【音楽】<X JAPANのYOSHIKI>「小室さん、大丈夫ですか? お話ししましょう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
19日の小室哲哉(59)の引退発表を受けて、X JAPANのYOSHIKIがこの日、ツイッターを更新し、「小室さん、大丈夫ですか? お話ししましょう」と心配そうに呼び掛けた。
2人は91年ユニットV2を結成。02年にはYOSHIKIがglobeに加入するなど、仕事ではもちろん、プライベートでも親交を持っている。
1/19(金) 21:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00104356-nksports-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180119-00104356-nksports-000-1-view.jpg >>824
再結成後のjadeはギターリフ以外は最高のできだとおもうが
イントロがあのリフなのが痛い。YOSHIKIらしくない。外部プロデュースがいたら絶対あんなイントロにならないのに >>824
俺はダリアは最高傑作だと思うね。もう3,000回は聴いてる! >>831
Jadeはギターソロもめっちゃ退屈だわ。ツインのハモリじゃないし手癖で早弾きしてるだけみたいな感じ。
あと途中でアカペラみたいになったりピアノソロ入れてたり中だるみする。
その点ダリアは八分もあるのにドラムソロベースソロギターソロ入れてるのに退屈しない。 まあでも公式にコメントしたのはよかったわ
スルーしてたら過去に仕事したのにうんたらかんたらいうやつ出てきそうだから 最近の曲かなり好きだけどね
さっさとアルバム出せまじで https://youtu.be/azKds-KWLk8
この時のトシの声ほんと凄い。キーを下げてるのかな?
でも、ヨシキが言うようにギリギリ出せるか出せないかで歌うトシの歌声の方が心に響く気もする。
体をくの字にさせて絞り出すように歌うトシの方が心に突き刺さるような気がする。 DAHLIAが名曲なのは間違いないがJadeも良い曲だと思うけど >>835
数字で結果突きつけられるの怖い怖い病にかかってるからムリw 小室オタだからエックスなんて紅とウイークエンドくらいしか知らんわw
メンバー2人が亡くなってるのは壮絶だわな…
脱退したベースの人つべで動画みたら凄テクやんw >>805
アルバム出さない言い訳面白いんだよねw たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>840
Xの名曲群はベースTAIJIのアレンジ能力のおかげで世に出せるレベルになってる
世間ではYOSHIKIが全部作ったように思われてるがそれは誤りで、
TAIJIの功績は非常に大きい
YOSHIKIが作れるのはメロディのみで、アレンジ(編曲)能力は乏しいから
単独では曲を仕上げられない、まさにTAIJIがいてこそのXだった
彼はベーシストだが以前はギターもやっていてHIDEよりもギターが上手く、
HIDEが弾きこなせない部分を代わりに弾いたりもしている
Xの実質の屋台骨、真のプロデューサーはTAIJIだったと言ってもいい
彼が抜けた後のXはもう別物になってしまってるし
YOSHIKIも「永久に曲が完成させられない病」に罹ったまま現在に至ってる スーパーで売ってるもずくでも美味しいのとそうでないのがあるね
これは「YOSHIKIもずく」誕生ですかね 心配だけど自分から踏み込んで連絡するのも戸惑うような事柄だから
つぶやいて向こうから連絡してくれるのを待ったんだろ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>845
XはトシとYOSHIKIのバンドだけどな
タイジが抜けても解散はしなかった
トシが抜けて解散して戻って再結成したからな >>845
まあ同意するけどタイジ抜きでアートオブライフやダリアを作ったからね。あれはXがメタルから脱却して完全オリジナルなの世界に突入した曲。
名曲サイレントジェラシーが無かったら生まれなかったけど。 ヒース引き抜きの時のヨシキの殺し文句
アートオブライフという曲を作っているそのベースを君に弾いてもらいたい
とか何とか >>851
言いたいことは分かるけどズレてるよ
>>852
どうせならガラッとバンド名変えた方が良かったな >>854
いやだから屋台骨はYOSHIKIとトシって話だが >>857
ヨシキにしてみたらトシ以外のヴォーカルとはXは出来ないって感覚なんだろうな
ヒデが新しいヴォーカルを入れてXを続けようって言ったけど拒否したし >>858
トシ以外は想像できないなぁ
候補とかいたのだろうか? >>857
あの2人で屋台骨とか笑わせんなよ
トシは作曲に関わってないし
今のはもう名前だけXで別ユニットになってるようなもんだ
ヨシキとトシのすみれ組ユニットにおまけがいろいろくっ付いてるだけ
ヨシキだけじゃ曲は永久に仕上がらんから過去の遺産で延々バンドごっこ
Xというバンドはとっくに何処かへ消えてしまってる タイジヲタまじ痛い
他のメンバーが加齢や若い頃の才能に陰りがでたとしても、タイジだけは全盛の思い出補正で語ろうとする
あの頃にあのタイジがいたら目も当てられない悲惨な事になってただろうとか想像できない
ラウドネスあとにホームレスになってるようなやつがまともにXの活動出来るわけもないのに >>860
その「すみれ組ユニット」こそXの核だろうに メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん でもXの曲聞く時ベース聞いちゃう
リアルタイムは中学生だったから何がいいとか分からなかったけど大人になって聞いた時にベースラインと歌声が中毒性あるんだなって思った
CDよりLIVEの方が更に良い
YOSHIKIが作る綺麗なメロディーありきだけど 曲をコンスタントに出す高見沢俊彦が最強ということで >>870
unfinishedのベースは感動する メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>30 オカマとおなべの痴話喧嘩にしか見えない。
あのバック、高かったんだから。足が棒だわ!みたいなw これがヤフートップで記事になるんだもんなぁw
人間は不公平だ TAIJIはXのサウンドプロデューサーでアレンジの要ってYOSHIKIが言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています