【音楽】「LOUDNESSの解雇をメンバーから通告されたんだ」二井原実、自叙伝でLOUDNESS脱退の真相を衝撃告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.m-on-music.jp/0000251173/
2018.01.29
シンガーの二井原実が自らのすべてを語りつくす『二井原実 自伝 真我Singer』(リットーミュージック)が3月12日に発売される。
ヘヴィメタル/ハードロックシーンを支え続け、今なおトップに君臨するLOUDNESSのボーカリストとして知られる二井原実が、自身の音楽遍歴とともに、プライベートも交えながら、これまでの歩みのすべてを紐解いていく待望の書籍『二井原実 自伝 真我Singer』。
本書では、これまであまり詳細に語られなかった、LOUDNESSとの別離にまつわる衝撃の真実を始め、ソロボーカリスト、DED CHAPLIN、SLYといった華々しいバンド活動の裏でつねに抱え続けた“喉のトラブル”という苦しみ、“音楽活動からの引退”を考え転職活動をした日々、結婚生活と離婚、そして家族との絆など、あらゆる視点からの“知られざる二井原実の姿”が克明に記された、まさに注目の一冊となっている。
さらには幼少期の初公開写真や、シンガーとしての喉のケア、ボイストレーニングに対する考えなども公開。また、愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説なども収録されるなど、ここでしか読めない二井原実の世界が収録されている。
本書の発売を記念して、オンデマンドTシャツサイトのTODでは、本日1月29日より『真我 記念Tシャツ』と同書の先行予約がスタート。こちらも要チェックだ。
(続きはソースをご覧下さい)
https://www.m-on-music.jp/admin/wp-content/uploads/2018/01/20180129-TR-160009.jpg 歌唱力がいまいちだったから
国内向けならまだしも米国ではな 一時期中古のシビックで移動してたんだっけか
よくどん底から這い上がってきたもんだ
でもラウドネスより、SLYやX.Y.Z.→Aの方が好きだな 高崎晃と布袋寅泰とcharの中でギターがいちばん上手いのは誰? Toshi - Rusty Eyes (作曲 Minoru Niihara、Marc Ferrari、Tommy Thayer)
https://www.youtube.com/watch?v=va0xoW4GFsM 海外志向のバンドの日本人ボーカルって可哀想だよな
生まれた時からのハンデ 英語の発音が下手なボーカル解雇してオーディションしたらその解雇したボーカルより下手な奴ばっかりで
仕方なく外人を入れたらわがままだし英語はできるけどやっぱり下手くそだったので解雇
迷走ラウドネス 中途半端に止めたブログでの回顧録の続きをきちんと書いていて、
アメリカの彼女の詳細も書いてあったら買ってもいいよ。 >>11
高崎晃 凄い
布袋寅泰 上手い
char 良く分からん
布袋は歌いながらあれだけ引けるのは凄いと思う
単純にギターだけなら高崎 アメリカのレコード会社から言われたんじゃなかった? X.Y.Z→Aのファーストシングルとmiracleの衝撃は凄かったな。ライブでは声がひどかったけど、間違いなくこの二曲は起死回生の一撃だった。 >>23
欧米で勝負掛けたいのに英語の発音がダメダメだから。 昔のアンプ良く付いていたな
スイッチ入れるとドンシャリ音が増幅されてショボいスピーカーでも良い音に聴こえるボタン >>17
人見は最強だった
>>25
ロックンロールジプシーでちょっと書いていた人のことか?
>アメリカの彼女 >>1
メンバーから解雇というより高崎だろ
樋口も山下も同様だったということだけで >>27
高崎がうまいとかwww どしろうとwww 聞く耳なしw
ゴリゴリの力んだへたくそピッキングで音きたない
昔から成毛とかにバカにされてたの知らんのやろなあ
成毛にスウィープ習いに行って もっと普通のピッキング練習しろと説教されたのに
下手なまま
成毛の弟子とかのがずっとうまいよな >>4
ニィちゃんの歌唱力の上をいくロッカーは多分閣下しかいない。
>>11
アキラ以外は段違い。
チャーですら同世代じゃそこそこ上手いレベルでジャンル関係無しだとあの世代化け物だらけ ニイチャンって呼ばれてる人?
たっかん、ひぐっつぁん、あと誰か 愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説など
サングラス?機材?
ま、まさか凄い特殊なの? >>22
個人的には3期が頂点。
4期は別のバンドとして聴いてた。
再結成にも期待したが、ニイちゃんの劣化は残念で、曲も以降アルバムに1、2曲くらいしか印象に残ってない。その内 ひぐっつぁんが・・。 >>37
ゴメンその時代に生きて無い
動画でちょろっと見た程度の主観だからな
書き込みがロックだな はっきり言おう。マイク・ヴェセーラの方が好きだ。二井原実なんか別にいらん。 結局外人ヴォーカルのSOLDIER OF FORTUNEが最高傑作という現実 ヴェセーラもいいし、スラッシーになったマサキとタイジ時代もルックス以外は良かった in the mirrorなんかマイク・ヴェセーラの聞いたら二井原のなんか聞けたもんじゃない 人見元基は演技過多というか感情移入がオーバー過ぎてどうもなぁ
西田昌史はチャラい上に、中二病っぽい歌詞がなんとも・・・
やっぱり聴きなれている二井原実が一番シックリくるかな >>4
まあしょうがないよね
二井原実だもん。国内ならともかく、米国だと訛った日本人英語じゃ無理 >>50
千葉県の県立高校英語教諭
つべに高校体育館でのボーントゥービーワイルドがあったね♪
閣下と人見さんは別格 最新のPV見たら セイヤッ セイヤッ って煽りそうな感じになってるな たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>11
デイブムステイン抜けた後のメタリカが高崎にオファーだしたらしいね
メガデスの1stとか高崎っぽいリフ入ってたりするしポールギルバートのレーサーXとか
ものラウドネスっぽいけど高崎ってもしかしたらNo1ヘビーメタルギタリストじゃないかと
最近になって気付いた >>14
これってデッチャの整備中(結局は解散)に制作していたソロ第2作のためのアイテムだったのかなあ。第1作とはソングライター陣が違うし。
トシのアルバムに入ったもう1曲はボブ・キューリックらとの共作で、キッス人脈と接触していたのかな。 >>61
野村のよっちゃんは確かに旨いけど、レベルどころか階級が違うのよあの世代は。 二井原実も日本人レベルでは悪くないけどマイク・ヴェセーラと比べるとね。音の広がりが全然違うんだわ。アクセルローズのレベルに近くてかなりかっこいい 俺はマグナム派
ロックは上手いか下手かじゃなくて
かっこいいかどうかなんだよな >>52
あの人は別世界の人だろ
パワーが別格過ぎる。
tubeの終幕のセッション動画で外タレと一緒に歌ったら、全部、人見の声しか聞こえないというw >>60
デーモンはかなり格が下がるよ
初期シャウトはすごかったが聖初期ですぐ声潰して以降レンジも狭いし。もうパワーもないし
とはいえ一番タレントとして露出して長生きなのはあいつか >>70
Deep PurpleトリビュートのBURN聴いてみ?
認識変わるぞ。人見元基とタメ張っとる。
基本はロブハルフォードな唄い方だから高音部は細くはなるけどね。 売れないからってケツ捲って逃げた時点で人見なんか用なしw
ヴィジュアル系以下 むしろ人見と一緒に歌う事でデーモンの線の細さが浮き彫りになった アメリカで通用した日本人
松井秀喜
中邑真輔
ラウドネス
坂本九
黒澤明
通用しなかったイチロー氷室ヨシキ矢沢w >>73
ああ、あの程度の録音で認識変わるとか言ってる人ね
おれ閣下のバーンとかあのあたりのごまかし唱法大っ嫌いなのね。まあここで言い争いはしないけど
歌手はライブが全て。ちな俺聖のアルバムもソロも全部持ってるファンですんで。デーモンの最初期のパワーに比べたら今の歌唱力は残念至極だよ >>22
想定以上に下手だった
ブレブレで他のメンバーが集中できなくなった ラウドネスはもともと高崎のソロプロジェクトとして計画されていた
しかしメンバーがそろった後で樋口が「これはちゃんとしたバンドでやった方が面白くなる」と高崎に提案してバンドになった >>80
イアンギランレベルとなると歴史上10人居ないと思うけどな世界的に。 >>74
逃げたっつーか人見は声が無個性すぎて続けたところで伸び代はなかっただろ
BOWWOWだって加入前の方が海外でも評価高いわけだし でも売れなかったよね
今で言う意識高い系だったから >>21
外人はそのあとイングウェイのボーカルなったよな。イングウェイにはスタジオではうまいがコンサートが下手とか言われていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています