ゲームに関してやたら誇張している人がいるけど、
利益が爆発的に増えて市場が大きくなるようになってからだいぶ経つけど、
いつまでたっても最も大事な『社会的地位』や『ステイタス』が上がらないんだよな・・・。

確かに欧米の若者で年々ゲーム人口が増加して、ゲームに対する偏見もほぼ無くなってきているけど
同時に完全に【ナード文化】いわゆる非モテ・オタク文化として完全に隔離されているんだよね。

いくらe-sportsみたいに見栄えを良くして賞金をガッポリ稼げるようにしたって
それが音楽・エンタメ・スポーツなどの【リア充・非ナード】文化を
社会的地位や市民権で上回ることができていないんだよなぁ。

これが今の世界のゲーム界の現実なんだけど、そこの辺りどう思っているのかな?