【アニメ】 ガンダム:新作テレビアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」が今春スタート ネトゲで冒険
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年02月02日
テレビアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」のビジュアル(C)創通・サンライズ・テレビ東京
https://mantan-web.jp/article/20180202dog00m200017000c.html
人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル「ガンプラ」によるバトルを描いたアニメ「ガンダムビルド」シリーズの新作「ガンダムビルドダイバーズ」が制作され、
今春からテレビ東京系で放送されることが2日、明らかになった。新作は、ネットワークゲーム「ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)」で少年少女が冒険する姿が描かれる。2日、東京都内で開かれた会見で発表された。
「ガンダムビルドダイバーズ」は、中学生のミカミ・リクと親友のヒダカ・ユキオ、同級生のヤシロ・モモカが、
ガンプラを使ったゲームを楽しめるGBNの住人「ダイバー」となって冒険するアニメで、リクは、ダブルオーガンダムをベースとしたガンダムダブルオーダイバーを操る。
「ガンダムビルドファイターズトライ」などの綿田慎也さんが監督を務め、「SoltyRei」などの木村暢さんがシリーズ構成を担当。サンライズが制作する。
小林裕介さんがリク、藤原夏海さんがユキオ、稗田寧々さんがモモを演じるほか、照井春佳さん、笠間淳さん、速水奨さんが声優として出演する。
「ガンダムビルド」シリーズは、ガンプラを操作して戦うバトルシステムが普及した近未来を舞台にしたアニメ。
2013年10月〜14年3月に第1作「ガンダムビルドファイターズ」、14年10月〜15年4月に第2作「ガンダムビルドファイターズトライ」が放送された。 このシリーズ好きだから楽しみだわ
正統派のシリーズより面白い プラモ狂四郎みたいなもの?
オルフェンズよりはガンダムらしいか
あれはガンダム要素が皆無だった トライ初期の世間の声『これはこんなに面白いのにGレコはどうしてこうなった』
↓
トライ中盤以降の世間『Gレコのほうがマシだ』
鉄血初期の世間の声『これはこんなに面白いのにGレコはどうしてああなった』
↓
鉄血中盤以降の世間『Gレコのほうがマシだ』 正直トライまで観てお腹いっぱいではある
例によってマイナーなモビルスーツをここで出すことによって
ガンプラの金型新規に作ってHGUCに反映されるんだろうけど
これ以上は重度のガノタしか知らないだろこんなんってのが増えるだろうしな ファーストを、放映当時第一話からリアルで視てたジジィだけど
もう、地上波では宇宙世紀モノは無理なのかのう?
スターウォーズもネズミ〜社が版権を取って以降、何か違うんだよなぁ。 >>14
つい去年(一昨年?)UCやったばっかやん
たぶんオリジンもいずれやるやろ いい加減クロスボーンガンダム作れや!何年待ってると思ってるんだ! >>1
おこちゃな向けガンダムが続いてるけど
おぢさん向けガンダムとイマドキのナウなヤング向けガンダムは止まちゃったね SDガンダムとかいうの
デフォルメされたCGのやつ
ガンダムの口の所がぱかっと開いて
唇が見えるやつ
あれ富野とか怒らないワケ? このアニメの影響でZZ関係のプラモが発売されたりしませんかね?
ザンスカールやコスモバビロニアでもいいけど ネトゲの世界から出られなくなってゲームの死=現実世界での死とかどうよ?
主人公はとにかく強くて毎回無双の見せ場あり ■TVアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 小林裕介
明田川ファミリー → 笠間淳
明田川ファミリー → 速水奨
日ナレ出身 → 藤原夏海
81プロデュース → 稗田寧々
青二プロ → 照井春佳 プレ映像みたけど相変わらず映像すごいわ
ビルドシリーズは誰も死なないから鬱にならんし安心して楽しめる 当ブログでは各種ドラッグ販売しております。
詳しくは当ブログまで ガンダムは主要キャラポコポコ死んでこそだと思うんだが ●「アニメ主役の座」を声優事務所が金で買う
岡田斗司夫
http://blog.freeex.jp/archives/51437867.html
> “競売”にかけられるアニメの配役
> これは“某・声優さん”から聞いた話。名前とかは出せないんだけど、CMとかナレーションのお仕事をなさってる有名声優さんです。
> その人から「絶対に自分の名前は出さないでください!」と言われながらも聞いた話なんですけども。
> 今年に入ってから聞いて僕がびっくりしたのがこの話。
> もうね、一部のアニメーション番組では、主役の声優さんの“枠”が競りに掛けられているらしいんだ。
> あるアニメ作品の企画が上がると、そのアニメの主役を誰がつとめるかで、声優事務所が競売をするんだって。
> それは「その主役の座を各事務所がいくらで買うか?」なんだよ。「うちは10万出します!」、「30万出します!」、「100万出します!」ってやって、
> 一番高い金額をあげたところが競り落とす。もちろん、声優さんにもギャラは支払われない。
> なぜかというと、その作品が上手くメジャータイトルになって、その声優として名前が売れれば、その後でいくらでもお金の取り返し用があるからなんだ。
> (全てのアニメじゃあないよ。まだ一部でのアニメの話だとは思うけど)
> もう、テレビに出ることに対してお金を払う時代になってる。こういうことが、僕らの見えない水面下では行われ始めている。
.
.
.
余談
> これまでの声優のキャスティングはどうだったのかっていうと、
> やっぱりそれは「音響監督の思惑一つ」とか、そういうもので決まってたわけだよね。
> 別に、ベストな配役で決まってたわけじゃあない。 ★声優業界を支配する三大フィクサー
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
明田川仁――――――――――日ナレ
(マジックカプセル) (松田親子)
(クレアボイス) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている ★2018年アニメ
音響監督:明田川仁 → 「覇穹 封神演義」
音響監督:明田川仁 → 「スロウスタート 」
音響監督:明田川仁 → 「宇宙よりも遠い場所」
音響監督:明田川仁 → 「こみっくがーるず」
音響監督:明田川仁 → 「ゆらぎ荘の幽奈さん」
音響監督:明田川仁 → 「食戟のソーマ」
音響監督:明田川仁 → 「はたらく細胞」
音響監督:明田川仁 → 「キリングバイツ」
音響監督:明田川仁 → 「ガンダムビルドダイバーズ」
音響製作:マジックカプセル → 「からかい上手の高木さん
音響製作:マジックカプセル → 「たくのみ。」
音響製作:マジックカプセル → 「りゅうおうのおしごと」
音響製作:マジックカプセル → 「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル → 「博多豚骨ラーメンズ」
音響製作:マジックカプセル → 「ハクメイとミコチ」
音響製作:マジックカプセル → 「ヒナまつり」
※マジックカプセルは明田川が率いる音響制作会社 ●日ナレ
日本ナレーション演技研究所の略称であり、アイム、アーツ、VIMSの付属の声優養成所。
ちなみに「日ナレ系声優」と「松田ビル声優」は同じ意味。
●松田咲實
日本の元声優事務所養成所経営者。アーツビジョン、アイムエンタープライズ、日ナレを設立した。
●日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
┌────────────────┐│
│ ↓↓
日ナレ声優を使う 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘ ◆明田川仁
アニメ業界で音響監督として働く人物。父親は同じく音響監督の明田川進。
現在の売れ筋アニメの多くに関わっていると目されている。
音響監督として仕事の際は自ら経営する「マジックカプセル」を使用することも多い。
声優事務所のクレアボイスに講師という役職で関わっている。
特徴として「一度使った声優は長らくずっと使い続ける」というのが顕著であり
放送時期が重なった作品は似たようなキャスティングになりやすい。
またアドリブや特徴的な演技を好まず、比較的無難な裏方演技を好む傾向がある。
同じく音響監督である岩浪美和いわく「女の子がいっぱいなアニメはだいたい仁くん」
しかし最近は女性向けアニメ、子供向けアニメも、劇場用アニメ、特撮にも勢力を広げている
◆明田川ファミリー
明田川仁、マジックカプセルが参加するアニメへの出演率が多い声優のこと
現在の売れ筋アニメの多くは明田川仁が関わっていることが多いので(萌え、エロ、オタク向け、大作系)
明田川仁に使われる=メジャー声優、使われない=マイナー声優という図式になっている
ファミリー入りできる声優にはある程度の法則があり
クレアボイス、大沢事務所、日ナレ系事務所の声優らは高頻度で出演している。
明田川仁に重用された川澄綾子が「オーディション荒らし」として業界内で呼ばれたことや
種田梨沙の仕事の大半が「音響監督:明田川仁」であることが週刊誌に取り上げられたことも有名。
◆クレアボイス
明田川親子が講師として働いている声優事務所(小倉唯、久保ユリカ、葉山いくみ など)
◆マジックカプセル
明田川進とその息子の明田川仁が率いる録音スタジオ
マジックカプセルを使用する他の音監としては本山哲、飯田里樹、岩浪美和らが顕著である。
それらのアニメは明田川仁が好むキャストと似たようなキャストになることが多い。 ■TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 水瀬いのり(玉木マリ)
明田川ファミリー → 金元寿子(高橋めぐみ)
明田川ファミリー → 大原さやか(白石民子)
明田川ファミリー → 阿澄佳奈
明田川ファミリー → 小松未可子
明田川ファミリー → 福島 潤
日ナレ出身 → 早見沙織(白石結月)
日ナレ出身 → 日笠陽子(前川かなえ)
日ナレ出身 → Lynn(鮫島弓子)
日ナレ出身 → 本渡 楓(玉木リン)
日ナレ出身 → 島袋美由利
日ナレ出身 → 松岡禎丞
大沢事務所 → 花澤香菜(小淵沢報瀬)
大沢事務所 → 能登麻美子(藤堂 吟)
大沢事務所 → 井口裕香 (三宅日向)
大沢事務所 → 本田貴子
■TVアニメ「たくのみ。」 音響製作:マジックカプセル
WITH LINE → 今村彩夏(天月 みちる)
日ナレ出身 → 内田真礼(桐山 真)
明田川ファミリー → 安済知佳(桐山 直)
明田川ファミリー → 小松未可子(緑川 香枝)
■TVアニメ「こみっくがーるず」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 赤尾ひかる
日ナレ出身 → 本渡楓
日ナレ出身 → 大西沙織
明田川ファミリー → 高橋李依 ■TVアニメ「りゅうおうのおしごと」 音響制作:マジックカプセル
日ナレ出身声優 → 内田雄馬(九頭竜八一)
日ナレ出身声優 → 佐倉綾音(夜叉神天衣)
日ナレ出身声優 → 橋本ちなみ(貞任綾乃)
大沢事務所 → 日高里菜(雛鶴あい)
大沢事務所 → 茅野愛衣(清滝桂香)
明田川ファミリー → 金元寿子(空銀子)
明田川ファミリー → 久保ユリカ(水越澪)
明田川ファミリー → 小倉唯(シャルロット・)
■TVアニメ「スロウスタート 」 音響監督:明田川仁
ヒラタオフィス → 近藤玲奈 (一之瀬花名)
響 → 伊藤彩沙 (百地たまて)
明田川ファミリー → M・A・O(京塚志温)
日ナレ出身声優 → 嶺内ともみ (十倉栄依子)
日ナレ出身声優 → 長縄まりあ(千石 冠)
日ナレ出身声優 → 内田真礼(万年大会)
日ナレ出身声優 → 沼倉愛美(榎並清瀬)
■TVアニメ「ヒナまつり」 音響制作:マジックカプセル
マウスプロ → 田中貴子(ヒナ)
81プロデュース → 中島ヨシキ(新田義史)
明田川ファミリー → 村川梨衣(アンズ)
明田川ファミリー → 河西健吾(サブ)
日ナレ出身声優 → 本渡楓(三嶋瞳)
日ナレ出身声優 → 小澤亜李(マオ)
日ナレ出身声優 → 日笠陽子(詩子)
アクロス → 小山剛志(若頭) ■TVアニメ「citrus シトラス」 音響製作:マジックカプセル
日ナレ出身 → 竹達彩奈(藍原柚子)
日ナレ出身 → 植田佳奈(藍原梅)
日ナレ出身 → 前野智昭(藍原翔)
明田川ファミリー → 津田美波(藍原芽衣)
明田川ファミリー → 藤井ゆきよ(谷口はるみ)
明田川ファミリー → 久保ユリカ(桃木野姫子)
明田川ファミリー → 井澤詩織(水沢まつり)
明田川ファミリー → 葉山いくみ(丸田加代)
明田川ファミリー → 金元寿子 (タチバナ・サラ)
マウスプロ → 松嵜麗(タチバナ・ニナ)
■TVアニメ「ハクメイとミコチ」 音響製作:マジックカプセル
日ナレ出身 → 松田利冴(ハクメイ)
明田川ファミリー → 安済知佳(セン)
明田川ファミリー → 松風雅也(イワシ )
青二プロダクション→ 下地紫野(ミコチ)
プロフィット → 悠木碧(コンジュ
■TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 島袋美由利 (湯ノ花幽奈)
明田川ファミリー → 小野友樹(冬空コガラシ)
明田川ファミリー → 鈴木絵理(宮崎千紗希)
明田川ファミリー → 高橋李依(雨野狭霧)
■「はたらく細胞」 音響監督:明田川仁 音響制作:マジックカプセル
大沢事務所 → 花澤香菜(赤血球)
日ナレ出身 → 前野智昭(白血球)
日ナレ出身 → 長縄まりあ(血小板)
明田川ファミリー → 井上喜久子(マクロファージ)
フリー → 小野大輔(キラー細胞) ■TVアニメ「食戟のソーマ」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 松岡禎丞
日ナレ出身 → 大西沙織
日ナレ出身 → 内田真礼
日ナレ出身 → 高橋美佳子
日ナレ出身 → 釘宮理恵
日ナレ出身 → 梶裕貴
明田川ファミリー → 金元寿子
明田川ファミリー → 高橋未奈美
明田川ファミリー → 石上静香
明田川ファミリー → 赤ア千夏
明田川ファミリー → 櫻井孝宏
明田川ファミリー → 伊藤静
明田川ファミリー → 岡本信彦
明田川ファミリー → 花江夏樹
大沢事務所 → 種田梨沙
大沢事務所 → 茅野愛衣
大沢事務所 → 能登麻美子
大沢事務所 → 花澤香菜
■TVアニメ「かくりよの宿飯」
日ナレ出身 → 東山奈央
日ナレ出身 → 内田雄馬
明田川ファミリー → 加隈亜衣
明田川ファミリー → 石見舞菜香
賢プロダクション → 小西克幸
AMG → 土岐隼一
シグマ・セブン → 田丸篤志
■TVアニメ「踏切時間」
日ナレ出身 → 千本木彩花
明田川ファミリー → 小倉唯 ■TVアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 小林裕介
明田川ファミリー → 笠間淳
明田川ファミリー → 速水奨
日ナレ出身 → 藤原夏海
81プロデュース → 稗田寧々
青二プロ → 照井春佳 /\/ ̄|_ロロ
\ / ̄
/ /
| |___
\___|
エ エ
| ̄ ̄ ̄|
|ロロロロロ.| ガンダム ビルドAA
|ロロロロロ.| できたよー!
|ロロロロロ.| citrus シトラス (アニメ新作情報板) https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1504314698/
> また明田川仁とマジックカプセルの個人的な関係のキャスティングか
> だってドラマCDに明田川仁は関わってないよ
> 水沢まつり役が堀野紗也加から井澤詩織に変わったのは明田川仁の仕業だとでも言い張る?
> 新作スレに必ず明田川連呼キチガイ湧いて来るな
> 井澤詩織の明田川率かなり高いんだよなあ
> 監督と制作見れば明田川じゃないことぐらい一目瞭然だが
> 今まで一迅社では仕事したことないし
> 音響監督が全部明田川だと思ってる
> いつもの基地外だからスルーで
> これで明田川だった場合は裸で坂立ちして町内一周コースか
> 葉山いくみ
> 明田川の事務所に所属してる
> 明田川の作品にしか出でれない
> もちろん声優として無名不人気
> そんなのがレギュラーな時点で明田川なのは間違いないけど
> 今回はダメ押しに同じ明田川の事務所の久保ユリカまでいるからな
> おまけに井澤詩織、藤井ゆきよも明田川によく使われる
> 明田川は一迅社作品には参加しないから
.
T V ア ニ メ 「 c i t r u s シ ト ラ ス 」
音 響 製 作 : マ ジ ッ ク カ プ セ ル ( 明 田 川 が 経 営 す る ス タ ジ オ ) 声優事務所の商売について
■従来型ビジネス
もともと声優事務所の主な収入源は声優へ支払われるギャラから差し引いたマネンジメント料のみ。
ギャラ自体が少額であるため事務所の運営も当然「金にならない仕事」であった。
.
■アイドルビジネス:
「ならば声優の稼ぎを増やそう」とアイドル声優の売り込みを始める事務所が現れる。
上手くいけばアイドルグッズが沢山売れ事務所に利益をもたらすことはもちろん
アイドル目当てにアニメグッズの売り上げも上がるということで
声優のアイドル化は業界全体に受け入れられるようになった。
しかし
「当たり外れが大きく博打的」「増えすぎたアイドルが人気を食い合い共倒れ」といったデメリットもあり。
アイドル声優産業に参加した事務所も上手く行かず撤退することが珍しくなかった。
.
■養成所ビジネス:
声優になりたいという志望者を集め、技術を教え授業料を取るという形態。
養成所卒業後はそのまま経営元事務所に所属する
声優のアイドル化が進むにつれ声優ブームも激化した。それに伴い声優志望者も急増。養成所の需要は一気に高まった。
養成所は一人あたりの授業料が高額かつそれが数十〜数千人と集まることから莫大な金額が動くことになる。
それまでビジネスと違い、声優個人の働き依存せずに済むので
声優の体調やメンタルや意向といった不確定要素に振り回されずに済み
またアイドルビジネスにあるようなリスクを避けることもできる
こうして養成所経営は安定的かつ高利益という、画期的なビジネスとなった。
特に元々副業として養成所ビジネスをしていた日ナレはこのチャンスを見逃さず次々と養成所を開校。
事業拡大に成功し業界屈指の一大勢力となった。
反面、益重視なあまり悪質な手段をとる事務所も現れ始めた。
例えば事務所が意図的に「特に優れてるわけでもない声優に目立つ仕事を多くさせる」ことをして
声優志望者に「あの養成所に行けば、自分でも声優になれる」と勘違させ入校を促すといった事が起こり始めた。
このような不正な行為は作品の質を下げ、業界の評判を落とし、客離れを招く悪質なものである。
今後はこのような腐敗が状態化しないよう業界内外から厳しい目で監視していくことが必要になるだろう。 ★声優業界縮図
┌.【日ナレ】────────────┐┌─ 【クレアボイス】. ┐
│ 斎藤千和 ││ │
│┏━━━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━┓│
│┃ 日笠 佐倉 内田 大西.東山.千本木││小倉唯 ┃│
│┃ 早見 小澤 本渡 松岡 内山 Lynn ││久保ユリカ .┃│
│┃ 堀江 沼倉┌─────────┘│葉山いくみ .┃│
└╂─────┘ 明田川ファミリー └───────╂┘
┌╂─────────────┐┌─────────╂┐
│┃金元寿子 石上静香 井澤詩織││花澤 能登 斧アツシ┃│
│┃水瀬いのり 大原さやか M・A・O││種田 茅野 内山夕実┃│
│┗━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━━━┛│
│黒沢ともよ. 悠木碧. 種崎敦美.││中尾衣里 │
│ 三森すずこ 南條愛乃 水樹奈々 │└────【大沢事務所】┘
└【他】────────────┘ ●大塚明夫氏 養成所ビジネスを語る
「声優学校や養成所というのは非常に儲かる商売です。」
「うまいことスターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てたんだ」と言えばいい。それを広告塔に次の声優志望者たちがやって来る。」
「はっきり言って、ローリスク・ハイリターンです。ハイリスク・ローリターンな声優業と比べてなんたる違いでしょう。」
※著書「声優魂」より 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(1) 】
■2016年 TVアニメ「魔法つかいプリキュア」
プリキュア役:高橋李依 ←明田川ファミリー
プリキュア役:堀江由衣 ←明田川ファミリー & 日ナレ
プリキュア役:早見沙織 ←明田川ファミリー & 日ナレ
■2017年 TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」
プリキュア役:美山加恋 ←芸能系
プリキュア役:福原遥 ←芸能系
プリキュア役:藤田咲 ←日ナレ
プリキュア役:村中知 ←明田川ファミリー
プリキュア役:森なな子 ←明田川ファミリー
プリキュア役:水瀬いのり ←明田川ファミリー
■2018年 TVアニメ「HUGっと!プリキュア」
プリキュア役:小倉唯 ←明田川ファミリー いうまでもなくクレアボイス
マスコット役:福島潤 ←明田川ファミリー TVアニメ「琴浦さん」(音響監督:明田川仁)で主人公を演じた。その他明田川作品多数出演。
仕事が少ない明田川率の高さなので「たまたま」とは言いにくい。 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(2) 】
■ブログから抜粋
> 劇場版●リキュアの本線収録日、9月10日11日(土、日)でした。
> 私が『皆にあなた達からされた事実を話す!』と言った後、私は明田●さんにこう連絡しました。
> 『●リキュアの収録に行かない。でもそれでは迷惑だから収録日当日のいずれかで終わりにする』。
プリキュアというコンテンツに明田川がなんらかの形で関与していることが分かる。
■記事の信憑性について
記事内容を見ると藤田氏が仕事上なんらかのトラブルに合い、不満をぶちまけた記事であろうことが察せられる。
人間関係のイザコザが元なため感情的主観による意見も多く、氏の主張をまるごと第三者が信じるというのは難しい。
しかし肝心の「プリキュアの収録のキャンセルの旨を明田川に伝えた」ということに関しては氏の主観による感想ではない。
氏が伝えたいことの本質から離れた状況の補足説明に過ぎず
ここで虚偽を言っても氏の主張になんら得にもならないどころか発言の信憑性を下げるだけの損である。
よって「プリキュアに明田川が関わっている」という点はおおよそ事実であろう考えられる。
■藤田圭宣について
かつては東京アナウンス学院・アトリエピーチ・劇団すごろく・アーツビジョン・ケンユウオフィスに所属していた。
売れっ子だとか仕事が多いとか言うわけじゃないがそれなりに名のあるアニメに出続けてる人物。
以下最近の作品への出演。以下参考。
2012年
音響監督:明田川仁 → 好きっていいなよ。(みちる)
2013年
音響製作:マジックカプセル→ 踊り子クリノッペ(カナギリ☆マイ)
2014年
音響監督:明田川仁 → ノブナガ・ザ・フール(アーサー)
2015年
音響監督:明田川仁 → 鉄血のオルフェンズ(クダル・カデル)
音響監督:明田川仁 → 魔法つかいプリキュア!(フランソワ)
2016年
音響監督:明田川仁 → Dimension W(サンチョス) こんなもんはガンダムでもナンでもないとおっさんは強く思うところです ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │たった8年のあいだに
横浜校 2012年04月 │養成所を13校も開校
神戸校 2013年04月 │
柏校 2013年07月 │養成所ビジネスが如何に
お茶の水校 2014年04月 │莫大な利益を生み出して
町田校 2015年04月 │いるかがわかる。
池袋校 2016年04月 │
仙台校 2017年04月 │と同時に遠くない将来、
京都校 2017年04月 │業界が日ナレ系声優で
千葉校 2017年10月 │溢れ返るであろうことが
天王寺校 2018年04月 │予見される。
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 読む限りゲーム化されるんだろうな。
DSで出しても処理落ちするから他ので出すんだろ 前作はギャン子が居なかったら見てなかったかもしれん 映像観たけど相変わらずレギュレーションが適当だな
完全に戦略勝ちしてメガ粒子砲みたいなの直撃させたのにAGE2はほぼ無傷なんだから萎える ガンダムだらけにしないでもっといろんなMS活躍させて欲しいわ。
トライなんて最後はみんなガンダムだったし。 >>23
富野は怒るとかそういうの通り越してる
当時親会社になったバンダイに
あーしろこーしろ命令されて
キレて鬱病になったのが25年前、Vガンダムの頃 全力でビジネスモデルを全否定してる奴が居てビックリしたwww >>57
どうせガチャだろw
動かすゲームを作るなんて面倒だろうし
バンダイだぞ 一期はおもしろかったがビルドナックル連発はやめてほしかった
トライは途中から糞詰まらんかったから話をちゃんと作ってほしい Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い むせるでキリコ役だった郷田ほづみも音響監督になっててビビった
声優から音響監督って意外に多いんだってな オリジナルのガンダムで良かったのに
無茶苦茶やってくれ 商業主義すぎる
毎年変わるおもちゃは親が買わないわ 新作っていって富野にやってもらったら、黒歴史100パーのガンダムやっただろ 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 実際作ったガンプラが動くのが夢があってよかったのに、ネトゲでは意味が無いような?
原理なんて誰も気にしちゃいないんだからさ
でも、ガンダムブレイカーなんかとコラボしやすいか >>86
元々プラモ自体が動くって風には描けてなかったよね
ガンダムファン的にはあくまでMSとして動いて戦ってるのを見たいし
ロボット人形が直接動いて戦うって形は無理だったんだよね ガンダムビルド戦機ウォーズ
ガンプラ要素がまた一段と薄れていってるな…
何で狂四郎風味に出来ない! 音響監督がまさか前シリーズ担当していた三間雅文の師匠がやる事になるとは そんなことよりビルドファイターズバトローグ5話の無料配信はいつ来るんだよ
いつまでamazonプライムの「先行」配信なんだよ >>50
斉藤千和が露骨にハブられすぎだろ
なぜそこまで明田川に嫌われる?
下の悠木碧らは時々明田川と仕事してるが
最も今の千和は主婦業がメインで仕事控えてるみたいだが ようやく黒田が脚本から降りたのか
今度のシリーズはちゃんとガンプラの楽しさを描写して欲しいな >>23
SDガンダムフォースならむしろ富野は好意的だぞ
アポなしで現場に現れて見学してったぐらい むしろプラモ狂四郎をあのまんまアニメ化して欲しいんだが
サンライズロボはともかく、ブルーサンダーやシティターボが出てくるから無理なのか? もしもオルフェンズを糞にしたサンライズの小川がPをやるやら許せん。 玩具プラモの売上直結のガンプラアニメの続編という理解 >>86
>実際作ったガンプラが動くのが夢があってよかったのに、ネトゲでは意味が無いような?
あくまでもオレの妄想だけど、今回からガンプラをガンガン出すのはヤメるんだと思う。
このアニメを機会に、ガンプラからネトゲ(ガンダムのネトゲ)へ移行する気なんじゃねーかな?
ガンダムのゲーム企画も色々やって来たけど、今回からネトゲがメインのガンダムコンテンツを始めるんじゃねーかな?
アニメとネトゲで人気が出たMSをプラモ化するという、これまでとは逆の流れ。
多分、オルフェンズの負債のせいで、そうなったんだと予想。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています