【フィギュアスケート】安藤美姫さん、独特すぎる解説で「お仕事が来ない」と嘆き[18/02/10]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安藤美姫さん、独特すぎる解説で「お仕事が来ない」と嘆き
2018.2.9 20:09 SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180209/pye18020920090071-n1.html
安藤美姫さん
http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/images/20180209/pye18020920090071-p1.jpg
フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫さん(30)が9日放送のフジテレビ系新番組「モノシリーのとっておき〜すんごい人がやってくる!〜」(金曜後7・0)に出演。平昌五輪でのフィギュアスケートの注目選手について安藤さんが解説するも、独特な表現を連発。さらに解説の仕事が来ないことを嘆いた。
男子シングルのパトリック・チャン(27)=カナダ=の演技では「このコーナーで…これ!」と表現。さらに曲に合わせて「ハレル〜ヤ〜」と歌いだす。羽生結弦(23)=ANA=の演技解説では「ココからのコレですね」で周囲が戸惑う中、さらに「からのココ」。宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=の演技で4回転ジャンプに入るまでにターンを入れることで難易度が上がることを解説する際には「ココからの…ココからの…こ〜の感じ」。
坂本花織(17)=シスメックス=の連続ジャンプでは、背景にある看板の文字を突然読み上げ始め、出演者一同はあ然。MCを務める古舘伊知郎(62)らが補足しながら質問を投げかけると、それぞれの演技に対し説明ができるものの、自身の言葉では抽象的な表現の連続だった。
古舘はこの解説について「安藤美姫さんの解説はかみ締めてかみ締めないとダメですね」と評した。すると安藤さんは自身の解説を「変」と振り返り、「解説が上手じゃないからお仕事が来ない」と明かした。 そらメダリストでもないしただの雌レプティリアンだもん 素人ほど専門的な説明聞きたがるよな
あんなん聞いてどうするのか分からんけど
知識厨多すぎ >>1
東京オリンピックの開会式にジャニーズやAKBが出ると
勝手に思い込んで勝手に叩いていた馬鹿たち
てめえらの頭の中が一番レベルが低い
どうしたらそんな妄想に説得力を感じるんだよ
頭おかしいだろ
秋元康が「あるわけないだろ、国の大事なイベントだぞ」と
否定してもあると思い込む
カルトだよw 何を言っても信じようとする信仰心ww
閉会式ならお祭りだから何が出ても許される
そういう雰囲気を全く知らない
実際に開会式を見てこりゃアイドルを出して踊らせるなんてないわと
馬鹿どもはやっと気づいたわけだろw
秋元康先生にあやまれよ
馬鹿げた妄想から目覚めさせてくれた韓国に感謝しろよ 変わった解説内容でもいいけど
言葉のチョイスがネガティブで微妙な空気になる 松木安太郎も独特だけどちゃんと解説しようと思えば出来るからな >>1
ミスターの打撃理論だなw
理解できたのは松井秀喜だけっていう この人も、「サーっと滑ってポーンと飛ぶのよ! 」ってタイプだったか… この人、あらゆる意味で限界。
あだ花咲かすには脱ぐしかないよね。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>18
松井秀喜が理解ができたって言う根拠はどこにあるんだよ。 バラエティ番組にチョロチョロ出てるけど
面白い事もいえないただのわがまま女状態
何で呼ばれてるのか判らない
所属事務所が強いの? 実況に「安藤さんは?」と聞かれてないのに「私はー」と自分の話始めるからな スケートが日本でメジャーになりすぎて
顔の知れた引退選手が余ってる状態。 自由に生きてきた身勝手なタイプに解説は向かないかも
一般視聴者様の競技への知識レベルを知り且つうるさいマニアの目とのバランスを取りながらシナリオ作ってしかもマスコミの意向を汲んで空気読まないといけないから安藤さんには無理 >>2
増田さんはコンプレックスが発条になったのかも知れないけど、この人は発条になる物がないのかも 一応金メダリストいるしな。
銀メダリストも。
よっぽど解説上手くないと、そりゃね。 >>18
むしろ長嶋がついたから伸びなかったんじゃないの
本来ならもっと伸びてたかも 生存能力のやたら高いビッチが
無人島で生き抜く企画とかは
結構合ってて出てるんだかね…
土屋アンナとか草刈正雄の娘とかと同じ路線。 運動神経抜群で感覚でできたから、言葉で説明苦手なのかも キム・ヨナが引退した韓国では需要あるんじゃないの? 人格障害だからどこも使いたくないだろ。MUTEKIからのデビューしかないでしょ。 信成が一番わかり易いし選手に対しての愛情がある。
八木沼はステップシークエンスステップシークエンスと煩い。 >>6
いや、これは長嶋茂雄と一緒でプロしかわからんだろ
「ここのこの動きぐっと来るよね」みたいこと言ってるんだろうけど、
何がどう凄いのか一体今何をしてるのか解説してくれないと
プロ以外はわからん 煽りではなく言うんだけど
覚せい剤の可能性を疑ってみる必要がある >>56
やりたいようにやってくださいって言ったら、意外と面白いものになりそうw そりゃね そこ そこよ そう ここ ここ あああああって言ってる人だから。 好感度が低いのが1番の問題かな
人気があれば変な解説でも許される部分があるけど 浅田真央は自分が「喋れない・話せない」ってのを自覚してるから解説をやらない
台本があって、何度でも撮り直しが出来る番組はOK すっごい機嫌が悪くて周りに噛みつく時と
機嫌が良くてハイ状態の差が激しくて何か怖い 浅田真央とか安藤美姫とかジャンプの回転数争いしかしてなくて
ほかの演技が雑なやつって解説ができないよね 俺は安藤の解説が一番的確で好きだがな、本音が聞ける、マオタのフジテレビへの総攻撃を受ける前の荒川の解説も好きだった
嫌いなのはおばさんから文句の来ない褒めるだけの無難な解説 安藤が喋るとお通夜みたいな雰囲気になるもんな
隣に織田でも置いてフォローさせないと解説は厳しい 五輪メダリストが優先されるだろうけど世界選手権は獲ってるんだからオファーは来るでしょ 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 飛んだ瞬間にジャンプ名わからないと駄目だわ
八木沼さん荒川さんはできるのにね でも、思ってたよりはマシだった。
もっと、私は、私の、私なら〜って、ず〜っと自分のことばかり話すと思ってたもの そもそもフィギュア実況全般に言える事だが
必殺技みたいに何とかトゥーループだのかんとかルッツだの連呼するのやめてほしい 選手に愛情のある織田の解説など一番いらんと個人的には思うがな
安藤の
「ヨナの3−3はこうでぇ〜、真央の3と1/2はこうなんでぇ〜ヨナの方が点数高いんでぇ〜」
の解説の方が3倍面白かったw
マオタ攻撃を受ける前の荒川の「浅田さんは実は着氷の時のエッジエラーがあり・・・」の解説も好きだった
フジはマオタの電凸攻撃できっと「荒川さん専門的なことは視聴者には分からないので、良かったですね〜とか
選手を揉める方向でお願いします」とか8年前は注意したんだと思うね
その後の荒川の解説は無難になって面白味が消えた 変な解説よりも、声に落ち着きがないんだよな。
聴きやすいわけでもないし。 そりゃ30のオバサンが自分のことミキなんて呼んでちゃ
お茶の間もドン引きだからな 引退してすぐの頃かな?
何かの試合で安藤が解説してたんだけど、良い演技はとりあえず誉めるけど、その後必ず「でも私は〜(私なら〜○○できるし〜)」と自分の方が上手いよアピールばかりでウンザリした記憶がある。
まぁ、頭悪いだけならまだしも、性格も悪くて好感度も低い(特にフィギュアファンから)では解説は無理だわな。 >>82
一般の視聴者はお前のような性格ブスじゃないから
性格ブスの安藤は嫌われるんだよ。 女子フィギュアは荒川さんくらいしかまともに出来なさそう >>2
この人は実況中に選手のプライベートをぶっ込んでバラすのがなぁ
今それ言う必要ある!?と思うことが何度かある >>6
佐藤ゆかみたいに淡々と専門的な解説する方が需要あるもんな
伊藤緑の解説も酷い酷いと言われてたけど、俺はああいうの好きだけどね
「派手に見えますけど、そんなに難しい技じゃないんですよコレw」とかね 女子の解説者はみんな下手くそ荒川も不評だし
実績関係なく本当に上手い人にやってもらいたいが無理なんだろうなぁ
まあフィギュアもいつまで地上波で放送できるかね全日本もゴールデン放送始めたのは06年からだからまた深夜放送に戻るかも 解説はその選手のことや演技のことを聞きたいんだが
安藤は自分アピールだから邪魔なだけ 安藤は選手向きだからなあ
見るほうには向いてないのかも 引退直後にJSPORTSで酷い解説して苦情殺到したらしい
あと下品な観戦態度が映りこんでたというか現地でも目立って多数目撃された
それ以来試合やショーの解説は一切オファーがない
元世界女王もフィギュア中継ではいわゆる地雷物件扱い テレビをそのまま文章にしたのをスレにするのを止めないか。
著作権法上も微妙だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています