【映画】広瀬すず、池田エライザ、山本舞香…、若手女優が90年代のコギャルに変身
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-01-31 05:00
広瀬すず、池田エライザ、山本舞香…、若手女優が90年代のコギャルに変身
2011年に韓国で745万人を動員する大ヒットを記録した映画『サニー 永遠の仲間たち』を、日本に舞台を移して映画化する『SUNNY強い気持ち・強い愛』(8月31日公開)の出演者が追加発表された。今回、明らかになったのは、広瀬すずとともに高校生時代の“サニー”を演じるキャスト。池田エライザ、山本舞香(まいか)、野田美桜(みお)、田辺桃子、富田望生(みう)が、ミニスカートとルーズソックスを履き、1990年代の最強女子高生コギャルに変身した。
かつて青春を謳歌した女子高生の仲良しグループ“SUNNY(サニー)”のメンバーは、約22年の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた…。強い気持ちと強い愛で、再び友情の絆と人生の輝きを取り戻すために奮闘する女性たちの物語を描く本作。“サニー”再集結のために奮闘する平凡な専業主婦の主人公・奈美を篠原涼子、奈美の高校生時代を広瀬、かつての“サニー”メンバーたちを板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美が演じる。
奈美(広瀬)にとって憧れの存在で、とにかく美人でクールな奈々を池田、板谷が演じる“サニー”のリーダー・芹香の高校生時代を山本、小池が演じる裕子の高校生時代を野田、ともさかが演じる心(しん)の高校生時代を田辺、渡辺が演じる梅(うめ)の高校生時代を富田に配役。
広瀬たちのコギャルビジュアルも公開された。ミニスカートとルーズソックスを履いた6人が、90年代に女子高生の間で大ブームとなったファッション雑誌『egg』からとった通称“エッグポーズ”をキメている。大根仁監督による元コギャルたちへの強力取材と現場監修のもと、彼女たちは自分の役に合わせて髪を明るく染め、眉を細くし、全身にメイクを施して小麦色の肌を作り込むなど役作りも徹底。クランクイン前には、コギャル講座を受け、コギャル精神と90年代の文化を学び、ルーズソックスの長さやたるみ具合からちょっとした仕草や表情まで“コギャル”になりきった。
映画『モテキ』(11年)の長澤まさみや、映画『バクマン。』(15年)の小松菜奈など、女優たちの魅力を引き出す名手としても知られる大根監督のもとに集結した若手女優陣。大根監督によって彼女たちの青春がどのように映し出されるのか。90年代の珠玉のJ-POPや流行のファッションをきらびやかに散りばめ、夢と刺激であふれていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代を交差させながら紡いでいく。企画・プロデュースは、数々のヒット作を世に放ち続ける川村元気氏。大根監督と川村プロデューサーは『モテキ』、『バクマン。』につづき3度目のタッグとなる。
(>>2以降につづく)
映画『SUNNY強い気持ち・強い愛』(8月31日公開)高校時代、コギャルだった“SUNNY(サニー)”のメンバー(左から)富田望生、山本舞香、広瀬すず、池田エライザ、野田美桜、田辺桃子(C)2018「SUNNY」製作委員会
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180131/2104930_201801310306799001517342412c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180131/2104930_201801310306957001517342412c.jpg
(上段左から)池田エライザ、広瀬すず、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180131/2104930_201801310306898001517342412c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2104930/full/ (>>1つづき)
■奈美役=広瀬すず(19)コメント
高校生サニーチーム、まさに元気の塊でした。 エネルギーがすごくて…!! 必死でついていこう!って思いました。 ほとんど知っている皆だったので、心を許しているからこそ仲良くなるのが早かった気がします。コギャルに挑戦ということで、いまを全力で楽しむというコギャルの心意気がとにかくすごくて。こんな風に女子高生が生きている時代があったということを知って、少しうらやましく思いました。いまは撮影も終わり、大変だったなぁ…と正直思うのですが、絶対面白くなっているし、そこにいちファンとして期待しているので、いまは楽しみで仕方がないです。撮影中は、大根監督に「ブスだなー」と言ってもらえるシーンが日に日に増えていって。全然嫌じゃない…むしろ「あざーす!!」ってなってました(笑)。 大根ワールド、最高でした。是非是非是非是非、お楽しみに!!
■奈々役=池田エライザ(21)コメント
とても大切に温められてきたこの作品に参加できることがとても幸せです。監督が時代背景や当時の価値観をクランクインまでに学ぶ機会をつくってくださったので、みんな良い感じにコギャルになれました。奈々でいる時間は担わなければいけないものが多すぎて少し複雑な時もありましたが、物語の中で、奈々が変化していく瞬間がとても愛おしかったです。クランクアップ後、SUNNYロス。それくらい私にとっても大切な作品になりました。
(以下略、全文はソースをご覧ください。) 浜田のエディーマーフィーを黒人差別だって騒いでた黒人がまたコギャルメイクをブラックフェイスだってイチャモンつけてくるんじゃないか 文明がアフリカ並に戻った時点で日本は終わったと思うわ 一番左みたいな糞強烈なのが必ずいてフィーリングがどうの言って >>8
日本には古代エジプトのような高度な文明は存在しません >>9
自分が10代だった頃の記憶から逃れることができない なぜこんなショボイメンツ?
韓国映画のリメイクだからわざとコケさそうとしているのか? 海外の有名映画リメイクするのに
ゴリ押し不人気連中を結集させるのって酷くない?
韓国へのリスペクトがないよ
あと韓国の映画なんだから東アジア人のみに統一しろよ
日本は馬鹿なのか? てゆーかいちいち韓国と絡ませるなよ
90年代は韓国は近くて遠い国だったのに 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 深夜のトゥナイト2とかでヤマンバやルーズソックス履いた人に
インタビューしてた気がする かわいいかわいい望生って子がいるな、覚えちゃったよ 大根仁、広瀬すず、韓国映画リメイク、でコケる要素しかないな
真木よう子降板でひとつコケ要素減ったけど なんか違う
眉はもう少し細く
ルーズはもう少し長かったような 韓国映画リメイクか
売れっ子の川村元気に法則発動するか
あと水原希子は使わないのか? >>18
福田はジャニオタや腐女子に媚びれる
大根はオタクを切り捨てた
客にオナニーさせるか自分がオナニーするかのちがいだろ 個性的にしまくることで逆に個性を消していた
でもそのことで差をなくし平和を構築したわけで
実はコギャル文化は叡智に満ちた素晴らしい文化だったと思う なんか最近の広瀬すずのマネージメント大丈夫か?
明らかに悪手な仕事ばっかやってる気がするが 茶髪細眉に1メートル超えのルーズ懐かしい
今はパッとしない地味メイクに赤いリップ塗ってるオカメみたいな子多いよね
あれ本当に可愛いと思ってんのか? 渡辺直美は5年前に病気で亡くなっている設定なので回想以外は遺影でしか出てきません、嘘ですが >>18
モテキとヨシヒコ好きだよ
エライザはハーフなの? このおへそにちんちんの先っちょこすりつけて(*´Д`)ハァハァ…。
ttp://livedoor.blogimg.jp/geinoueroch/imgs/5/2/525bb212.jpg ヒロセは目つきが悪いのがなんとも
根性が悪いせいかもな >>1
広瀬すずだけなんか違うが優等生役かなんかか?それにしても制服にはやはりルーズソックスがいいな 韓国へのリスペクトがないキャスティングだよね
これじゃコケ率98%じゃん オリジナルは80sのあのダサ可愛い感じが良かったのに
てか日本でリメイクする必要あんのか 小沢健二とか奥田民生とか今の若い人しらないだろうに。
自分がやりたいことじゃかく、お客がみたいものを作らないと JK役にミニスカを着せて見せパンを禁止しただけだろ
素晴らしい >>21
正しいんだよ。
最近はマシだけど、美男美女ばかりにするから日本はクソ映画ばかり作る。 太った子は演技上手いよね
ソロモンのなんとか良かった >>48
あ、この子松子ちゃんなのか
松子ちゃん一家はいい家族だったね 大根って去年は奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールとかやってたけど
今の時代と合わない古臭いものばっかり作るね >>13
そうなのかも
自分は一桁の頃のが楽しかったな メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 池田エライザって一時騒がれてたけど、すずと並ぶと目立たないな 普通は顔の肉が盛り上ったりするけど、すずちゃんは骨格からスッキリしてて綺麗なんだよね
こういう自然光で見ると良くわかる この格好だとエライザが飛び抜けて可愛いな
すずを公開処刑してる >>27
1995、96、97年あたりが日本の歴史の中でもっとも女子高生が過激だった。
コギャルブーム最強wwwwwwwww 見てる人は少ないだろうけど
オリジナルの韓国版はかなり傑作 >>1
一人の(同一の)女優が現在の40代の役も女子高生時代の役もその他すべて演じろ!
それが原則だ。
この映画の監督とPと脚本家は糞糞糞ウンコwww
篠原涼子と広瀬すずに「分割」するのは、大人の事情なのか?wwwwwwwwwwwwww すずちゃんら生え際が丸くて綺麗だから額出すほうがいい 大根って本当センス古いよな
去年は映画、ドラマと爆死しまくりだし >>29
こないだ4人組の女子高生がいたが、みんな同じ髪型、メイク(赤い唇)制服で
劇団員か何かかと思った
みんな同じ個性無し 山本舞香って美人だと思ってたけど広瀬すずと並ぶと目立たないな てか、広瀬すず以外色が黒くないか?コギャルだから肌を焼いてるのか? >>67
だからこそリメイクはやめてほしかったな
去年ヒットした22年目の告白はオリジナルがイマイチだから、リメイク版を褒める韓国人も結構いたが、
これはオリジナルを超えられる可能性ゼロでしょ >>64
広瀬はあんまスタイル良くないから
全身で集合写真だと目立たないね >>67
ハブれ者の女が上手かったからなあ
日本版ではエロイザの役かなあ 山本舞香の顔が好きだ、バカ丸出しで性格悪そうだけど好きだ これは楽しみだな(笑)
昨年のバブリーに次いでコギャル来るで あの頃のコギャルが今はおばさん主婦とか恐ろしいよな
あんな奴等が子育てしてると思うとゾッとするわ >>48
チアダンで共演以来仲良くなって、すずちゃんとまいんちゃんと年越し過ごす仲だからな(笑)
羨ましすぎるわすずちゃんとまいんちゃんと年越し出来るなんて! エンコーをしてた過去を告白して後悔とか辞めてね。堂々としててほしい。 >ミニスカートとルーズソックスを履き、1990年代の最強女子高生コギャルに変身した。
大ヒットしたという韓国の方もそうだったんですかねえ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 池田エライザてのが気になる
オードリー・ヘップバーンとその声の池田昌子の関係者? オリジナルは越えられないだろうけどまあ悪く無いんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています