【訃報】MR.BIGのドラマー、パット・トーピーが死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MR.BIGのドラマー、パット・トーピーが死去
2018/02/09 11:29掲載
http://amass.jp/100941/
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2018/81865.jpg
MR.BIGのドラマー、パット・トーピー(Pat Torpey)が2月7日、パーキンソン病の合併症のため死去。バンドのツイッターにて明らかにされています。64歳でした
Mr Big
@mrbigmusic
With breaking hearts we tell you that our brother, friend, drummer and founding member, Pat, passed away Wednesday, February 7 from complications of Parkinson’s disease. Family, band and management request privacy at this very difficult time. Services are pending.
11:00 - 2018年2月9日 東北の震災の直後、割と早く日本でツアーしてくれたんだよな…キャンセルしたアーティストもたくさんいたのに
あの時のライブでも実物見るとさすがにメンバーみんな歳を取ったなぁ〜と感じた
MR.BIGでもついに悲しい事が起こってしまったか 哀しくて眠れない
色んなエピソード聴くたびに、いい人だったなぁと >>446
ヤンギの3人が写ってるポスター貼ってたらバイト先の友達にゲイと思われたわ
洋楽興味ない奴なら仕方ないよなw Mr. Bigって本当に当時日本ではよく売れてたからなぁ。
新譜が出ると特大看板で宣伝してたし、聴きたいなと思っても買わずに多分彼女が買ってるから借りればいいかなぐらいの感覚でメタルファン関係なく一般にも浸透してた。
まあ当時も今も彼女いないけど。 @Richie_Kotzen
So saddened to learn of the passing of my friend and former band mate
Pat Torpey. We spent… >>11
人それぞれだけどセカンドが良かったな
サードであんまり聴かなくなった感じ
ファーストはまだバンドとしてまとまってない感じもした
もちろんそれなりに良いけどね >>223
一緒にやってたスティーブヴァイは菜食主義者だしな
痩せてるしな >>438
ガラースでいいんちゃう?歌えるしタイトに叩く似たようなタイプ。 何か紹介の仕方が変だな
パット・トーピーと言えば一般的には
やっぱりインペリテリだろ >>452
自分はPromise her the moonだな、月をプレゼントしてあげるなんて
臭い台詞をさらっと言えるようになりたい。 ウチのかーちゃんもパーキンソン病だから他人事ではないわ。
初来日公演行ったなー。
ご冥福をお祈りいたします。 どう考えても1stがいいと思ってた時に、「リーンいいよ」とみんなが言ってた。
どう考えてもパーペン最高と思ってた時に、「アバンダンいいよ」とみんな言ってた。
今でもわからない。あれは何だったんだろう。 >>465
(´-`).。oO(ヴァイは最近ちょっと死相が出てるような気がする…) >>192
最初の2つと、それ以外の格の違いに泣く 企画もの的再結成かと思ったらテンション高い名盤出してくれたから良かった
2011年のwhat ifいいよ Mr.Bigのメンバーで一番人気あるのってビリー・シーン? >>431
ポールは連続アップ使ってないよ。
UDDUDUDD だ。動画で確認できる。 パットはドラマーとして過小評価だわ。
かなり上手いしジャンル問わずソツがない。 >>474
今でも1stより2ndの方が人気あるし評価も高いだろ
時を経て世間の評価が変わったような言い方してるけど パット 地味に上手いのは分かるけどメタルばっかやってきたドラマーじゃないんだろ?
よく知らんが 確かグラハムボネットが参加したインペリテリでもドラム叩いていたよね ロックバンドよりプログレバンドのが合ってそうだなとは思った。
見た目とかも。
どのアルバムか忘れたけど
メイキングでエリックの歌メロの相談相手がパットなのが何だかちょっと不思議な感じだった。
ポールとビリーは2人でガチャガチャしていただけ。 パットって流石にDREGS、WINGERのロッドモーゲンスタイン程は上手くない? >>452
俺もあのソロがどうしても弾きたくて自己流で弾いてる。 >>489
ロッドまで行くとミュージシャンズミュージシャンだからね。川崎でウィンガー観たけどバカテクだった。ウィンガーはみんな上手いけど。 >>493
そもそも日本にロックを広めたのは、
インストのベンチャーズなのにな。 >>292
オリジナリティはあったがデイブ時代のVHはいかにも頭の悪いアメリカンって感じで聴くのが
ちょっと恥ずかしいバンドだった >>344
エスクトーリームはボーカルがクネクネした動きでゲイみたいで嫌だった
ヴァンヘイレン時代も実力不足が露呈していた >>496
デイブはロックのアイコンだからな。
トークが素晴らしい。 数ヵ月前にベストヒットU.S.A.にみんなで出てたような
安らかに ビッグインジャパンってMR.BIGのために誕生してMR.BIGしか思い付かない単語 >>496
デビッドリーロスバンドは今考えると凄いメンツだな。 改めて生前の画像見てみたがハリウッド映画に出てても違和感ないイケメンだな なんだかんだ言ってWild Worldが好きだわ
当時からなぜかにわか扱いされたけども 懐かしいなw
同じ頃にBLUE MURDER、BADLANDSなどもデビューして
MR.BIGと合わせて、ちょっとしたスーパーグループブームの流れがあった
私的にはやはり1stと2ndが理想かなぁ
ブルージーさとキャッチーさの塩梅がちょうど良い 警察が自らやっている集団ストーカー犯罪を正当化するための屁理屈
集団ストーカーの政治的目的は、支配層による社会統制にあります。権力や権威などの長いものに巻か
れない、という意味での「個人主義者」を「間引く」ことで、支配層は彼らにとって都合の良い社会を
作り上げようとしています。 つまり、@自殺に追い込んだり、A精神的におかしな人間に仕立てあげ
たり、B切れさせて犯罪を犯させたりして、対象を「社会的に抹殺」するというのは、 社会統制のた
めの手段なのです。
「Gang Stalking FAQ's」日本語訳より
ギャングストーキング(集団ストーカー)のゴール 標的をどこからも支援を受けられないように隔
離することがプログラムのゴールです。そうすることで、標的を将来的な逮捕、収容、または強制的な
自殺に追い込むことです。
ということは、黒幕(日本警察)にとっては、秋葉原事件、広島マツダ事件、中央大学教授殺人事件、
周南市集落連続殺人放火事件、淡路島5人殺害事件、豊中市マンション殺人事件は集団ストーカーが成
功した例といえるのですね。
淡路島事件、周南市事件、中央大学教授刺殺事件、豊中市マンション殺人事件・・。これらの事件を起こした
犯人とされる人たちは警察が主導する集団ストーカー被害者で、日々、いやがらせで追い詰められ、向精神薬
を飲まされ、頭を狂わされて引き起こしてしまったのです。真の犯人は彼らを追い込んだ警察です。 所属バンドのギタリストやベーシストに比べて目立たなかったけど、凄い人なんだね 自分の中では2ndまでがピークだったが、3rd以降の日本での売れ方に違和感というか、驚いた >>508
ブルーマーダーは楽曲も良いしサイクスがあんなに歌が上手いとは思わなかった。 >>356
そっちはとっくに死んでてもおかしくなかったのにな MR.BIGってなんで日本でバカ売れしたんだろうな
オリコン総合1位とってたような >>516
1stが89年か
あの頃はメタルシーンは腐ってたからな >>481
5年前にスレイヤーでジェフ・ハンネマン亡くなってるし
メガデスだってガルもニックも亡くなってるし、更に遡れば32年前にメタリカだってクリフが事故死してる MR.BIGをコピーする上でドラマーさんを悩ませたフレーズやパターン等で打線組んでみた
1(左)テイクカヴァーのパラディドル右手足応用+左足の8分刻み
2(遊)アティクティッドトゥザラッシュのイントロのハット32分刻み
3(中)コロラドブルドッグのイントロの6連ユニゾン
4(一)同曲の間奏の6連ユニゾン
5(三)同曲の高速シャッフルパターン
6(二)ミスター・ゴーンのカウベル+スネアゴーストノートパターン
7(右)ダディ・ブラザー・ラヴァー・リトルボーイのスネア8分刻みのリバウンド拾い
8(捕)メンバー全員で楽器交代
9(投)ドラムソロで歌い出す
今までありがとうパット
パットの座右の銘「あきらめない」をこれからも胸に刻んで生きていくよ! アメリカで過小評価されたのはボーカルのせい
ロックは見てくれも大事
アメリカ人はエリックマーティンよりデイブリーロスの方がセクシーに感じる メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>11
1stのライブアルバムの方が好きだったわ
個人的にはスタジオ録音のアルバムよりライブアルバムの方が楽しみなバンドだったなー >>476
Extreamは本国でも売れたっしょ。
高校時代の英会話のアメリカ人の先生にMR.BIGは知らなくてなにそれ?みたいな反応でEXTREAMは知ってたのは覚えている。 >>518
なんだかんだやり繰りして存続してんだなね。 B'zのサポートメンバーだったな。
アルバムブラザーフッドのドラムはパットだっけ >>277
へービリーがはぐれ者だったんだ。ビリーは超絶ベーシストなんは分かるが個人的には好きじゃない。ベースソロとか速いうまいだけで別によくも面白くもないから。。 パットに関係ないけどストライパーはなんで日本で人気ないんだろう? >>272
その噂は別にして確かに、ギターとボーカルしかいらん曲だったな。
トゥービーウィズユーもモアザンワーズも。特にモアザンワーズはハモりもほとんどヌーノじゃね?ヌーノ歌まあうまいし。 >>290
ああいいけど飛び抜けたオリジナリティみたいなんがないってのはわかるわ。 メンバー同士は何度か衝突している。
再結成後どのアルバムか忘れたけど
ビリーは完全に別録りなんて事もあったな
ワイナリードッグスが忙しくてダメだとか。悪びれもせずにインタビュー受けてた。
ネットでやりとりして同じスタジオにすら行かなかったとか。
元はビリーが始めたプロジョクトだった筈なのに。 ID:MNE5YMCl0に釣られてる奴が全体的に多いな メロディ厨の糞日本人には受けいいんだろうなw
復活第一弾アルバムWhat ifみたいな路線で行ってたなら世界でも多少は評価変わってたかも知れんが。
ミスタービッグ好きのメロディ厨は高確率でボンジョビ、エクストリーム、後期エアロ、ヴァンヘイレンの売れ線の曲厨とか押すよなw
まぁこれらは洋楽初心者が通る最初の関門ではあるがね。
ガンズ辺りが理解し始めてから少しずつ洋楽ロックについての本質の視点が変わり泥臭いロックに目覚めたらボンジョビwwwってなる。 >>529
スティーヴン・タイラーとヌーノのモアザンワーズ最高だった。 >>516 >>512
恐らく今も昔も日本の女子は王子様が大好きで
クイーンの90年代版だと思う
初期は、みんな長髪のころのクイーンみたいだった
ドラムがイケメンで歌が上手いのもそっくりだった
エリックの顔や声はいかにも日本人好みで、当時流行ってたX-ファイルの主人公に似てたのもプラスだった
当時から若い娘よりオバ受けしていた感じ
だが、その日本人受けするルックスが本国アメリカでは仇となった
向こうではトランプみたいなマッチョで、しかもセクシーでないと受けんのだ
むしろ、イギリスに軸を置いて活動したほうが高評価だったと思う >>489
ロッドは元々がプログレ畑のドラマーじゃないか
年齢的にもLAメタル勢より一世代上だし比較対象にはならん
だから逆に言うと今でもウィンガーでバカバカ叩きまくってるのは
単純にすげえって思うけどな ドリルでギター弾く
Green tinted 60s mindのイントロ
To be with you のソロ
ここらへんは皆がやってたな あかんかったか
80'sなんちゃらって曲好きだった ギターはほとんど弾けないけど
To be with youとMore than wordsだけは弾ける >>539
Addicted to that rushのイントロ
Green titnted 60s mindのソロ
ドリルでベース弾く
ここら辺もやったな
talasやdave lee rothのコピーしてジャコやってとベースキッズ(今はおっさん)どものベース上達のためのメソッドが出来てた 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています