【書籍】映画秘宝ベスト&トホホ10発表!「ブレードランナー 2049」がベスト1とトホホ1の2冠
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/265875
2018年1月20日 11:00
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0119/eigahiho_201801_fixw_640_hq.jpg
映画秘宝2018年3月号が、本日1月20日に発売。2017年公開作より選ばれる「ベスト&トホホ10!!」が発表された。
のん、二階堂ふみ、斎藤工といった俳優や、入江悠、白石晃士、松江哲明ら映画監督、そして町山智浩、柳下毅一郎ら映画評論家など総勢160名以上が選者に名を連ねる同ランキング。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作「ブレードランナー 2049」が、史上初となるベスト1とトホホ1の同時選出を果たした。
これを受け町山は「みんな『ブレードランナー』に思い入れがあるからこその結果だよね」と分析しつつ、同作について「泣いた! 作り手のブレードランナー愛の深さを感じたよ」とコメントを寄せている。
また俳優ランキングで男性部門“ベスト・ガイ”の第1位に輝いたのは、「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソクと「ブレードランナー 2049」のライアン・ゴズリング。
女性部門“ベスト・ガール”の第1位は、「アトミック・ブロンド」のシャーリーズ・セロンが獲得した。
■2017年度映画秘宝「ベスト&トホホ10!!」
ベスト10
1位「ブレードランナー 2049」
2位「新感染 ファイナル・エクスプレス」
3位「ベイビー・ドライバー」
4位「キングコング:髑髏島の巨神」
5位「エル ELLE」
6位「LOGAN/ローガン」
7位「メッセージ」
8位「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」
9位「レゴバットマン ザ・ムービー」
10位「ゲット・アウト」
トホホ10(HIHO はくさいアワード)
1位「ブレードランナー 2049」
2位「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
3位「エイリアン:コヴェナント」
4位「ゴースト・イン・ザ・シェル」
5位「ジャスティス・リーグ」
6位「GODZILLA 怪獣惑星」
7位「ダンケルク」
8位「アトミック・ブロンド」
9位「ラ・ラ・ランド」
10位「グレートウォール」
ベスト・ガイ
マ・ドンソク「新感染 ファイナル・エクスプレス」
ライアン・ゴズリング「ブレードランナー 2049」
ベスト・ガール
シャーリーズ・セロン「アトミック・ブロンド」 韓国映画はマジですごい
日本映画は完全にオワコンのゴミ 俺は好きだけどねー
エイリアン・コヴェナントがトホホに入ってるのは意外だな 「GODZILLA 怪獣惑星」ってあかんかったの? キングコングとローガンかー
あまり好きじゃなかったわ ステマ人気映画のバーフバリがベストに入ってなくて良かった
ハリウッド映画に厳しい秘宝村の老害は韓国映画やインド映画には甘いからなー トホホにラストジェダイが入ってないけど
冬映画は来年分になるってこと? ブレラン良かったやん
ジョイちゃん可愛いしか覚えてないけど ブレードランナー2049はウンコみたいな映画ではない!
映画みたいなウンコだ! 去年はろくな映画がなかったな
とほほぶっちぎりはSW8だけど 秘宝らしいランキングなのかそうでもないのかよく分からんな ベストにもワーストにもマイティソーが
入ってない。
1、2と違い、神話的なイメージ捨て、
アクション&笑いがどう評価されるか
興味あった。
邦題、バトルロイヤルでワーストに来るかと
思ったりしたが、どっちつかずということ
なのかな。
個人的には大好きなんだが… 去年劇場で見た唯一の映画「ブレードランナー」だったが
結構面白かったけどな。
ハリソン・フォードが主人公に襲いかかる件だけ不可解だったが。 >>14
アトミックのくせに放射能で巨大化してないんだが ローガンとエイリアンコベナントは途中で見るのやめた
それ以外は全部見てないし見ないでおこう このランクそろそろ止めて欲しい
普通の記事読ませろよ >>9
面白かったけど
なにをもってトホホなのかわからんし 過去にピラニア3Dがベスト1位になったこともあった
内輪受け同調圧力糞ランキングがなんだって? >>34
普通の記事とか言ったって最近は声優のインタビューばっかじゃねーか
吹き替え声優のインタビューみたいな糞の役にも立たない記事より毎月ランキングやって欲しいわw 洋画限定ランキングかと思ったらアニゴジ入ってるからそうじゃないんだよなこれ
個人的にはKUBOが日本的な題材でやったのに小規模上映でかわいそうだった、まあ都心以外小規模上映で妥当な客入りだったんだけど 朝鮮映画は素晴らしいニダ
現実
アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数
日本 24
中国 12
台湾 8
香港 6
・
・
・
・
ネパール 1
カンボジア1
韓国 0 ←アジアビリww
五大映画祭金賞
日本 14
中国 9
台湾 5
韓国 1 ←買収確定ww ブレードランナー2049は糞映画だった
前作の良さを全て無くして二流SF映画にしただけの内容 キングコングは良かった
キングコングがひたすらかっこ良かった
トホホはグレートウォール
シナリオが糞すぎた中学生か高校生が書きそうなレベルだわ >>45
女の子達の死に方が良かったじゃん
美人の無駄遣いで >>30
あの絶妙なB級感がたまらなく面白かったんだが >>22
存在すら忘れられてるから票が入らなかったとか?w >>46
女に限らず死んだキャラはみんな誰でも思いつきそうな死に方だったじゃん 全員市刑は?
いっつも自分たちのお抱えを
ランキングに乗せてなかったか? >>22
今月号の投票の締め切りに間に合ってない。でも、来年の投票の頃には忘れられてる GODZILLA 怪獣惑星はほんとトホホだったなぁ
冒頭の地球脱出までの説明を映画にしたらよかったのに…
大自然のゴジラとかいらない バリーシール結構好きだが、大してヒットしてないし、どちらにもカスってないとは一番悲しいw
同じトム主演でもそこそこヒットして、トホホにも入るザマミーはまだマシなんだろうな〜 去年から面白い映画ないな
インターステラーみたいな映画ない? >>56
過大評価映画バリーシールは白黒ページでも誰も褒めてなかったなw >>45
グレートウォールはヒロインのねーちゃんが美人だったから許す >>42
去年なんて「この世界の片隅に」が普通に上位だったから
洋画邦画アニメ問わないよ 新感染とかw。world of Zの飛行機シーンを電車に置き換えただけの盗作映画じゃん。ゾンビの挙動とかそのまま。お涙頂戴も稚拙で “バッカみたい”。ラストはドーン オブ ザ デッドまんま。CGのレベルも相当低い。
スノーピアサーといい江南スタイルといい、ギャラクシーといい韓国は評価を金で買ったり国を挙げてのステマばかりでまるで信用できない。fxxk off!
正直、南朝鮮に金貰ってる在日評論家はいぶり出さないとやばい。 メッセージの後半はなかなか良かった いろいろ考えさせられる展開だった 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! キングコング??
トホホだろ
で、なんでダンケルクがトホホなの?
逆張り投票で俺イケてるってか?? 2049は期待したほど面白くなかったが
原作へのリスペクトは感じたから不快感はなかった アトミックブロンドのどこがトホホなんだ…
ジョン・ウィック2と並んで評価されていい映画だろ >>72
チョン監督の悪女はおもしろいからぜひ映画館で観てね
ストーリーは糞だけどアクションはアトミックブロンド並
疑似長回しもあるよ ゲットアウト、ブレラン、メッセージ、ローガン、クボは良い。
ベイビードライバーは前半だけ。 これ見ると、去年キネ旬1位、映画芸術1位、秘宝2位だった
アニメ作品の全方位性が凄い。 「新感染 ファイナル・エクスプレス」 は面白かった。あれは名作だよ。 これほどオタク臭を感じる雑誌って他にないぞ
アイドル、アニヲタ雑誌の比じゃねーから
本当に臭い
シュールストレミングくらい臭い ダンケルクが面白いとかいってるのは
年に一本しか見ないような奴だろ 「新感染 ファイナル・エクスプレス」はオレは映画館で見たけど
俳優がすごく気合が入った演技してた。
準主演のヒゲの30代後半のガッチリ体形の男優が良かった。妻を守ろうとする役の男優のこと。
アニメ映画ではあの生身の人間の気迫を感じることができない。 >>31
まぁブロンディのデビーだとは思うんだけどね ブレードランナー2049は思ったより人情話だったなあ。流石に前作の衝撃には到底及ばないけど
そこそこ良作だったと思う。 >>79
最近の秘宝は昔のようなオタク臭がしなくなったからつまらんって言われてるんだぞ >>10
ここんとこ数作ハズしていた気がするが復活したな ゴジラの声優イケボみたいなのばっかで聞き分けできねえからしんどかった ブレードランナー2049良かったよ
前作よりもディックっぽい >>1
> グレートウォール
俺の昨年のベスト10に入ってる
>>11
あんなにHIHO界隈に媚びてるのに ベイビードライバー2 制作発表はまだか
もうSFとかいいから オレはベイビードライバーも見たけど
二人の黒人俳優がすごく良かった。
ギャングの黒人と主人公と同居してた身体障害者の爺さんだ。
黒人ってすごく有能だね。
日本の映画は黒人が出ないから糞でツマラン。 まあ在日が日本の映画文化を破壊してるからしゃーないわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています