのに 最近の人はみんな山ちゃん的上手さなんだよな
色んな声が出せるけど、個性はない
まあそれはそれでいいんじゃないの 凡楽バイト 前直希 龍○大学
こいつは、金がなくなると俺らを呼んだり、ツレの家に泊まりにいったりして稼いでいる。
以前バイト先の客の財布に、手を出そうとしたというのは、有名な話
ものすごい異臭をはなっている お気に入りの女性声優がいるんだが、タレントとモデル活動ばかりしている 最近の若手の中では杉田智和、花澤香菜、細谷佳正の声が良いな。 声優養成学校とか闇が深そうだなあ
今アニメめちゃくちゃやってるけどこれ10年後も同じかもっとたくさんやってるのか
だといいけど 今の声優界なんて、こんな汚らしい世界
https://i.im●gur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい
>多分ヤオヨロズが今沈黙しているのはその対処に追われてるいからじゃねーかな
>確たる事は言えないが、CG班にもこういった情報が伝わるって事は、間違いなく角川は今回の騒動でたつき監督に怒ってるし
>角川は〇〇〇〇がしているみたいな周囲から潰すって事をヤオヨロズにもいている >>93
例えば今だとゲームに関しては主要キャラ全部に声優がついて
しかもフルボイスだったりするが
01年くらいだと主要キャラにしか声がない上に一人で3人分兼ね役やってたりしてた >>106
アニメはギャラ安いからな。
アニメだけで食っていくような声優なんてほとんどいない。
ナレーションとかゲーム(特にソシャゲ)でどれだけ稼げるか、じゃね >>101
そのへんはもう10年以上やってるベテランの域に入ってるだろw >>47
去年は1000人位入学したって話を聞いたことあるから、すごいね。 なんかの番組で、声優事務所のマネージャー室で声優新人がずらーっと並んで
名前を覚えてもらおうと必死に声掛けしてたの見てドン引きした
すごい世界なんだなあとびっくりした この中でバイトせずに食べていけてるのは1割以下
さらには声優志望者は数万人いるらしいな 声優学校入っても、いい役は子役上がりがかっさらっていくとかでないの? >>69
吹き替えやナレーションみたいな良い仕事が当たればいいんだが、
スーパーのアナウンスとかウグイス嬢とか地道にやってかないとね。 >>69
たまたま見た映画でサトリナの吹き替えは良かった 今、声優の違いがわからない
野沢さんや古谷さん、神谷さんみたいにすぐわかる人がいなくなった キン肉マン、シティーハンター、北斗の拳の主役はってた神谷明が、
一話、2万5千円だっけ?舐めすぎだろ。数十万はいってるのかと思ってたよ。 >>108
ソースで草
おまえ宗教にはまりそうだなww それに引き換え音響監督は数人で回してる異常業界
しかもみんな親戚同士 神田理江と観村咲子とかの別名義を2人とカウントしてないだろうな 君の名は。だっけ?
主役は、声優いなかったな。
でも、ぴったりはまってたのみるとねえ… 需要と供給のバランスおかしいよな
まあまともに食っていけるのは上位20人ぐらいなのかね 水樹奈々とか戸松遥みたいな
声優のくせにナレーション下手すぎる奴らを何とかしろ >>22
そいつである必要がなかっだけ
キャバ嬢と同じ
悔しければ若さとルックス以外で指名とれ まぁ他の仕事しながらやりゃいいのでは?
これ一本だと生活出来ないだろ >>136
アイドル声優とかいう声豚御用達の連中は大体ヘタ 800人中声の仕事だけで年収200万円超えてるのはどんだけいるんだろう
エロボイス関係の仕事やっててもそうそう稼げないだろ >>1
そんなのどおってことない
吉本所属のお笑いは7500人いるらしいよ ドル売りスタートなのに未だに声優の仕事がある田村ゆかりは凄いと改めて気づく 俺がヲタ卒した頃は、若手声優が、みんな似たような声で区別つかんかった。
もう20年近く昔になるか… エヴァのシンジの人みたいな個性的で良い声の女声優全然出てこない
最近のはどいつもこいつも似たような声の使い捨て萌え豚声優ばっか たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 調べでは、女は昨年7月、岡山市の専門学校生、
黄美芳被告(21)=同罪で起訴=と
同市のトラック運転手、坂根祥治被告(29)=同
=の虚偽の婚姻届を、
同市役所に提出するなどした疑いが持たれている。
黄被告は女と中国人男性との娘といい、18年10月
に就学ビザで入国。
県警は、女が黄被告を長期間、日本に滞在させるために
偽装結婚させたとみている。
*+*+ 産経ニュース 2008/06/04[13:22] +*+* >>16
新谷良子はどうしてんだろうか?
アマガミニ出てた、ゆかなは、どうかな? >>3
まあピンサロ嬢くらいやな
とりあえず素人でも誰でもなれる感じw
てか、糞深夜アニメクラスの素人声優が
大量に増えて声優自体の質を落としてるし
同業者が増えて結果的に安月給という悪循環w
滅びろ、似非声優と声豚(キモオタ)w >>23
あとソシャゲとかの需要もあるな
まあ主に糞キモオタ(キッズと中年独身のキショいブタ)が顧客層やね 3,4年前は超人気だったのに今はパッタリ仕事無くなった人とか居る? >>29
まさにそれ、プロの声優に対して失礼だよな アイドル声優にハマるやつって分からんわ
アニメキャラ踏み台にしてアーティスト気取りしてるの見てるとキショク悪くて無理やわ 最近友達になった声優さんも声優だけじゃ食ってけないって飲食店始めたよ
有名なシリーズ物のゲームとかにも出演してるのにね このペースで増えると今世紀半ばごろには1万人を越える この子かわいい
あー
声優さんと付き合えないかな〜
ツイッターの
リツイート数でオーディション最終選考に通れるらしいな
よかったら応援してやってくれ
https://twitter.com/shi_tatata/status/962257454133215232
うっ!ドックン! 素人に毛が生えた感じで届きそうな道にゾロゾロ流れていく時代
ピンでアイドルで身を立てたらあ、っていう昔とは違う ちいさなメダル集め、クエスト、練金とかおっくう過ぎる。
クエスト、練金はまったくやらん。 いわゆる「アニメ声」と揶揄されている声、宮ア駿が「媚を売る売春婦の声」と罵った声、
あれが多すぎる。プロモーションを目的に有名俳優に声優をさせるケースがあるけど、
俳優の中から声優が得意な人間をもっと発掘して任せるほうがいいと思うけどね。
今の声優界は悪質なテンプレが横行している。もともと声優界を作った偉人だって
劇団員とか俳優だったじゃないか。今の声優界なんて安っぽいアニメ声を持つだけの
アイドルくずれがアイドルごっこうするための隠れ蓑になっている。 >>116
テニス、ゴルフ、等々、それ一本で食えるのは一割
レッスンプロ、練習場職員等で食い扶持を稼ぐ 海外映画の吹き替えとか
テレビ番組のナレーションとかをやってる芸人やタレントの中で
極稀に意外な才能を発揮してるのを見るのは、結構好き
「地球ドラマチック(Eテレ)」のナレーションをしている
渡辺徹なんかは正直ハマり過ぎててビビった お笑いはトップクラスじゃなくても億稼げるかもしれんけど
声優なんてトップクラスも数千万くらいだろ
そんなに人が群がる理由が分からんな 枕営業しないと仕事もらえないし
声優は大変だからな 風俗のねーちゃんが「私声優やってたんですよー」とか言うしなあ >>172
演劇出身の声優さん多いし、渡辺さんは文学座出身だし なんで声優の数がどんどん増えるかというと
スポーツ選手と違って上の世代が辞めていかないからでもあるんだよな
去年と比べて有名どころでいなくなったのって桜井智と鶴ひろみぐらいでしょ? 〇ースがやってるような養成所の実績の為の声優デビューはやめれ >>148
緒方も最初は高山みなみに声が似てたなあ 俳優やお笑いの人は人気だけで選ばれた下手なやつのせいで悪目立ちするだけで上手い人は上手い
昔から洋画やドラマでしれっとやってる山本陽子とか大和田伸也、角野卓三、森田順平とか 今は全然声優の仕事してないへっきーやゆりしーも載ってんの?
平野はアンパンマンとドラゴンボール超で固定やってるから載ってるだろうけど
そういや、鶴さんはどうなってんの? >>126
野沢雅子「地球の皆ー!オラに元気を分けてくれー!」 >>152
ゆかなは劇場版コードギアスがあるから今年1年は大丈夫 声優はアイドルで成功出来かった人たちってイメージがある おにいさまへ、ってアニメの声優がイメージを裏切る声でよかったな >>188
基本的に『俳優として上手い人間は、役者としても上手い』。
作品を台無しにする酷い吹き替えをやった俳優は、俳優としても2流3流のやつばかり。
そんなものを俳優代表に扱って、俳優は声優が下手と決めつけるのは間違っている。
基本的に俳優の声優起用は「人気者をつかってワイドショーで作品を宣伝する」ことを
目的にしているから、今で言えば竹内涼真とか山崎賢人が選ばれるだろうし、
そういう実力は度外視した部分でキャスティングされる。
俳優の中から声優に向いてる奴を選べば、ただアニメ声を持ってるだけの声優よりは上手い。
六角精児とか遠藤憲一なんて、いかにもアニメ適応できそうな声じゃん。 まぁ人数だけはどんどん増えていくだろうね。何しろ声優学科が17年前からどれだけ増えたか見ればわかるでしょ。
ただ、声優で食っていけるのはそれだけ毎年数百人卒業生がいても1桁、下手すれば5人も出ない。
声だけの仕事なら、ソシャゲもエロゲもまだ廃れてないからえり好みしなければ何年かは出来るんじゃね?
そこでヒット作に当たれば当座食えるだろうが、当たらなければ数本でおしまいだよ。
どの道、4.5年は我慢してバイトとモブ役を適宜こなしていかないと続けていられないだろうね。
それに今の若いのが耐えられるかは疑問だけど。 >>78
それはない
ただ昔の若手より平均レベルは上がってる
でも皆金太郎飴みたいに同じ演技で、30になったらポイ捨てされる人材ばかり 2011/06/06(月) 12:51:47.04 0
同隊によると、チケット受領役の陳容疑者らは容疑
を認め、換金役の林容疑者は否認。
ローソンのチケット販売を悪用した被害は昨年7月
以降で2億5000万円以上に上り、
同隊は同様の手口でチケットを詐取した別の中国人3人
を既に逮捕しており、背後関係も調べている。
ソース(時事ドットコム この15年くらい、いけると思った声優はほぼ売れっ子になった
例外は石原夏織。ザンネン アニメやラジオ、アーティスト活動してる花形声優でも年収800万だからな、ギャラだけ見ると夢の無い仕事だな >>52 実力あるからエロゲからプリキュアという現代のシンデレラストーリー ジャパニーズドリームみたいなのかな
福園美里 生天目仁美などなど 昔は一般もエロも分別無くやってた気が >>198
昔の再放送みればわかるけど、昔の声優が上手いんではなく
昔から今へ生き残ってきた声優が上手いんだよ
その過程で下手だったりは消えてるからな 富野が無名の舞台役者連れてきて声優やらせるとハマることが多い。 ソシャゲのおかげで声の仕事が増えたんだろう
ゲームの内容より声優の名前をアピールするのが多い
ポプテピピックも有名声優の力で成り立ってるものだし >>192 昔はアイドルや歌手で成功できなかった人たちの再就職先だったのに逆転してよね
佐久間レイとか山本百合子とか日のり子とか 宍戸留美が好きだわ >>188
すげえなハリセンボンの眼鏡のほうベテランだな
>>203
ふくえんは分かるが後者は信心深さの賜物 >>152
ゆかなは4月からフルメタ始まるから大丈夫 >>210 初代のキュアブラックのほうが信心深いんじゃない パヤオアニメでも主役でガチ信者なんだよなぁ まぁいいけど 最近の声優なら雨宮天、田所あずさ、大橋彩香、東山奈央が好き >>152
たまにアニメに出て、たまにライブやって、たぶんナレーションの方がメインになったんじゃないかね >>200
最初から小倉唯の金魚のフンなのが見え見えだったじゃん ハーレムアニメが多すぎるんだよ気持ち悪い
必要なのは個性的な男性の悪役声
フリーザみたいな声がいなきゃアニメ化する意味がない >>85
お前の耳が悪いだけや、アホみたいなレスすな老害 >>30
明日のラジオの週間マネーランドで重大発表するらしい… >>90
唯一無二の声があっても演技は必要だと思うけど… >>220
ブラック声優事務所の社長「おっ、養分やんけ!」 >>216 そうかそうか、家族みんなでキュンキュンだねっ! >>228 ヲタが増えてるから少子化なんだよ 20年くらい前なんかアニメにハマってるやつはいたけど声優ヲタなんて今より少なかったと思われ
アイドル声優が増えすぎ アイドルなんて画面から出てこなくていい ようこそようこみたいのが理想 男の声優は女の声優さんと結婚するために声優になったって人も多いらしいしね
完全に逆転現象の世界。異常だわ(´・ω・`) >>219
このところのDB超を見て、中尾さんやっぱスゲェと再認識しちょりますw >>46
見た目が微妙でも当たりキャラを引ければチヤホヤされるからな 声優になりたいんじゃなくて
ラブライブとかの声優に抜擢されてアイドルみたいな活動をしたいが大半だからなw 男の声優にハマってるヲタも喪女未婚ばかり
ますます少子化 >>54
舞台化済みソシャゲがアニメ化するとキャストに2.5が紛れてるけど、くぐもった声で下手だからセリフ一つでわかる 昔、國府田マリ子のアルバムかったらサイン入りブロマイドが入ってた。懐かしい。 昔みたいに俳優が片手間にやってるのよりはマシ
昔が上手いとかいうやつがいるけど耳腐ってるよ
全然真面目にやってないケースとかホント多い、当時は収録環境が悪いとか子供向け作品が多いとかあるが
そんなレベルじゃないくらい適当な演技のやつばかり、エースをねらえ!のコーチのやつとかな >>233
まいっちんぐマチコ先生見て凄いと思った千葉繫
ミスターブーの吹き替え見て凄いと思った広川太一郎
ナレーターの安定感が半端ない銀河万丈 キートン山田
こういう人らの後釜っているのかね >>240
え?あいつ熱くって結構良かったような・・・ と思ったが、それはトップの方だった >>239 なんか結婚してファン減ったって聞いたことあるけどマリ姉 別にいいのにね結婚したって
俺は好きな声優は結婚しようが出家しようが揺るがない >>243
そういう人たちの後釜になれるのは俳優だろうね
上の方で名前が挙がってたエンケンさんや六角さんとか
声優だと大塚ほうちゅうさんあたりしかいない
山寺さんも明夫さんもその路線とはちょっと違うし
ウンショーさんあたりになるとそろそろ年齢が気になるレベルになってしまう たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>243
今倒れられたら困るのは銀河さんだろうな 今の声優は声優って感じしないな
素人でもないし中途半端 ほとんどオーディションなんでしょ
そりゃイロイロあるよね >>240
ベルばらの志垣太郎とか良かったと思うけどな ソシャゲで4年やってるけど
初期のキャラの声優は引退してる人が数人いる
主人公はやっぱり有名声優使わないとあぶないな >>1
女性声優の総数はそんなに変化してないだろ
ただ調べる熱意が増えただけでさ そのうち700人は声優意以外の仕事しないと食っていけないんだろ なお男性には辛い職業
少年役をほとんど女性に獲られてるからな >>255 冗談抜きで声優以上に上手いと思ったのは羽賀研二 金儲けに走らなければな・・ JKとかのキャッキャしてる役は30歳くらいを上限に入れ替わってるからな
母親役とかにシフトできるのは数人だよな >>262
少年役といっても子供は昔から女性声優がやるものだし
それより年上の役柄は近年は男性声優に回帰してるぞ >>244
そっちの人はもうあの演技ができなくなってるわ >>262 今の若手女声優はほんと凄いと思うどっちも普通に出来る かつては野沢雅子か田中真弓くらいしかいなかったから
この二人は少年専属みたいなもんだから今の声優のほうがレベル高いって意見多いのもわかる 初代、二代目含めて10年後まで生き残ってるラブライブ声優はいるんだろうか パイは決まってんだから食っていけないだろ
まあ数年間活動できればそれでいいアイドルみたいなものなんだろうけど 仕事で声優と若干接点あるが男性声優は声質も滑舌も素人とは全然違うよみんな
やっぱ成人男性は仕事出来なきゃモテんから声優だと自然とそうなるんだろな
若い女性声優は声だけでさすが声優と思えるのは半分くらいで後は普通の声だわ
30、40過ぎて生き残ってるような人は男と一緒で声だけで金が発生するの納得の声だけど 声優業界は超過密都市でアニメーター業界は限界集落状態
だいたいこんな感じなんでしょ >>268
その二人が多いってだけでいくらでもいるやろ
藤田淑子だって一休さんやってるし てか声優演技のテンプレ、コピー化
ひどいのは声も演技も物真似
これでOK出す現場、しょせん粗製濫造の1クールで終わる深夜アニメやから >>268
野沢雅子と田中真弓は喉一つで、どれくらい稼いだんだろうな
ドラゴンボールとワンピだけでも数億は貰ってるだろw >>268
今はそういう役柄が少なくなってることが問題だな
田村少年とか昭和の頃ならその二人のようなレジェンドになっててもおかしくないのに >>261
野上はプロレスだけでええやけど島津さんやったら見るわ
>>262
ふくしくんマジ無敵 >>279
青二の代表が死んで色々出ていたけど
そのへんはまあ東映と青二の協力関係が強かった時代の象徴でもあるからね ガラガラに酒ヤケした声の26歳のキャバ嬢が21歳まで声優事務所にいたって言ってたな
モブを何度か掴んだだけで名前のある役は一度も取れずに終ったらしい
5年前までのアニメはむっちゃ詳しいのにそれ以降をパッタリ知らない辺りが生々しかったよ
いかにもキャバ嬢が板に付いたDQNっぽいタイプだったが本当いろいろいるなぁと >>276 藤田淑子さんね忘れてた あと戸田恵子さんなんかも男女出来るよな
>>280 真地さんはいいけどマダオは好みありそう くどいというか濃すぎな感じが いわゆるスクール商法とかじゃね?
レッスン料払って声優にはなったが、ほとんど仕事がなく
普段は飲食店でバイトみたいな。 >>285
格闘技は少なくったけど
いってQとか人気番組に出てる印象
好きかどうかは好みの話なんで >>269 今から10年前のらき☆すた ハルヒ出てた声優ですら今どんだけ活躍してんだか 難しいかもね >>286
それ言ったら専門学校なんてどこも一緒じゃね? もう声優目指すくらいならタレントの方がまだ可能性あるだろ >>284
今の声優志望者ってガチのアニヲタばかりだと思ってたからちょっと新鮮な気持ちだわ
これがメイド喫茶とかだったらまた違ってくるのかもしれんが >>286
商法っていうかクリエイター系はみんなそうだよ
頂点の東京藝大であってもね
0.1%しか無かった望みが1%と10倍に激増した!素晴らしい学校だ!みたいな世界
本人らも99%駄目だと分かった上での挑戦だから最初から騙し目的のスクール商法とは違う >>277
>これでOKだす現場
これが一番悪いんだろうな アニメに限らず需要はそれなりにあるからな
でも若い女は使い捨てだから結婚に逃げる準備はしといたほうがいい 才能なくてもビジュアルがクソでも簡単に有名になれる(と思ってる)からな >>291
会話の内容からしてアニメ好きだったのは間違いないと思うよ
ただ役を取れなかったのはアニヲタからの人気が得られそうにないからってのはあったかもね
徳井とか竹達とかちょっとDQN入ってた人も需要に合わせてキャラ作ったじゃん
そういうのが出来なかったのかもな 懐古厨や、金太郎飴現象を騒ぐ声が大きいようだが
昨今の声優レベルは、総合的には上がり続けていると思う
特に近年の悠木碧の好演と、「メイドインアビス10話」での富田美憂の演技力は
林原めぐみを始めとした、どんな古参声優でも届かない領域に切れ込んできている
基本的に声優業界の未来は明るい そこそこ名前知られてるのに載ってない人とかいるんだろうか >最新の「声優名鑑2018」には女性800名・男性571名の計1,371名
声優だけで食えてるのは上位200人程度(by浪川大輔)
こういう仕事を選ぶって時点で、生産社会からドロップアウトするということです(by大塚明夫) 声優は舞台俳優もやらないとダメというルールをつくって欲しい。
演技力もつくし、本当の表現と言うものを学べる。
アニメの声だけやりたいとか、そういうのは声優という職業につくこと自体、禁止にして欲しい。
それだけで大分ましになると思う。 >>1
マジレスするとスマートフォンゲーム市場の成長が大きい
「ソシャゲ1回出演すればアニメ1クール出演したとの同じギャラがもらえる」 声優で食えなくて
風俗やキャバクラで働いてる子は沢山いる
まあAVに出てる子も何人かいたがw ファミ通ゲーム白書 国内市場規模
CSソフト スマホアプリ&ソシャゲー
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメ市場2兆円ってのは誤解がある
内訳:
海外での配信収入 7676億円
アニメグッズ 5627億円
パチンコパチスロ機 2818億円
〜略〜
アニメBDセールス興行収入イベント等 1700億円★ ソシャゲとアニメ両方ほとんど出てない底辺もいるだろう >>303
ニコニコの実況だかしてた「もすかう」とかいう奴も
ソシャゲ出てたけど1クール分のギャラ貰ったの?
ドヘタ糞にパイ取られて売れない声優が可哀想(´・ω・`) >>302
残念ながら舞台俳優にそんな価値は無い、声優業界もそうだけど
もう20年前や30年前とは舞台もそうだが全然違う業界になってるよ
どの業界もそうだが5年や10年で随分変わるんだよ流行や浮き沈みがね >>195
> 作品を台無しにする酷い吹き替えをやった俳優は、俳優としても2流3流のやつばかり。
高橋一生の事ですね >>307
ゲーム、パチンコ、アニメ、吹き替え、ナレーション、ラジオ、
司会、講師、イベント、歌手活動とか多岐にわたるからな
ちなみにぜんぶ強い声優は1人もいないけどね >>297
なかやんはAKB時代からファンだったミルキィの追加オーディションに落ちた後も
これからもずっとファンは続けるとかこれでやっと普通のファンに戻れると語ってたけど
さすがに全く無関係の仕事を始めた人にそこまでの忠誠心を求めるのは酷か オタじゃなきゃ聞き分けが難しい金太郎飴みたいな同型量産品ばっかじゃねーか
養成所は個性を生かす教育はしてないわけ? 昔も下手糞や量産品ばっかだったのだよ、そういうのは消えて行くか、生き残る為に個を確立し
売れて生き残った、上の上のみが基準だからね
野球でいえば名球会に入ってるような人じゃなきゃ量産品の雑魚選手言ってるレベル >>308
名の知れた声優さん起用するとソシャゲ1本で20〜30万円以上は払う
アニメのギャラは
デビュー3年目まで1話15000円 ※源泉徴収10%+マネジメント料18〜50%引いたのが手取り
4年目からランカー1話15000円×転用料2.4=36000円 ※同じく28〜60%引いたのが手取り
アニメ制作は予算がない(1話1200万円〜)
ロボットアニメ1話2500万円〜、最高額はバスカッシュ1話5000万円でどうやっても赤字になる
声優のギャラは音響制作費から出すんで高いギャラは払えない(芸能人は広告宣伝費の枠)
深夜アニメの常連は1話17000円程度に抑えてる(20000円越えると起用されない)
ランクは自己申告性だけど上げるとアニメ呼ばれなくなるんで、ベテランでも最低ランクとかの世界 ナカイの窓
野沢雅子「かつては声の俳優、声のプロとしてあくまでも声が重視されていた。アイドル声優文化に納得がいかない」
牧野由依「最近のオーディションではプロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップを送る必要がある」
神谷明「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」
牧野由依「さすがにオーディションで水着になることはないけどコスプレはありますね。踊って歌うとかビジュアル先行で」
牧野由依「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」
野沢雅子「最近の声優界って昔と違ってきてる。声や演技じゃなく見た目重視になってきてる。だからアニメに重量感がない」
神谷明「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。
だから通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」
牧野由依「(ギャラ)私は一番下の方でやらせていただいている」
神谷明「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」
神谷明「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」
神谷明「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」
神谷明「本当に面白くてやりたいやつは(金額は)超妥協しますよ」
神谷明「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」
大橋永晴「最近の声優は声が綺麗なだけのブサイクはデビューさせてもらえない」
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/3/1/31746a62.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/a/0/a0708aa9.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/b0bec704dd448fec673e3162eefbdaa8_24531.jpeg
浪川大輔は仕事をもらうために最低ランク15000で仕事してる。食えないから2007年頃までバイトや社員やってた
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/c13de8dcab7b08f58e58e324c73e5ee3_27144.jpeg 神谷浩史
進撃の巨人Season 2(全12話/3ヶ月)を全12話出演したとして
転用料込MAX48000円×12話=57万6000円(手取り40万3200円)
月19万2000円(手取り13万4400円)
進撃の巨人のレギュラー=ソシャゲ1本分
神谷浩史くらい売れっ子でもアニメだけじゃギャラ1000万円はもらえない
年間170話出演は必要だからな・・・沢城みゆきの全盛期でも無理
アニメ声優はイベントゲームパチンコラジオキャラソンなど関連仕事を大量にやらないと稼げない
そしてそういう仕事が多いのは主役とヒロインだけ・・・脇役は儲からない >>312
AKBっていう過去の栄光があるから余裕あんじゃね?
その人は挫折しか無い訳で積極的に触れたい話題じゃないんでしょ
仕事柄アニオタのオッサンと話合わせる事は出来ますよってだけで 芸能人みたいにCMで何千万円〜何億円ってことはないけど、
声優で売れっ子になれば、比較的高いギャラで安定して長い人生稼げる
そういう意味では声優業はいい商売だよ 櫻井孝宏あたりはランク下げてアニメのレギュラー取ってるんだろうな
そろそろ下の世代と若手に譲ればいいのに たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 幽遊白書のゆきなの声の声優さんてまだ現役なんかな?確か白鳥ゆりだったっけな?
アニメ好きで観てた90年代一番好きな声だった >>315
バスカッシュ一話5000万もかけてあんな糞アニメ作ってたのか・・・ >>271
今は器用さが求められてるから向いてない、下手なのに少年やってるのもいる
やっとくと演技の幅が広い声優として崇められる >>327
昔の声優より今の声優の方が少年役は全然上手いと思う
つか再放送一杯やってるけど、昔は女にしか聞こえない少年役多過ぎ >>328
そこは少年役のテンプレが出来たからというのもあると思う 今の声優って歌って踊って
萌えボイス出すだけだもんな 鹿野優以が私と英美里の間って1人くらいしかいなかったのに
随分人が増えてびっくりしましたもんっていってたのが5年くらい前だな
加藤鹿野の間に凄い声優詰め込まれてるだけでも増えまくってるのわかる 斎藤桃子は今月でフリーになってちょうど10年
オレが一番気に入った声優だけあって10年なんとか生き残った >>284
ニコ生見てると分かるけど絵に描いたようなオタク系じゃなくて、外見が派手なキャバ嬢タイプの女でもアニメ好き、ゲーム好きって結構いるから驚かないわ >>317
外画って安いのかー
俺の友達は企業ナレでけっこう稼いでる
アニメあんまり出ないから全然名前は売れてないけど、
普通に食っていけてるな 洋画吹き替え声優凄いよ
英語話せないと吹き替え無理だもんな
声優がダメでも通訳で生きて行けるから将来性豊か アイドル2.5次元俳優2世の受け皿みたいになってるのに
単なるコネ無し声優志望に入る隙間あるのかね >>336
今の時代エロゲじゃなくソシャゲな
アイマス声優と呼ばれる
ほとんどそれしか仕事のない女性声優がどれだけいるか 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 声優のギャラ安いっていうけど
30分アニメで本編は前後半11分づつで
それでもしゃべりっぱなしではないし
ドラマや舞台と違って台本暗記しなくていいし
そんなもんなら
そりゃ安いだろとしか言えないよな 拘束時間も少ないだろうし声優ってコスパはほんといいだろうね
ダウンロードコンテンツの同人系エロ声優なんかはたぶん全職業の中でも最高レベルのコスパだろ これだけいると声優一本で食ってけない奴もいるな!
AV特定はよ! 1990年ごろだったか、声優がギャラやアフレコ環境の改善を求め運動してたの
永井一郎さんや古川登志夫さんをワイドショーで見たなぁ
そのころと比べれば良くなってはいるだろうけど たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 女性の声優なんて30超えたらポイだよ
使い捨てアイドル
生き残れるのは個性的な声質の人だけ 大塚明夫が昔言ってたな
「声優なんてなるもんじゃない、親父のコネがあると言われてた自分でも相当苦労した」って なんでそんなに声優に恨みがあるんだっていうきっしょい奴らがたくさんいるなw
声優になれなかった奴らの末路か >>349
ま、そうなったら結婚したらいいだけだしな
ここで粘着質な豚共と違って普通に出会いは多いだろうからすぐ結婚できるだろうし >>4
>>5
声優業が、俳優業の副業から独り立ちできただけでも
立派な進歩
昔の声優200人は、基本的に
俳優としては落ちこぼれていたんだから
>>22
>>36
今必要なのはババア声だな
美少女声は飽和状態
>>26
人気職種は競争社会で当然だし
傷なめ希望なら転職するしかない 有名な声優ですらエロアニメに出ないと食ってけないんでしょ >>318
でも、飽和状態で、他のバイト掛け持ちしようとなると、
どうしても、風俗業が中心になってくる
これから、どんどん嬢兼声優が
急増してくるぞ
特に30すぎの世代
>>335
企業ものはMC事務所の相場だから
声優相場ほど過酷じゃないよ
安い仕事は後回しにされて
どこかの結婚式の司会のほうが稼げるので
優先される >>352
結婚ということに限ればむしろ30過ぎてもバンバン仕事がありまくる人の方が厄介だな
今のアラフォーの有名どころなんてむしろ既婚者の方が少ないぐらいだし アニメ好きのオタク少女が憧れや純粋な思いのままに
声優になったのなんてHTTあたりが最後だろうに
ブスや年増でも一旗上げれる職業と認知されたせいで
志願者が急増してからおかしくなった
90年代2000年代は平和だったな こういうのって一定の知名度
ある人以外載せる意味ないやろ , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、ニューヨークOPはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ 国際】7月中旬から行方不明中だった
中国人女性(27)が川にて水死体で発見 、─- 、 __
,_ -─-ヽ '´ ,∠.._
,> " " " ゙ 、、 <` まだまだ
∠_ " " " ヾ 、、ヾ 終らせない…!
/ ″, ,ィ /ヘ i、 ヾ ヾ !
. /イ ,ィ ./l/‐K >!ヘ|\ ゙ | 地獄の淵が
|/ レ|==a= . =a== |n. l 見えるまで
. | l  ̄ ´|.:  ̄ :|fリ,'
`ヘ 、l.レ :|"ハ 限度
. /ヽ.  ̄ ̄ ̄ /|/ :!_ いっぱいまで
_/ l\  ̄ / ./ |-¨二 いく…!
-‐ _''.二/ l:::::`‐:'´ / |
¨´ l ,ヽ::::: /,へ | どちらかが
| /o |_ _,/ \ | 完全に
. |./ |_.二../ ` 倒れるまで……
r_'.ニニ'' \
. とニニ''_. ヽ 勝負の後は
/ ,. -、 \ \ 骨も残さない
/ / | o\)`ァ、 \:‐┐ ………!
/ _.ノ | | ヽ. \!
. / / │ | ヽ. \ 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近のソープ嬢ってアニメ好きまじ多い
いい世の中だぜ 2016/12/08(木) 08:03:20.86 ID:CAP_USER
県警サイバー犯罪対策室と宇都宮東署は7日、
著作権法違反の疑いで、東京都荒川区東日暮里、
会社役員、葛元超容疑者(26)ら中国籍の男2人を逮捕したと明らかにした。
逮捕容疑は、著作権者の許可なく、テレビアニメや
映画「魔法少女リリカルなのは」の主人公「高町なのは」
のイラストを複製して作成した抱き枕カバーを
インターネットオークションサイト アイマス関連に入るとがっかりして
その人の出ている他のアニメ追うの減る >>368
ルックスの悪い声優なんて昔はもっと多かったぞw >>3
そうなのか。
小学校からの同級生で5人くらい声優目指してた子がいて、見事夢叶ってたよ。
デビュー10年くらいでナレーションにシフトしてたな。 >>23
むしろ昔はエロ系は若手の仕事だったんだけどな >>361
知名度ある人を載せてもこれなんだと思うぞ
本当に無名な奴入れたらこれの10倍行くんじゃないのか >>375
喘ぎが下手な若手のエロゲより上手い方がいいじゃん 養成所みたいな施設で受講料搾り取られてるだけの人も多かったりしてな…と勘ぐってしまう エロゲやらアニメやら声優の需要も多くなってるから良いんじゃないの >>316
監督で俺くらいか。ほんと食えない業界なんだな >>325
その人アイドルみたいなルックスだったな。
生まれるのが20年早かった。 >>368
昔からビーバーって呼ばれててドル売りされてないだろ
演歌歌手声優というニッチジャンルで人気なだけ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>378
事務所に受講料払う事で事務所に所属して声優名乗ってる
半分アマチュアみたいな無名の声優もいるからな ゲーム】中国のオタク3人が寮で制作、人気ゲーム「崩壊学園2」が日本に進出[12/15 そりゃギャラも安くなるわ。
売る側が余れば安売りするしかない。
声優に限らずどの業界も同じ。 >>74
ドントブリーズとエンジェルウォーズの吹き替えが糞過ぎて
アニメだけ出てろよと思った 神谷明さんこの間のテレビ放送でギャラ出たんかいな?当然の要求だけど。 女声優はキンキン声で、どいつも似たり寄ったりで誰が誰か分からんのばっか
男声優の方はまだ個性があるのにな >>354
美少女声が飽和状態か?
中の人は可愛いけど美少女声とは言い難い声の人ちらほらおるで >>219
最近は二極化してると思うわ
女だらけのアニメ
男だらけのアニメ
男女がいいかんじにいるアニメが少ない こんなに声優いるなら吹替えとナレーションに素人芸能人使うな 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>32
そんなBBAがいたなw
あの事件があってもまだ声優を続けてるのかね? 演技力無い奴ばかり
特に女
だから30歳で仕事無くなる
やってる事アイドルと一緒だからな
演技の勉強もっとしろよ。豚に疑似恋愛商売してないで >>401
アニメに限ったら1割未満だろうな
今はゲームでも声優需要あるからそっちでなんとか食えてるって人が多そう ナレメインで声優サブの人はまぁまぁ居るな
事務所がナレメインの所とかは特に >>215
枕かは知らんけど今売れてる某声優も営業がかなり必死と各所で噂立ってるからそうなのかもなぁと思う
火のない所に煙は立たない >>403
使い捨てというか、キャスティングが完全に作品のプロモーション化してるから、
人気上位数十名でほぼほぼ全作品回して、他数百名は何してるかわからんって感じじゃね まあ、それだと事務所も困るから作品に出資したり
音響制作やって自社の若手をねじ込んでるわけだが お笑い芸人と同じ構造だな
あっちもNSC他養成所は大賑わいだろ >>397
(最近は水樹や小宮みたく本職何やねん?肩書きだけ声優か?も多いが)キャリアを積んでるはずの
本職が素人に産毛が生えた程度だから芸能人の参入を許してるんじゃないかな? >>410
芸能人に一本の映画にギャラ百万払うのと、声優に三十万払う。
後者の方が安いように見えるが、宣伝活動や知名度をトータルすると前者の方が安い場合が多い。
後日、声優が映画の宣伝でのインタビューやら写真撮影で別途にギャラが発生したりする手間が嫌がられる。
今の大御所達が安すぎるギャラを改善した結果、再放送の経費が上がった。 今はパチンコのタイアップで使うためにパチンコメーカーが一生懸命バックアップしてるからな。安いアニメでパチンコ台を創る錬金術だな 結婚して家庭に入ったり
高齢になって実質引退状態の人も載ってるだろうから
どこまでも増え続けると思うよ メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん スマホのゲームで需要は少しは増えてるだろうけど、専業で食える人数は
そんなに増えてないだろ >>30
浅野さんはナレーションでよく聞くようになったな
そちらは声優の範囲内だが 養成所上がりの声優って大げさで自然な演技できないの?
舞台俳優さんの方が普通に上手かったりする >>290
タレントオーディションもほぼほぼ出来レースだから
コネ無しではなれない 大御所の石田彰でもアスランやるまでバイト生活だったらしいし女声優は多すぎてバイトが本業に変わっちゃううだろな >>421
演技力無いから無理
キモヲタのチンポに響く声しか出せない
役者じゃないんだよ今の声優は
アイドルで通用しない奴が疑似恋愛商法やってるだけ
だから歳をとったら仕事が無くなる >>420
洋画とかはそんなことないんだけど
NHKのクロ現で声を聞くとどうしても笑っちゃう そらそうだろ
毎年のように、声優学校から出てくるんだし
特に女の声優は若手多い >>412
応援部長だの宣伝大使とかで芸能人を使えば良くない? 大原さやか、みたいにママン声できるようになれば30過ぎても需要あるが
厳しいだろうね >>65
鮎川まどか役はほんとハマり役だった
ほんと良い声だったな 女子高生くらいの女の子しかできないんじゃ30までに消えるな
小動物とか少年声とか演技幅が広くないと >>412
そこら数字のトリックがあってさ、ようは映画会社が金出してCM出すのと
ワイドショーで取り上げられるのを同等の費用対効果があると安易か
代理店にだまされて計算してる
ほんとうにそれだけの効果がある芸能人は誰か、固定客をつれてこれる人は
誰かと考えた場合半端な人を使ってるのは、芸能村とメディア村に
いいようにだまされてるなと 飽和状態の中、所属だけさせて仕事を与えず風俗に売る
声優になれると思わせて金を騙し取る
それが養成所ビジネス 若手女性声優は売れても数年で名前見かけなくなるな
男は売れると長いけども 4倍に増えても、主役級は同じ人ばっかり出てくるんだよな。 >>427
それだとギャラが掛かる
映画の出演者なら会見にはノーギャラで出るでしょ? >>436
人数が増えても人気者がそれに比例して増えるわけじゃないからな この800人をランク付けしたら吉田有里は何番目くらいなんだろう? >>420
ますみんは作家や作詞、投資家などやってるからね
少し前に投資で300万稼いだのが、話題になった
http://www.joqr.co.jp/money/ >>368
はぇー毎月顔が変わる整形失敗腹黒ドブス眞鍋かをりそのものやんけ
>>382
ビーバーやったら枕要員やぞ >>437
声優だと会見でギャラが出て、芸能人だとギャラが発生しない?? >>334
それは水商売系は現実逃避したいからでは
水商売系や在日はアニオタ多いよ >>442
2005年にアニスパ聞き始めてから
浅野さんが経験したことをラジオで話していたのを聞いて
声優ってこんな事しているのかと知った
笑うのはビル内のスタジオ行こうとしたら
階数間違えて行った部屋がAVの撮影やろうとしていた 声優くらいはイケメンでもカワイイでもない不細工使ってやれって思う。 当時と比べてアニメ全体の本数も増えてて短いクールの深夜アニメが約9倍とかになってるんだっけ
声付きスマホゲームもあるし >>412
紅白のスタッフ曰く声優は写真撮影そのものもめんどくさいらしいけどね 東山早見で大体の作品は回せるだろ(ホモアニメ以外) 今では落合フクシやはるかぜちゃんみたいに元々有名だった人が声優になる時代だからな アニメも声優も使い捨てだから仕方ない
何年も食っていけるような作品ねえだろう
アニオタも1シーズン毎に忙しくて懐古してらんねえだろう
古いタイプのオタク、あの作品どうのこうとか一作品で語ってる場合じゃないもんな サザエさん、コナン、ちびまるこちゃんに出てる茶風林はすごい強運の持ち主だよな >>459
努力と人柄とコネだよ
運なわけねーだろ >>437
芸能人をゴリ押ししただけで、爆死の風潮が既に定まっているのに、芸能界ムラって本当に馬鹿
その辺の芸能人より、ツイッターのフォロワー数とか、ラジオ持ち声優の方が多いだろうに アマチュアスポーツみたいになってきているし、これだけで食っていけるなんて思っている人もいないでしょ
一握りでもアイドルみたいな活動が出来ているのを憧れているんだし。
アイドル図鑑とか地下も含めたら800人じゃ収まらんだろうw 神谷「最近は若手の声優が増えすぎ、人の仕事取るんじゃねーよ・・と思う」 >>444
声優のギャラは基本アフレコの拘束時間に対して発生してるはずだけど
映画に関してはギャラが違うから分からん そろそろF1とかのペイドライバーみたいな、ペイ声優が出てくるんじゃないの? たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
㐅ガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>463
コナンの件が未だに響いてるのか
去年は信長の忍び一本(しかも1話のみ)だけだったからな・・・
今年もポプテピピックだけか? 浩史のほうがこのようなこと言ってたんじゃなかったっけ? >>461
本職声優起用の映画なんてその芸能人以上に爆死しているけどな >>471
次のコミケで人気出そうなキャラを今季やってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています