【漫画】高橋留美子:新作読み切り「なにもない部屋」が「ビッグコミック」に るーみっくホラー!![18/02/10]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋留美子:新作読み切りが「ビッグコミック」に るーみっくホラー!!
2018年02月10日 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180209dog00m200046000c.html
ビッグコミック」5号に掲載される高橋留美子さんの新作読み切り「なにもない部屋」のイラスト=小学館提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/02/09/20180209dog00m200001000c/001_size6.jpg
「うる星やつら」などで知られるマンガ家の高橋留美子さんの新作読み切り「なにもない部屋」が、24日発売のマンガ誌「ビッグコミック」(小学館)5号に掲載される。10日発売の同誌4号で発表された。新作は「短編の名手が描く、るーみっくホラー!!」になるという。
「ビッグコミック」には、今年の創刊50周年を記念して今後、安倍夜郎さん、山岸凉子さん、あだち充さんらのマンガも掲載されることも発表された。 ピーピングトムってことば
この巨乳のマンガ家で初めて知った このひとは不思議と絵はうまくならんな
うる星やつらの終盤の頃の方がうまかったんじゃないか 毎回ちゃんと終わらせて違う作品にとりかかる。
まさに漫画家の鑑!!
それにくらべて井上雄彦ときたら・・・・。 どう見ても横にだだっ広い絵だ
視覚異常でもあるのか? どんなに上手い人でも手癖で描くようになると歪む。
ましてこの人はどちらかというと上手くないから… >>16
ガモウはラッキーマンとデスノートをこなしてたな 最近犬夜叉の原作読んだら
アニメより断然グロくてホラー風味でかごめとラブラブなのな
アクションだけがなんか描き慣れてない感じだ なんか漫画家だの芸術家だのは老化しないって思い込んでるアホがちょいちょいいるんだよね 人気商品マンガ家ってアニメやらパチンコやら印税なんかでそうとう稼いでんのに何で描き続けるんだろうな
俺なら金使いまくって残りの人生謳歌すると思うんだが >>22
この人の場合は得に漫画を描くのが生き甲斐だからな >>25
と言うかこの人がらんまで成長して、らんまで出し尽くした感じ うる星の中期だろ
週刊連載2本こなして、人魚も描きながら、かつ密度もこい スレタイ見て、おっ!っと思って開いたけど画像見てあっ…ってなった
でもストーリーはきっと面白いと思う
>>25
個人的にはうる星後期の絵柄が一番好き >>11
度のきつい眼鏡で見ると違和感無いよ、作者も近視じゃないかな 作者の作品のどの時期が一番かってのは絶対に答えが出ないからなぁ そういえば2、3年前に短編集出してて、
発売日に買ったけど読んでないの思い出した 画力落ちたねぇ
顔が歪んでるの気がつかないんだろうか ストーリーが好き。
短編に良い作品多い。
山岸涼子とかも楽しみ。 >>39
そんだけ作品出してたら一発屋とは言えない いつから絵が変な感じになったの?
犬夜叉の終わり頃は普通だったような気がするけど >>1
子供の頃1ポンドの福音という本を買って未完のままかなり月日が流れたと思うけどどうなったのか偶に思い出す人 >>39
作品の期間もたった1978年から現在まで うる星やつらはキャラクターがめちゃくちゃ出てくるのにまとまりがあるのが凄い 対談か何かで「休日は何をして過ごされてるんです?」って聞かれて
「大好きな漫画をいっぱい描いてます」って答えてて「えっつ?」って芋った この人はアクの強いキャラ書いても嫌味がないかんじがいいよね めぞん一刻をリアルタイムで読んでたから
その記憶で止まってて
絵がうまいとしか うる星めぞん後半の繊細な画力が一番好きだな
作品としてはキャラが生き生きしてたらんまが好き うる星の後期はキャラの首が太くて怖かったな
めぞんの高等身に引っ張られてる様に思った >>5
昔(80年代半ばまで)は神作画だったんだぜ・・・
知らないなら見てみな。 うる星は初期のブスさも含めて全部好き
笑う標的とザ・超女は今でもめちゃめちゃ良い メゾン一刻というアパートは実在するよ。神奈川か埼玉に有ったと思う。昔、外回りの営業してて間違いなく見た。 RINNEの後半から顔が潰れあんまんみたくなってるような・・・
次のOから始まる連載で最後かな >>63
一刻館も有るよ。連載時リアルタイムで凄い偶然だけど、見たんだよ。今現在在るかは知らんけどな。 >>45
10年ほど前に11年ぶりにでた4巻で完結してなかったっけ? ダストスパートの四谷さんと
めぞん一刻の四谷さんは同一人物 高橋留美子のホラー好きだなぁ
人魚の森シリーズのなりそこないと笑う標的のモゾモゾしたやつ気持ち悪いけど何度も見てしまう もっとなめらかな画だったはずだけどカクカクしてるな。 犬夜叉とかハガレンとか女が描く少年漫画の方がヒーローがかっこいいし敵も魅力的だよな
男が描く主人公ってルフィとかゴンとか悟空とか現実的じゃないほど無垢で素直で気持ち悪い >>37
こうして見ると目が離れてて横広がりになるんだね
顔は目から描いてるのかなあ うる星初期〜中期のアダルトでパワフルな絵が好きだった
後期はアニメに引っ張られて萌え絵寸足らずで幼くなっちゃった >>37
左は整ってるけど高橋留美子の絵じゃなくなってるな
やはり妙に横幅広い方が高橋留美子感が出る >>60
そりゃ連載後になら当時いくらでも名前借りた人居るだろうw
子供の名前にさえキラキラネームが流行ったら名前付けちゃう人続出の世の中ですよ? 子供の頃、人魚シリーズのなりそこないと
笑う標的の餓鬼がめちゃくちゃ怖かった
高橋留美子のホラーは怖い >>86
宝塚や石巻に行って手塚と石森の生原稿見て来い
半端じゃないから
特に手塚の虫図鑑みたいなのは凄いぞ ビッグコミックって珍しくない?
オリジナルにたまに描いてるのは知ってるけど めぞん一刻が一番いいよ
最高傑作だよ
最終巻で五代と響子が布団の中で中出しセックスするところが良かったわ >>91
めぞん一刻はスピリッツだったよ
80年代の話だけど 絵の上手い下手といえば
山岸涼子は表紙とかの一枚絵は綺麗なのに
漫画になると、特に動きのある絵が小学生みたいな絵になるのが謎だわ 最近、昔のルーミック・ワールドを買って読んだ。
今からすれば絵柄は古いけど、ペンの勢いが気持ちよくて、良い感じだったわ。
ストーリー作りも上手いしね。
なんでこんなヒラメ顔になったのか…。 うる星、めぞん、好きだった。
けど、何巻も続いてるから全部読み返すのはキツいし、やっぱり短編が良い。
超能力少年に好かれて怖い目に遭う女の子の話しや犬遣いの話し。 >>60
そんな確信があるのに埼玉か神奈川ってずいぶん曖昧だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています