【訃報】「ゲド戦記」作者 米SF作家のアーシュラ・K・ル・グウィンさん死去 88歳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.afpbb.com/articles/-/3159713
【1月24日 AFP】長編ファンタジー小説「ゲド戦記(Earthsea)」などで知られる米SF作家、アーシュラ・K・ル・グウィン(Ursula K. Le Guin )さんが22日、死去した。88歳。ル・グウィンさんの家族が23日、明らかにした。
1929年、カリフォルニア州バークレー(Berkeley)生まれ。父親は人類学者のアルフレッド・ルイス・クローバー(Alfred Louis Kroeber)。ラドクリフ大学(Radcliffe College)、コロンビア大学(Columbia University)で学び、1966年に処女長編「ロカノンの世界(Rocannon's World)」を発表した。
両性具有の異星人と人間の接触を描いた1969年の「闇の左手(The Left Hand of Darkness)」はヒューゴー賞(Hugo Award)を受賞するなど高く評価され、SFの古典に数えられる。
1960年代後半に執筆を始めたゲド戦記シリーズは「ハリー・ポッター(Harry Potter)」が爆発的な人気を呼ぶ数十年前に、同じように見習い魔法使いと悪の力の戦いをテーマとした。2006年には宮崎吾朗(Goro Miyazaki)監督によってアニメ映画も制作されている。
家族はツイッター(Twitter)のル・グウィンさんの認証済みアカウントに「昨日の午後、彼女が安らかに死を迎えたことを深い悲しみをもって発表します」と投稿した。
ル・グウィンさんは史上最も有名な女性SF作家の一人。ホラー小説の大家スティーブン・キング(Stephen King)さんはツイッターに「単にSF作家であるだけでなく、文学の象徴だった。銀河への旅の安全をお祈りします」と書き込み、「最も偉大な人物の一人」の死を悼んだ。(c)AFP
米SF作家のアーシュラ・K・ル・グウィンさん。ニューヨークで開催された全米図書賞の授賞式で(2014年11月19日撮影)
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/6/1/320x280/img_61bd81afc08894448c4095a606424131382090.jpg 耳すまの近藤さんが生きてればと思わずにはいられない 本当は吾郎の「ゲド戦記」を気に入ってたらしいな。
ジブリが宮崎駿に監督させると言ってたから許可を出したのに
約束を守らなかったことに怒ったのであって
吾郎の「ゲド戦記」は金曜ロードショーで何度も見るくらい気に入ってたらしいよ。 あの日本の宮崎監督にアニメ映画化してもらえる!!
ってウッキウキでいたらバカ息子にクソ映画作られた可哀想な人… そなたが私の下へ来たのではない私がそなたのもとへ来たのだ 原作は素晴らしいのに、ゴローのせいで日本では評価低いのよねえ >>15
その20年前に宮崎からの申し出を門前払いしてるんすけど 宮崎駿の名前に騙された気の毒な人って印象しかない
原作読んだことないけどアニメのゲド戦記はくっそつまらん駄作だったな >>18
なるほど…宮崎パヤオに仕返しされたんやな(-.-)y-~ 誰かアニメ化しなおしてやれよ・・・このままじゃ原作者
永遠に地獄でもがき苦しむだろ ゲド戦記は、読んで20年くらい、いまだに一番好きなファンタジー小説のひとつ。
心よりご冥福をお祈りします 二本ローカルで作られたロリコンアニメが糞だったところで
勝手知らないだけだろw >>18
ナウシカ、ラピュタ辺りじゃまだ極東の無名アニメ監督だぞ 映画化するだいぶ前に、なぜか親が読みたい!と騒ぎ
amazonやら色んなとこ探して全部集めたな
映画化を聞き親は喜んでたけど見たのは一回限りで
映画の話は全くしなくなった
本は未だによく読んでるのに >>18
実績がまったくないどこの誰とも知らん奴からのオファー断るの普通じゃね?
後に子供が見てたトトロを一緒に見て感心して許可出した この前ジブリの見たばかりだ
あれが原作レイプじゃないならなんでこんなに評価高いのか全く分からない
という事から相当違うもの作ったと思ってるわw アメリカの意向で固まった話だろう
GHQ手先のアンパン漫画が名作って格付けもw
英語吹替でみる宮崎アニメって本当につまらないw ええええええええ…
ここ数年の訃報で一番ショックだわ
映画の話してるやつは消え失せろ GHQによる日本統治政策のために愚民化ロリコンアニメが名作格付けされてるだけだろw
外国人の大人が見て名作と思えるとは思えないw >>1
糞スレ建てんな!
どこが魔法使いVS悪の力だ
1冊ちゃんと読んでから記事にしろ ジブリのは未だに何かよく分からいんだけど、あれ原作には説明されてるの? >>23
最初に駿がやりたいって言った時にやらなかった自業自得
婆さん本人は知ったこっちゃないだろうが 原作は本当に素晴らしい
プロットは割りとチープなつくりをしているがそこは王道ファンタジーだからで、
今読んでも楽しいし、思春期の少年少女にはぜひとも読んでほしい一作 他の作家の全然関連がないSFにも登場する超空間通信“アンシブル”の起源はこの人 宮崎で動いたことなんて何もないんだろうw
何もかもがGHQがおぜん立てしてくれたものってだけでw び−とたけしがいまなお天才扱いされてるのに似てるw
小保方を踏みつけるためにいきなり持ち上げられた山中みたいでもあるねw やっぱりジブリアニメの話題に終始しちゃうか
それ以前、小学校の図書室ではまったひとも多いと思う まあ乗っかる大波にのっかると篠田でも米大統領になれるねw 原作者が酷評してたけど唯一褒めてたのが主題歌だったな アニメファンというのは基本的に文章読まない
作文書いても秋田郁みたいな心無い人しかいないだろうw この前ゲド放送したのはル=グウィンが危ないって情報入ってたのかな?
いや、知ってたら視聴率のために亡くなってから放送するか。 またアニメファンは別に図形認知能力にすぐれているわけでもないw
小さいころからアニメファンだった子は中学生程度の写生大会でも評価されない子がほぼすべてだねw ゲド戦記って読んだことないけど面白い?読むべき?? ただ極東アジアンは
図形ではなく漫画脳の持ち主が数多く
それはそれで極東アジアに特有の適性があるんだろうw
白人がナウシカとか見ても
なんとも思わないとか
気持ち悪いなって思うものも多そうだけどw
韓国人や日本人といった漫画脳にはとても好ましく映るんだろうねw 日本だと糞アニメというイメージしか無くてかわいそう まああのアニメは作品になってなかったな
そもそも主人公らしきのあの男がなぜ親父刺したのかの所からして、その一大事の重みが全く回収されない
不明なら不明なりの穴の開け方をしない
ただの気違いじゃんあれ
酷いわw >>69
無名時代のパヤオがアニメ化させてくれと土下座しにヨーロッパまで行ったのに門前払いしてたんだから自業自得
有名になったジブリがアニメ化してくれるっていうんで喜んで受けたら監督息子でしたとさw ゴロウって人は漫画を見て育った子なんだろうねw
漫画脳ってやつw なんだゲドセンキてぱやおが作ったんじゃなくて外人だったのか、騙されてた ゲド戦記原作とロードス島と、どっちが面白い?(* ̄O ̄)ノ >>72
原作知らない俺が見た感想もまさにその通りだったw
感情移入とか理解なんて無理だったな 漫画による戦争プロパガンダは
やはり白人が始めたことだねw
まあ人によって
ものごとを理解したり表したりするのに
文章、数字、そして図形って得意な方法が分かれるそうだが
極東アジアンにはさらに漫画脳っていうのがあってw
この息子は漫画脳なんではw
漫画脳だからといって漫画を作るのが得意とは限らないけど
でもマンガを見て育った子はマンガ脳が多いw >>36
90年代に再オファーした時点では欧米でもSF作家や映画監督などマニア層には知られる存在だった
それでもすげなく断っちゃったんだから、そもそもアニメに対する認識が疎かったんだろう マンガ脳は図形脳より効率性が高いところがあるね
どうでもいいことに対しては
写実を一切放棄して
マンガのベタ展開をもとにしたベタ憶測で解ったつもりになれる
視界の前方45度くらいはそれなりに写実認識をしているが
45度から外にある目に見えない角度はマンガみたいな仮設リアルで済ませているw アーシュラ・K・ル・グウィン
という名前ってなんかカッコいい^^
ペンネーム?本名? まあいかなる人種であっても
文章、数学、そして図形で意思疎通ができてる人は
上層のほんの一部で
それ以下はマンガみたいなものだろうけどw 闇の左手好きだった
ゲドは映画の出来がよかったら映画見てから読もうかと思ってたら
余りに酷いエピソードばっか聞こえてきて見てないし読んでない
ジブリが大変ご迷惑をおかけしました
ご冥福をお祈りします 世界三大ファンタジー作家
J・R・R・トールキン(指輪物語)
ミヒャエル・エンデ(はてしない物語)
アーシュラ・K・ル・グウィン(ゲド戦記)
でオケ? 今の若い人知らないんじゃない?
中学生の頃夢中になって読んだなぁ
ご冥福をお祈りいたします アニメ版が酷すぎたからショック死するのは無理もない(´・ω・`) おっと、いきなりだな
てか、まだ御存命だったか
まぁあまり好きな作風じゃなかったけど、R.I.P. 親なるもの断崖道子とかも
グロ文春ぱくり魔桐野マウンティングしてこじつけようとテロしているんだろうねw ゲドは1巻しか持ってないな
儂の中では闇の左手の人
合掌 グインサーガの元ネタだということは知ってた(名前だけ) ゲド戦記という素材を、駿のシュナの旅風にアレンジして、吾郎と敏夫が全部台無しにしたやつ? しし座って自尊心強いよね
道子というのはいかにもな自分そのままのウンチ理解で相手を非難みたいな
祖母卑しい西川口駅前占拠の背ノリチョンの末裔だねw
とってもチョン臭い血筋なので朝鮮から絶賛されてきたw
秋田郁
これもムッツリ自尊心の塊
多くの場面で謙虚なようにふるまっているけど
まあ岡田有希子とまったく同じ人種というのか
実はすごく負けん気が強くて
弱者に侮蔑的だねw 宮崎にガチ切れしたのしか知らんわw
映画にもなってないしなぁ あの外道戦記見た時の感想が心底失望してたのが印象的だったな 弱者のために強者に切れたんじゃないだろうねw
自尊心が強いんだw
弱者には十二分に侮蔑的だしw 大手にアタマなんてさげなくてもやってけるって慢心があるだけで
別に弱いものに共感的とかじゃないね
むしろまるで聞く耳持たない
マンガチックな簡略理解で安易に弱者を侮蔑する
秋田もそうだ この前カリオストロを久々に観てやっぱりパヤオは天才だなと感心したんだが
ゲド戦記wwwwwwwwwwww 日本の少女漫画に「まことの名」と言う
ファンタジーのお約束を教えてくれた作家。 >>97
栗本薫は良くも悪くもエンタメ作家だが、ルグィンはもっと理知的だな
ファンタジィより『闇の左手』とか『所有せざる人々』とかの文化人類学/フェミニズムSFのイメージの方が強い ゲド戦記の放送タイミングがちと早かったね(^ω^;) 学院に講師としてきた
天才北野からきただうそ広瀬というのは
社福士のパヤオモドキの声口調と奇妙に似ていたが
「聖人君子である自分にも許せないことがある」などといって
鼻をごしごし「お前はもう死んでいる」とか繰り返している醜いを超越したグロアクションを見た時
ああこいつってダウン症界の天才なのかもしれないけどダウン症だな、ってw
心底思わされた 多くの日本人はゲド戦記=駄作って認識してるからな
吾郎は土下座しろ 聖人君子?だウソの君が?w
そんなことないよw
だウソ広瀬を飼ってるコマジョンナムは福祉活動家かもしれないがw
しかしそれさえ聖人君子かどうかは疑わしいw
幼稚園を経営していても老人ホームを経営していても
籠池みたいなゲス中のゲスかもしれないww
ただ地位はあるんだろうねw見るからに
ゲスっぽい顔でもw 闇の左手 とか 所有せざる人々 とかSF史に聳える名作なのに今の日本ではゲドばかりなのが寂しく哀しい
何はともあれ合掌 ゲド戦記たぶんもう一度やると思うよ
俺も見たいまた コマジョンナムに使ってもらってるだうそ広瀬は
だうそとしては天才かもしれないけど
単体としてみると、すごくだウソに見えるし
下渡とやらでは広瀬はやっぱりだウソってらしさが遺憾なく発揮されたんだろうw なんだろうね
マンガ脳と図形脳は似てるようでいてw
違うねw
マンガ脳の天才は東アジアンに多いw
図形脳っぽいので数学もできそうに思われがちだが
出来ないw
ダウン症みたいな風貌だねっていうかダウン症なのかもねw ゲド戦記は3巻までが冒険物語と言われる
だいぶ後に出た4巻で盛大にひっくり返して、更に間が空いて5巻でまたひっくり返る
通しで読まないとイメージ全然変わる このタイミングで
数字とったから良かったやん
合掌 文字を実写にしろアニメにしろ三次元で表現するのに文字しか書けねー奴が、偉そうに、言うのが腹がたつよな
だから文字だけで表現するのは卑怯だろ
だから小説が廃れるんだよ >>145
きちんと本を読まないとこういう人間に育つ >>26
たしか、魔女宅の絵描きのウルスラってアーシュラからきてるんだよね。
ゲド戦記、ヘソを曲げずにパヤオ自身の手でちゃんと映画化すれば良かったのに。 ジブリ版アニメは稀に見る駄作 原作の思想とまるっきり正反対の話になってる
原作レイプした挙句に糞を垂れて開き直る根性が信じられない
あそこまで原作をコケにした映画も珍しい では抜けた
>>145
文字でしか書けない世界があるんだよ アニメのゲド戦記めっちゃ酷評されてるな
個人的には原作も知らないし、叩けるほどの記憶にも残らなかったから
なんでこんなに叩かれてるのかよくわからん 詰め込み過ぎて総集編ぽくなって
展開が唐突すぎたのかな?w
原作を読んでないのでよく判らんけど^^ まあどちらが先々まで残るかといったら原作のほうだろうから
どうでもいいんではw オヤジはオヤジで原作改変大好きさんだから
オヤジがやってもそれはそれで原作者はキレてw
たと思う。 日本市場では「ネバー・エンディング・ストーリー」の前例もあるし、
中身が違っても名前だけ借りれば売れると判断したんだろ
どうせファンタジーなんか誰も真面目に読まないだろうと思ってるんだよ ナウシカのテトってゲド戦記の動物から取ってるのバレバレだったなあ
あーこれテトじゃんと思ったもん
もしかしてアニメ版ではカットされてる? >>145
とりあえず「ゲド戦記」に関して言えば
原作の小説は100年経っても読まれ続ける
原作素材にしたジブリのアニメ版は
そのうち誰も見向きもしなくなる アーシュラ「吾朗が監督で映画化するなら、あたしゃ許可しなかったよ…それだけが未練じゃ…ガクッ」 昔パヤオがアニメ化申し出た時点でLe Guin は
アニメ≒どうせデイズニーみたいな程度のモン と言う思い込みだったので断った
後々ジブリ作品を見て 考えが変わり
日本語版翻訳者を通じて「今からでもアニメ化する気は無いか」とLe Guin から打診
鈴Pによるとパヤオは「ゲド戦記をミヤザキにお任せする」と言ったLe Guin の前で突っ伏して嗚咽したそうな
で
完成したら息子が監督であの出来w
あの嗚咽は何だったのよ・・・と言うスカシ喰らった形のLe Guin アーシュラ・K・ル=グウィン「かつて大国家でこの装置を利用しなかった社会はあったとはいえ、物語を語らなかった社会などは存在したためしがないのです。」 >>151
パヤオが原作者を騙したからだよ
原作者はパヤオが監督やるなら許可していいって言ったのに自分は引退した身だから監督はやれないと固辞
その代わりゴローを立ててしっかり監修するからと許可を取り付けた
結果、あの出来栄え
ちゃんと引退してるならそこまで目くじら立てる話でもないがその後復帰してるからね
パヤオが復帰したのを聞いた時原作者はどんな気分だっただろう 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>163
でもパヤオって原作の大ファンなんでしょ
そんな作品を息子が台無しにするってどういう気分なんだろ >>145
だから
だから
おまえみたいな馬鹿が一人前に文学を語るな
小学校からやり直せ >>161
まあ、パヤオからすれば、せっかく承諾とれたのに体力的な問題で受けられない不甲斐なさからの嗚咽だろうが、
ルグィンに、そのあたりの事情が分かるはずもなくw >>47
その通り。最初の1冊だけでも読めばそんな文章は書けない ゲド戦記のアニメや息子の監督を酷評されているが
本当の事を言ってしまえば
そもそも、原作が恐ろしく退屈でつまらない作品
最後まで読んだ者なら、間違いなく「時間を返せ」と言ってしまう 無名の売れない頃は取っ掛かりが欲しくて、なんとかいい原作に乗っかりたかっただろう
それがゲドだったんだろが、自分が世界的になってゲドなんか目じゃなくなったんだろな
頼むほうから頼まれるほうへ立場は逆転した >アニメ映画「ゲド戦記」は宮崎駿監督の絵物語「シュナの旅」(83年)を原案に製作。
シュナの旅にゲド戦記のタイトル被せただけでした^^
アニメ映画「ゲド戦記」の実質的な原作者って宮崎駿なんじゃ... ダイアナ・ウィン・ジョーンズはハウルパヤオに作ってもらえて
幸せに逝ってよかったな。 >>171
3大ファンタジーに入るか入らないかぐらい世界的に高評価だよ お前らがあまりにゲド戦記ひどいって言うから未だに観てない そもそも駿が監督やれないと分かった時点で
ジブリに作らせるのをあきらめるべきだった 芸スポ民ってほんとに小説とか読まないんだよね
アニメの話ばっかって幼稚すぎるわ ゲドの1巻って多島海が舞台の海洋冒険小説っぽいところもあったよね
映画は町と農家と砦の徒歩30分圏内っぽい場所だけが舞台だったけど なんで評価高いのかわからん
じいさんたちがまぐわうのもどうでもいい はいはい
ハリポタも小説は一行も読んだことが無くて
映画しか観てないオレが通りますよ... ゲド戦記
闇の左手
世界の合言葉は森
ファンタジーと言葉
マラフレナ
等々
ファンタジーもSFも随筆も全部好きでした
辛い… 何度も何度も駿が
もう年を取りすぎた
あの作品は体力がいるから若い時じゃないと無理
今は作品と対峙する気力がないと断ったのにごり押ししつづけたのは作者だよね
ずっと断ってと言い続けてたのにスズキがいうことをきかなかった
OK伝えたらどうせ駿がやるからと軽く見てたら本当に拒否されて
しつこく粘ってくる作者にやばいと思った鈴木が息子を利用することを考えた
断られたときすぐ引いていたらあれは自分の作品じゃないなんて公に言う状態は避けられた キチじゃなく正しい意味でのフェミニストとしても意見を表明してきた理知的な人だった
ゲド戦記以外もおすすめだよ >>91
CSルイス入れる人もおるけどな
ナルニア 駿も気力とか体力を理由に断ってるけど
ほんとはもう作品に興味失ってたんだろうな >>171
読書にも力量が必要だからそれが足りてないか単にお前に合わないだけだろ 闇の左手は、昔の腐女子に評価されてる。
思想的にはフェミ左巻きが鼻につくが、文化人類学的な切り口は読み応えがある。 ハリーポッターと同じように語られてもな。全然次元が違うんだけど。 >>193
そうか?
指輪物語は苦労するが面白かったが、これは全然つまらなかった >>196
好みは人それぞれ
俺は自分の深部へ潜っていくようで面白くて好き アトウッドよりも評価は上だな
SFで超える作家は出ないな
もうSFが市民権得ているし >>84
もののけ姫見て、パヤオなら自分の世界観表現できると思ったって見たことあるけど
ラピュタやととろとかじゃ納得できないレベルだったんだろ パヤオは ながくつしたのピッピ 原作者にもアニメ化直訴して断られてる
「今思えばアジアの訳の分からない奴に突然直訴されても
相手にされる訳が無い と言う自覚が無かった」 >>201
ムーミンで原作者を激怒させた連中だと知ってたら
誰も許可しなかったかもな >>66
あれの映画版は見事な“原作の視覚化”だったと思う >>194
あの人は自分の初期の作品が女性蔑視に繋がっていたのではないかと悩んでた 正直無名のパヤオのオファーを断って
有名になって許可だしたら大失敗って因果応報だよなw
ベタな昔話かよ あの吾朗作品に出てきた
テルーってヒロイン
父親と浮浪者に10歳から犯され続けて
顔焼かれたってホントなの?
竜になってやり返すこと出来なかったん?
原作がホントに面白いんか謎だなぁ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>207
悪しきものとはどういうものかを描いてるからね
別にお前は何も読まなくてもいいけど この話題、ニュース速報だとスゴく盛り上がってるんだけど
芸スポ民は
原作読んだ人ほとんどいないってよくわかるな。
ニュース速報は活字ばっかり読んでる論客ばかりでめんど臭いけど… >>209
こういうめんど臭いこと言う人ばかり
俺は活字はノンフィクション専門。
小説ばかり読んでる人はアホだと思ってる。
小説読んで偉そうにする人は中身がない人。 >>211
どっちかというと逆だと思う
小説のほうが読解力がいるから >>209
ニュース速報だと
小説いっぱい読んでる自慢大会だから
参加してくれば? こういうめんど臭いこと言う人ばかり
俺は活字はフィクション専門。
実録ばかり読んでる人はアホだと思ってる。
実録読んで偉そうにする人は中身がない人。 >>201
パヤオの事だからPV作って持ってったりとかせずに作らせろとしか言わなかったと思う
あのジーさんプレゼン能力皆無くさいし >>212
役に立たないじゃん。
その上でゲームやら漫画やらアニメやらドラマやら映画も見てるわけでしょ?
フィクションに囲まれすぎるから
そんなバカなこと言えるんだよ >>217
役にたつかたたないかというのはそんなにわかりやすくない
人生に必要なのは目に見えるものだけじゃないのと同様 >>216
いきなり噛みつかれたから。
読んだことあるなら解説なり要約するなりする選択肢もあるのに
夢の世界ばかりに浸ってると変な大人になってしまうんだよね。 >>217
ノンフィクションなら役に立つの?
知識が増えるというならノンフィクションでもそうだし 訂正
知識が増えると言うならフィクションでもそうだし クドクドくどくど、場面の説明する、あの単調な声は・・
画面表現力の無さが、クドクドつぶやきになっている >>222
本を読むのは時間がかかる。
映像・ゲーム関係一切見ないならともかく、
小説だけじゃなくてそれらにも時間割いてるなら日常生活に支障が出る。または質が下がる。
明治時代は小説なんか読むのは遊び人の扱いだった。それは当時の小説読めばわかるでしょ?
他に趣味がなく、映像系もやらずに小説しか読まないくらいの人なら許せるよ。
昔の会社にアニメオタクで小説大好きって上司がいて
引っ越し手伝ったけど、トンでもない汚部屋だったよ。
あれじゃ女の子呼べないじゃん。
以上です。 >>224
いやそんな下世話なのがホントなのかな?
って聞いてみたまで。
もう正しく答える人なんてここにはいないからいいですよ。
雑談したい人ばっかり ジブリのせいで日本では糞ゴミ作品のイメージしかねえだろうな >>211
ノンフィクション小説なんて、ほぼ体験者の妄想だぞ
お前ゴーストライターが書いた有名人の自伝を
リアルだと思っちゃうタイプだろ
自分をリアリストだと思ってるマヌケ アニメが好きな人でまともな本読む人はそんな多くないんじゃないかな >>232
ノンフィクション小説ってなんだろう?
確かに過去の事件のルポルタージュ的なのも読むけど、
自分が主に読むのは歴史書とか自然科学系が多いかな?
学入門みたいな広く浅く。
あとは実用で料理のレシピ本とか趣味で図鑑や図録だね。
隣に図書館があるんで便利。
歴史や事件もの、確かに全部が正しいとは思わないようにしてるよ。
でも全部が創作の小説と比較するものではないよね?
漫画は一冊だけ買ってるわ。アニメもちょいちょい見る。
君の部屋は綺麗かい? >>206
でも、初期のパヤオの実力じゃやっぱり期待したものは出来なかったと思うよ
一般人が納得出来る絵造りはCGが進歩してからだもの >>211
まともな小説読んだことがないんだろうな
こういう馬鹿わ
ノンフィクション物こそ中身が薄いんだよ >>236
だから馬鹿なんだね
俺は漫画なんてあほくさくて一冊も読まないよ >>239
俺は君から見たら馬鹿なのか知らんけど
君の文章からは君の魅力が伝わってこない。
魅力的な小説をたくさん読んでるんでしょ? >>243
何で俺の魅力を伝えんといかんのだ?
馬鹿だと見做しているお前に
ノンフィクションしか読まないと、そういう人の感情の機微が理解できない馬鹿が一匹できるわけだ ハヤオに騙されゲド戦記と共にゴローに殺された アーメン >>243
意図してなくても
文章にはその人の人格ってものが出やすい。
小説いっぱい読んでればそんなのは承知の介だよね?
君の文章からは短絡的な怒りしか見えない。
アンカーミスるくらい 申し訳ねぇな
吾郎のせいでゲド戦記イコールつまらない駄作の印象が日本人に植え付けられてしまったし >>246
SFファンタジー作家の訃報すれへの子の事やってきて
↓こういう書き込みを傲岸無知にも書付け
>211 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/24(水) 15:11:22.34 ID:YuDzog37O [3/14]
>>209
>こういうめんど臭いこと言う人ばかり
>俺は活字はノンフィクション専門。
>小説ばかり読んでる人はアホだと思ってる。
>小説読んで偉そうにする人は中身がない人。
更には普通の返信を「噛みつかれた」とてめーの被害だけは声高に叫ぶ
まさに人間の屑と言わずしてなんというのかね?
おまえなんざ魅力がないどころか、最低の自己中のカスじゃないか
なにがノンフィクションしかよまないだ?
だから人間として薄っぺらいんだよおまえは
>220 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/24(水) 15:17:18.14 ID:YuDzog37O [6/14]
>>>216
>いきなり噛みつかれたから。
>読んだことあるなら解説なり要約するなりする選択肢もあるのに
>夢の世界ばかりに浸ってると変な大人になってしまうんだよね。 写実認識は目の前の45度だけってマンガ脳アスペアジアンが
ドリトル先生をアニメ化したところで
黒人実写版のそれより駄作にしかならないってことだろw >>248
コピペって幼稚だよ。
煽りはけっこうなんだが、
自分の言葉で魅力的なやつ頼むよ。
でも本筋から離れるからそろそろやめないか?
君は大人?
中高生なら仕方ないけどね。雑談はほどほどにね。 >>250
相手を決めつけ優位に立ちたがるおまえの幼稚な精神性が垣間見れるな
さすがノンフィクションしか読めない知恵遅れだけはあるな In deepest sympathy
R.I.P ゲドよりもハイニッシュ・サイクルの人だなあ
所有せざる人々が一番好き >>251
馬鹿とか知恵遅れとかさ
表現なんとかならない?
知恵遅れっていつの時代の表現だよ?
しかも差別用語だし馬鹿以前におまえは人格に問題がある。
2ちゃんで普通に使われてるから平気?なら感性を疑う。
すまんがNGね。
好きなだけ悪口書きなさい。ここはそういう君の居場所だ。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>255
おまえのレスなんざ一行も読んでないが(中身がないので)
ノンフィンクションなんざ、所詮は役に立たない知識の集合体で精神を成長させるようなものは何もない
だからおまえのような馬鹿のまま何も成長しない粗大ごみができるわけだ 原作は読んだこと無いけど、ものすごくつまらない作品しか書いてないんだろうね >>258
そんなの相手に熱くなると同じレベルと見られるぞw
どんな知識だろうと無いよりあった方がいいに決まってる
でもそいつみたいに知能低い奴が知識持つとああやって振り回されてかえって知能の低さ露呈する醜態晒すざまになる
そういう話 >>260
ノンフィクションで得た知識が実生活で役に立つかというと全くそんなこともないない
ただ、知欲を満たすのみ、精神的な成長を促すものなぞ何一つもないそれがノンフィクション
そんなものしか読んでいない者がどれだけ精神的に未熟で低能かということを如実に具現しているのがお前だろうが >>260
あなたも知能高そうには見えないけど、
なにか悔しかったのかな?
あなたには何もレスしてないけど
あなたがスルー出来ないほどの文章なら、
私の知能は高いってことになりませんかね? >>262
雑学で知欲を満たすのみで精神的な成長を促すものなぞ何一つもないそれがノンフィクション
それしか読んでいないと自慢気に語り他人を見下す馬鹿の痛々しさよ
なんとも情けなく醜い人間がいたことか
恥ずかしくないのだろうか? でも、小説ばかり読んでる人は
バカっぽいってここでも証明されてるやん。
賢い人は俺の煽り読んでも反応しないよ…
自分に自信があるから >>264
ノンフィクションを乱読したところで、できあがるのはただの幼稚な雑学王
それを自慢気に語り他人を見下す馬鹿の痛々しさよ
そんなものしか読んでいない者がどれだけ精神的に未熟で低能かということを如実に具現しているのがお前だろうが 「ものすごくつまらない作品しか書いてない」なら翻訳されない。 ちがうこれじゃないって言いながら死んだのか
アーメン バカっぽいと感じるひとつに
レスに対して文句とか悪口とか
常に受動的で
自分から発信してないやん。
自尊感情を傷つけられたって文句ばかり。 >>268
ノンフィクションを読み込んだところで、得られるものは役に立たない教訓と無意味な雑学だけ
だから、おまえは偉そうにしているが、頭が悪すぎて屁理屈程度のことすらまともに書けていないだろ >>1
(Goro Miyazaki)は必要なのかよ ゴローのはびっくりするほどつまらなかったが、原作は面白いんだろうなと思った >>274
それジェイムズ・ティプトリー・Jr.だし
大分前に亡くなってるよ むかしMADARA赤ってマンガがあったが
今思うとけっこうゲド戦記の設定をパクってたな。
万物には真の名前があり
それを知ることで殺すこともできるとか。 >>278
マダラは最初のが既にどろろのパクリだからなぁ。
あとマダラ赤のあれは竜言語魔法なのですべてのものに真の名前があるわけじゃないよ。
そういや主人公の名前がゲドユダヤだったなぁ。 普通にハイタカ主人公で1巻のエピソードをアニメ化してくれたら良かったのになぁ…地味すぎるのかな?
自分にとってゲド戦記の魅力は主人公よりオジオン師の在り方にあるんだよな 手嶌葵って、俺大好きだな
特に、擦れたボーカルがなんとも言えない >>276
ティプトリーは人生が小説みたいで亡くなり方もすごかったな
夫と相手がもし認知症になったら殺して自分も後を追うとお互い約束してその通りにするという ID:YuDzog37O
数時間ぶりに来たら発狂してて草 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>284
亡くなったときのSFマガジンをきっかけにいろいろ知った
CIAの前身を立ち上げる仕事してたとか
正体は女性だと推測した人が評論家からボロカスに否定されたとか >>77
事実だろw
赤靴下のぴっぴと並んで有名な話(あっちはドタキャン)
それにもうゲド戦記的なものへの制作意欲は自分の他の作品で消化済みで今さらやる気もないだろ >>278
あれは原作者がいろんな漫画や小説の寄せ集め(パクリ)って公言してたはず >>7
自称マドリード在住の日本人サッカーファンかよw 日本ではアニメが有名だけど
欧米ではアニメなんて子供とオタクしか見ないからね
小説の方が有名のままだよ >史上最も有名な女性SF作家の一人
ル・グウィンかジェイムズ・ティプトリー・Jrって感じか >>295
アン・マキャフリイわりと好きだけど弱いか SFやミステリは女性作家がたくさんいる
作家という職業が向いてるのかもね
性別によるハンデがないから 結局映像化はジブリの奴だけ?
言葉で商売してる小説家が映像化いやがるのは解らんでもないけど
とりあえず色々やってみせればよかったのにな
ハリポタの作家は上手いこと映像扱ってるし >>299
天のろくろは映画化してる
ファンタジーやSFとは言え基本的に静かな展開で重い内面的な描写が主だから映像化には向いてないと思う
闇の左手なんて凍てつく山中を延々と進むだけになってしまう
哲学的な作風のを映像化すると別物になりがちだしそれなら無理にしなくていいと思うよ >>295
ここにきて一気にマーガレット・アトウッドがぶっちぎりそうな勢い グインと言い、エンデと言い、児童文学扱いされた作品は
映画化されると脚本がデタラメになり過ぎるよな
本当になんとかしてほしい >>91
下の二人はファンタジーの観点からすると物足りない 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>125
危篤ニュースを聞いて放映決定したんだろw >>189
フェミニストの影に隠れた賢人政治の臭いがものすごくする人だった
女性とやらの意見の代理者でもやっている感じ >>306
むしろフェミ思想に関しては自身のことを掘り下げることと
闇の左手でやったような性差のない社会ではどんな問題が起きるかみたいな作品上の思考実験ばかりでは
年を経るとともに考えが少しずつ変わっていくのを自分の講演記録に注釈で色々書いてて面白かった >>38
は?許可じゃなくて逆オファーだぞハゲ
パヤオはもうファンタジーやる意欲はないって断った >>309
20年前に宮崎駿がゲド戦記を映画化したくてル=グウィンに許可取ろうとした
けどその頃はまだ宮崎駿は無名だったしアジアのわけわからん奴にアニメ化なんてさせられないと許可降りなかった
ちなみに宮崎駿は長靴下のピッピもアニメ化したかったけど同じようにリンドグレーンに断られてる
その後宮崎駿が世界的に有名になりモノノケ姫を見て感銘を受けたル=グウィンがアニメ化してもいいよって話をした
宮崎駿はもう別に作りたくないから別の監督にやらせるって言ったら
ル=グウィン側が宮崎監督じゃなきゃダメですって話になって
その落としどころが宮崎駿の息子に監督やらせることになった >>298
おしゃべりのように文章を紡いでいけるからだよ >>302
映画というものは大人のものだから
それにあわされてしまうのはしょうがない >>298
>>311
ル・グウィンのデビュー当時は男性名じゃないと受け入れられないと偽名で発表させられたくらい男社会だったし
未だに男性作家の方が圧倒的に多いんだけど… >>310
20年前ってもうディズニーと提携してもののけ姫をニール・ゲイマンが翻訳者になってアメリカ公開してる頃だから別に無名じゃないぞ 正確には
監督の宮崎吾朗の父親である宮崎駿は『ゲド戦記』の古くからのファンであり、彼の作品は『ゲド戦記』から大きな影響を受けてきた。
『風の谷のナウシカ』(1984年)を映画化する以前、彼は原作の出版元岩波書店に映画化を打診していたが、
その当時原作者のル=グィンは自身の作品のアニメ化には消極的で、アニメとはディズニーのようなものだと見做しており、
1990年代に再オファーするも、この時も原作者の許可は下りなかった。
2003年に『ゲド戦記』の全巻の訳を終えた清水真砂子が原作者・ル=グウィンと面会した際に
『となりのトトロ』などの宮崎作品に対し「ジブリ作品は、私の作品の方向性と同じ」と気に入っていることを述べた上で、
「もし(原作者である)私の作品を映像化するとしたら、OKを出せるのはあの人だけ」と発言。
清水は彼女に宮崎駿に伝えていいのか念押しし、後日スタジオジブリにそのメッセージを伝えた。
宮崎駿は 「これが20年前なら、すぐにでも飛びついたのに……。」と戸惑ったが、「ハウルの動く城」を製作中だったこと、
および「これまでの自分の作品で既に『ゲド戦記』の要素を取り入れて作ってきたから、今更できない」として、監督を断った。
しかし、本作をジブリで映画化したかったプロデューサーの鈴木敏夫は、ジブリ内で『ゲド戦記』の映画化を検討する研究会を立ち上げた。
つまり鈴木が戦犯 >>299
ゲド戦記は、宮崎吾郎とかいうクソバカのアニメ映画の前に、
一度実写化されてるんだけど、これも、原作をぶち壊して、
酷い出来だという話だ。 2005年6月に原作者に吾朗を監督にする了解を得るため駿と鈴木が渡米する。
原作者と面会の場で、駿は昔書いた「ゲド戦記」などのスケッチを見せ、原作への思い入れや、自身への影響を熱烈に語り、
スクリプトについては責任を持つということでル=グィンの了承を得た。
なおこの際に上記『竜とアレンが向き合う絵』をル=グィンに見せ、
駿は「この竜と少年の絵は、原作の表現と比べるとおかしいですよね?」と吾朗の解釈について批判する一幕もあった。
帰国後、駿はスクリプトの件で「あんなこと、言わなきゃよかった」と言い、その後も悩むこととなったが、結局シナリオには一切関わらなかった。
その後もゲド戦記(と息子)に対する宮崎駿の執念と確執は燻り続け、
2005年暮れになって鈴木の下へ現れた宮崎駿は「今からでも間に合うから吾郎を降板させて、俺に監督をさせろ」と言い出し、鈴木を困惑させる。
その時の宮崎駿案によるプロットは老いて襤褸を纏ったゲドを基軸とする物語であった。
駿版見てみたかったな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>317
http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html
>宮崎が映画作りで発揮すべき自由なイマジネーションを確保するために、
>シリーズの最初の2巻にわたる10〜15年間、ゲドが Archmage に
>なった以外は何をしていたか知られていない期間を、彼が好きなように
>描くべきだと提案した
これも見たかった
ゲドが期待のルーキーから本物の一流になる過程はほとんど描かれてないからな エンデのモモは ラジオドラマで接してすごかった。
今後もすごいラジオドラマはあるだろう。
実写でもアニメで
なんかちがうってなるってあるし おもんですけど 日本での放送をみる外国に住む人はいない
っていうべき 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い あの映画について吾郎を批判する奴がいるが原作あんな雰囲気だぞ
「戦記」というタイトルから想像出来ない静かな話 パヤオが作ってたら、もののけテイストで好きな感じになってたかもなー
まあ責任を持ってとか嘘いって全く関わらずに、
なんの下地もない息子に監督やらせたパヤオ自身と鈴木のせいだが… たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 鈴木Pがいつもパヤオから引き出せてたものが
吾郎にはなかったのだろう
声優もあかんかった
絵も中途半端
すっかすかになってしまった(´・ω・`) >>151
記憶にも残らない作品のことなんか気にする必要もないでしょう >>268
自分に跳ね返る言葉ばかりだね
よく自分がわかってらっしゃると見える ゲド戦記は原作も糞イメージ付いちゃったからなーw
ロードオブリングみたいに、すごい原作は実写化した人間も才能の塊じゃないと、マジ原作が汚されただけになる 本当の名前を言ってはいけない
通り名の事を書いちゃった人か 今のハリウッド映画が多様性とかいって
やたら有色人種を前面に出すけどその走りみたいな人だった
我々の世界の人種構成を反映させるという観点からゲド世界では白人が少数派で
主人公含むほとんどが肌は黒や赤褐色
グウィンは宮崎アニメに対して、明確な白人キャラ(テナー)以外のキャラもみんな
白人の日焼け程度の肌色で全然肌が黒くないことにも怒っていた
白人が保守の象徴で有色がリベラルの象徴とか、逆でしょ?としか思えないが
今のハリウッドの志向にはぴったりだ
役者はテナー以外全員黒人とヒスパニックで固められる 「ホビット」は原作が短いからか非常にバランスの取れた作品。原作厨も観れる映画化。
「ロード・オブ・ザ・リング」は悪い意味で解りやすく実写化されてるけど、
原作へのリスペクトは感じられるから原作厨の評価も悪くは無い。
「ナルニア」は少し残念な出来ではあるけど、原作愛は感じられるからこれはこれでアリかというレベル。
「モモ」は原作を換骨奪胎して切り口も全然違うミュージカルになってたが、ここまで違うと素直に諦められる。
「ネバー・エンディング・ストーリー」は原作の趣旨に真っ向からケンカを売ってるが、映画自体の出来が素晴らしかった。
「ゲド戦記」は原作にクソを垂れた上で面白くも無く意味も無い、未曾有の嫌がらせ作品。 グウィンはカリフォルニア思想そのものだから
日本人が上手く料理するのは難しい ジブリファンでも、原作の信者でも無いのに
宮崎吾朗のアレに対して
いたたまれないほど申し訳無く感じるのは
なぜなんだぜ。 >>335
受け身のレスしかしない人の例
小説お好きでしょ? >>341
でもグウィンて無名時代のパヤオがアニメ化依頼した時は
そんな日本の訳のわからん輩にアニメなんてさせませんと無碍にしといて
後でトトロ見てパヤオ凄い!アニメ化是非にと頼んでくるような虫いい奴だったから
宮崎吾朗のアレはある意味さまあwだけどな 自分の中では、ゲド、原作<ジブリだなー
映画は最後までぎりぎり見れそうだった(最後どうなったか知らんw)けど、
小説は数行読んでつまんなそうで、読み進められんかったw お前らが大好きな「魔法学院」という設定はこの人が作った。 風の十二方位は佳作揃いだよ
ルグィンの手法がわかりやすいし
ダレない >>351
オメラスってMOZUで引用されてんのか知らなかった
とても印象深い短編だよな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ゲド戦記不評だけど安藤さんも参加してるのにな。やっぱり監督の能力以上の作品は作れないんだね。 闇の左手か
若いときに読んだな
時代が終わった気がする メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 原作は存じ上げないが詐欺被害者でありレイプ被害者の印象 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! アニメゲド戦記の原作者ってことになっているがその認識がまずおかしいだろう
監督の吾朗はただシュナの旅をやりたかったが父親の駿が許さなかったから
別な題でやっただけだし、あれはシュナの旅なんだよ
(それでも父殺しとか要らん要素入れたが)
シュナの旅のリメイクと思えば腹は立たない 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>339
PJは凄いと思うしセットや映像の美しさだけでも観る価値あると思うんだが
指輪とホビットの改変部分はいかがなものかと思っている
ちょっと許せないレベルの改変だけど映画化の感謝のが大きいんだよな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>278
そこらはクリスチャンネームとかつけるむこうだとわりとポピュラーなネタ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>346
なんの実績もない人からの連絡においそれと承諾なんてできんわ。
ズイヨーは指輪物語のアニメ化をトールキンに打診したけど断られてるぞ。
ムーミンに戦車出した宮崎駿。 >>338
実写化の時は白人だらけになって作者怒ってたじゃないか。 >>371
指輪物語の映像化権利はすでに売ってしまっているから、そりゃ断られるわw 創作者は男でも女でも死ぬほどそれでこいたネタの感動を再現したくて創作をしている
ル・グウィンにしてもフェミニズムや文化人類学は口実で、
角オナでそれを思い出して我を忘れて何度も逝った作品があったわけで
ル・グウィンの場合はレズビアンでもないから腐る女子くさいが
吾朗の場合はそれが父親がいなくて寂しい思いしたときに
少年少女の逃避行、ロードムービーみたいな物を夢想してたんだろう
駿も異形や少女を書く理論武装したいからル・グウィン利用してただけで巨乳少女描く駿を実はル・グウィンは嫌悪していた
母性で少女とか正反対
ル・グウィンがこいてたものと駿がこいてたものは全く違う縁もゆかりもないはずだ
不幸な関係だった
ゲド戦記のリメイクはゲド戦記で何度も我を忘れてこいた者がル・グウィンの遺族の許可なんか取らずに勝手にやるべきで
背景変えて設定やキャラの配置をいじくればオーケイ
ル・グウィンはファンタジーでマッチョでも女生蔑視でも作者が描きたいように描くのは構わない、感心もしないが
一番嫌悪するのはフェミニズムなり何なり緩用しながら肝心のところで変更する
作者の主張や生理、好みでねじ曲げられる場合だって言っているから
駿が取り繕いしなくて全部潔く趣味を全開するなら受け止めたと思うが 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! コハラ そっくりさん家族
元気
cfd22070@hotmail.com 岡野玲子がマンガにした「calling」は好きだった 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ジブリゲドが貶されるのが謎
ジブリの中で一番良いのに 映画がクソつまらなかった
原作はもっと酷いのだろうね メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん この人のソノラマ文庫の本は松本零士が表紙と挿絵を描いてるのが多かった ゲド戦記は3部まででいいな・・・
4部、5部はなんというか生々しくて。
性的描写もそうだが、あまりにも俗に描かれるロークの賢人たちも
3部までのイメージとはずいぶん違った印象で・・・
高慢なヒスイが杖を貰えなかった、という部分では相当に厳しい基準と
魔法使いは嘘の与える影響の恐ろしさを知っている。
真実を語らなければならないという設定があっただけに結構な違和感があった。 このスレ読み流したが、信者ってキモいな、て思った
しかも好きで読んでると称していながら、そのレスは支離滅裂で意味が解らない。
一回声に出してから「書き込む」ボタンを押した方がいい。 駿は自分が監修するからとかいって許可とったくせに
作品を見たのが完成試写が初めてという ゲド戦記は書かれた時期が違うからな
トールキン的な初期はYAの作家と思われてて
文芸としては評価されていなかった
今はLibrary of Americaでボックスが出るくらい
格が上がった 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ル・グウィンが亡くなったのか
80年ころ闇の左手や所有せざる人々とか天のろくろとか読んだな
二つの世界の対比という点で、所有せざる人々が特に面白いと思った
ご冥福を >>376
トールキンが言語学会の会長だったとかいうトンデモ書いている時点でそのソース怪しすぎる プロが本当に描いているもの下敷きにしているものは世間一般で原作とされているものとは関係ない
駿が本腰入れて「ゲド」を描いていたらポニョのような異形に満ち溢れ風立ちぬのような戦争軍事満載のものになってた
ゲド戦記を本当にやりたいなら遺族の許可を取らずに背景設定を弄って誰かが別物として作ればいい ただゲド戦記を駿式に真逆にやるのはそれはそれで面白いか >>211
超頭悪そうだな
多分、本そのものをろくに読んでないだろこいつ >>395
おい、うすのろ
「流し読み」な
「読み流す」じゃなくて
超馬鹿そうキンモーwww メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん NHKはジブリのヨイショ番組ばっかり作ってないで
原作者が怒り心頭だった事実をちゃんと伝えるべきだし
そういった問題がある会社に対して責任を問うべきだろ 「桃太郎」映画化と銘打っておきながら桃は出てこないわ鬼が島には行かないわ、
なんか猿や蟹が出てきて猿蟹合戦に見えるけどグダグダでよくわからない
そんな映画 >>409
ルグウィン(ルグィン)という姓であってグウィンじゃあない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています