【映画】米アカデミー賞長編アニメ部門に日本作品入らず
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
第90回米アカデミー賞のノミネートが23日、米国で発表され、長編アニメーション部門の候補対象作品に選出されていた「この世界の片隅に」(片渕須直監督)、「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)、「ひるね姫〜知らないワタシの物語〜」(神山健治監督)、「映画 聲の形」(山田尚子監督)、「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」(伊藤智彦監督)は、ノミネート入りを逃した。
日本作品がノミネートに入らなかったのは、2013年以来、4年ぶりに日本作品がノミネート入りを逃した2017年に続き2年連続。ただ17年は、スタジオジブリが製作した「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督)がノミネートされていた。
ノミネート作品には米国の「ボス・ベイビー」(3月21日公開予定)、「リメンバー・ミー」(3月16日公開)The Breadwinner」、「Ferdinand」(いずれも原題)、英、ポーランド合作「ゴッホ 最期の手紙」(公開中)が名を連ねた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00107478-nksports-ent この世界のは
アメリカが市井の人の人生をめちゃくちゃにした話だからな
表彰されんだろ おくりびと、もそうだったが、外国で賞とれそうな映画って国内で袋叩きになる傾向があるな。 政治的な意図があったみたいに言う無知な人もいるけど
米アカデミーは基本的に左派だから >>833
町山は能年を愛人にする気満々って感じするよねw
ヲタは監視したほうがいいw >>835
>おくりびと
外国語映画賞の日本代表に選ばれる時点で国内の評価はそれなりに高かったはずだけど >>835
どうせ、在チョンの仕業でしょ
ディズニー社が6兆円掛けて、FOX社を買収したのも、これからのアカデミー賞選考には大きな関係があるだろうね
「メイドインアビス」>>「スターウォーズ」
論争は、当の米国人(オタク)の間でも、野火のように拡がりつつあるのだから >>833
プロ声優を差別してるようなアニメが宣伝されるのか怖い世の中だ どうであろうと、ディズニー社が直面すべき”現実”とは
→「スターウォーズはツマラない」
今年は、大本命の「メイドインアビス」
更に「Re:ゼロから始まる異世界生活」のレムの新婚if短編?も来るかもしれん
既に内実買収済みだった、ジブリは終焉し
その恐怖に脅えてのアカデミー賞操作
片隅信者は、本当に怒っている
これから日本人のアカデミー賞信奉洗脳は、一斉に溶解に向かう アメリカの映画賞に日本のアニメがノミネートされるのが当たり前と思わないほうがいいよ
『紅白に韓国人歌手が入らなかった!』と騒ぐような気持ち悪さを感じるから ここはもは君縄オタと片炭オタの罵りあいになったなw
どっちもつまらんから共倒れしてくれ ID:4nczF3aS0
ガラ隅信者ザマアアアwww >>845
まさに目くそと鼻くその罵り合いだよなw 片隅が無批判で誉めちぎられている現状
0711 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/09/01 01:04:46
誰かこの茶番見てきてくれないか
既出ならすまない
http://school.genron...ics/2017/subjects/5/
テーマ「アニメ『この世界の片隅に』を“批判”せよ」
講師:斎藤環
課題提出締切| 2017年8月7日(月)
講評・ワークショップ| 2017年8月16日(水)
返信 2 ID:D76PhEnl
0717 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/09/01 07:20:26
>>711
今やどの識者もフォロワー数が減るような批評を自らすることは無い
海外でトップの賞が取れないのは水兵が止め絵だったり原作ぶつ切りのストーリーといった完成度の低さが理由なのに
それすらまともに論じない
信者は当然ながら偏向識者の意見を鵜呑みにして識者も絶賛、完璧だと思い込んでいる
返信 ID:gjsmGbWA(1/2)
0718 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/09/01 07:22:14
そこで考えたのが生徒に批判させるw
この斎藤環ってのは清水節の蛍のはかに片隅が勝ったというクズツイートをリツイートしている節操なしだw これまでのノミネート作品を見れば分かるけど
日本勢は色んなアニメの名作がエントリーしても
ジブリ作品以外はノミネートされたこともないんだよ
そして特に2010年代は、ほとんどディズニー作品ばかりが賞をとっている
ディズニーが圧倒的な権力を持つディズニーの独擅場なんだよな ■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2017年 (第91回) 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春 全世界で爆死の片隅が選ばれる可能性なんてゼロだろw 第91回キネマ旬報ベストテン2017 日本映画ベストテン
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/japan.aspx
1.映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2.花筐/HANAGATAMI
3.あゝ、荒野(前篇)/(後篇)
4.幼な子われらに生まれ
5.散歩する侵略者
6.バンコクナイツ
7.彼女の人生は間違いじゃない
8.三度目の殺人
9.彼女がその名を知らない鳥たち
10.彼らが本気で編むときは >>852
ここ10年はほんと酷いなw
もう消えてる映画ばかり ジブリ作品だけが例外的にノミネートされているのは
もちろんディズニーとジブリが配給で提携してるからだ 昨年キネマ旬報ベストテン1位「この世界の片隅に」の海外展開の結果
「賞コジキ」と笑われるほどあちこちの映画祭に参加しまくり、これまで
「電人ザボーガー」「女子ーズ」などしか参加していないような
マイナー映画祭にまで恥も外聞もなく参加しまくりながら、グランプリ
(最優秀賞)はついに一つも獲れずに映画祭シーズン終了
ブリュッセル映画祭では直接対決した「君の名は。」にグランプリを奪われ完敗、
「心が叫びたがっているんだ」にも敗北、アヌシーでも「夜明け告げるルーのうた」に
グランプリをさらわれ、国内の映画賞はお仲間の在日業界人のお仕立てだったと
完璧にバレてしまった
その後やっと韓国プチョンのアニメ映画賞を受賞
ちなみに前年度の受賞作は「君の名は。」www
ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭) → ●無冠
ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) → ●無冠 ※長編グランプリは「君の名は。」
スウェーデン (イエテボリ映画祭) → ●無冠
ノルウェー (トロムソ国際映画祭) → ●無冠
イタリア (ボローニャ FFF映画祭) → ●無冠
クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) → ●無冠
ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭)
→ ●選外 (special mention …信者の訳にかかると「特別賞」w)
フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞
1年間にわたるロビイ活動が功を奏して無冠は免れたものの
グランプリの栄誉を「夜明け告げるルーのうた」にさらわれる
アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ●無冠 片隅の件は、いまだにウルトラ悔しいが、片渕須直監督には「片隅・拡張版」に全力を振るって欲しい
そして日本アニメ界には後続の弾が何十発も控えている!
メイドインアビス 13話[終] 【外国人の反応】
http://www.nico●video.jp/watch/sm32020374
覚悟しろ。ディズニー大帝国。
全世界の10代世代日本アニメファンが、これからディズニー社を正面から潰してやるさ 2chで悪口吠えてるウダツの上がらない中高年の極み ちなみに狂信者によれば「世代性別を問わず普遍的な人気がある」
はずの「この世界の片隅に」、大々的な宣伝でレンタルが開始された
「劇場は君の名はと上映されるスクリーン数に圧倒的なハンディがあった!
レンタルはハンディなしの勝負だからオワコン君の名はなんか蹴散らす!」
と信者は豪語していたが、果たして結果は…
TSUTAYA 世代別宅配レンタルランキング
2017年9月1日〜30日
●この世界の片隅に (リリース… 9/15)
10代男 NA
20代男 4位
30代男 4位
40代男 5位
50代男 2位
60代男 6位
10代女 NA (NA…200位以下)
20代女 NA
30代女 NA
40代女 NA
50代女 NA
60代女 NA
リリース開始月→翌月まで女性支持・ゼロ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 来年も君の名信者と片隅信者が押し寄せてきて盛大にアカデミー賞叩くんだろうな
ほんと気持ち悪いわ ◆「この世界の片隅に」 海外興収データ
それでは、あらためて映画祭でも興収でも大爆死続きだった
「片隅」海外公開の歴史を、mojoが更新した数字を含めて
確認していってみましょう
訂正が必要なものがありましたらお知らせください。
アメリカ興行についてはやや詳しく触れています
なぜかmojoの「片隅」データはアメリカ国内とアメリカ以外で
別映画扱いされていて、日本などの興収とリンクしません
さらに米国内の数字でもデイリーデータに週末の数字が
記載されていないなど、他の作品では見られない奇怪な
現象が多く、何か不審なものを感じさせます
米国内
http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=main&id=inthiscorneroftheworld.htm
米国外
http://www.boxofficemojo.com/movies/intl/?page=&country=00&wk=2017W26&id=_fINTHISCORNEROFTH01
「この世界の片隅に」 mojoによる日本以外の興収
… 判明しているもの 291,715ドル 約3184万6500円
(最も週当たり興収の高かった8月18日のレートに基づく)
アメリカ 172,147ドル
イギリス 45,670ドル
スペイン 30,895ドル
オーストラリア 38,523ドル
ニュージーランド 4,480ドル 理解できないものをまず馬鹿にしてかかる無教養で低学歴の老人の巣窟 片隅海外興行 その1
●タイ 2月23日公開
23〜26日の週末ランキングに入れず
10位の作品の興収が438ドル(mojoによる)なので
片隅の初動興収はそれ以下、推定日本円で5万円以下
●メキシコ 3月3日公開
一度も週末ランキングに入れず
mojoのデータを信じれば初動興収2万円以下
ほぼすべての上映館で二週打ち切り
片渕監督は3月24日付けツイートで
「メキシコでの興収、1週目11位→2週目7位にランクアップした」
と書き込んだが、何のランキングなのかのソースは示されず
その後は現地の興行についていっさい語られなくなった
●香港 3月30日公開
mojoには数字が出ず、現地週末ランキングでは
第1週10位→第2週7位→第3週10位→第4週圏外
興収は3300万円程度?
●インドネシア 6月14日公開
mojoの6月16-18日ランキングに入れず
ランキング最下位の作品の興収が817ドルなので、
初動週末興収は日本円にして8万円以下と思われる
6月20日に全館上映終了(打ち切り) 片隅海外興行 その2
●イギリス&アイルランド 2017年6月28日公開
初週45,670ドル、mojoランキング19位
2日間の先行上映で日本円にして407万円の興収、
週末3日間で104万円、5日間合計で約512万円
二週目にはランキングに名前なく累計不明
●スペイン 2017年6月30日公開
6/30-7/2の初週末3日間で15,834ドル、mojoランキング19位
日本円にして約180万円
二週目週末は前週比80.7%減の3,021ドル、mojoランキング35位
日本円にして約34万円
累計30,895ドル、約349万円
●フィリピン 2017年6月28日公開
mojoの6月30-7月2日ランキングに入れず
上映回数は初日の29館70回から、一週間後の5日には9館19回に縮小
●シンガポール 2017年7月06日公開
mojoの7/13-16ランキングには数字が出ず
現地のcinema.comランキングによると7/6-9は10位、7/13-16は9位
●マレーシア 2017年7月13日公開
mojo、cinema.comとも7/13-16ランキング10位以内に入れず
初週は27館90回の規模で公開されたが翌週には18館18回に縮小 各々が各々の領域でそれなりに成功している人間ばかりだろう
その分野の専門性の判断は専門家に任せれば良いのだ
まっとうな試験でまっとうな評価を受け成功しているのだから
分からないのならこれを受け入れるぐらいの度量は持ち合わせろ
滑稽な老人だ本当に 片隅海外興行 その3
●台湾 2017年7月28日公開
北部台北だけで22館110回上映という、ハリウッド大作並みの好待遇で
公開されたものの、7/29-30の台湾国内ランキング(奇摩電影)で
初週末9位、翌週はあっさりランク圏外に消える
4週目の8/18-20のランキングでは、公開67週目の「ガールズ&
パンツァー」以下、記録上の興収は16万台湾ドル(=約59万円)
「国家電影中心」による台湾全土の累計興収は約888万元(約3350万円)
ちなみに同時期に公開された「SAO」は約5500万元(約2億円)、
「聲の形」は約6500万元(約2億3700万円)
●アメリカ 2017年8月11日公開
8月11日(金)全米6scrで公開され、13日(日)までの初週末3日間で
全米興収24,205ドル、1ドル109.15円(8/11のレート)で約294.2万円
初週全米ランキング 56位
14日(月)から17日(木)までは最大7scrで公開され、初日から7日目の
17日(木)までの興収は35,859ドル(=約390万円)、全米ランク 58位
2週目の週末から20scrに拡大され、18(金)から20(日)3日間の興収は
73,893ドル、累計109,752ドル(=約1198万円)、全米ランク40位に
3週目は18scrに縮小、週末の25-27日は先週比-79.2%の15,374ドル
累計161,199ドル(=約1762万円)、全米ランク63位に
8/31(木)までの21日間の累計興行は168,934ドル(=約1840万円)、
4週目に4scr、5週目には1scrのみの上映となり、興行は9/13(水)に
上映34日目で打ち切られた。(4・5週目のランキングは113・119位)
最終興収 172,147ドル
1ドル109.17円(8/18のレート)で換算すると約1,879万円 片隅海外興行 その4
●韓国 2017年11月16日公開
地元韓国のアニメ映画祭プチョンのグランプリを喧伝して25館56scrで
公開されたが、11/17-19のランキングにはmojo・奇摩電影とも名前はなく、
KOFICによると初週末19日までの初動四日間の興収は10,013,500ウォン、
日本円にして約105万円
同時期に公開された「君の膵臓を食べたい」、アニメ「ゴッホ最期の手紙」が
大ヒットする中、上映7日目の22日には公開が7館に縮小、翌23、24日には
1scrのみの上映となり、実質的に十日足らずで公開は打ち切りとなった。
累計興収は13,338,500ウォン、日本円にして約140万円
上映回数は累計182回、観客動員1682人
(ちなみに君の名は。は29,564,009,156ウォン、約31億円)
●オーストラリア 2017年12月7日公開
12/7-10に最大17館で公開され、mojoでは初週末3日間で8,247ドル、
日本円にして約92万6000円 現地ランキング25位
二週目週末は13館に縮小、前週比72.6%減の2,256ドル、日本円にして
約25万3000円 現地ランキング29位
12/31までの4週間の興収は累計38,523ドル、約435.6万円
●ニュージーランド 2017年12月7日公開
12/7-10に8館で公開され、mojoでは初週末3日間で2,898ドル、日本円にして
約32万5000円 現地ランキング19位
二週目週末は2館に縮小、前週比91.8%減の238ドル、日本円にして
約2万7000円 現地ランキング30位
3週目の12/24で興行は打ち切られた模様
累計4,480ドル、約50万6500円 >>850
スタジオジブリ=ディズニーの隷属下スタジオ
真の脅威は丸山正雄系列。マッドハウス・MAPPAなど。更には京都アニメーション
「宇宙よりも遠い場所」「オーバーロード2」「カードキャプターさくら」「賭けグルイ」「いぬやしき」「片隅拡張版」「ユーリ!on ICE2」
などなど。まだまだ派生スタジオ系が一杯ある
ディズニー社の将来は、極めて暗黒! >>14
アニメが実写含めての作品賞とる可能性が出てきたので
「お前らあっち行け」とできたのがアニメ賞 ギョーカイゴリ押しの片隅とシンゴジラだけが海外で爆死している現実
これはちょっと古いデータで、「聲」はその後もさまざまな国でヒットしている
「聲の形」各国公開初週の国内ランキング
日本・台湾 … 2位
フィリピン … 1位
タイ・メキシコ … 5位
韓国 … 6位
ニュージーランド … 9位
「ソードアート・オンライン」
日本 … 1位
台湾 … 3位
タイ … 4位
香港 … 5位
メキシコ … 7位
「この世界の片隅に」
日本・香港 … 10位
台湾 … 9位
アメリカ … 58位
オーストラリア … 29位
参考「シン・ゴジラ」
日本 … 1位
オーストラリア … 15位
ニュージーランド … 15位
韓国 … 19位
アメリカ … 19位
スペイン … 33位 イギリス人作家↓
1 If you need any help at all just give me a bell. 質問があればお電話を
2 It was nice to see you again and it was really great that you could put me up.
またお会いできて感激です。止めてくれてありがとう。
3 Is there any chance I could catch a ride with you? またいきません?
4 That was really good, let me get the bill. 素晴らしい。支払いをさせてください。
5 Could you give me a ....
When you're there, you have to try his delicius moussaka.
Look at the student's answer in exercise 1. Find and correct the mistakes. >>838
AKIRAはアニメ業界でも映画業界でもなかったけど絶賛だった ★有紀
この世界の片隅にのシネマシティ試写に行ってきた。
音がリアルだったから、空襲警報とか飛行機とか、
まるでその世界に入り込んでしまっているのではないかと思うほどに感情移入(?)してしまった。
フワフワと心が暖まってでもギュッと心臓を掴まれたように切なくもなった。
★まゆぼ?
帰り道ずっと余韻?に浸ってて、あのシーンが…って思い出す度に泣きそうになるから必死に目を閉じて耐えるんだけど、
そうするとなんかより鮮明に映像が浮かび上がってきてより泣きそうになるっていう…笑
今も打つのに思い出すだけでもう泣きそう、
こんな映画初めて。
★百識
新しい仕事が思うように行かなくても、貯金がなかなか貯まらなくても、
バイトの女子大生を食事に誘う勇気が出せなくても、それでもこの世界は美しい。
普通、当たり前であることが、こんなにも尊く、愛おしいものだと気づかせてくれる作品です。
公開日には是非映画館に
★加部ナン太
しんどくてしんどくてしかたがなかったし、
これからもきっとしんどいことばっかりなんだろうけれども、
それでもステキなアニメを観ることができると、
はあああぁぁぁ……それでも、今まで生きてきた甲斐があったなぁ……
と思えるので、『この世界の片隅に』が観られて、本当によかったです。 戦勝国にとって後味の悪い作品は、ノミネートされるわけがない
米アカデミー賞のこれが現実 片隅好きだけど日本人でも原作未読だと伝わり辛いとこ沢山あるから外国の人には更にわかりにくいだろうね。
他の作品は分かりやすく伝わる部分もあったけど。 ちなみにスペインで「片隅」より遥かに受け入れられている日本映画
Kazoku wa tsuraiyo (What A Wonderful Family!)
初週末 5/12-14 101,390ドル 約1155万円 44scr ランキング12位
最新9週目 7/7-9 1,493ドル 約169万円 3scr ランキング43位
累計 394,706ドル 約4500万円
スペイン公開全映画年間78位
In This Corner of the World (Kono sekai no katasumi ni)
初週末 6/30-7/2 15,834ドル 約180万円 37scr ランキング19位
2週目週末 7/7-9 3,021ドル 約34万円 14scr ランキング35位
累計 30,595ドル 約346万円 片隅がノミネートされないのは当たり前だわ
原爆の話に限らず戦争の話で共感できるのは自国の人だけなんだよ結局
あと作画がしょっぱいから話は良くてもアニメとしては弱いわ 片隅って本当ステマ映画だもんな
必死に2chで工作しているメガキュアとなんらかわらん
国外に通用するわけない コピペ厨が発狂しまくってて草
ピクサーのリメンバーミーかなあ
ゴッホでもソングオブシーのブレッドウィナーでも良いけど ほんと原作の良さに引っ張られて、この改悪アニメをまだ見ていないうちから
うっかり支持したりしてしまわなくて本っ当に良かったと思うわ
虫の知らせというか、天のお達しだったのかな
大塚康生は「大塚さんの子供の頃と思われるキャラが出ています、ぜひ見て下さい」
と言われ続けていても、公開後も頑ななほど片隅を見ようとしなかったんだよな
今でもまだ見ていないんだろうか
相当な何かがあったのだろう
最近は原作のこうのさんのファンもTwitterとかで
「こんなことならアニメ化なんてされない方が良かった」
と公言するようになって来てるとか
のん狂いのバ片渕がこうのさんをないがしろにして驕り昂っている限り、今後も
憲兵事件みたいなことは必ず(必ず!)起き続けるからな
原作ファンは早目に片渕やアニメと関わりを絶っておかないといかんぞ だってあの「試験合格成功」なんだぜ俺が責められてるのは。
「試験に合格してごめんなさい」と言えば良いのか。
あ、とモラミは脚を止めた。どうしたと細野先生。
まさか試験合格回答を机に上に忘れてきたとは言えないし。 *☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
片隅は駄作、本当につまらない。
地上波でやってみて欲しい。
多くの人がこの作品がステマ賞賛によるインチキ作品だと気付くはずだから。 別にいいんじゃない
こんなので嘆いてるやつらってただの欧米コンプだろ >>881
まあ、さすがに自分も
「アカデミー賞洗脳」がすーーーーーっかり溶解したよ
ディズニー社は。
もう、”暗黒”への一歩を踏み出したねえ! しかし去年の長編アニメ賞は本当に激戦だったんだなあと
実感させられる。
上にもあった「Variety」誌のアカデミー予想は
本命 「ズートピア」
対抗 「クボ」
穴馬 「レッドタートル」 「ズッキーニ」
そしてノミネート最後の一枠を
「モアナ」
「君の名は。」
が争って、さらにその後に
「百日紅」
「エイプリルと奇妙な世界」
が続いていた。
凄い年だったし、そこに日本の作品が、それも二本も関わって
いたというのは本当に嬉しいことだし誇らしい。 ★ゆうき まさみ(漫画家))
『この世界の片隅に』の追加試写を鑑賞できる幸運に恵まれた。
冒頭から何故か涙腺を刺激され、
のんさんが演技してるように思えないほどに、
すずさんが自然にそこにいて、笑って息を飲んで、
観終わった後は道行く人々に幸あれと思ってしまうような映画。
あれはね、のんさんにすずさんが降りて来て喋ってるんだ、
そうとしか思えないんだ(^_^;)
ゆうき まさみ ?@masyuuki
『ヤマト』と『ハイジ』の放送時間帯が被っていたら、今でも『ヤマト』を選ぶだろう俺。
『鉄血のオルフェンズ』2期の第1話を見逃して地団駄を踏む俺。
『ドリフターズ』を手を叩きながら観てる俺。
そんな俺が観て面白かったのだから、きっとあなたも大丈夫。
『この世界の片隅に』11月12日から。
とり・みき/TORI MIKI@videobird
『この世界の片隅に』観了後に感想を聞かれたのだけどうまく言葉が出てこず。
言葉で伝えきれないものを絵にしているのだから当然だ。
といっても画面はあくまでストイック。
これ見よがしでない淡々とした、しかし精密な日常が続く。
数秒の描写にたぶん数十冊・何年ものディテールが詰まっている。
ゆうき まさみ ?@masyuuki 11月8日
僕の100倍くらいは映画を観ていて、鑑賞眼も確かで、でもこういう場所で他人の作品に言及することは少ない とり・みき さんが
ポジティブな感想を上げてくれたことで、「勝ったも同然」な気分になってるにゅっと(^_^)
『この世界の片隅に』11月12日から公開。
ゆうき まさみ ?@masyuuki
感想だけ聞くと「いわゆる『良心的・優等生的映画』なんじゃねえの?」と思う人もいるかもしれないけど、
「や?ん、可愛いっ?」とか
「うひゃひゃ、バカでーっw」とか
「どどど、どうなっちゃうの!?」とか
思えるシーンが詰まった、とても面白い映画なのです。
『この世界の片隅に』12日から。
★江口寿史(漫画家)
いやー「この世界の片隅に」よかったわ。
能年玲奈さんが素晴らしかったわ。
アニメ映画はめったにみないけど、
いや、今年あの話題のアレはいちおう見たけど。
アレの良さは全然わからなかったけど。
佐藤順一@satojumichi
「泣ける」も「面白い」も「観るべき」も、どれもそうなんだろうけど
でもそういう勧め方をしたくない気持ちもあって…。
ひとことで説明できない映画なんだと思うのです。
12日(土)全国公開 「この世界の片隅に」 そんなのアメリカ人でも一緒だよ。
認めろよ
他人の成功(しかも10年前)を妬んでるだけだろうお前は 856 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/12/16(土) 23:09:04.68
人によっては「今年は去年に比べてメチャクチャ層が薄い」そうだから
ノミネートくらい簡単にできたんじゃないの?www
◆今年の長編アニメーション賞
ハリウッド映画賞 ハリウッド・アニメーション賞 『リメンバー・ミー』 監督リー・アンクリッチ、アイドリアン・モリーナ
ナショナル・ボード・オブ・レビュー 『リメンバー・ミー』
ニューヨーク映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ロサンゼルス映画批評家協会賞 “The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督ノラ・トゥーミー(Nora Twomey)
デトロイト映画批評家協会賞 『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督クリス・マッケイ
ワシントンDC映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ボストン・オンライン映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
サンフランシスコ映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ボストン映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ニューヨーク映画批評家オンライン賞 『リメンバー・ミー』
トロント映画批評家協会賞 “The Breadwinner”
アトランタ映画批評家協会賞(AFCC) 『リメンバー・ミー』
ゴールデングローブ賞 『リメンバー・ミー』
ブロードキャスト映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
全米製作者組合賞(PGA) 『リメンバー・ミー』 >>865
メガキュアの成分メチルパラベン、プロピルパラベンって毎日口に入れて大丈夫なの?人体に影響ないの?
答えて下さい不安です 映画業界は在日の互助会。
だから日本の建設会社社長の息子・新海が監督し、JR東日本が製作した
『君の名は。』なんかがヒットしてしまい、電通が天文学的な額の金を使って
時代遅れな宣伝をテレビ新聞に流しまくってる作品がコケ続けている現実に、
在日関係者が発狂寸前になっていた。
そのため2016年8月末から、君の名は。と新海監督を、それまでの黙殺から
誹謗中傷に切り替えたネガキャンが怪しげな形でずっと続いていて、
こんな芸スポ板ごときでも絶え間なく誹謗スレが立てられ続けてた。
中身は在日精神丸出しの「ウソも100回言えば真実になる!」という
単発IDによる捏造コピペのつるべ打ち。いくら否定されても壊レコ状態で
同じことを書き込み続け、どうにもならなくなると逃げ出すの繰り返し。
年末には「パクリだ!」キャンペーンを張ったものの逆に無知を笑われて
自分が傷つくだけと分かって撤退、その日のうちに「新海は傲慢」攻撃を
嵐のようにコピペし始めたもののまた惨敗、恥をかいてその直後から
石田衣良の発言を利用した新海の人格を誹謗中傷する個人攻撃に移行。
そしてその石田発言も逆に叩かれまた逃げて井筒監督の罵倒を叩き棒にし、
そこでも惨敗して東京国際映画祭関係者の中傷発言にすがりついたりして
在日の「君の名は。」アンチ活動は今に至っている。
【映画】<君の名は。>無理のある“とってつけたような設定”で違和感…日本放送作家協会の常務理事に酷評される★10
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482124216/
【映画】『君の名は。』「売れ線を集めれば売れて当たり前」という意見に新海監督が反論「そんなに容易なら皆さんやってみれば?」★19
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482484265/
【映画】『君の名は。』新海誠、石田衣良の批評に「なぜ面識もない方に人生経験を透視するような物言いをされなければならないのか」★14
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483868054/
【映画】<君の名は。>井筒監督「あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ」「あれは「映画」ちゃうから」★11
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484001846/
【映画】<“女子高生とタイムスリップ”はもう十分なんじゃないかな>東京国際映画祭ディレクターが語る★7
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483949279/ >>896
コピペなんだろうけどさあ。
「ズートピア」って、糞ツマラナイと思うんだが・・・
ハリウッド映画の実力って、近年、猛烈に衰えていない?
夜中に「宇宙よりも遠い場所」あたりを観てる方が、よほど時間を有意義に費やせると思うぞ 興収スレでも呆れられていた片隅信者のワンパターン
・これでもかと片隅あげ、君縄誹謗
・「ゴキブリ」と言われるほどしゃしゃり出て宣伝
・周囲から顰蹙を買うと「対立厨の仕業だ!仲良くしろ!」
・片隅に都合の悪い話題には「アフィカスだ!見るな!聞くな!」
・ほとぼりがさめると「君縄信者が全方位攻撃してスレの顰蹙を買ってる!」と擦り付け
・「君縄信者が自分で攻撃して対立厨のせいにしている!」と発狂
・受賞コジキとなり片隅の賞話を延々。注意されると「き、君縄信者が賞の話ばかりしてる!」
・「片隅信者が消えて平和だな」→「き、君縄信者が消えて平和だな!」
・「き、君縄信者が片隅だけを叩いてる!差別だ!謝罪と賠償を(ry」
本当に片隅信者の行動パターンって在日そのもの >>876
作品賞と長編アニメ賞は一応W受賞も可能だけどな >>904
これもコピペなんだろうけど
身につまされる要素は多いぞ。たーしかに 1988 AKIRA、大友克洋
1995 攻殻機動隊、押井守
1997 PERFECT BLUE、今敏
は賞とか関係なくマイルストーン的な作品だったと思う 逆に何故ノミネートされると勘違いした?
日本が好かれてるとでも? 日本はヘボい国wwww
日本、悲しいwwwwwwwwwww 日本は衰退してる国wwwwwwwwwwwwwwww 「片隅」はたしかに、哲さんの生死が良く判らんとか、初見観客に判りづらい不親切な欠点が多くあるから
「片隅・拡張版」では片渕須直監督に、もっとグロ描写に踏み込んで欲しい
「メイドインアビス10話」で、もう開拓は済んだのだから
https://www.anihon.com/entry/2017/09/09/113449
もはやディズニー社の逃げ道は無い
こんな閉塞した組織ならば、これからクリエイターはどんどん逃げ出していく >>915
そうそうw
去年といい今年といい勘違いしすぎだよなw 2chベストアニメランキング 歴代トップ10
https://i.imgur.com/uZx0KQr.jpg
この100本の中から適時選んでいけば、おおよそディズニーなぞ、どうと言う事はない >>906
猛烈に衰退してるのは日本という国家だwww
最近の日本は唯一の得意分野であるアニメとアダルトビデオでも苦戦しているwww. 片隅は原作が素晴らしいだけに左翼におもねった改竄部分が気持ち悪かった >>877
そら、京アニ絵のヒロインだからな
画面だけで楽しいわ
内容気にしなければ名 そこらへんの市立図書館などのdvd貸し出しコーナーに行ったことがあるか??
おまえら馬鹿ネトウヨが嫌いな「戦争反対、ニッポンは戦争で悪い事しますうたあ」的な
アニメ戦争映画、戦争記録映画のdvdが大量にあるぞwwwwwwwwww 2chも3%ぐらいのおかしい奴が空気をおかしくしてるね 市立図書館はdvdも2週間無料で借りることができるぞ。 >>923
反論する価値はないんだろうけど
今期の深夜アニメは大豊作期だぞ!?
各地で声優陣の演技力ハードルが一斉に上がった感がある
おそらく「メイドインアビス10話ショック」の恩恵であろう
撮影やCGの技巧も、3ヶ月ごとにどんどん伸びてる
今、日本アニメは本当に面白い
「片隅」ですら、もはや大集団に呑み込まれかねない >>886
メキシコの「死者の日」も題材だっていうところで、
「かぐや姫の物語」の天人の音楽とかさ、
あるいはエイゼンシュタインの「メキシコ万歳」とか連想する
公開されたら久しぶりに見に行こうかね
「アーロと少年」以来になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。