【音楽】レッド・ツェッペリンのライヴ盤『How the West Was Won』 ジミー・ペイジによる最新リマスタリング音源が発売決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/25 00:48 レッド・ツェッペリンのライヴ盤『How the West Was Won』 ジミー・ペイジによる最新リマスタリング音源が発売決定 レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)が2003年にリリースしたライヴ・アルバム『How the West Was Won(邦題:伝説のライヴ)』。ジミー・ペイジ(Jimmy Page)による最新リマスタリング音源が発売決定。3月23日に全世界同時発売されます 以下インフォメーションより 1968年9月7日、ジョン・ボーナム、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジミー・ペイジ、そしてロバート・プラントの4人は、デンマークにあるグラッドサクセで初めてステージに立った。当時は“ニュー・ヤードバーズ(The New Yardbirds)”と呼ばれていたこのバンドは、同月後半から初めて一緒にスタジオに入り、レッド・ツェッペリンとしてのデビュー・アルバムのレコーディングをスタートさせるのだ。このデビュー・アルバム以降、ロックン・ロールは一気に変化を遂げていくことになる…。正式に結成50周年という記念すべき年を迎えることとなる2018年の9月に先駆け、この偉大なるロック・レジェンド、レッド・ツェッペリンが2003年に発表した素晴らしいライヴ・アルバム『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』のニュー・エディション盤を発表することが決定した。このニュー・エディション盤は、今までのカタログ作品のリイシュー同様、ジミー・ペイジによる最新リマスタリング音源を使用したものとなっている。レッド・ツェッペリン結成50周年を記念するリリースやイベントに関する詳細は、今後随時明らかになっていく予定だ。 『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』ニュー・エディションは、3月23日に全世界同時発売となる。複数のフォーマットで発売される今作だが、その中にはアナログ盤や、ハイレゾ5.1サラウンドを収録したBlu-rayオーディオ盤という、今回が初リリースとなるフォーマットも含まれている。 ◆CD - 最新リマスター音源を収録した3枚組CD ◆アナログ盤 - 最新リマスター音源を収録した4枚組重量盤180グラム・アナログ ◆Blu-Rayオーディオ - 96kHz/24ビット 5.1(DTS-HDマスター・オーディオ・サラウンド)と、ステレオ・ミックス(PCMステレオとDTS-HDマスター・オーディオ・ステレオ)を収録。 ◆ストリーミング&デジタル・ダウンロード ? 最新リマスター音源を使用 ◆スーパー・デラックス・ボックス・セット ─ 最新リマスター音源を収録した3枚組CDと4枚組重量盤180グラム・アナログ ─ アルバム収録曲のDolby Digital 5.1サラウンドとPCMステレオ音源に加え、フォト・ギャラリーを収録したDVD ─ アルバム収録曲の96kHz/24ビット ハイレゾ音源のダウンロード・カード ─ コンサート会場で撮影された未発表写真やレアな写真に加え、メモラビアなどを多数掲載した本 ─ オリジナル・アルバム・ジャケットのハイ・クオリティ・プリント (初回30,000セットにはナンバリング付) (>>2 以降につづく) http://amass.jp/100232/ (>>1 つづき) なお、国内盤としては、スーパー・デラックス・ボックス・セット(輸入盤国内仕様)、3CD、4枚組アナログ(輸入盤国内仕様)の3形態でのリリースを予定しています。 『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』は、1972年6月25日と27日に行われた、LAフォーラムとロング・ビーチ・アリーナでの伝説的コンサートでの最高のパフォーマンスばかりを収録した作品だ。2003年の発表当時には全世界のロック・ファンを歓喜させ、全米No. 1を記録する大ヒットとなった。2つの会場のライヴの模様が見事に混ざり合い、コンサートのオープニングからエンディングまでを再現するこのライヴ・アルバムは、比類なき力強さを持つバンドのその高みにある姿を捉えた作品となっている。特筆すべきは、25分以上にも及ぶ「幻惑されて(原題: Dazed And Confused)」や、「胸いっぱいの愛を(原題: Whole Lotta Love)」を中心とした21分のメドレー曲。また、このコンサートの9か月後に発表されることとなったアルバム『聖なる館(原題: HOUSES OF T HE HOLY』からの楽曲も披露している。72年といえば、アルバム『IV』(71年作品)でセールス/作品評価ともに未曾有の大成功を収めた翌年でもあり、2度目の来日公演も実現させた年。レッド・ツェッペリンというバンドの気力/体力/テクニック、全てにおいて最も充実していた時期のバンドの姿を捉えた、名ライヴ・アルバムなのだ。 ============================================= ●レッド・ツェッペリン『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』 2018年3月23日 世界同時発売 ※スーパー・デラックス・ボックス・セット、4枚組アナログ盤は輸入盤国内仕様 ※Blu-Rayオーディオ盤は輸入盤のみの取扱いとなります。 ※アナログ盤、Blue-Rayオーディオ盤が今回が初リリースとなる形態です。 【収録曲】 CD1 01. LA DRONE / LAドローン * 02. IMMIGRANT SONG / 移民の歌 * 03. HEARTBREAKER / ハートブレイカー * 04. BLACK DOG / ブラック・ドッグ ** 05. OVER THE HILLS AND FAR AWAY / 丘のむこうに ** 06. SINCE I’VE BEEN LOVING YOU / 貴方を愛しつづけて * 07. STAIRWAY TO HEAVEN / 天国への階段 * 08. GOING TO CALIFORNIA / カリフォルニア * 09. THAT’S THE WAY / ザッツ・ザ・ウェイ ** 10. BRON-YR-AUR STOMP / スノウドニアの小屋 * CD2 01. DAZED AND CONFUSED / 幻惑されて ** 02. WHAT IS AND WHAT SHOULD NEVER BE / 強き二人の愛 * 03. DANCING DAYS / ダンシング・デイズ * 04. MOBY DICK / モビー・ディック ** CD3 01. WHOLE LOTTA LOVE / 胸いっぱいの愛を ** 02. ROCK AND ROLL / ロックン・ロール * 03. THE OCEAN / オーシャン ** 04. BRING IT ON HOME / ブリング・イット・オン・ホーム ** * Long Beach Arena公演の音源 / ** L.A. Forum公演の音源 (おわり) よくわかんないけど、まだ売れてるの? こういうのいっぱい出してるでしょ mongoloid風俗嬢 名古屋 納屋橋ルーフ倶楽部 りょう ホス狂い ヤンキー バンギャ 子持ち 新曲書けないんだろうな ギターも指動かなくて弾けなくなったらしいしやれる事はリマスタリングくらいか 大滝病だな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>6 リマスタリングも必要なくない? 古い音源ならともかく21世紀に出たアルバムをまたリマスタリングするってよっぽど音が気に入らなかったのか? ロックミュージシャンなんて、みんな爆音で難聴気味だろ。 ジミー・ペイジの耳でマスタリングしてて大丈夫なのか? BBCのヤツが至高 ロバートプラントのハイトーン絶好調 >>10 2003年のリマスター技術と今のじゃ天と地の差があるからな でも、それは最高の音響装置があって分かる 自分は、PCで聴いているから、前のDVD-Audioで十分だわ ツェッペリンとエアロスミスは誰に聴かせてもいいって言うな ストーンズあたりは好みが別れる 客音オーバーダブライブを復活させた 諸悪の根源だと聞いてる。 プラントは頑張ってアルバム作ってるのに、ペイジは過去の音源ばっかかよ ジミーペイジーによるてエンジニアがやったんだろうw たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たったの15年でリマスターって早すぎだろ。 意味あるのかね。 自己満だろ。リマスター商法だな。 元々ライブ盤としては高音質の部類だったと思うんだけど、リマスターの必要あんのかな まぁ、出れば買っちゃうわけだが 前の版はドラムの音が気に食わなかったので、今回修正されるのなら買うわ ジミー・ペイジって何が凄いか未だによく分からないってCharが言ってたな これ40年以上前のライブだよね もうとっくにマスターの音質を超えてる気がするけど、まだリマスターするの? ライブの生々しさとか、70年代の空気感とかどんどん失われそう 新音源ならともかく、既存版のリマスターとかどうでもいいわ >>33 ペイジはギタリストというよりアーティストとしての凄みだからな 技術的にイングヴェイとかヴァイみたいには弾けないけど、音楽的な引き出しの数はそいつらより遥かに上 >>37 ヴァイみたいに弾く必要はないわな テクニック合戦みたいなの1番つまらない >>34 ペイジってそういうとこ人間味あって面白い 木村:だからあの、誰っていうんじゃなくて、けっこう最近のも「あ、いいなぁ」っていうのも聴くし。 で、どっちかっていうと昔のものの方が多いんじゃないですかね。 小室:あ、本当。へぇー。ロックの昔っていったらレッド・ツェッペリンとか? 木村:ああ、好きですね。 小室:ストーンズとかっていうんじゃないんだね。も聴く? 木村:うん。 小室:へぇー、そうか。けっこうでも、べつにそれ、今だからそうだけど、昔だったら普通のポップスですからね。 ああいうのがヒットチャートに。ツェッペリンとかでも1位や2位になってたからね、普通に。 木村:持ってますよ、CD、全部。 小室:あ、全部持ってる。じゃあ、しっかりそういうのも聴くんですね。ガンズアンドローゼスとかは? 木村:ああ、持ってますよ、はい。 木村:TKって大変ですね。 小室:TK…。 小室:ちょっとあの、木村拓哉派として、同じTKでいいと思ってくれるといいんですけどね。「なんだ、小室もTKか」とか言われちゃうと困るんですけどね。 木村:いやいや。 小室:でも、「木村拓哉ってTKだね」って言う人いないよね、あんまり、きっと。 木村:言いませんね。みんなキムタクっていいますから。 小室:僕、コムテツとは言われないですからね。 木村:…コ、コムテツ? ああ、そうですよね。…コムテツ? 小室:とは言われたことない。 木村:コムテツ…コムテツ…、ちょっと言いにくいですね。 小室:あんまりカッコよくないね。 木村:でも、キムタクもカッコよくないですよ。なんか脱臭剤の名前みたいじゃないですか、なんかね。 小室:あんまりカッコよくないよね、それはね。 木村:そうなんですよ。 小室:木村拓哉がカッコ悪いっていってるんじゃないですよ。キムタクっていう呼び方はね、カッコよくないですよね。 木村:あの、文字になるとね、悔しいんですよ。今日だから、楽屋入った時に、台本に「ゲスト:キムタク」って書いてあったんですよ。その時に「いやぁ、どうしようかな?」って思ったんですけど。活字になると悔しいですよ。 小室:日本語は本当、四文字にしたがるからね。日本人の業界の人たちはね。 木村:そうですか? 小室:全部、四つになんないとダメじゃないですか。「ミスチル」とかね。「ドリカム」とかね。 木村:ああ、「ドリカム」。 小室:たくさんありますよ。 木村:え? 二つだけじゃないですか。 小室:そうですね。もうちょっと捜すと、あると思いますけどね、きっと。 木村:「米米」とか。 小室:それは元々だからね。 耳の調子が悪くてこれが最後とか言ってなかったっけ 他のバンドだったか おんなじの売るなよ せめて別音源頼むは まぁ買うけどな はぁ?出たばっかりだろ…と思ったら、もう15年経ったのかw メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん CD1 01. LA DRONE / LAドローン この演奏が良いんだよな。 ツェペリンの音源なんか音が小さいねん。いちいちボリューム上げなあかんから面倒臭い こんな完成されてる盤いじってもしょうがないので ペイジに儲けたいのならロングビーチとLAの完全版それぞれ出すべきと教えたい 更にはいいお歳になってからの「監修リマスタ」って判断の問題で音がおかしくなっ… レヴィーブレイクやアキレスが聴きたいが収録されてないんだよな どうせまた本人より第三者の方が出来が良いってオチなんだろ Mothershipのエンジニアに全部音源リマスタリングさせれば良かったのに カバーデール・ペイジで来日中に 西新宿のブート屋で遭遇して サイン貰ったのは いい思い出 死ぬまでにクラプトン、ベックと三人で共演して欲しい ARMSコンサートみたいな形じゃなく三人がメインで 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>58 ネブワースは8月4日の初日がいい、11日はダメ。 日によって出来が違うからブート音源が楽しめるんだよな、 カシミールもへろへろ迷走するときあるし。 >>35 永遠の詩(73年のMSGライブ)は酷かったもんな、 アナログ盤だと超音波が聞こえちゃう人って実在するのかね >>54 そういう人のためにリマスターボックスがあるわけで >>65 超音波(ちょうおんぱ、英語: ultrasound または ultrasonic)とは人間の耳には聞こえない高い振動数をもつ弾性振動波(音波)である。 超音波は可聴域の音と物理的特徴は変わらず、人が聴くことができないというだけである。 2003年に発表した音をリマスターする必要があるの? >>69 意味は無い 50年代や60年代の音源を現代の再生環境に合わせるためにアップデートする意味はあるが 15年前に新譜として出たCDをリマスタリングするってのは全く無意味 このさいアナログ盤も買おうかなと思うが 最近のCDは音がいいからな ZEP絡みで今サンディ・デニーのオールドファッションドワルツを聴いてるが CDなのに素晴らしい音でびっくり ZEPだって92年あたりのCDで十分いい音 Vの70年代再発のUS盤と聴き比べたが 92年CDのほうが音がいいんじゃないかと思う あの頃は音圧至上主義の時代。今回はたぶんLPの音を目指したリマスター ヤードバーズとかストーンズの世代は、若い頃に散々搾取されまくったから その分を取り戻そうと未だに現役で稼ぐ気満々。 昔ツェッペリンのコピーバンドで凄い有名な人いたよね 中野サンプラザとかでもやってた >>76 ジミー桜井ならアメリカでやってるよ つべで見られる、面白いよ 武道館や大阪フェスティバルホールの音源を正式販売しないかな モンスターバンドだったけどジョンボーナムが死んで終わってしまったから残念 >コンサート会場で撮影された未発表写真やレアな写真に加え、メモラビアなどを多数掲載した本 音源なんてオマケでこれがメインみたいなもんだろうな多分 つか一曲くらい新音源追加しろよw あとさっさと後期のライブ盤を出してくれ ケビンシャーリーとかいう人のミックスが ダメなんだよ。スネアはペンペンしてるし ギターなんか変な音だし そこから変えないと 同じもん出すなや 77年のMSG・LAフォーラムや71年日本公演とか極上ネタたくさんあんだろ >>88 75年も77年も、ご本人筋からのSBD音源流出してるし、もうそれでおなかいっぱい。 1日1ライブ聴くだけでも、ソロツアー、ペイプラ合わせて、 600?ぐらいあるから、それだけでも2年近くかかっちゃうんだよな。 リッスントゥーディスエディーをちょっと音いじって公式で出せばいい ペイジ本人も気に入ってるらしいしあれ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! リマスターも何もすでにスネアの音とかいじりまくりだろこれ ライヴ音源たくさんあるのに出さないんだよジミーペイジは プラントの今の顔見て悲鳴出そうになったんだが 玉手箱でも開けたんか 老けすぎだろ 結成50周年で凄いの出すって聴いてたけど、これの事ですか? 75年もそろそろ出してよ、楽曲の完成度はこの時期だろ >>56 レヴィーブレイクは早い段階でセットリストから消えたからな >>27 ペイジ自体音響おたくだろ 当時から録音の方法も頼りこってたらしいしな だから出すときに合わせた環境に合わせてまたマスタリングできてるとかなんとかかんとか まあ、実際出てくるもんぜんぜん違うからな >>106 コペンハーゲンでやってるブートがあるな ギャロウズポールもやってるし コペンハーゲン・オールタイムダイジェスト作れるぐらいレア曲多い >>101 バンドが現役の時から一番苦労してるからな 史上最高の海賊版といわれてる ツェッペリンの 『Listen To This Eddie』 の正規版はいつでるんだ? Disc 1 1. Intro 2. The Song Remains The Same 3. Sick Again 4. Nobody's Fault But Mine 5. Over The Hills And Far Away 6. Since I've Been Loving You 7. No Quarter TOTAL TIME (70:12) Disc 2 1. Ten Years Gone 2. The Battle Of Evermore 3. Going To California 4. Black Country Woman 5. Bron-Y-Aur Stomp 6. White Summer − Black Mountain Side 7. Kashmir TOTAL TIME (52:54) Disc 3 1. Out On The Tiles − Moby Dick 2. Heartbreaker 3. Guitar Solo 4. Achilles Last Stand 5. Stairway To Heaven 6. Whole Lotta Love 7. Rock And Roll TOTAL TIME (75:10) >>93 TSRTSだけはDVDに収録されてるね あれはほんとすごいわ >>112 『Listen To This Eddie』って色々出てるけど、どのレーベルが一番いい? ウェンディは却下な もうDimeとか全く覗いてないけど なんか良い音源でも最近出てんのかね 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>78 そっちじゃなくてシナモンだろ 中野公会堂だった気もするが >>112 演奏が77にしては良いってだけだろ ペイジがボード持ってたら出るかもな >>73 俺が聴いた中ではDr.Ebbetsがマスタリングしたのが一番よかった ギターの音量を下げて出してくれないかなあ 気のせいかも知らんがギターだけ浮いてる気がするんよ キンキン響いて耳障りなんだよー 70年代の作品ならともかく2000年代の作品をリマスターだもんな もう10年毎に全作品リマスターBOX出しつづけようぜ スタジオ盤もなんか5年に1回くらいリマスターしてる印象だが、 94年と2014の2回だけなんだな キングクリムゾンなんかライブ盤を乱発してもういいよ状態だが ツェッぺリンは何であんま出さないのか? プラントがうるさいんだっけ? ツェッぺリンの海賊版200枚くらい持ってるけど 70年RAH 70年MSG午後 71年大阪2日目 72年LA 77年LA初日 79年コペンハーゲン2日目 はガチで名演だと思う このうち2つが公式でリリースされてうち一つは日本公演であることは嬉しいね MSGのしんさーぃはぶびーんらびにゅーーいえーーーーがたまらなく好きだ >>112 初っ端の永久の詩からして推進力とグルーブ感が半端ないわな。40年前の音楽とは思えない。ビートルズとツェッペリンがロック史上最高のユニット。 >>124 77にしてはどころかオールタイムベスト演奏の一つだろ 特にボンゾの爆裂っぷりは一番 そしてそれにみんな負けてないからな ボートラ入りかと思ったらそのままリマスターってだけかい メドレーとか他人に印税払わなきゃいけないのはやっぱ除外のままだしw >>112 しかしこうして演奏時間書き出してみるとなんつー長いライブだw 生で見たら結構体力勝負だろうな >>136 確かにエディーは屈指の名演なんだが やっぱ初期の調子いい時のライブには及ばないかなと俺も思う 個人的にはボンゾのドラムは929大阪が一番迫力ある演奏が聴けると思う 時間もほどほどだし楽器隊キレキレの73ユーロツアーが好き プラントはアレだけど 渋谷陽一ってなんであんなに偉そうなの? あんたツェッペリンのメンバーじゃないだろ って言いたい もってるからよほどじゃない限り買わないけど好きだな ロックって何って言われたら説明するの面倒だから ツェペリンのライブ聞けばってくらいには存在感が違う 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 焼きなおしすぎてウェルダンに仕上がっていますw ビヤン・キュイ シル・ヴ・プレw 音がいいっていうかロスレスもでるなら確実に変わってはいるだろうが だがそもそも多くの人間がそれを判断するほどの再生環境、設備や機材や耳があるとは思えんしな リマスタリングじゃなくて、あの長ったるい曲の間奏部分カットしたバージョン作れや ジミーペイジ、不倫発覚で引退! とか絶対なさそうやな 日本はおかしいな >>147 もうさすがにいいだろ むしろペイジと同世代で現役のミュージシャンが異常なんだよ 西新宿のブート屋ってメタル系は壊滅したがツェッペリンなんかの店は健在なのか? メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>150 柏木公園の隣の半地下の店は名前変えながらやってたような。あそこでヘルタースケルターの完全版!とかいうブート買って騙された思い出w 昔のはともかく、2003年に出したアルバムのリマスターとか 必要ないだろ mongoloid風俗嬢 名古屋 納屋橋ルーフ倶楽部 りょう ホス狂い ヤンキー バンギャ 子持ち 街宣右翼 >>33 Charが持ち上げられる理由がわからない >>22 ロバートプラントはツェッペリンとは全く違う自分のやりたい音楽つくって 新作アルバムでグラミー賞受賞したからな かつての超大物ロックバンドのボーカルのその後の人生として1番成功というか理想の形だよな だいたいみんな落ちぶれてるか、あるいは商業的に成功しても昔の焼き直しとか かつての名前の威光で生きてる人が多いのに >>158 バンドの時と同じ音楽を同じ客層相手にやってるじゃん そういうのは幾らでもいる >>157 ZEP嫌いのピーター・バラカンが大感動して涙流しながら聴いてるからなプラントソロ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>161 ミックは凄いが、ZEPファンには彼の魅力は通じないw >>163 ストーンズは最新作でばりばりのブルース回帰したけどそう言うことを ZEPファンってのは否定するんだろうかね?そりゃピーターもZEPの事 嫌うはずだわww 19770621はマルチトラックやPAライン直ですら録ってないんだから諦めろ 「DVD」でもエディ使うしかなかったろ? >>161 ミックってまさかミック・ジャガー?? ソロで成功もしてなければストーンズと違う音楽やってもいないだろ 全ての面でロバート・プラントの逆じゃん ジミーペイジはソロで成功したわけでもないのに、大物感がまったく摩耗しない不思議。 なんで? ZEP以降まともなことしてないのにw >>168 ブートがコンスタントに出続けたのが大きいとおもう ストーンズもそう(ロンの他にも意識的に流してたと推測 >>168 ゼップのアルバムに駄作がないのが大きいのでは 最後の2枚は、ゼップとしては駄作だが、他のと比べればレベル高い 90年に4CDのボックスセットが大ヒットしたのも大きいかな その影響で、90年代は4CDボックスセットのブームがあったくらいだし つべで簡単にブート音源が聴けるようになったのも大きいかな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>1 >『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』ニュー・エディションは、 >ハイレゾ5.1サラウンドを収録したBlu-rayオーディオ盤という、 >今回が初リリースとなるフォーマットも含まれている。 当時発売された 5.1サラウンドを収録したDVDオーディオ盤なら持っている >>130 ヤードバーズのライブ盤買い占めとかあったし、 やっぱジミーは自分のプレイに自信がないのかな。 ペイジはもう既に20年ぐらい前から新曲作っていないよな 才能も意欲もとっくの昔に枯れてる >>174 カバーデイルペイジは、今振り返ると良かったわ ペイジプラントの新作はゴミだった ジョンカロードナーの存在の大きさを感じたわ 彼が居るとプロジェクトをファンが期待してる方向に引張る 発掘音源商売やってもいいと思うんだけど、やっぱプラントが切れるのかね? 高音出してた頃はコンプレックスの塊だったらしいけど 75年辺りの鳴りを潜めた部分なら出してもいいんじゃねーのかな あとクリムゾンはミューア脱退後からスターレスボックスの間がスッポリ抜けてるから まだ満足してないぞ、戦慄パート1の完全演奏とかこの時期しかやってないしな >>167 何も知らなすぎ盲目過ぎて泣けるな 俺も昔はバーンとかの影響で盲目的ゼップファンで ストーンズを下に見てたけど 懐が深いからどんどんはまり込んで 今や逆にゼップなんてどうでもいいわ ま個人的感想なんでこれ以上論争する気もないけどね >>177 ZEPからストーンズとは珍しい! でもそういう人もっといていいよな >>165 書き方が悪かったな 公式で出たのは70年RAHと72年LAだ ポールウェラーなんかももう本人の好きな音楽やってる感じだな 個人的にはJAM再結成でもしてほしいが ZEPは72年あたりから何かが無くなった感じがする 初期の狂ったようなテンションが消えてしまった >>178 ブルース道から見て行くと懐浅いから ストーンズに流れるのは判る ストーンズはまだ現役で終わったあとどういう評価残り方するか興味がある 今の時点ではいつも今なりの魅力があるバンドだなと思う ZEP解散後 真面目に働いてるのはジョンジーだけかもw >>180 自分は異質なんだろうが'73以前のZepがつまらない >>184 ブルース聴けばストーンズが一番ゴミで退屈だとわかるけどな ZEPは逆に賞賛できる ZEPのキモはブルースよりブリティッシュフォーク道 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 黒人音楽界から総スカンの盗人と業界で評判のジミー頁 誰にも相手にされてない >>191 まあフォークをハードロック調に演奏してるだけな気はする アキレスラストスタンド無理やりねじ込んでほしかった >>157 ツェッペリンを超大物ロックバンドで括るのは違うくない? ビートルズ、ストーンズに続くレジェンドやろ 曲は後期 演奏は初期がスゴイバンドって感じだな 73年以降のツェッぺリンは何か演奏がマッタリしちゃってどうもね 72年の途中までは鬼気迫る演奏だったのに 英国じゃ誰も曲リクエストしない 移民のイナカモンぐらいしか聴いてない ジミー頁がソロになって作った曲とか誰一人知らない、盗作できなくなったから クリームがデカい音でブルースやロックやってた猿真似しただけのハナクソ ブート盤買ってライブ聴いてもヘタクソ、ゴミ箱にポイ ビッグジムサリバンに 「楽譜も読めない無学無能、私が楽譜の読み書きを教えた」と暴露されてた >>145 以前もDVDオーディオで ロスレスバージョンは発売されてたけど ブルーレイになっても音はあまり変わらないと思う メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>10 この手のクラシックロックファンってのは ちょっと違うもの出すとほいほい金出すからなw >>199 誰もストーンズなんかレジェンドなんて思ってねーよ ZEPみたいにいつまでも刺激し続ける存在じゃねーだろ ただ現役でやり続けてミックが未だにセックスしまくるのが凄いってだけで 解散したら砂上の楼閣のように崩れそうなヤバイバンドだろ 全部好きだけどビートルズとかツェッぺリンとかピンクフロイドとか同じCD何枚あるんだよ?って感じだしなw 出してる本人達も全部把握してないだろw 英国にいっぺんも行った事ないガラパゴスジャップにかぎってzepが凄いとか言い出すから 私はいつも鼻で笑ってる ストーンズは英国の矢沢 ツェッぺリンは英国のボウイ くらいのもんだろ 6−70代のアーティスト達のコンピレーションやリマスターのラッシュ時期が来たのかな。 今を逃したら、売れなくなるという予測でも出たのかね? バンドやメンバーの引退やバンド再結成断念のニュースも多い気がする。 >>212 昨日 苺畑 天国への階段 ----人智を超えた神の壁------------------ シーラブジュー レットイットビー サムシング etc レインソング アキレス etc ーーー 一流にしかできない傑作の壁ーーーー ノーリプライ アンドラブハー ハピネスイズウォームガン etc ゴナリヴュー ザッツザウェイ etc -----一流の3分でサッとできた地味なアルバム曲だけど佳作の壁ーーー テルミーワイ イットウォンビーロング カムトゥゲザー etc 2ndアルバムの中の曲のような数々など ジャンピングジャックフラッシュ(←最高傑作) --- そのアーチストには普通のポップなキャッチーな曲だけどシングルいけるよなの壁ーーーー >>33 最強のギターリフメーカーってとこかな ヘッタクソなのもまた良し 元スタジオミュージシャンってのが信じ難いw アコギのときだけ正気に戻るから 元スタジオミュージシャンてのもわかるぞ(爆) まあアコギの時は座って丁寧に弾くからなw あんだけギター低く構えてカッコつけながら弾いたらそらミスもしますわ つかブートいっぱい聞いたけど演奏崩壊レベルのミスはめったにしてないぞ >>218 そーね 低く構えてるとそりゃキツイわな ストーンズもブートかなり聞いたけどキースリチャーズが弾くギターソロとかヘロヘロなんだけど何か味があるよなw >>221 キースは明確に味があるよね 聴けばキースって分かるもん シャインアライトとか言うストーンズのライブ映画を見たがゲストにバディガイとか本物を呼ぶのはやめた方がいいと思う キースのショボさが素人目にも分かっちゃうから >>208 金余ってるんだから良いだろ 貧乏人の気持ちは分からん 日本ではだいたいパープルヤグランドファンクが凄いともてはやされて ツェッペリンがジミーペイジヘタクソとか言われて ビートルズはお子ちゃまとか言われて ビーチボーイズは懐メロで ストーンズは問題外で フーは誰も知らない ↑70年代青春過ごした日本のロックおっさんたちの傾向 それが海外の趨勢とどんなに乖離していたか 後の世代の人間は知っている >>226 ある意味ラジオ聴いて音楽や曲だけで評価した結果だとも言える フーはオーディオがないとキッズオーライみたいなの以外わかりずらいな ボンジョヴィもクィーンも最初に評価したあたり日本が一番公平に評価できてると思うわ ツェッペリンは一聴するといろんな音楽の要素があると思うが何も 高度なレベルでそれらをやってるわけではないというかね なんちゃってレベル 音楽の理解が乏しい奴は騙せるとは思うが音楽の理解がある奴が聴けば 胡散臭い、ハッタリ臭い、チープな音楽に聞こえてもしょうがないとこはある >>228 ゼップはリフ、重低音、ハイトーンボイスって後のHR・HMの スタイルを提示して見せたって功績が大きいだろ 言ってしまえばそのスタイルで他のバンドの曲パクりまくって それでもオリジナル感を出してたんだからなw >>228 神秘主義 黒魔術とか後世への影響大 うさんくさい、ハッタリってのはそれこそロックの王道 >>230 だよな 別に本格的なブルースとかトラディショナルフォークを やろうとなんか思ってなかっただろ いろんな音楽性を取り入れるってロックのだいご味 むしろ他のミュージシャンはリマスターをもっとやるべき レコードはともかく、出だしの頃のCDは音が悪い しかしブートレグの良さげなのを選んでリマスターやって売るのはいい商売だね 没収したブートレグなのかは知らんけどw やっぱり芸スポはレベル低いね ロンドンのパブでハイネケン奢ったり奢られたりしたことないイナカモンジジイばっかり 陰気臭い天国階段とか店閉まるお開きぐらいにしかかからない zepとか英国ではダサいハナクソって事が分かってない >>231 こいつが認める音楽性の高いのってなんだろ?w ヤードバーズ時代からこういうのやりたがってたがクリームあたりが当たりだして明確になったんだろ 売れたらアレヨアレヨとここまで来た メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>232 自分で原盤権を持ってるミュージシャンが少ないんだよね HR系だとx Japan、モトリークルー、メタリカ辺り これは 指すごく動いてるよ。 ツェッペリンの ジミー・ペイジのソロ 1975年くらいかな? LED ZEPPELIN - JIMMY PAGE BEST SOLO https://www.youtube.com/watch?v=wIwFbdnA-Gs listen to this eddie は テンションが高すぎて、逆に 一人よがりすぎるところあっていまいち。 音に余裕がなさすぎ。 エディは確かに凄い音源だが初期に出たブートSIRRとか ピッチが高くてそのせいでテンポも速くなってる 近年リリースされてんのはその辺治ってるが判ってない人が多い あんまり詳しくない素人だけど ジミー・ペイジって曲作りパクり多くて馬鹿にするが ギターフレーズはありとあらゆるパターン産み出したんじゃないの クラプトンなんかよりも ライトハンド奏法もジミー・ペイジが元ネタ説あるし セッションマンなのに楽譜読めなくたって 録音エンジニアの真似事が出来るようになったんだからそっちを評価するべきだよ >>240 ほんと楽譜読める音楽家なんて自分でどうやって録音していいのかさえわかんない馬鹿だよなw ギター弾きなのにマイクセッティングしてコンソールいじってEQコンプしてたペイ爺さんの方がずっと価値がある 価値とは希少性できまるからな テクがないぶんフレージング、作曲の発想がスゴくなったんだろうけど 全盛期のジミーペイジは自分をギターヒーローとして演出してる ナルシストだったのかも 自分よりはるかに上手いジェフベックはその後の経歴はイマイチで、 ジミーはZEPで稼ぎまくったからな。 いろいろなモノを組み合わせたセルフプロデュース能力が凄い それとZepの3人が組み合わさった奇跡 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 2007であれだけ弾けてんので それ以前の活動してないのはサボりだとバレたよな 最初にシタール弾いたのも ファズボックス使ってのも自分だって小声で言ってるよね あとキンクスの超有名曲のリフに関してはセッションマンのルールで黙秘してるから真偽は不明だが パープルのブラックモアが暴露したんだっけ 本人によるリマスタリングじゃなく、エンジニアにやらせたほうが的確な音になるだろ >>240 ペイジの功績はリフだね リフを中心に曲を組み立ててる >>222 唄もいいわ、スタンダードのNearness of Youがキース節になっちゃうもの。 >>166 75も77もあれだけライン出てきてると、その日も期待したくなる つか77年のボード音源って音スカスカだからなあ… エディはマイク・ミラードの音源がベストなんじゃね? まあいずれにしても公式で出すとしたら音いじるんだろうが 同時期に出したdvdの方も4kリマスターして販売してくれないですかね 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! その後渋谷にドラえもん呼ばわれされようと、リフとかアレンジでの遺産凄いもんペイジは ジョー・コッカーのWith A Little Help From My Friendsとか、あのバージョンでカバーされることも多いし >>223 そこがストーンズの凄いところ 自分より上手いやつと同じステージに立つ。 普通は比較されるから嫌がるでしょ。 というか自分たちが一番下手なので、誰とやってもそうなるw 冗談でなくそういうストーンズが好きだ。 レッドツェッぺリンほどロックスターって感じのバンドもそうはいないと思うけど だけどぶっちゃけるとツェッぺリンて表層的なカッコよさだけなんだよねえ 現実的なメッセージ性とか精神性とかに欠ける クイーンですら多少はそういうのあったのに 少数派だろうけどゼップはライブよりオリジナル曲のが好き >>260 少数派ではない。俺もオリジナルの方が好き。元々スタジオミュージシャンやし頁のプロデュース能力で音が今でも新鮮 >>259 ペイジッテ・ジュクン・シタン? ウィ、ビャンシュール! >>262 ポール・マッカートニーやミック・ジャガーと同じナイトの称号やで メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ペイジは良い曲を作るネタを見つけるセンスに秀でていた 凡人はトーラスを耳にしても天国への階段なんか書けやしない >>241 ジミーペイジは子供の頃ギター弾きながら物理学者目指してたみたいだからな >>157 ジミーペイジもロバートプラントはソロのキャリアを大切にしてるって あんまりゼップ再結成に乗り気じゃないのをぼやいてたな AC/DCのブライアンジョンソンもロバートプラントは才能の塊って言ってた 世の中は高音質なんて求めてない。 192-320kでほぼ全員が満足してる現実味内で高音質CD規格だの、リマスターだの 名前を変えて商売したいやつが多いわ。 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>258 確かに俺がZEPに興味を持ったきっかけは、 グループ名とルックスの格好良さだな。 曲名もなんとなく格好良く聞こえた、邦題でも。 移民の歌、天国への階段、アキレス最後の戦いとか、 曲を聴く前から、どんなかっこいい曲なんだろうと思ったな。 Babe I'm Gonna Leave Youが妙に好きやw >>274 ジミー・ペイジとドン・フェルダーくらいしか思いつかん。 ゼップなんてすごいすごいいうても大したことないやろ ボンゾがすごいいうても 8歳の女の子がコピーできるレベルやぞ https://youtu.be/BslksgTF4X4 >>10 他のリマスターすごくいいと思ったけど ZEP位になるとたくさん出ていいよな >>250 シングルノートのリフはジョンジーが書いてる ペイジはコード主体 ジョンジーは人が良すぎる エンジニアにしてもジョンジーの功績の方がデカイのに彼は謙虚過ぎる 木発のライブ盤の再リリースなんてどうでもいいな。このライブ盤はy十分音良かっただろうに。 他にいろんなライブ音源持ってるんだから、それをどんどん出してけよって思うわ。 >>112 You○○beで落として MP3に変換して持ってるw 昔これ買ったが、CDがケースからポロポロ落ちて大変だった記憶がある >>280 >>281 ペイジ=コード中心或いはコード分解系のリフジョンジー=ベースライン中心或いは単音系のリフ これ知らないZEPファン結構いるよね ジョンジー先生のどんなに売れようが有名になろうが 「音楽で飯が食えてホントに幸せ」というスタンスが全くブレないとこが大好き アキレスのリズムギターみたいなベースでそれが表れてるよね ロバートプラントを若い頃生で観たかったな。数年前サマソニで観たがブルドッグおじさんだった。 >>287 ジミーペイジは4年前の日本でのボックスセット試聴会で 近くで観たけど、手足が長くてお洒落な爺さんだった カシミールを作曲したというだけでジミー+JPJを心底尊敬している あんな曲ほかにねえよ 最終作のコーダのショボい感 リリース時期が悪すぎて話題にもならず幕を閉じたのがなんとも 寄せ集めなのにショックから立ち直れなかったんだろうな >>287 でもサマソニ2014で見たプラントはヴィジュアルはあれでも、歌声は往年の色気が残ってるし、十分感動できたよ。 ZEP時代はもちろんペイジプラントも生で見れなかったから初めて生で見れて良かったわ。 客入りイマイチでもライブ自体は素晴らしかったし。 HTWWWってなんか、サウンドボードを無理やり拡張したような仕上がりだったなぁ 今回の再発で出来良かったら75年とかエディとか来日公演とかやってほしい >>289 いうほど大した曲じゃねーよ アキレスの偉大さにはかなわない ペイジ・プラント@福岡を観れたことに感謝 「一緒に行くヤツがいないから・・・」とタダで誘ってくれたMさん、本当に感謝!! >>297 もうパクリ野郎という立ち位置で確立しているので曲を評価出来なくなってる >>297 もうパクリ野郎という立ち位置を確立しているので曲を評価出来なくなってる メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>303 そうやってみんながコピーするような曲を作ったってのはすごいことだよ。 >>258 メッセージ性とか精神性とかそんなもんいらん かっこいいかどうかだな >>228 カラヤンが天国への階段が「私がオーケストラで演奏するとしても これ以上のアレンジを必要としない名曲」って言ったらしいけどな >>258 そういう方向性には行かないで神秘主義とか オカルトに行ったからな そんなのアーティストに寄り蹴りだろ お前がただ単に個人的な好みでメッセージ性だの 精神性だのが好きなだけだろ パンク勃発時にパンクスに叩かれたのだって そりゃあ全然方向性が違うからな >>306 どうもカラヤンはスピリットのtaurusを知らない模様 >>309 それ聴いてみたけど明らかにクオリティーが違うもんな あれをパクりって言うんならオリジナルな音楽なんてこの世から ほとんどないって事になってしまうなw >>310 さすがにあれはちゃんとクレジットを入れるべきだった おかげで色眼鏡なしで聴けなくなっちゃった >>311 イントロのクリシェな 天国への階段はあのクリシェからドラマチックに盛り上がって 行くのがだいご味だろ まあ頁がインスパイアされたのはほぼ間違いないだろうけどなw 頁の才能ってアレンジ能力プロデュース能力なんだろうな >>314 歌から初めれば良かったのにな あのイントロじゃなきゃいけなかった理由がわからない まあ国への階段ははったりの効いた歌詞が最高だよ 実際のところはZEP結成時のことを歌詞にしてるんだろうが いかにも伝承や伝説の叙事詩みたいに壮大に意味深に聞こえる たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ZEPは 学生の頃は 好きで聴いていたよ毎日。 でももういいよ、こんなリマスターを買う ぐらいなら 若いミュージシャンのCD買って 応援したい。化石を見たくなったら博物館へ >>321 って言ってもその化石を超えるバンドが あまたあるフォロワーを生んだけど現れな かったよな >>321 Zep級に凄い若いミュージシャンが出てこないのが深刻 だからいまだにZepストーンズすげえから逃れられない >>323 もう出尽くした感があるからな そうこうしてる内にロックそのものがオワコン化してるからなw >>326 メタルとは違う方法論でゼップのフォロワーって のは珍しいなw 悪くないんだけどまんま過ぎてこれじゃあオリジナル 聴くわ 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! グレイトホワイトもボーカルがツェッペリン意識してるとかあったけど 素直にツェッペリンのカバーアルバム出したな デフレバードのスティーブクラークもツェッペリン好きだったが あの低いギター構えはジミーペイジの影響だろう >>327 でも、お子様だから、一年後にはヒゲだるまになって 違う音楽をやってるかもしれないし、爺さんバンドより 楽しめるのでは >>258 だってロックスターってのはツェッペリンが作り上げたイメージそのものだからな >>287 サマソニ、観客がブラックドッグを間違って歌うもんで、びっくりしてたな 40年近くブラックドッグ歌ってきて、初めての経験だったんじゃないかw? たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>332 ロバートプラントって最初の頃ジムモリソンの 物まねだった揶揄されてたんだぜw >>327 ホワイトストライプスもあからさまなZEPフォロワーだったよね >>1 そんなのいいから死ぬ前に再結成ジャパンツアーしろよ チケット20万円までは出してやるよ >>272 断片的なフレーズをつっかえながら弾いているな 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>320 ジミーのアコギの肝は変則チューニングにあるのであって 技術的に上手いわけではないよ ツェッぺリンの曲はギターの登竜門に持ってこいだけど変則チューニングの曲が多いのがネック しかし現役時代のツェッぺリンの演奏と音って何であんな迫力あるんだろうな? コピーバンドはおろか本人達にも再現できないっていう 機材とかは今のほうが進歩してるだろうに >>344 ジョンジーとボンゾの演奏もお互いに感じ取ってる微妙ニュアンスがあったらしいからね >>344 デビュー後すぐのだけど、勢いとドラム、ベースの リズム隊のド迫力、69年にこれをやっているので 聴いている人は皆ぶっとんだ。いまでも誰も 真似できないと思うよ。 https://www.youtube.com/watch?v=xsPQ8p32itk >>344 いや本家はもちろん生で見たわけじゃないんだが コピーバンドやカバーや本人達の解散後の演奏をつべとかで見ても本家は音の迫力が段違いなんだよな メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>347 ロバート・プラントはホントはたいして高音出ないんだよな レコーディングでは無理やり出してる テープ操作もしたらしいね ディップパープルとZEPの両方好きだっていう人が多いよね。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>347 そういうのが顕著なアーティストってジミヘンだよな ギターの音ひとつなんであんな音出るのかって思うわw 5chのロックは昔話ばかりだなw それか、ワンオクみたいな外見だけ木に竹を接ぎ、雑多な布切れを 訳も分からずに張り合わせた作り物の偽物バンドの話とかwwww たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>360 そりゃあロックは死んだからなw ロックって結局のところ時代を挑発するって事だろ そういうのが現代には機能しなくなってる 昔ロックが担ってた役割ってちょっと前まではラップ が担ってたけどな 今音楽で政治を歌うって一番ダサいって時代w 70年代初頭までなら当時としては上手いレベルだと思うペイジ 後半からヘロヘロになってミスピッキングは増えるしピッキングとフィンガリングが 全然同調しない高校生の学祭レベルまで落ちていくわけだが たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>364 ロックはブルースやジャズなど黒人の文化に寄生してきたが、最近になって白人文化として(むしろ、 逆に黒人若手の参入も自由になりつつあるだろうが、本来の白人文化の良さを生かして)、自立しつつ あるような気がするんだが。 逆に、ヒップホップはデブの横へのもっさり緩慢な動きが足かせになって、本来のアフリカンの良さを失い、 衰退しつつあるように思う。 文化的に韓国人が日本や欧米に寄生し、日本人が欧米に寄生する構造はもう成り立たないと思う。 ペイジのライブ盤リマスタリング=ギターとちった部分をすげ替える というイメージ The Whoの鼻の人も >>34 西新宿のブート屋ってほぼ壊滅しただろ 今更のように胸はずませながら訪れたペイジが閉店跡地に佇んで呆然としてる姿を想像すると何故かほのぼのとしてしまうw ツェッペリンはほんとに凄いバンド。 ライブバンド。 米ウェブ・メディアUltimate Classic Rockがランク付けした「ツェッペリンの名曲×50」 http://ultimateclassicrock.com/led-zeppelin-top-50-songs/ 1, Kashmir 2, Whole Lotta Love 3, Stairway To Heaven 4, Black Dog 5, Dazed And Confused 6, In My Time Of Dying 7, Ramble On 8, Misty Mountain Hop 9, How Many More Times 10, No Quarter こういうランキングではまず「アキレス」の順位を確認してしまうw アキレス最強とか言ってるやつに、「ほら、君が期待してるより順位低いよw」って馬鹿にしたいから! こいつに「天国でやってもつまんない」と言わせるとこまでは楽しい。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>365 指骨折してからひどくなったな あとかっこつけずにばたやんまでとは言わないが もう少し高めで弾けばよかったんじゃね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い プラントがフレーズ終わるたびに一々後ろを向き、髪をかき上げる間マ、何ともノンビリ優雅なロック ですなあw ビートルズもそうだったけど ツェッペリンも最初はライヴバンドとしてすごかったのに ツアーで疲弊して良いライヴができなくなっちゃったよな そういう意味ではストーンズはマジですげえな シビアな演奏を初めから期待されてないというのはあるけどw キースやロニーがヘロヘロでもミックとチャーリーがしっかりしてるからな >>380 演奏力の高いラッシュが「もうドラム叩けない」ってやめちゃったりしてるの見るとね・・・ メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん もうライブアルバムに需要がない 動画なしじゃ物足りん 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた! 3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた! 口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分で https://t.co/WNwX1HqC9L#?from_201801271 1150万円が120万円になってしまいました も https://t.co/o7ObuE62RY#?from_201801272 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>374 The Rain Songが入ってないぞ やり直し >>380 そういう言い方するなら ペイジがダメでもジョンジーとボーナムがしっかりしてるから >>389 今はジョンジーの評価が上がっている模様 >>388 2曲目と5曲目って他人の曲だよな 何でクレジット入れないのかがわからないよ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>374 何か結構ひねくれたランキングだなw ハートブレイカーもロックンロールも移民の歌もトップ10に入らずにランブルオンとか入ってるしw >>391 今はクレジット入ってんじゃないの? 裁判してたでしょ。結末知らんけど このCD 10年以上前に図書館で借りたことあるわ 今だとyoutube でタダでダウンロードできるんだろw フーファイのライブで飛び入りでヤッたランブル・オンとロック・アンド・ロールの音圧は異常 >>374 まぁどんにいい曲でも歌詞がいまいちだったりしたら向こうではランキング落ちるよな 日本の評価の方が音楽だけで評価してるから信用あるわ >>380 疲弊する程タイトな曲じゃないってことだろ そのストーンズのそーいう意味とかいう逆バリ的なのくだらねーよ 秋元のやってることとそっくりじゃん >>387 ただの繰り返しじゃないぞ 前半中盤後半アレンジが違う ここまでTrampled Under Foot無し、お前らどうしたんだ? まぁJPJよりジャックブルースの方が評価できるからな >>397 それって「英語が理解できないからいい曲に聞こえる」って評価だから、ミュージシャン本人は複雑な気分かもな。 日本人でも邦楽の歌詞がアホっぽかったら、いくらいい曲でも引くけどな。 >>405 がっかりするのはプラントだけだろ 他の3人は大喜びだよ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ペイジプラントでカスタードパイやワントンソングやってたけど現役の時はやってないのかな 74年生まれのジジィだけどZEPなんて知らなかったよ。83年の小学3年ぐらいでKAJA goo gooに目覚めた! ZEPを知ったのはwhitesnakeの87年のスティルオブザナイトやキングダムカムがZEPをパクってゲイリーが切れてLEDクローンズって曲を出したから。 ぶっちゃけブラックドッグよりスティルの方が全然カッコ良いじゃんと思ったが、後にジジィになるにつれ、俺は単にZEPの4が好きじゃなかっただけの話だった。他は全部最高! 本当俺って気持ち悪い。 >>412 小学生で洋楽聴いてて気持ち悪い・・・ 年上の兄弟がいる家庭とかそういう歪な感じになる。 >>413 62年生まれのジジイだけど 洋楽を聴き始めたのは幼稚園児の頃 家にいろんな洋楽 映画音楽のレコードがあったから だから洋楽は歌詞がわからんからとか区別する意味すら理解しかねる 昔の邦楽は演歌とフォーク以外はマジでゴミだったからな >>363 これはマディー・ウォーターズのYou need loveのカバーです Whole Lotta Loveはその盗作だけど、直接の元ネタがこれなのです >>413 カーペンターズとか普通に聞いてたぞ シングなんかは子供向け用になってたし 要するに昔のロックは黒人音楽が色濃く残ってたのが良かったのかな 最近のはもうね どれを聴いてもなんかなあ ちなみに映画 マイティ・ソー バトルロイヤル はzepp好きなら見とくべき 曲がいいのはもちろん(使い方も) 歌詞と映画の内容がぴったりハマってる >>414 60年代-70年代はじめに演歌なんて無かったんじゃないか? ひっくるめてみんな歌謡曲だったような >>419 歌謡曲と演歌の区別がなかったしブルースも多かったね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 日本も移民大量に受け入れたら移民の歌のイントロみたいな世界になるんやで zep最強の名盤はフィジカルグラフティ 異論は認める >>424 同意だな。ZEPはジジィに成る程良く聴こえる。 >>397 ロバートプラントが歌詞が気に入らないから天国の階段をやりたがらないって ジミーペイジがぼやいてたな メローな曲だとALL MY LOVEの歌詞はロバートプラントが夭折した息子にささげた ものらしいけど >>426 光るものはなんでも金だと思っているレディってのはまあペイジのことだろう いっちょ俺と金儲けしないかって誘われたのを歌にしてるわけだから なんかいろんなイメージが先行しすぎて歌いづらいのかも ペイジはいたくお気に入りのようだけど。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど... メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い プラントが天国への階段を苦々しく思ってるのは みんなが口を揃えて最高傑作だの何だの言うもんだから 「勝手に俺の『最高』を決めつけんじゃねえ!俺は前進してんの!昇ってくの!」 と、頂点を極めたと決めつけられてるようで嫌だからって言ってたよ プレゼンス作って「最高傑作でけた〜」と満足しちゃったペイジとは 大違いですね >>415 そうなんだけどsmallfacesも自分のクレジット にしちゃってるのにzepに怒ったってのを 読んでね。まあバカ売れしてムカついたんだろ メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 75年フォーラムでDays And Confused47分とかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる