【訃報】MR.BIGのドラマー、パット・トーピーが死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MR.BIGのドラマー、パット・トーピーが死去
2018/02/09 11:29掲載
http://amass.jp/100941/
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2018/81865.jpg
MR.BIGのドラマー、パット・トーピー(Pat Torpey)が2月7日、パーキンソン病の合併症のため死去。バンドのツイッターにて明らかにされています。64歳でした
Mr Big
@mrbigmusic
With breaking hearts we tell you that our brother, friend, drummer and founding member, Pat, passed away Wednesday, February 7 from complications of Parkinson’s disease. Family, band and management request privacy at this very difficult time. Services are pending.
11:00 - 2018年2月9日 当時バーン誌だか伊藤セイソクだかが凄い新人が出てくるっちゅーから1st買ったなぁ
アディックトゥザットラッシュ?しかメロディー思い出せんけども 30年くらい前の人だから
還暦もすぎるわな
それまで業界では有名でも
結果がイマイチな人たちだったから
このグループでそこそこ結果を出せて良かったろな stay together イントロからして大好きだったな
久々に聴きたくなった
ご冥福をお祈りします >>118
知らないわー米国音楽パンクしか評価してない >>63
と思うだろ?
パットのようなグルーヴ感って他にいないのよ。
曲って限られてるし、曲少ないから他のバンドでたくさんHR系探したの。
それでもパットのようなドラムいないの。
それで、俺はパットとビリー・シーンの二人のハーモニーがたまらなく好きなの。
一番寂しいのはビリー・シーンだと思う。 思えば去年アルバム出したときのMVで
もう全然力がなくて叩けてないのにドラム叩く映像を残したのも
ファンへの置き土産だったのかもしれない >>63
今サポートドラマーが叩いてるけどロックっぽさが減少している
もしかしたら今ワイナリードッグスとかでビリーと一緒にやってる
マイク・ポートノイのほうがパットに近いかもしれん ブレイクしたとき、もう30代だったのか
64歳ならロックスターとしてはそんなに早死にではないな ベーダーの超人も早々と死んでモータよな
医者みたいな名前だったのに まじか
ドラムでサポートメンバー入れてたからやばいとは思ったけど(´;ω;`) 派手さはないけど細かいところで変態的うまさのある人だった
左足のシンバルワークとか えっ?ジーノ・ロート亡くなったの?
今知った_| ̄|○
兄貴の仙人も年だしなぁ(´・ω・`) まだ若いのに、と思ったら同い年か。安らかに眠って下さい >>117
高校の時、携帯の三和音で頑張って作ったわw 手足をバラバラに動かし過ぎるからドラマーは寿命が短い
というのがおれの持論だ 人 マジかよパット・・・
Mr.BIGは初めてカバーしたバンドで高校の青春そのものだった
EXTREMEのメンバーは元気かしら to be with youだけは世界中の色んな有名アーティストにカバーされまくってる印象があるな 64だったんか
たしかにメンバー中ひとりだけ異様に落ち着いて見えたが
ビリーシーンは見た目からすると80? パットに影響されて椅子低くしてたドラマーさん挙手
(´;ω;`)ノシ………RIP >>99
関西人か?
夕方ニュースのOPにもなっていたね ダメだ。。。
涙が止まらない
ご冥福をお祈りします >>113
totoのボーカルオーディション受けて
その時はジョセフが受かったて
話を聞いた事あるわ 俺はMR.CHIBIだけどあそこだけはMR.BIG 日本人なのにR.I.P.とか使う人なんなの?
只使いたいだけだよね ポールとビリーシーンが組むバンドということで勝手にスティブヴァイとのコンビを連想
で、1stを聴いたら楽曲重視で「…」というのが当時の感想
個人的にはセカンドまでかな
バーンのカバーも凄くかっこ良かった
ギターはリッチーだったかもしれないけど マジでショック過ぎるわ
バンドどうするんだろうな
出涸らしみたいな駄アルバム連発させてるから潔く解散もカッコいいと思うけど >>19
"ダイヤモンド"デイヴ・リー・ロス
スティーブ・ヴァイ
ビリー・シーン
グレッグ・ビソネット 50代半ば位かと。でも若いな。MR.BIGの時はメタル熱醒めてたけど、でも勿論凄かったわ。御冥福。 デケデケ ドコドコ
ドムドム ダダダダ♪
☆ ☆ ♪
ヽ イエスタデイ!!
`=≡= ∧_∧ ☆
/〃 (・∀・#) /
/ ┌\と\と`∈≡∋
‖ γ⌒ヽヽコノ ‖
‖ΣΣ | |∪〓 ‖
∧ヘ人_ノノ 」L ∧ヘ
ガッガッガッ ♪
ドチドチ! >>136
俺も2枚目がピークだったと思う
3枚目が同じクオリティだったら歴史的に重要なバンドになれたのに
あからさまなto be with youの二番煎じ聴いた時にはズッコケたよ Mr.BIG、EXTREME、Guns N' Roses、ヴァン・ヘイレン、ニルヴァーナ
この辺は伝説として受け継がれるだろうな 64?
けっこう年食ってたんだな
ポールギルバートが51歳らしいから年齢差あったバンドなんだな >>19
人見元基、山本恭司、厚見怜、新見
山田雅樹、本間博嗣、高崎晃、柴田直人
才能ある人間が集まっても上手くいかないことも多いのにな
奇跡の科学反応だったよね、初期は ワイナリー・ドッグスが跡を継ぐので成仏してください >>192
残念ながらこに紛れ込ませると格落ち感がすごいな >>190
パンプアヘッドのツアーだっけ
懐かしい >>192
そこに入るならエアロスミスとメタリカじゃね? ボーカル死ぬよりはマシかとクイーンだって一応やってるんだし >>75
近年、椅子に長く座ってる人ほど寿命短い、って研究結果がいくつも出てるからな >>202
そんな事言ったらレッチリとかメガデスとかきりがないw >>191
トゥビーウィズユーは、ナンバーワンヒットになったから3枚目のアルバムでも同じような曲をっていうレコード会社からの圧力があってだな
バラードを何曲も作らされたとか何とか >>195
クワイエットライオットが大ヒットして、レコード会社がメタルも商売になるかと
気づいた頃にはもう30歳になっていたんだな to be with youしかしらないけどお悔やみ 大学生の時MrBIGにハマってた俺が今じゃももクロ推しだとはな・・・
昨年ポールとももクロが共演したときは感慨深いものがあったわ。 >>213
ギリギリchopだな
addicted to that rushをパクったと言われてる曲 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! あんな解散したのに、また集まってよくまぁここまでやれたもんだ 去年のツアー札幌と武道館行きました
パットのムービーからのTO BE WITH YOU泣きました
もう会えないとは悲しい >>144
93年の時ライブ行ったわ!
その後横浜に会場が変わった楽器フェアのサイン会も行った
同じ病気のマイケルJフォックスが復帰出来ただけにショックだわ... ビッグインジャパンとして日本では過大評価
アメリカでは過小評価だったな
ビリーとの掛け合いはよかった
ご冥福をお祈りします ビリーはマス流通している食品(インダストリアル・フード)を
一切喰わないそうだ
かなりオーガニックとか無農薬に気を遣った食生活みたいよ
同様に異様に若く見えるトム・クルーズ同様サイエントロジー信徒でもある メロディックハードロックって本国で全然売れないのなんでなん?
ミスタービッグはリーンイントゥイットがそこそこ売れたとはいえほかのアルバム全然売れてない
フェアウォーニングも本国ドイツでは無名
ハーレムスキャーレムも本国カナダではほぼ無名
ハーレムなんて一回解散する前に出したHOPEってアルバムがめちゃくちゃ良かった これはショックだなぁ、take cover武道館で
にこにこ叩いてたのが印象に残ってる >>226
80年代にジャーニーの後追いして腐るほど大量のバンドが出たからだろ
ようつべで検索かけると当時向こうでデビューしたけど
アルバム1枚とか2枚とかで消えてて日本ではリリースさえされてないバンドが
大量に出てくる
世界的にあんな状態じゃそりゃ見向きもされなくなる MR.BIGのバラードだとAnything for youが好き >>219
横レス
エリックとビリーが対立。エリック側がビリーの解雇を宣言
決定権は創設者であるこちらにあるとしてビリー側が拒否。解散を宣言 >>228
そういうバンドをリストしているページとかあれば教えて欲しい >>206
当時の状況は知ってる
それでも楽曲のクオリティが高ければ許されてたと思うけど楽器のうるさいAORみたいな構成だったのが悲しかったよ >>130
このスピードでバスドラムのシャッフルはセンセーショナルだったよパット( ノД`)… >>232
俺は検索かけた中から聴いたことないやつをあさってるだけだが大半クソだぞ
良質なメロハーは当時ちゃんと日本のレコード会社が選別してリリースしてるわけで 本国では一発屋だけど今思えばかなり良いバンドだよな
逆に80年代〜90年代初頭にアメリカで人気だったああいうバンドの曲って今じゃとても聞けたもんじゃない 全国津々浦々まわるベンチャーズ的バンドになると思ってたのに そういえば去年辺りに見たPVで知らない人がドラムを叩いてたな 楽しそうに叩く人だったよね
メンバーがパートを入れ替えてのSMOKE ON THE WATERが忘れられない 高校生の時、広島でのライヴ観に行ったなぁ
大音量とバカテクに圧倒されて終わった後、友達とすげーすげー連呼していた思い出 >>238
良いモノが必ず適切な時に適切な場所で売れるようには出来ていないからなあ 死亡原因が、交通事故や酒の飲みすぎじゃないなんて
ドラマーとは認めない ただ、いまいちクセがなさすぎるというか そういう風に聴こえがちなバンドとは思う racer xなんか超絶クセの固まりみたいなのに… 東北の震災の時、真っ先に来てくれたんだよねMR.BIGって Green timted sixties mindは屈指の名曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています