【音楽】TM NETWORK宇都宮隆 6年ぶりアルバム、つんく♂、尾崎亜美、レベッカ土橋安騎夫らとタッグ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/59643/2
TM NETWORKのフロントマンとして数々の名曲を歌ってきた宇都宮隆が、2018年2月28日にリリースする6年ぶりのアルバム『mile stone』。今作に収録される新曲の作家陣が発表された。
今年ソロデビュー25周年イヤーを迎えた宇都宮隆。今作に収録される新曲の作家陣は、つんく♂、尾崎亜美、レベッカ土橋安騎夫、nishi-kenと錚々たるメンバー。過去、現在、そして、未来へ向かっていく宇都宮隆を体現したソロ25周年にふさわしい内容となっている。
宇都宮は、自身が以前から一緒に音楽をやりたいと語っていたつんく♂作詞作曲の「未来へ」について、「つんく♂くんワールド全開の歌謡曲的なロックナンバー。大変な時代だからこそ、ネガティブに捉えるのではなく……という思いで、未来に向けて歌いました」とコメント。
また、尾崎亜美作詞作曲、上品なピアノが印象的な大人のナンバー「境界線を引いたのは僕だ」については、「僕なりの形にするのがすごく大変だったけど、手強くも素晴らしい楽曲に仕上がった」と語っている。
そして、アルバムの最後を締めくくる「Thanks for...」は、もとは土橋安騎夫が宇都宮の60歳のバースデープレゼントとして制作した楽曲。弦アレンジには数々のアーティストのレコーディングやライブで活躍しているNAOTOが参加。
宇都宮のやさしい歌声と弦のハーモニーが素直に心に響く、普段忘れかけている感謝の気持ちを思い出させてくれる7分超えの大作になっている。
さらに、2015年から続いている歌謡曲カバーライブ【LIVE UTSU BAR それゆけ歌酔曲!!】にて、過去に披露された楽曲の中から岩崎宏美の「思秋期」、山本リンダの「どうにもとまらない」のカバーも収録。名曲へリスペクトを込めたアレンジとなっている。
先行配信されていた「GET WILD PANDEMIC」は今回アルバム用に改めてミックスが施され、それぞれの楽器が際立つライブ感満載の迫力あるサウンドに。
特典映像にはこのミュージックビデオのほか、長年宇都宮のレコーディングに携わってきた伊東俊郎との居酒屋対談や、ギタリストの野村義男が一問一答形式で宇都宮の素顔を暴くインタビュー映像「“25の宇都宮隆”インタビュー」を収録。
レコーディング風景やリハーサル風景なども収められており、普段なかなか垣間見ることのできない貴重な映像作品に仕上がっている。
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000059/59643/image.jpg
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000059/59643/sub_image138847.jpg
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000059/59643/sub_image138848.jpg
___彡⌒ ミ
( (⌒( ´・ω・`)\ ガバッ!!
\ ヽノ(,,⊃⌒O〜 ヽ あーびっくりした
\ //*;;;::*:::*::::*⌒) >>5のせいでハゲる夢見たわ
( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
\\:;;;*::::*:::*::::*:::\
\`〜ー---─〜' )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ オジサン オバサン達の青春ョもう一度とか? 定期健康診断をお忘れなく www アルフィーみたいな路線はやめたほうがいいと思う。
ああいうのはアルフィーだけで充分。 >>5
思い出は思い出のままがいいんだな…
自分の中ではCAROLのウツのままだから酷すぎる違和感 >山本リンダ
これはさすがにセンスを疑う。正気じゃない。 >>30
顔もデカいし、いくら痩せてもスタイルがドン小西。
むかしの日本人って感じの人だなぁ。 金ドラ「誘惑」における棒演技ながら、村木はほっそいなぁと感じた >>5
病気して痩せてから一気に老けたね
もう60だもんなぁ >>35
それはその子供の嫁の虚言で自殺した子供も宇都宮の子供ではなかったというオチだったと思う >>40
誰かのために愛せるのなら
何も怖くはないところ コーラスを渡辺美里に依頼しなよ
宇都宮ボーカルと美里コーラスって
結構相性いいと思うのよね >>42
木根はガチ
昔そうかそうかの友達に木根さんのトークショーがあるから一緒に行こうと誘われたことがある、行かなかったけど
宇都宮はシラネ >>1
若作りしたジジイ、貫禄もゼロw
「ロックスター」は歳の取り方が難しいな
外人はかっこいいの多いんだけどな 絶頂期はイケメンやったやんけ!年波には勝てないんだよ。 >>47
あ、ゴメン、間違えた
自殺した子供の母親で、宇都宮の「元妻」と名乗る女 ウツ老けたなぁ。
若い頃ライブでKISSYOU歌うとき観客の女の子に本当にキスして失神させていたなんて信じられない >>38
YOU ARE THE ONEの頃は40歳だったのか 小室はメインのボーカルをやると耳を塞ぎたくなるぐらいヒドイけど(耳の中が痒くなる)、
バックコーラスにはすごく向いてる声質なんだよね。
同じ声なのになんであんなに差が出るんだろう。 >>40
私がその歌を覚えていたら、遠い空を見つめハーモニー奏でてくれるところ >>39
えーそうなんだ!?
てっきりその子どもへの贖罪のつもりで独身つらぬいてるのかと思ったわ
だったらはよ結婚したらいいのに >>53
キャロル乙
あのアルバムはほんとよかったなぁ。 この人は衰えが激しいからなあ
むしろ小室以上に引退した方がいいレベル >>59
小室が遊びまくってるの見てたからねぇ
反面教師とか? メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ちょっと聴いた印象では小室の曲が華々しいんだけど、
聴き込むと木根が関わった曲の方が味わい深いんだよな。
今でも印象に残ってるのは後者。 DANCE DANCE DANCEは今聞いてもカッコいい >>69
声はソフトで中々いい声だけど、声量がないので、ライブだとどっちらけになる。
小室がねっとりした気色悪いボーカルなので、宇都宮が引き立つというのもあるw 奥田民生とコラボして欲しかったな
ユニコーンをバックにウツが「PTA -光のネットワーク-」を歌う夢を見る >>69
鈍感な大多数の日本人には「特徴のない声」にしか思われない >>75
若いころはあの激しい振り付けでも踊りながら歌えてたのにな(´・ω・`) 宇都宮と言えばgetwildの脚ジャンケンだよな。
TM好きなら分かるよな >>51
自殺した子供も苦しんだ結果自殺したんだろう
>宇都宮の「元妻」と名乗る女
も切ないだろうな >>78
あれ、うまくTM色を出してたな。
声質まで近づけてて凄いと思ったわ。 >>6
何の曲か忘れたが、すっごい変なダンスをしてるライブ映像を見たことがある。
あれは本人が振り付けたのかなぁ。 >>86
あんな変な動きをしながら歌を歌うって
相当難易度高いはずだよ。
良いか悪いかは別としてすごいと思う。 >弦アレンジには数々のアーティストのレコーディングやライブで活躍しているNAOTOが参加。
木根? 石井恭師はもう復帰しないのか
宇都宮とのコンビおもしろかったのに >>69
ずっと大好きな声だよ、最近は細くなって低音が響かなくなったのが残念だけど >>1
クズ小室が死んだからって棒読み宇都宮が寄生かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています