【テレビ】石橋貴明 バラエティーに熱く持論「いま、日本のバラエティーはダメになってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000139-dal-ent
デイリースポーツ
とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張した。
番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打ちに苦情を言い立てた。石橋がすぐにノッチのもみあげをバリカンで切るシーンが何度も放映され、ノッチは「あんな意味なく、もみ上げそるのはなんですか!?やってることチンピラじゃないですか!」と苦情をまくし立てた。
石橋は冷静に「ノッチってさ、台本通りにしか言わないんだよね」と指摘。ここでおぎやはぎが台本を確認。「やってることチンピラじゃないですかって書いてある」と認めた。ノッチが何も言い返せない中、石橋が出演者全員に台本を見せ、納得させた。
石橋は「そういうのは俺らはいやなの。タレントはアドリブ力だと思うのよ。そのまんまでしょ、君たちがやってることは。そういうとこで日本のバラエティー番組はいま、ダメになってるの」と不満をぶちまけた。 >>296
俺はいつでも人文科学を馬鹿にしてるよ
だって受験社会の負け組だもン てか石橋お前アドリブでトークしてもつまらないじゃねーか ノリタケはパワハラばっかりで個人企画の貝食べるとかツーリングとか商店街でおごるやつとかことごとくつまんない。
真の戦犯はノリタケ。 こらとんとかおかげです初期の頃に散々世間に勝負挑んで勝ってきたし視聴率も化け物級だった。今更何を勝負すんのって感じっすな。惜しむらくは当時の実績をまともに評価できる言論人が少ないってこと。 結局雰囲気で判断してる糞しかいないんだよ
不倫略奪が失敗したタレントを糞ほど叩くことを生きがいにしてるくせに
不倫略奪に成功した奴がやるぬるい笑いガキに見せるとか頭イカれてんのかババア共
とんねるずは内輪ネタに逃げすぎ Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY バブル期は世の中全体が調子こいてたから
とんねるずみたいなバカが自信満々でヤンチャしてるノリがウケたんだよ
時代に合ってた
今やるとただのバカ とんねるず好きな奴ってバブル謳歌してた世代だと思うんだよね
もう時代に合わんよ
欽ちゃんみる目で見てしまうわ 石橋の糞テレビより爆笑カーボーイの老害ラジオのほうが面白い 今はコメンテーターや専門家からスターが出る時代。
俳優も歌手も芸人もオワコン、時代は変わる。 >>1
この番組の最後に中堅芸人たちが「やっぱり大好きとんねるず」みたいな宣言したじゃん?
ああいうのがホント駄目だと思う
ただひたすらに寒い つまらんかった
まだこの身内悪ふざけノリが通じるって思ってるのかな?
笑いが古い おまえらが騒ぐから、江頭が伝説を作る場所が3月でなくなっちまうよ 小木や日村のキレかたには石橋はゲラゲラ笑ってたから
流れは台本どおりだとしても腕のあるヤツは何か+α出来てるんだろうな うたばんの頃が一番面白かったわ
中井と石橋でゲストぼろくそ貶して遊んでたの見てると笑えたわ
TM西川くんとかルナシーのシンヤとかぶっ叩いてた頃が一番テレビも輝いてた時代 もう少し調子いい時にこういうこと言ってたらカッコいいけどな
番組打ち切られる今言っても言い訳にしか聞こえない
ただただ情けない 台本読まずに骨子となる企画だけスタッフに用意させて自分らは出て話すだけでいいってスタンスで
長いことやってたから終わるんだろ
紳助とか松本みたいな番組プロデューサーとしての話をとんねるずでは聞いたことない お前は
「ただですむと思うな」がwalk away quietlyになる格好良さが分らんだろうな
梅どこだ?雲隠れ?がPlaying hard to get, plums?の秀逸さも分からんだろうな。
どれだけの演出力がサッパリイミフだろうな >>338
腕があるとかないとか関係ないのはみやぞんとかあばれる見てればわかること >>329
どっちも趣味の違い程度でどんぐりの背比べやで。ちなラーメンズ初期・エレ片ファン(震え声) >>331
老害と知的障害者専用の口角下がった予備校講師の番組でも見てろよ というか、石橋って台本を読んでるんだな。読んでないと聞いてたけど、読んで無視してるのか。 >>46
馬鹿なの?文盲なの?コントを入念な稽古と台本通り進行で生放送を完璧にこなす事を言ってるのも分からない? ダメ出しする奴は時代についていけてない証拠。いかに泳ぐか レギュラーが消えかけてる大物芸人に対して、中堅芸人がヘコヘコしている構図もどうなんだろう
台本なんだろうけど「そこまで気を使う必要ある?」って思ってしまう
あのノリには違和感しかない >>354
お前は分からんのだから黙れや
この低能の雑魚が
ま、これでも客観的に評価されて表現力買われてますよってこと
使われてないならともかく、これ起用されて出版されてるんで。 ダメになってるのは、お前だよ、石橋くん
バブル時代の終わった感性のまま、醜態をさらしてるのは君だよ 吉本も松竹も大嫌いだが関東芸人には人を笑わせるのは無理だしな。
タケシと太田以外は全てまとめても一山100円なのにな。 >>1
バラエティを駄目にしたのは、石橋お前だ。
求められているのは、台本でもアドリブでもない。
嫌な気分にならない爽快さだ。安心できる楽しさだ。
お前らのやってることはただのイジメだ。暗いんだ。
そんな時代は、とうに終わった。いい加減認識しろ。 たけし以上にふんぞり返えって、気の利いた笑いもない
関東の戦犯 あと今の年齢でも出版レベルにかける日本人がどれだけいるんですかね とんねるずなんて低能層のガキに、完全にターゲットを絞り込んだ笑いだろ
ダウンタウンのが全然面白かったわ こいつらオールナイトフジで暴れてた頃で
終わってたろ
薄ら寒いコントやってたけど 今でもウケてる作品作れてたら打ち切りにならないわな
むしろ俺を反面教師にしろと言うぐらいじゃないと これはノッチかわいそす、アドリブするほど頑張っても番組じたいがなくなるし >>266
お前ボキャ全然ないなw
毎回同じ低能言葉でしか反論出来ないの?
無能石橋と同じだな そもそもテレビなんてないのでwつまらんことを永遠とwお好きにどうぞ とんねるずって聞いただけでまともに評価ができなくなるやつらが多すぎなのよね。TV界も世間も。それは彼らの造られたキャラやスタイル、ノリに起因してるんだけども、それが強烈過ぎて思考停止し、結果、俗情と結託してしまってる。 おかげでしたとか続けなくていいから石橋レシピやってほしい 毎週毎週飯食うだけの手抜きバラエティやってたのにね
どの口が言うか デビュー当時から
少しの手直しで素晴らしいものになるって評価で
ずっとそのままでいるのが悔しかったんだろうね
それでやっと一皮むけたのがDMMだったんだろう
正直、この仕事のは上司から嫌われててね。ものすごく嫌な人だったよ。
会社潰れたとき、どこかでざまあみろって思ってる自分がいたわ >>4
今日はただの総集編
誰も本音でぶつかってない
元々若手いじめ位から見なくなったから
今日はパスだった 石橋は根が真面目だから女芸人の相談受けてるやつとかはよかったよ
バラエティーとしてではないけど 話芸やネタ番組を除くテレビの笑いはハプニングとリアクション
そこにパワハラ・セクハラ要素を強めに含む予定調和(お約束)を
重ねたのがとんねるずの内輪芸
アドリブの効かないポンコツ芸人枠でも救われるシステムやで 貴明は目上になるのに失敗したお笑いだな
年下としての無茶苦茶は笑えたけど回りが後輩でそれやってもパワハラにしかならない
コンプライアンスに負けてるんじゃなく芸風切り替えミス うたばんの初期の頃はほんと面白かったな
今見ても石橋の発言にキレがあって笑えるわ
テレビがつまらなくなったのはハラスメントだのなんだの騒ぐからだ
子供が真似するとかあほなクレームいれる幼稚なやつが増えたのも要因 ダウンタウンの仲良しアピールとか吐き気がする
田村亮子や貴乃花に唾はきかけてた頃のあいつらどこ行った 他にも同じ上司からパワハラされてたよ
例えば、仕事任せたいので試験受けてくださいって言われて
ウキウキ気分で受けた
旅行に行った。帰った。返事なし。
なぜ返事がないのか延々と待ってたら。
数か月内で会社潰れた。要するに最後の嫌がらせってわけ。 この仕事任せられるときもものすごく嫌々が分かる口調だったな。
それでもやらせたのは人不足だったのか、わからんけど。
とりあえず今はサンプルとして残ってるからまあ損にはならなかったな。 とんねるずが吉本だったら吉本のエースだっただろうな
何の芸もない漫才も出来ないポンコツの能無しノブコブ吉村でさえ番組出演枠もらえるんだから レイプ犯罪者をゴールデンタイムのめちゃイケに復帰させる吉本興業らが悪い。 >>8
リアルタイムじゃないけど再放送とか見ても普遍的な笑いだと思うわ
とんねるずのやってきた笑いって再放送には耐えられないよな作品としての普遍性とか価値とか、ずいぶん長いこと軽視され過ぎてるような気がする 現実で認められてる才能と成功を妬むだけの終わった雑魚
こいつらいつまで続けるんだろうね
読めもしないカスの分際で >>406
_人人人人人人人人人人_
> モルゲッソヨ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_,_ _,_ _,_
/ ヽ / ヽ / ヽ
/ | / | ./ |
| | | | | |
| | | | | . |
| | | | | |
_ノ ヽ__, _ノ ヽ__,, _ノ ヽ__,,
/´`''\ / ヽ /´`''\ / ヽ /´`''\ / ヽ
{ , i \____/´ , ,,.;;l { , i \____/´ , ,,.;;l { , i \____/´ , ,,.;;l
' } 人 i, 、;;;ノ.' } 人 i, 、;;;ノ ' } 人 i, 、;;;ノ
l. ,〉 ´-- 、, -` .l リ l. ,〉 ´-- 、, -` .l リ .l. ,〉 ´-- 、, -` .l リ
〈 l|彡 -|- ノl 〉 〈 l|彡 -|- ノl 〉 〈 l|彡 -|- ノl .〉
l´ |> - .l -,''";l `i l´ |> - .l -,''";l `i l´ |> - .l -,''";l `i
| .i ;ヽ || .i ;ヽ | | .i ;ヽ |
.| / ヽ,, ` ,/ .| ;;l | / ヽ,, ` ,/ .| ;;l | / ヽ,, ` ,/ .| ;;l
> | ,ヽ,, / | ;;;| > | ,ヽ,, / | ;;;| > | ,ヽ,, / | ;;;|
| iノ ,'. ;;;ul ;;'i, l´,,;| | iノ ,'. ;;;ul ;;'i, l´,,;| | iノ ,'. ;;;ul ;;'i, l´,,;| 今、日本で一番つまらないと言われてる石橋に言われても若手も「はぁ?」だろw >>393
いやあ、みなおか初期のパロは見事だったけどねえ、マイコーやMCタカあたりはバロの頂点。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています