【テレビ】テレ朝開局記念番組:倉本聡氏「やすらぎの刻」に決定・・・準備の為、枠は1年間「ワイド!スクランブル」に
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テレビ朝日の早河洋会長(74)は23日、都内で、来年4月から開局60周年記念番組として1年間、
倉本聡氏(83)が脚本の「やすらぎの刻(とき)〜道」(月〜金曜午後0時30分)を放送することを発表した。
同時間帯は昨年4月から「帯ドラマ劇場」として創設、倉本氏脚本の「やすらぎの郷(さと)」を半年、
その後は「トットちゃん!」を3カ月、現在は3月まで滝本美織(26)大地真央(61)主演の「越路吹雪物語」を放送中だ。
早河会長が倉本氏に「やすらぎの郷」に続く作品を要請。
1年間を通して放送する準備のために、今年4月から1年間は帯ドラマ劇場を休止する。
早河会長は「開局60周年ということで、1年間放送する。休む1年間は、情報番組『ワイド!スクランブル』を放送します」と説明した。
物語は「やすらぎの郷」のシーンから始まり、石坂浩二が演じる脚本家が発表する当てのないシナリオを書き始める。
山梨を舞台に昭和の戦中、戦後、平成を生きた無名の夫婦の生涯を描く。
主役となる夫婦の妻を清野菜名(23)、八千草薫(87)がリレーで演じることが決定している。
倉本氏は「東京ファーストという言葉に、私は疑問を持つ。都会という砂上の楼閣に暮らしていても、
人はふるさとの原風景を心の中にひそかに刻んでいる。このドラマは日本の豊穣(ほうじょう)の歴史をたどりながら、
それに翻弄(ほんろう)される一組の夫婦の幸せへの郷愁を探り、描くものである」とコメントしている。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801230000706.html
八千草薫
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201801230000706-w500_0.jpg あまり御高齢の俳優さんだと、いろいろ心配だな。野際さんのこともあるし。 書いてる途中で倉本聰お亡くなりになる気もしないでもない 休止するの勿体無いなあ
やすらぎの〜って見たけどあんまり面白くなかった。 開局60周年てことは、開局50周年で50TAやった時からもう10年経つのか。狩野長続きしてるな 一年は長過ぎじゃね?
休むにしても放送期間にしても 倉本聡氏(83)
八千草薫(87)
で来年の仕事の予定を立てられるんだから凄い時代だな 来年の準備のために休止ってどうなの
試聴習慣軽視してるの? 倉本って以前
TVに絶望したからもうドラマ描かないって言うてたのに... 大下容子気持ち悪い 何でどこにも需要無いババア使ってんの?
もっと若い女子アナに変えろ 単にネタ切れだろ
ネタがないから1年休みで来年からってこと
さてそれまでに何人死ぬのか >>20
会長が個人的に倉本氏に肩入れしてるのでは?
野際さん亡くなったこともあるけど去年から今年にかけてテレ朝の特番は必ずと言って良いほどやすらぎキャストが散らばってたし
局側がお気に入りなのは分かるけど民意とは離れてると感じる
逆にトットと越路吹雪のほうが朝ドラより面白いって言われてこの枠が評価されるきっかけになってるのにその流れを切り捨てて一年間枠をやすらぎの為だけに棄てるわけだし
せっかくのチャンスを個人的な思いでゴリ押ししてバカだと思う どうせ北朝鮮問題ばっかやるんだから再放送でいいよ(´・ω・`) ●大雪も白根山噴火も安倍総理の仕業?
こいつも安倍総理が憎くて仕方ないテレビ朝日かTBSの在日韓国人社員かな?、
https://twitter.com/Nise_Waseda/status/955755344675848193
記録的な大雪、草津白根山の突発的噴火、海底巨大地震など、異状災害が立て続いております・・❗お気づきのとおり、これらの全ては、人工的です❗
全て、安倍総理と、その裏にいる”組織”による物です❗❗彼らは、人類を苦しめ、ある”目的”を、果たそうとしているのです❗世界に蔓延る”異常”に、注意❗❗
https://i.imgur.com/7YXBUi6.jpg >>2
倉本聰も東京出身東京育ちだ
そういう人でも心の中の田舎はコンクリートビル群ではないと言いたいんじゃね? 清野菜名はテレ朝に異常にプッシュされてるな
プロデューサーや兵ちゃんや倉本とも枕してるのか? まーた清野菜名?
なんでまたまた清野菜名?
清野菜名はもういい、いくらなんでもこの枠に出しすぎだろ
演技も妙に上気しててわざとらしいし声にも艶がないのに個人的に贔屓してる女を視聴者に
押し付けるなよ
八千草薫にしても1年前に比べたら明らかに老化が進んでるし生き恥晒すようで気の毒だよ
もう見る気しないからどうでもいいけどさ やすらぎの郷見てたら八千草薫はなんかもう死んじまったように刷り込まれてるわ 徹子の部屋を再放送すればいいのに
リクエストを募ったりしてさ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 今の会長は報道畑出身だし、本来は昼の時間をニュースワイドに戻したいんだろうな NHKの朝ドラがやばそうなの続きそうなのにテレ朝アホだわw 清名は貴重な20代前半をこんな老人相手の仕事ばかりしてていいんだろうか 視聴習慣ぐちゃぐちゃになるだけ
テレ朝の編成は馬鹿とアホとガチガイジしかおらん 次の脚本用意できない無能かよ
日曜の朝やってる2時間ドラマの再放送でもしてくれ >>3
報道畑だが映画監督志望でもあった早河。
ただスムーズに後継にバトルタッチしたいところだが、朝日新聞というハンデが。
院政し過ぎると日枝の二の舞。
優秀な人間も老いると無能になり老害になる。 言い方悪いがドラマの本数もへって、あたまにあるのはジャニタレ有りきのドラマ。
こんなのばっかりで脚本家が育つわけがない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000004-dal-ent
倉本聰氏「これが最後」テレビ局に絶望
8月6日7時2分配信 スポーツニッポン
人気ドラマシリーズ「北の国から」などで知られる脚本家の倉本聰氏(73)が「テレビへの絶望がある」としてドラマ脚本の執筆をやめる可能性を明かした。
脚本を担当するフジテレビの10月スタートの連続ドラマ「風のガーデン」(木曜後10・00)で、舞台となる北海道・富良野で会見。
「これが最後という気持ち。テレビ局が視聴率だけを考え、現場が悪くなった」と憂えた。
倉本氏は「風のガーデン」の主人公の家族が育てているという設定の庭の前で、主演の中井貴一(46)、緒形拳(71)らとともに会見。
黄色や白い花が咲く中「これが最後だなという気がした。連続ドラマはしんどいし、作っているスタッフもどんどん世代が違ってきているし…」と打ち明けた。
日本テレビ「前略おふくろ様」(1975〜77年)フジテレビ「北の国から」(81〜2002年)など多数のヒット作を生み出してきた脚本家の「最後かな」発言。
富良野のホテルに場所を移し再び取材陣に囲まれた倉本氏は「これが最後の連ドラになる?」との質問に「ありますね」とキッパリ。 >>12
俺もそう思った。きっと代役候補も考えているはず… 一年間ならテレ朝がタイガードラマやるって感じなのか トットと越路吹雪つまんないから嬉しいと言えば嬉しいけど
他に完全フィクションのオリジナル脚本書ける人探さないと枠として継続しないんじゃないか 「トットちゃん」は最後手抜きグダグダであまり面白くなかったな
徹子の部屋はまだずっと続くんだろうか むしろやすらぎつまんなくてトットと越路吹雪見てるから理解できない
そもそも朝ドラですら半年なのに一年間同じ題材をぶっ通しでやるって頭おかしいのでは
大河じゃあるまいし >>4
だよね
再放送でもたいしてかわらない視聴率とれそうなのにね トットと越路吹雪は結局NHK朝ドラの真似なんだよな 大河ドラマは2、3年前から準備するのを考えたら、かなり準備不足が露呈する出来になりそうな余寒 テレ朝は年寄り相手に特化してるな
そこは非常に潔い
思想は非常に問題があるが フジは対抗して牡丹と薔薇をやれよ
主役姉妹は有村架純とのんでいいだろ 一年は長くて視聴者が飽きるから無理だよ
せっかく朝ドラ感覚で続けて見る人増えてるのに休むとか失策中の失策
トットと越路吹雪は人気のないわろてんかより面白がられてるしお昼の定番化するチャンスなのに >>64
向田邦子さんとトットちゃんのエピソードがピーク
最後の週はただの総集編だった...... >>75
ライダーや戦隊も1年間やってるけど子供は飽きないで見てるぞ >>73
それをやりたくて倉本聰が持ちかけた話が発端だからな 倉本のドラマを来年一年間放送するために今年一年間テレ朝が枠を休むって意味が分からん
その枠自体は倉本のものでもなんでもないのに とりあえずCMを途中で挟むようにしたのを止めてほしい 石坂にしろ八千草にしろ来年まで芝居できるほど健康に生きてる保証あんのかよw それより何より脚本家の倉本自体が怪しいんだが まずこの番組の前身のやすらぎの里をフジテレビに持ってたんだよな
勿論フジの答えはノーで、それを受けてテレ朝に企画打診したら是非との返答で今回に至る
どんだけついてないアホ局なんだとつくづく思うわwww 倉本は、一番最初に 「北の国から」 で深いつながりのある フジテレビに、
高齢層向けのドラマ 「やすらぎの郷」 の企画を持ち掛けた。
しかし、フジテレビは、断った。
そのため、テレ朝の 会長か社長か 忘れたが、企画を持ち掛けると、テレ朝は快諾。
会長(社長)命令で、放送時間を確保したらしい。
フジテレビが馬鹿すぎる。
最近のテレ朝は、「AbemaTV」 に参画するなど、攻めの姿勢を続けている。 八千草薫凄すぎだろ…俺の子供の頃からおばあちゃんだぞ
そんな人は森光子と菅井きんくらいなのに HazukiルーペのCMが石坂浩二から舘ひろしに変わったのが許せん。 フジがこのドラマの話を断ったのはむしろ英断だろ
バイキングの方が数字良いし やすらぎの郷は録画したのを帰宅後毎日見てたけど
こっちはあまりそそられないなぁ >>89
どうして、舘ひろしにしたのだろうね。
あまりにも、CMのイメージが現実離れをしていて、
親しみが持てない。 1年間か。あんまり中島みゆき濫用して迷惑かけるなよw この枠のドラマって面白いから
休止したらもったいないね。
今やってる越路吹雪物語もなかなか面白いしさ。 テレビしか楽しみがないおばあさんくらいしか見ないだろこの枠 テレ朝休止ならその間ABCやメ〜テレがやればいいのに。 ワイドスクランブルは毒が足りないと言うか、毒にも薬にもならんというか >>94
確かに。
何とか撮影を乗り切っても
放送時には鬼籍に入っている人が数人いて
このドラマは○○さんと○○さんの遺作です!となりそう・・・ また清野菜名…。高梨臨、内田理央、高橋メアリージュン、広瀬アリスとかそこら辺使えよ >>12
多分八千草パートは清野パートより先行して撮影するんだろうな。 やすらぎの郷の後半3か月は東日本大震災や戦争の話がメインでだんだんつまらなくなったけど、
要はこれと似たようなテンションで一年間やり通すって事でしょ?重すぎて見る気が失せるわ。
マロや大納言みたいな箸休め的な笑えるキャラとかいないときつい。 テレ朝は早河が健在な間にどれだけ変革出来るかだな
今のジャニーズや有力事務所頼りの歪んだ構造をどれだけ壊せるか >>27
この枠が評価されたのは間違いなくやすらぎの郷だろ
やすらぎの郷は大して受けてなかったかのような言い方こそ違和感あるわ >>75
年寄りは何年も続くシリーズを見続ける安心感が好きだから、一年でも大丈夫だよ >>96
最初から、そういう世代の視聴者層に絞り込んで、高齢者向けのドラマの放送を…
というのがが、倉本の発案だった。
その倉本の発案を、「北の国から」 のフジテレビは、蹴った。
次に、テレビ朝日の上層部に企画の説明をしたら、快諾をした。 >>89
>>92
舘ひろしはまだしも、愛人臭さとセックス後っぽい洗面所とバスローブの舘ひろしが意味不明すぎるw 清野菜名って年寄りにウケるタイプとは思えないけどね 今やってる越路吹雪物語、なかなか面白い
この調子で何とか物語、何とか半生記か一代記でやってけばネタはいくらでもありそう
やすらぎは自分的にはあんまり >>104
変革どころか草なぎのスペシャリストの番組HP全削除され
なかったことになってるし、ぷっすま年内終了の記事まで出たよ。 >>45
映画で脱いでるからな。女優は脱いでなんぼ >>107
フジテレビが、考えられないほどの、壮絶な馬鹿だった。
倉本は一番最初に、わざわざ 「北の国から」 でつながりの深い、
フジテレビに 企画を持ち込んだ。
なのにフジテレビは、倉本を蹴った。 一代記や ドロドロドラマなど往年の昼ドラで攻めてほしかったのに またもやすらぎ
やすらぎは 後半何をしたいのか分からなくなった 1年休みと言わず 今までの再放送か ドラマを分けて放送できないかな 壊してまでもやすらぎに固執したいのでしょう
正直言って視聴者が見るかどうかなんかよりやすらぎの郷作れればあとはどうでも良いと思ってるんでは? >>110
同じ女優を起用したほうが、高齢者には、分かりやすくて良いのでは。
あくまでも、高齢者向けのドラマだから。
だが、「やすらぎの郷」 は、意外と30〜40代からも人気があったらしい。
1日遅れで、公式にネットでも見られるようにしている点も大きいのだろう。 黒柳徹子→越路吹雪→木の実ナナ→中村メイコ じゃないのか フジで袖にされた倉本氏もやりがい感じてるだろうが
余力なさすぎて色々持つか心配 森光子のドラマとかやるのかと思ってた
というかこれ終わったらやりそう 本当はこの4月から倉本聰劇場のつもりだったんじゃないの? 今やってる越路吹雪って1回も視聴率発表されてないよね
やすらぎやトットは初回や初週に数字発表してたのに
あんまり良くないんかな? >>121
それがあるから細かい作業したいけど老眼辛いて層にヒットしたんだよねプラモオタの石坂浩二が使ってるなら大丈夫だろって テレ朝って急にドラマの質あがったよね
他局から引き抜いてきたのかな 山田太一のドラマも観たいなぁ
もう復帰は無理なんだろうな 徹子は3ヶ月でも長かったな
後半の恋愛パートつまらんかった >>117
一年間のドラマのために、なんで前もって一年間休む必要があるのか?意味不明 >>132
テレ朝が、根気強くドラマの制作を続けていたからだろう。
時代劇と2時間のサスペンスドラマを除く、いわゆる 「TVドラマ」 では
「テレ朝は、格下」 というイメージが、少なくとも自分の頭の中にはあった。
今となっては、テレ朝とフジを比べると、アリとキリギリスみたいだ。 何で一年空けるのさ
その間ほかの作品続ければいいのに >>132
トットちゃん見ている時にSNSで東海テレビの昼ドラ関わっていた人がスタッフにいると
見た事ある。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん やすらぎの郷、トットちゃんと評判よくて、
見逃して残念だったから越路吹雪から参戦した
俺みたいなのも居るんだから、
やすらぎの郷から再放送してくれれば良いのにw 絶対撤退すると思ったよw
やすらぎ2終わったら完全撤退だろう 最近のテレビ、爺婆むけがおおいな昭和歌謡に健康志向番組、ためしてガッテンだけは見る
が、つまらんバラエティーよりはいいけどな >>145
最初スルーしてたけど瀧本美織と市川由衣の対比が気になって録画始めた >1年間を通して放送する準備のために、今年4月から1年間は帯ドラマ劇場を休止する。
? 清野菜名
清野菜名
清野菜名
これだけゴリ推ししまくっても売れないんだから、いい加減テレ朝も諦めろよ
ここまで来るとこの枠のPの女か何かとしか思えない 清野菜奈はプッシュっていうより誰かの愛人かなという使われ方してるな
良さがわからん >>132
東海テレビの牡丹と薔薇とか手がけたヒットメーカーがこの枠を作ってる この枠帯ドラマなんか誰も見てないぞ
枠廃止の判断が出来ないクソ無能っぷり >>158
悔恨でも夫婦の歌じゃないのか?
明るい歌じゃないとダメっていう決まりがあるわけでもないし これ迄で、自分史上最高だった【昼ドラマ】は、フジテレビ系列(⇒東海テレビ&泉放送制作)で放映された
【愛の嵐】(1986)渡辺裕之&田中美佐子
【華の嵐】(1988)渡辺裕之&高木美保
【夏の嵐】(1989)渡辺裕之&高木美保
当時、この【嵐・三部作】は視聴率もケタ違いで、社会現象に成った。
10代の小・中学生でも夢中になって観ていた。
『懐かしのドラマ番組』などで、この【嵐・三部作】が紹介されない場合も多いが、そんなことは断じて絶対に有り得ない!
当時、このドラマが全国放送ネットで21時〜22時台で放映されていたら、どれ程のインパクトと高視聴率を叩き出し、伝説の歴史的大ヒットドラマとして語り継がれていたことか!
と、そんな話を良く仲間と話したものだ。
【愛の嵐】=【嵐が丘】
【華の嵐】=【風と共に去りぬ】
をモチーフとしており、ストーリーも素晴らしかった。
特に、この三部作の中でも最高&最強は【華の嵐】だろう。
平成以降のドラマでこの水準を超える作品が、果たして幾つあっただろうか。
また、この様な【不朽の名作ドラマ】が誕生する日が訪れることを心から願うものである。
以上 やっぱ邪魔なんだw
正午0時からワイスクやりたいけど徹子がなかなかしぶといからな やすらぎの里は全く興味なかったけど、トットちゃんが面白そうだったので途中から見始めた
越路吹雪物語もそれなりに楽しんで見てるけど、次がやすらぎのジジババ物語ならもう見ないわ 1年も置いたら楽しみにしたまま死んじゃう人も多いだろうな。 今の越路物語は面白いし
録画して休みに日に全部見るのを楽しみにしてたんだけどなぁ >>161追記
長年、全国ネット放送キー局制作のドラマが滅多にヒットしない現状に鑑み、
嵐・三部作を制作した東海テレビなどの様に、キー局以外の地方放送局制作の優れた番組を全国ネットに昇格すべきである。
視聴率1ケタ連発粗製乱造番組を全国ネットで放送する必然性はない。
また、可及的速やかに放送局の番組制作における外部参入を認め、競争の原理を導入し、テレビ番組の活性化を図らなければ為らない。 結構良質なドラマ作りしてるから1年間ブランクあけるのはもったいない。
NHK朝ドラなんかよりよっぽど楽しめたし。
新作を作らないなら1年間やすらぎ〜トット〜越路を再放送すればいいんだろうけど、
やっぱり視聴率がそこまでよくないのがネックなんだろうな。
年寄りはなんでこっちの枠は見ないんだろ。 2018年度上半期はFIFAワールドカップロシア大会があるからじゃね?
現地がモスクワで18時試合開始なら 日本での生中継は正午になる
芸スポスレなのにここまで気づいたレスは無い 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>1
劇中で石坂浩二が書いてる脚本が「安らぎの刻」の本編ってこと? >>122
高齢者を馬鹿にしてはいけない
目の肥えた高齢者こそ華も演技力もない「誰これ新人女優」なんかの連投は嫌がるもんだよ
あの押しつけの強い演技は清野の性分なんだろうが、やすらぎの郷の時も清野の出番が
増えてから脇道それたようでつまんなくなってしまった
高齢者たちはむしろベテラン俳優たちの味わいのある演技を楽しみたかったんだよ >>11
じゃん厨はじゃんと決め付けんなや意味あるじゃん >>39
メガキュアの成分メチルパラベン、プロピルパラベンって毎日口に入れて大丈夫なの?人体に影響ないの?
答えて下さい不安です >>142
メガキュアの成分メチルパラベン、プロピルパラベンって毎日口に入れて大丈夫なの?人体に影響ないの?
答えて下さい不安です >>172
メガキュアの成分メチルパラベン、プロピルパラベンって毎日口に入れて大丈夫なの?人体に影響ないの?
答えて下さい不安です おまえらやすらぎ見てたの?設定が老害芸能人のオナニードラマだったから見る気しなかったんだけど面白いの? >>183
フジテレビ社員さんしつこいよ
逃した魚はでかかったね メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 清野とかいう女優
何でこんなにゴリ押しなの?
女が嫌う要素が詰まった女だよ
いつの間にか居なくなった裕木奈江じゃないが
ああいうのおっさんが好きになるタイプなんだね なんか、ミステリー作家になりますとか、アメリカに半年語学留学しますとかみたいにどーでもいい発表だな やすらぎの後二本が数字良くないから枠一端休止ってことかね
老人はけっこう昼間あちこちでて歩く人多いからスーパーシルバータイムやるなら朝早い方がいいと思うんだけど >>189
メガキュアの成分メチルパラベン、プロピルパラベンって毎日口に入れて大丈夫なの?人体に影響ないの?
答えて下さい不安です >>194
だから7時30分からBSで再放送してたがな たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>197
メガキュアの成分メチルパラベン、プロピルパラベンって毎日口に入れて大丈夫なの?人体に影響ないの?
答えて下さい不安です >>104
トットちゃん!ではマッチwを森繁に三宅をいい役に押し込んできたけど トットちゃん
グズグズの駄作になってた後半ですら
視聴料7%超えたりしてたからね。結構頑張ってたよ >>194
トットの方がやすらぎより視聴率は上
最終回もそれまでの最高タイの7.4
最終回でなくとも瞬間最高は8%台
越路は数字出ていないからわからん 越路吹雪物語も結構面白いし、見てる人いるでしょ。
徹子さんより知名度は低いけど、ドラマ的には悪くないよ。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>205
だから別に普通にしてたTBSに抜かれたんでは 準備のためと言ってるが
ドラマは金がかかるから休みたいんだろ ワイドスクランブルを途中できる意味ってあるんだなぁ >>209
番宣どころか特番やれる強み。しかも独占。 この番組見たことないけど演者死亡ボーナスを期待してるとしか思えんw >>212
老人を主体にするということはそういうことだよね
倉本はドラマ内でも亡くならせるようにしていたし
中年のガキとは違って高齢の視聴者はちゃんとお迎えをみたいんだよ。 倉本ドラマ、ドラマの数字はひるおびと争うトップクラスだったので
発言力は持ってるんだろうな、今度は半年じゃなく1年に増えたわけだし >>17
この人を売り出すための枠なんだろうね
人気出てないけど 清野菜名って華がない
トットちゃんでは、なんでこんな魅力のない女優を?と思った 6ヶ月のやすらぎと3ヶ月のトットじゃ純粋な比較はできないよ
朝ドラ風にして視聴者の幅を広げても平均では6%だったし >>194
テレ朝の5時代の時代劇&天気は結構見てる人多いw >>27
>>75
>>117
最初ヒットした後その後番組もそこそこ取れて枠が軌道に乗れる状況で一度休止だからな
それによって視聴習慣が薄くなって再開しても思ったより取れない可能性すらあるからな
>>163
わざわざドラマ枠を休止にしてその枠でワイスクを一時的に拡大するのは
昼ドラ再開時に平日昼の改編をする可能性があるからこういう編成にした可能性もある >>47
今は数字をもってる老人に認知されることは成功への近道だと思うが >>159
月9よりトットちゃんは視聴率
良かったのにそれはない たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い やすらぎだけ途中からみた。
とっとちゃんとか、越路吹雪とか何度もドラマや映画になってるのは、いいからやすらぎ
みたいなオリジナルやって。 1年間の休止は何を意味するのか。スポンサーが付かず予算が厳しく
ドラマが制作出来なかったのかな 見てないけど
見た人に言わせると
年寄り目線の年寄り中心若者叩きの内容だったと聞くけど?
あと登場人物のほとんどがタバコ吸うとか 別に若者叩きとは思わなかったな
今から思うと徹子の恋愛話よりずっと面白かった >>225
売れっ子の若い俳優が昔の大女優を知らなかったり
介護職員をレイプしたDQNを高齢者がボコボコにするシーン
とかあったけど、別に若者叩きとは思わなかったよ。
喫煙シーンは確かに多かったけど、皆が皆吸ってたわけじゃない。
あとのトットちゃんでも喫煙シーンは多かった。 >>227
十分なほど若者軽視じゃね
若い奴なんかこんなもんだから俺ら年長者が正してやるんだ的な
ジジババ視聴者が大喜びしそうなコンセプト あーそういうのすっげえ嫌だわ
サンデーモーニングに通じるものがある 今年4月でなくて来年4月スタートかよ
倉本は生きてるのか >>224
週1ペースで撮影だと倉本も出演者もしんどいから一年使ってゆるゆるやるんじゃね? マッチポンプというのは放火犯が実は消防隊員だったという話だが、これは消防隊員だけの話で
はなく警察組織も同様の犯罪行為をしているのです。
「泥棒に気を付けて!」 「鍵締めを忘れずに!」と広報している警察自身が集団ストーカー被害者宅に
頻繁に侵入し、窃盗、器物破損を繰り返しているのです。被害を受けた私が言っているのだから間違いない。
淡路島事件、周南市事件、中央大学教授刺殺事件、豊中市マンション殺人事件・・。これらの事件を起こした
犯人とされる人たちは警察が主導する集団ストーカー被害者で、日々、いやがらせで追い詰められ、向精神薬
を飲まされ、頭を狂わされて引き起こしてしまったのです。真の犯人は彼らを追い込んだ警察です。
アメリカでは一番殺人をやっている犯罪者は警察官と言われているが、日本でも現実に起こっている。
働いて公務員様に税金を納めない一般人は殺処分でOKってことなんだろう? ネットでは他人事のような
書き込みが多いが、アメリカだったら暴動もんだろう?
今回の事件は警察による計画殺人と思われる。 特権独裁犯罪者階級による国民弾圧の一端である。
”性の悦びおじさん、死亡説がほぼ確定か 取り押さえの瞬間の映像が判明!男性三人が強く抑え込む”
アドレスコピペ規制中
マスコミは国民が知る必要などまったくないちっぽけな犯罪者の事件(或いはでっちあげ事件)
ばかり執拗に取り上げて、無駄に電波をたれ流し、国民が最も知る必要のある日本最大の罪人、
安倍晋三の事案は全く取り上げず、追求することもない。こうしてマスコミは犯罪者たちによ
る権力の犬と化し、日本は安倍とその背後の外国の闇権力者達による独裁暗黒国家に成り果てている。 テレビあさーひー開局30周年テレビあさーひー開局30周年
おめでとーおめでとーおーめーでーとーう 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 倉本聰は時代に取り残された人。
現代を生きずに過去から現代を見ようとする人。
だからもう流行らない。 >>200
トットの最高値が7〜8%くらいだけど、近年のNHK朝ドラは常時20前後とってるわけだし、
テレ朝的にはせめてその半分くらい(二桁)はほしいところなのでは?
越路の視聴率が一度も出ていないのも悪いほうに勘ぐってしまうんだよね。
ドラマとしては既存3作品とも低予算なりに丁寧に作ってあるので
個人的にももっと多くの人に見てほしいと思うんだけど。 誰だかの葬式のシーンで中島みゆきの「ファイト!」大合唱するとこ腹がよじれるくらい笑った
なんだこりゃって >>228
そういう感じではなかったよ
老いを弁えない自虐みたいな感じ 83でこの膨大な量の脚本を書けるというだけで奇跡。
前作は放送前に全話書き上げてたらしいし。 >>237
昼の民放でその数字なら合格点だろ
ドラマなんて今プライムタイムでもそれより低いの多いのに 黒柳徹子、越路吹雪ときて、もっと色々な題材を取り上げてほしかったのに残念。
ドラマの無い来年度、倉本ドラマだけの再来年度は個人的にお休みか。
その後新ドラマが続くかはわからないけど、その時にまた清野菜名が出てきたら笑ってしまうだろうな。 やすらぎの続きを1年かけてやるのはいいけど、なんで1年休むのw
お金ないの? 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>242
情報番組と違ってそれくらいの数字では不合格なんだろう。
だからこそ他局もドラマ枠切りまくって金太郎飴みたいな情報番組に変えたわけだし。
低予算とはいえ、俳優もそれなりに著名な人たちばかり集めてるし、元が取れてないんじゃ? >>224
数字の割にはスポンサーが思ったよりいいところがあまりついてないのもありそう 清野さん凄いな
仕事の為とはいえ倉本さんみたいな爺さんとよくヤれるな >>235
東京ファーストという言葉に、私は疑問を持つ。都会という砂上の楼閣に暮らしている
と言いながら、上京時には都心の高級ホテルのスイートルームに泊まるらしいw 清野菜名、どこに需要があるのか知らんが、CMにも何本か出てるよね
生田斗真と付き合っているらしいけど、潰されてないのを見ると
事務所=つるべの力かなぁ >>161>>169追記
先日、芸スポの【ルパン三世 カリオストロの城】スレに詳細を投稿した様に、【オールタイムベスト=全時代】のアニメ・ドラマ・バラエティ・音楽番組etc.の【総集編】を『地上波デジタルで放送する』ことを新しいスタンダード=デフォルトとするのである。
衛星放送・ケーブルテレビ・ネット放送局・UHFなどで、これら作品の一挙放映が存在することは、もちろん認識している。
しかし、これらを視聴する者は作品のファンが多数を占めており、初めから視聴する意志のある者が観ている場合が大半である。
中には作品を初めて観る者もいるだろうが、これは少数である。
また、一挙放映は、放送時間が長く、視聴するハードルがとても高い。
一挙放映ではなく、【総集編】を放送する意味は此処にある。
一般視聴者は総集編で満足する。
その後、よりディープに観たいファンは第1話〜最終回まで時間を掛けてじっくり観るだろう。
つまり、各々に応じた視聴の選択が可能となるのである。
結局、上記媒体で放送しても極めて視聴効率は低く、
不特定多数が視聴する地上波デジタル放送の一般に対する波及効果には遠く及ばないのが現実である。
放送局関係者には、自分が上記【ルパン三世 カリオストロの城】スレッドに投稿したレスをぜひ参考にして欲しい。
ジャンルを問わず、自分は自信を持って言えること以外は書かない主義である。
以上 >>161>>169>>255当人
適当なスレッドが見当たらなかった為、このスレッドに投稿。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 清野って女優特に中高年女に嫌われてるのにしつこいプッシュ
さすが松竹wとにかく、こうと決めたら何を言われようが使い続ける事務所だよね
最低でも2年ゴリ押しやる。 とりあえず、もう1年、朝日はモリカケに賭けてみるという事ですね? 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 森下涼子なんかは
昼ドラばっかり出てたが
そんな感じのゴリ押しなのかな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>1
2018年4月からはトット→越路→やすらぎの郷の順番で再放送したらいいのに
そしてそのまま2019年4月にやすらぎの刻見てもらえばいいじゃん たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>225
今はもうやめたんだろうけど倉本って
タバコ一日100本とか吸ってたぞ
富良野は空気がいいから100本吸っても全く問題ない
とか大昔誰かとの対談で言ってたな Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 枠を休止させるの勿体ないよなあせっかく視聴習慣ついた人達が離れていっちゃうよ
しばらくは2サス作品を5分割編集した物を毎週流しとくとか出来ないのかなあ ワイドスクランブルを 粗末にするんじゃねえよ。
でも 12時に徹子の部屋とか センスなさすぎ 深夜番組をゴールデンへ進出後、失速を 繰り返すから センスのかけらも
ねえか。 倉本聰にしても八千草薫にしても石塚へーちゃんも来年に元気かわかんないのに冒険企画だと思うわ >>27
トット、越路は面白いよな
毎日録画して観てる
この路線で石原裕次郎、美空ひばりとか観たい
やすらぎ1年やるなら越路を1年やって欲しいわ
倉本とかBSで十分だろ >>118
今の路線で人気でると、やすらぎ不要論が出てくるから休むんでしょ >>123
これ長瀬智也×クドカンの地獄の鬼映画のじゃん
清野はOpen houseの長瀬のCMにも出てる >>258
確かに清野菜名が主役だと観る気が半減するな
清野菜名が嫌いな理由が俺自身良く説明出来んけど
あのハッピーちゃんなら良かったなぁ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん もういいだろ倉本聰w
若手に道を譲れよ
ってお前らが居座ってるせいで若手もいなくなっちゃったよww メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 勘弁してくれよ、また清野菜名かよ…
どうせなら「やすらぎの郷」の続編が見たかったな。
劇中劇中心のようだが郷メンバーもいっぱい出してほしい。
>>282
今回は自分で売り込んだわけじゃなく
テレ朝の会長直々のオファーみたいだからしょうがないだろ。
しかし83歳てすごいな。
野際さんの例どころじゃなく1年間の準備段階で倒れる関係者が出てきそうだ。 清野菜名うんざり
演技がオーバーで押し付けがましい
倉本氏はお気に入りみたいだけど、やすらぎの郷は後半の清野パートいらなかった 清野菜名は本当に倉本の女なんか
さすがにゴリ押ししすぎだろ 越路吹雪の視聴率が一度も公表されないのはおかしい
きっと初っ端から良くなかったからだろう >>270
土日もめちゃくちゃにしてるしテロ朝自爆しすぎ やすらぎの郷は年寄り5人組のシーンは面白かったけど
あとはビミョーだったな だったら越路吹雪を半年とか1年にしてよ
駆け足過ぎて、超短いエピソードがひとつ終わるだけであっという間に話が何か月も進んじゃうんだよ
なんか目の前に出された美味しそうなおかずをさっと持ってかれちゃうみたいw
脇役のキャラクター達だって設定は定番だけどそれぞれ愛着持てる感じでもっと見ていたいよ 1年間休止とはスポンサーが付かないのかな
TBSやフジの昼ドラマが撤退したように、今後の枠存続は厳しい 牡丹と薔薇を書いてた中島センセイに、1年分書いてって頼んだら
絶対書くと思うけどな〜。でも制作が追いつかないかなw 1年間も準備しているうち意中のベテラン俳優も倉本さんもこの世からいなくなっているかもな >>6
瀧本美織がいい味だしてるわ。久々のはまり役だ。
昼は見れないから朝のBS朝日の遅れ放送みてるけど、マジではまるわ。今期はプライムタイムの連ドラよりこっちが面白い。 >>293
脇役だって後の超大物だからな(乙羽信子とか月丘夢路とか) >>190
別にトンデモドラマではなかったよ
ネタドラマじゃなく普通に面白かった
その上でネタドラマとしても素晴らしかった 東京が故郷の奴もいるんだから東京ファーストの何がおかしい >>235
それが流行ったからこそのやすらぎの郷インパクトであり、流行りを全く掴めない流行発信イメージのあったフジテレビのありさまだったんよなあ もう続編は書かないとか言ってたのにテレ朝社長に懇願されたのか >>249
でもそうなるとテレビそのものへの視聴意識が落ちるんだよな
安易に生ぶち抜き手抜き情報バラエティばかり増やした弊害は大きい 単純にお金がないんだろな
NHKの朝ドラが反社会勢力と手を組んだ女の物語を受信料と言うなの打ち出の小づち税金で作ってるけど
こっちのトットと越路吹雪のが脚本もキャストも題材も良かったし昭和の偉人シリーズもっと見たかった
でもやすらぎはつまんなかったし倉本脚本求めてなかったので来年再開されても見ないけどね 30分番組で2つのスポンサーって少ないのか?
トットと越路は朝ドラ真似したお利口さんドラマでちょっと物足りないな
トットに関しては子供時代はやすらぎより面白いと思ったけどその後はそうでもなかった 20分番組なら2分はCM枠があるはずだけど、それで2社って1分とかだろ?全然埋まってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています