【テレビ】石橋貴明 バラエティーに熱く持論「いま、日本のバラエティーはダメになってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000139-dal-ent
デイリースポーツ
とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張した。
番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打ちに苦情を言い立てた。石橋がすぐにノッチのもみあげをバリカンで切るシーンが何度も放映され、ノッチは「あんな意味なく、もみ上げそるのはなんですか!?やってることチンピラじゃないですか!」と苦情をまくし立てた。
石橋は冷静に「ノッチってさ、台本通りにしか言わないんだよね」と指摘。ここでおぎやはぎが台本を確認。「やってることチンピラじゃないですかって書いてある」と認めた。ノッチが何も言い返せない中、石橋が出演者全員に台本を見せ、納得させた。
石橋は「そういうのは俺らはいやなの。タレントはアドリブ力だと思うのよ。そのまんまでしょ、君たちがやってることは。そういうとこで日本のバラエティー番組はいま、ダメになってるの」と不満をぶちまけた。 これ、素人アメリカ人の芸みるとすごさ()が分かりやすい。
あまりにも自然な流れの文章を見ても当然だと思ってしまうから。 日テレ出禁になってから10年以上たったのによく今まで持ったよ
もう充分だろ とんねるずの功績(客観的指標で)
お笑い芸人CD売上断トツ(企画ものじゃなくちゃんと芸人名義で)
テレビ視聴率20%超え年数
東京ドームでコンサート
これぐらいか リアルタイム世代の団塊ジュニアだけど、とんねるずが
こんな「過去の栄光」にしがみつく晩年になると思ってなかった
もっと旬なうちに潔く表舞台から姿消すタイプだと思ってたから
正直、今の昭和バブル丸出しオーラがダサすぎて悲しい
とんねるず、フジテレビ、秋元康って同じバブル臭がする 一時期は、軽薄な笑いで視聴率・新100%男として笑いの神扱いされてたのに、民心は鴻毛よりも軽し。 だっせ。これ元の脚本から出してるし。
馬鹿かお前。
本当に実力が無くて勝ち取れるわけないだろうが。 オールナイトフジで野坂に殴られたり
カメラ倒したリベストテンで客殴ったり、石橋が生きるのは生放送なんだよな >>770
与えられた情報を吟味すらしてないやん、アナタは。おまえ呼ばわりは止めてよねー、程度が知れるわ。 どの番組も中堅若手をずらっと列べてベテランがそいつらにあれこれやらせて笑ってるだけの番組ばっかだもんな
って今日のがまさにそれだったなw 試験で演出力見るって言われたからかなり思い切った内容にしたんだろう。 ウンナンとダウンタウンはピン番組を複数持ってるのが強いよ とんねるずは生ダラあたりがピーク
あの頃の時代とフィットしていた フジテレビは飽きられてるコンテンツを引っ張りながらも、ホンマでっか!?TVの様なすごい考えられたコンテンツも生んでるからな。
バラエティーがダメになってんじゃなくて、みなおか、めちゃイケか飽きられただけでしょ。 ゴミ芸人って
大御所とか呼ばれたがるけど
結局はテレビ局の飼い犬なんだよな。
あとスポンサーの。
良いじゃん名犬で。
大御所ぶるなよ。 内村が残ったのって吉本ともからめるからだよな
なんでか若手と番組やってたりするし
とんねるずって吉本包囲網にやられた感ある >>661
敵に回したのは国民じゃなくお前みたいな底辺の卑屈なゴミ 体力尽きてこの紹介は出来なかったけど
次回は10年前のものも説明してみるのでお楽しみに(^^)v >>778
吟味もクソも悪い評判しかねーだろ。
そこまで言うなら、小木が石橋を慕ってるソース出せよ バリカンで突然もみあげ刈られた時の驚いたリアクションは山本高広がサイコーだったよな >>786
ウンナンは昔からダウンタウンと上手く付き合ってたもんな
あとマセキ芸能が吉本と仲良いのもある >>788
番組終了という結果が全てだよ
内容で反論しろよ、低能 >>777だからいつの時代の話してんだよ
石橋は後輩を動かしてるばっかりでとっくに潰しが効かない芸風になってんぞ >>668
「続いてはこちら」なんてのはアナかツッコミの仕事
石橋のMCとしての仕事とは領分が違う
中居はボケのMCとしては実力不足、松本の冷めた目線ですかす部分だけ真似てるけど発想力、コメント力は真似できない
純粋なバラエティで中居がこっち側のスタンスをとってる番組は駄目駄目 大御所とか呼ばせてる芸人って
朝鮮人や創価だろw
で、創価or朝鮮人パチンコなどスポンサーをバックにして
大御所気取りで振舞ってるだけ。
第一操り人形が君臨して
その下に、チンピラ芸人たちがいるのでしょう?
カラクリは解ってる。 つうか、フジノお笑いって
内輪ウケありきだよな、
とんねるずやナイナイとかでも。 石橋がテレビで引退した紳助をディスるような芸をして
説教の電話本人からかかってきてしばらく聞いてたあと
引退したやつが何言ってんだバーカ、って言って電話切ったのってほんとなのかな。やりそうだけど この台本通りの展開がまさに今のダメになってる原因の とんねるずの大好きなお約束だな 志村とかアドリブ全くだめで、キャラ演じてないとき全然面白くないやん アドリブだよのアドリブで、受け手に手段がない頃だから「・・・」なだけだろ。 >>794
一視聴者の俺がそんなソース持ってるわけないやん、あなた本当にバカだねえ。 それまでと違うところから出てくる人間がいなくなったんだよ。
タモリやたけしは、それまでのお笑いとは違う出現の仕方をして、
とんねるずやダウンタウンですら、それまでの師匠弟子関係のお笑いとは
違うと頃から出現した。
今の中堅若手って、昇進を待ってるサラリーマンみたいなもんだもの。 もう時代に合わなくなった
昨夜の放送は見たよ
おつかれさまでした でも石橋も可哀想かもな。ノリで持ち上げてただけなのに
ウケてると勘違いして進んでたんだろうから。 フジテレビがー日本のバラエティがー言うだけで何にもしてくれないんだよな石橋
暇そうなんだからみなさん以外で番組でもやってくれたらいいのに 何年一桁の番組やってるんだよw
視聴者に拒否されてたんだから、さっさと辞めとけよw まあ「視聴者のクレームせいでやりたいことガー」てバカの一つ覚えのお題目じゃなく
自分なりに考えたらしい意見なだけマシ 石橋を弄ったりボコる若手お笑い
芸人って居ないのがなw
石橋をマジギレさせれば
面白くなるのにw >>805
普通にだよ
お前が社会生活を送っている前提だけど
そんなことを一般人(お前)に伝わる形で
関係者が漏らすと思う? おまえらがクレーム入れやがるから江頭が活躍できるバラエティがなくなっちまったよ 昭和時代のお笑い迷宮トンネルに突入したトンネル図
売れないトンネルに突入したんだな のっちとかおぎやはぎみたいなのを引き連れて友達だけで固まってるからみんな見なくなったんだよ
面白くないやつ見たくないし うんで、台本通りにしない石橋が面白いのか?
自由にやるのは構わんけど、石橋はつまらんだろ
台本通りやった方がまだマシなんじゃないか >>183
「ゆう」でも「いう」でも「ゆー」でも、どっちだってよろしい。
書くひとの好きなようにすればいい。
その手の表記は流行らなくなったが、むかしはプロの小説家が登場人物に「そーゆーのはいやなの」とかしゃべらせていたのだ。 >>802芸人ですらない中居におんぶにだっこ状態だったのが石橋なんですが まぁでもノッチは仕事できない感丸出しだからね
本気でお笑いのセンスがない 今の石橋には昔のパロディコントの再現は無理だろうな。ハマーのパロとか特に。 >>811
ダウンタウン自体がサラリーマン芸人のような
とんねるずと違って事務所がおぜん立てしてスターになったようなもんだし
そして今の芸人は養成所上がりのダウンタウンの亜流ばかり >>830いまさらパロディコントしてもそれ自体が受け入れられないだろ >>831
いや、1期生ってやっぱり開拓者なんだよ。
それまでの人脈関係と違うところで出てくるから。 いまはクレームの質が違うから
個人個人の声がダイレクトに届いてしまう それが良いか悪いかはシラネ >>832
やれるかやれないかの話をしているわけだが。悲しいかな技量的に無理だってこと。 レッド吉田のお宅訪問で
液晶テレビにダーツの矢をさしたのを
みてこれは違うなと思ってそこらから
ケンミンショーだな。 メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 石橋嫌いだったけど、ラッコだけはちょっと好きだったかも。
お笑いなのに石橋のキャラに隠れて徐々に移行してく木梨のが
当時は木梨のが歌上手い、真面目、才能あるみたいに変わってってキモいと思った。
だって突然努力感あったとしてもすげーつまらなくなったじゃん木梨。 アドリブったって
タレントがひしめくひな壇の中で
自分のキャラをアピールするのでせいいっぱいだわな
今のバラエティ番組って 石橋がバラエティに熱い思い持っているとは意外だな
もう笑いとる意慾なくなってるかと思った >>833
基本は台本に沿うけど、面白い事が言える芸人はアドリブをちょいちょい織り交ぜる。
生放送と違って収録は編集でいくらでも調整きくから許される
ただノッチは能力がなさすぎて台本通りにしか仕事ができない典型的な仕事できない人間だという事を言ってるのだと思う 石橋のどうでもいい雑学はすごいからな
芸能人に対してもすんごいどうでもいいこと詳しいからトークが面白い
関西芸人とか今の若手であれだけ同業者にくわしいタレントいないだろ
みんな自分のことしか話さないもん バラエティがつまらないのは確実にキチガイクレーマーのせい。
危ないことはマネしなけりゃいいだけのこと。
それをやっちゃうバカがいるからダメなんだよな。 >>1
関西ローカルのバラエティは脚本無しで大まかな進行表だけらしいな
石橋本人の大嫌いな関西方式が正しいってことか? >>578
ここまでズレた返しをドヤ顔でする奴も珍しい >>827
歌番組潰しで有名な中居がなんだって
何番組潰したんだっての >>811
ダウンタウンが東京に出てきた当時の吉本にそんな力はないから とんねるずは好きじゃないけど、ねるとん紅鯨団は青春ど真ん中だったわ >>410
リアルタイムで見てない世代だけど
CSでやってるドリフは普通に笑っちゃうけどひょうきん族は笑えなかった
今でも志村のコント番組はベタでもふふっと笑える 放送作家が労力賭けて台本書いてる意味がなくなるだろ
ってこともなくて
初期のテレビタックルでもたけしと関口宏が司会してたんだけど
たけしがアドリブばっかり言うものだから関口宏がアドリブ嫌がって
辞めちゃったって話もあったみたいだな
バラエティの価値を上げたのはアドリブの欽ちゃんとたけしだしな とんねるずって、もう逆立ちしてもダウンタウンには勝てない差がついてしまったよね
芸風が時代遅れなのを自覚してほうがいい 腕を磨かなきゃいけないのは放送作家だろ
全ての始まりが台本からなんだから とんねるずより下の世代で養成所上がりじゃないのってくりいむしちゅーぐらいか 嫌いな奴のことなんか無視すりゃいいのに、本当に芸スポ民はとんねるず大好きだな >>849
ちっげぇんだよ!
台本はさ!
良いんだよ、あってもさ!
その台本を!破るのが面白ってんだよ!
わっかんねっかな! ダブルバインド野郎
”アドリブが大事なんだよ!”
”なに勝手なことするんだよ!”
の二つの矛盾したメッセージでターゲットを
がんじがらめに二重拘束する人間がいる。
ターゲットにされた人間は次第に精神を抑圧して病んでいく。
ダブルバインド系の人間からは逃げた方がいいよ
一緒にいたら、自殺に追い込まれるから ダウンタウンとかとんねるずとかクレームを受ける番組を作ってる奴らは偉いよ
文句を言う奴より支持してる奴らの為に番組作ってるんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています