【有吉弘行】アルコ&ピース平子、楽屋で4万入ったサイフを盗まれる
https://www.youtube.com/watch?v=JfIVhaEbRwA

平子「3、4日前のとあるライブで楽屋ドロに合いまして、4万弱入った財布を盗まれました」

有吉『平子さんのお財布に4万円入っているというのは、ご家庭もありますしお子さんもいらっしゃいますから
    4万円入っているのは、ごく稀な』

平子「稀も何もですよ 本当に。ここ2年間で一番入ってた・・」

有吉『なんですよね(笑) まぁ あの〜 落としたんじゃないですよね?』

平子「落としたっていうのはまず無いんですよね。そこまで行けたっていうのは
    まずPASMOが入ってましたから。その駅までまず行けた事。
    その後に、楽屋で小銭を取ってジュースを買った事。
    その際にカバンの中に入れた事は、はっきりと覚えているんですよ」

有吉『じゃぁ 落とした訳じゃないですよね』

平子「はい 財布から足でも勝手に生えて歩かない限りは、そのカバンから出る事はないですよ」

有吉『はい そうですね。 まぁこういう事は言いたくないんですけども まぁ あの〜 たまにね
    ホント1年 何回かね やっぱりそのぉ 僕たち愛する芸人仲間の中からそういう
    まぁ言い方悪いですけど、犯罪者が生まれる事が確かにあるんですよ(笑)

皆が気分悪いから、自己管理でお財布なんかは、するというのが
    芸人の中のライブのルールといいますかね。
    そういうのはちょっと心の油断がありましたか?』

平子「僕に非がゼロとは言いません。自己管理の上でね。
    だけど俺は許しませんぜ!!」

有吉『その4万円で何かちょっと 何ですか? お酒でも飲みに行こうと?』

平子「いえいえ とんでもない。
    それはちょっとだけ先月、自分たちが思ってるよりも少しだけお給料を頂いてて
    そんなの微々たるものです 本当に。 
    そこから生活費を渡しまして、その後に冬に向けての衣装を新調して、仕事上の物ですから。
    残ったお金で、最近いちる(息子)が物心少しずつ付き始めたので
    今のうちにディズニーランドのパレードを見せてあげたくて・・
    本当に泣きそうになっちゃったよー(泣) 悔しいよ〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有吉『こんな言い方、平子も言いたか無いでしょうけど、犯人は目星は付いてるんですか?』

平子「ギュッと絞れば、2〜3組ちょっと危なっかしいなって奴はやっぱいますねー」

有吉『じゃぁ 平子さんは劇場スタッフとか劇場に侵入した一般人が犯行に及んだというのじゃなくて
    おそらくお金に困った、生活に困窮した芸人が盗んだであろうと』

平子「120で芸人ですね!」

有吉『なるほど(笑)』