【アニメ】舞台「けものフレンズ」の出演者、マナー違反の一部観客に配慮求む 上演中の私語[18/01/17]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「けもフレ」マナー違反の一部観客に配慮求む
2018年1月17日16時44分 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801170000481.html
本宮佳奈、尾崎由香、小野早稀らキャスト陣(2017年6月14日撮影)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201801170000481-w500_0.jpg
舞台「けものフレンズ」の出演者たちが、一部観客のマナー違反を注意し、配慮を求めた。
13日より東京・渋谷区の「AiiA 2.5 Theater Tokyo」で上演中の同舞台。16日にも上演され、マンモス役で出演する元AKB48の仁藤萌乃はツイッターで「本日もご来場誠にありがとうございました!」と感謝したが、続けて「面白いシーンで笑って頂けることはとてもうれしいのですが 上演中の私語は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい」と呼びかけた。
このツイートを同舞台の公式アカウントもリツイート。サーバルヤックの尾崎由香や、フェネック役の本宮佳奈ら出演者たちも「よろしくお願いします」と理解を求めた。 さぁ、うるさい子はどんどん
しまっちゃうからね
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
_((()_
/∴ `ー'|
ゝ.∵ ミ(゚)_ ___
(∵ <__入___)
>∴ ヽ――-' ) | |
(∵∴ く/^) / | |
//、__, / _ノ |_|
⊂ノ L|[ ̄ 私語をされないようにもっと頑張れよ
今見に来ている層は何を求めているか知ってるだろう こんなアニメ見てる時点で幼稚なんだよね
そんなのが集まったり興奮したりすればこうなるのは当然なのかもしれんな はしゃぎすぎて喋り続けるオタクグループはいるな
昔アニメ映画でも見たことあるわ いまだにこれのファンやってる人はアニメ以前からのファンだろうね >>1
哀しいかな発達障害児の集会って常に学級崩壊状態になるんだよな どうせアホなアニオタが独り言でウンチクしゃべってたんだろ マトモなファンは監督降板騒動で離れてるからなあ…
変なのが残って大変だね吉崎さん クリエイターのごたごたがあったみたいだけど
相変わらず人気あるんだね ファンの質が悪いとされるジャニーズや乃木坂やおそ松さんやラブライブなど
一見いい年したキモヲタやババアがマナー違反してるイメージだが
実際はこれらのマナー違反してるのはほとんどが若い中学生高校生
ティーンに人気が出たコンテンツはだいたいこうなる運命 観劇のマナーもわからない低脳アニオタ相手に商売するには
開演前のアナウンス10分くらい使って注意事項説明しないとダメだな 映画とかでも上映中も喋っている奴いるよな
ああ言う奴らって何かの病気なの? >>36
キモヲタが自分たちの時は違ったみたいな事言ってる姿が笑えるわw アニメのトークイベント行ったことあるけど、マジでずっと私語してる奴らいたわ
あいつら何のためにイベント来てるんだ? 出演者がわざわざ言うくらいなら、よっぽどなんだろうな
私語は論外として、物音も極力立てないようにするのも観劇のマナー >>43
いるいる
年寄りとかずーっとでかい声で喋るおかしい奴いるよな 吉崎観音はTwitterでマナー向上の注意喚起しろよ けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 >>8
キモオタを甘く見るなよ
虚空に向かって話しかけたり突っ込みいれたりするよ 11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。
・ヤオヨロズの制作スタイルだと途中工程が少ない分、中間データも本人の作業用しかなく、製作委員会へチェックさせる素材がないことも。
・場合によってはチェック用のデータ作成というムダがある。また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか 福原慶匡@fukuhara_ystd
https://twitter.com/fukuhara_ystd
>今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。
>最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。
>井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。
>私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。
>9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。
>コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。
>特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。
>疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。
>今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。
>最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。
>この様な残念な報告となり申し訳ありません。
>短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。 大晦日のニコ生細谷Pコメント
http://kemono-friendsch.com/archives/50251
>色々あって、楽しいことが楽しくなくなってしまったなと。
>申し訳ないなと思っております。
>我々としても当然たつき監督はじめヤオヨロズさんの功績には非常に感謝をしておりますし、とてもたつき監督の2期を見たいなと制作委員会一同勿論思っていました。
>で、そこは嫌らしい話、ビジネス的にもそっちの方が絶対に上手くいくというのも分かっていたんですが。
>色々な事情があって、皆さんそこはとてもお聞きになりたいとは思うんですけれど。
>委員会は合議制でやってますので、誰がどうということでも実はなくって。
>誰かが何かを言った時に乗るか乗らないか、ということが色々あって。
>で、それを突き詰めていくと、逆に両方の個人攻撃にどうしてもならざるを得ないですし、そこはちょっと我々としても本意ではないというところであんまり……。
>今日僕が委員会を代表として出てきているわけではないんですが…。
>ということになりますので、ちょっと今回は……あの……色々と、ああいう福原さんからの発表もありましたが、我々としては9/27に出した声明が今の我々の見解であるということになります。
>この先も勿論我々は吉崎先生が作ってくれて、たつきさんが育ててくれた、けものフレンズを、もっと、またみんなが楽しんでくれる様なコンテンツにしていくつもりで動いていきますので、この先も応援をしていただければなと言う風に思っております。
>これでご納得いただけないのは百も承知ではありますが、すいません今の僕にはこれしか言えないです。
>皆さん仰りたいことがたくさんあるんでしょうが(以下違う話題なので略)。
細谷伸之@テレビ東京 @nobutx_0517
>真意が伝えられなかったので少し補足。
>個人攻撃、と言うのは何か権力を握っている誰か個人に行き着くと言うことではないです。
>全ての話は細分化していくと言い出した人がいて、それはその時々によってまちまち。
>僕の時もあれば他の人のこともある。(続
>でも、その提案にみんなで意見を出して集約して通る時もあれば却下になる時もあるわけで。
>だからその個人を特定しても本質ではない。と言うことが言いたかったのです。
>それはきっとヤオヨロズさんも一緒。
>組織、チームってそう言うものかと。
>別に圧力があって書いてるわけじゃないですよw 山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
https://twitter.com/kirik/status/946381296892129280
>やたら取材電話が鳴ると思って、ああ齋藤ウイリアムさんの件か、ステマ問題か、暗号通貨かと思ったら、けものフレンズの話だった…。
>あんなの吉崎さん制御できなかったKADOKAWAがひたすら悪いだろw にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona (都内在住のクリエイティブディレクター)
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946009392230436866
>けもフレの騒動、いろいろ内情を知ってしまってから吉崎観音の絵を一切受け付けなくなってしまった。
>今後応援することはないと思う…
>言うわけないだろ… 馬鹿か…( 笑
>こうしてポロリしちゃってる時点で怒られそうなのに…
>というかポロポロ漏れ始めてるから事の顛末見ておくといい
>社会の事実はいつも思ってる以上にくだらないことが多いよ。
>カドカワも悪くない、ドワンゴも悪くない、製作委員会も悪くない…となると最終決定者は誰が残るかな
>(吉崎が)関わってた… というかほとんどが誤情報だったというか…
>想像以上にくっだらない話で幻滅してしまった
>(たつき監督が戻ってくる可能性は)ない( 断言 )既に別プロジェクトで動いてます
>自分が言えるのは戻ってくる可能性はゼロ、決裂の原因はネット上でささやかれている内容の数段階くだらないものだったっていうだけです。
>このあたりでいいですか
>いや、元々ファンだよ… みんなと一緒に「悪くない!」って擁護してた側だよ…
>大団円でけものフレンズ二期迎えられるの楽しみ!って思ってたら想像の3段階くらいくだらない話だったのでポロリしちゃっただけ >>41
声優がキャラになりきって注意「やくそくだよー」
オタ「「「わかったー♪♪♪」」」
そして開演後
オタ「そんでサーバルちゃんがさあ!」 >>42
神様の中には貧乏神や疫病神、それに死神も混じっている にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946648956406075393
>消させられました 😇 大人ってこわ...
>カレーうどん@curryudonz
>累計2800万の発行部数を誇る看板作家ですし、悪評をつけたくないんでしょうね。
>自分としては、この際もうキッパリとけもフレのコンテンツは終息させていく方がいい気がするんですけどね。
>にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
>ここまでの規模になるとか正直びっくりですよー…
>今だにやばいリプかなり来ますし、人は自らに都合の悪い話はあらゆる手段を用いて抹消しようとするんだな… と思いました 😇 舞台ってブーイングも含めて
観客の反応ありきだと思ってたんだけど
観客に黙って見ていろって珍しいな
クラシックの演奏会か何かなのか
余程奇声を上げる客でもいたのか いやこういうのって本当に何だこいつは!?っていうのが普通にいるからね
びっくりする 舞台とか有るんだ
なか卯で来月からコラボだからよろしくね(ダイマ) https://i.im●gur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい
>多分ヤオヨロズが今沈黙しているのはその対処に追われてるいからじゃねーかな
>確たる事は言えないが、CG班にもこういった情報が伝わるって事は、間違いなく角川は今回の騒動でたつき監督に怒ってるし
>角川は〇〇〇〇がしているみたいな周囲から潰すって事をヤオヨロズにもいている >>60
面白い所で笑ったり拍手したりするのはいいんだよ
周りに楽しんでる客がいるのに聞こえる声量でつまんねえなあとか呟いたり世間話し出したり舞台上の役者とエア会話し出したりは普通に迷惑 幼稚なアニメに群がる大人だぞ
普通に考えて相当キテるだろ
アンパンマン見てはしゃいでる大人見たことあるか? おら、人殺し警察止めてみろよ
俺はこうしてれば自動的に裁判証拠、目撃者増殖
全く損はしていないから
お前らときたら・・・なっさけねーなーwwwwwなんの意味があるんだよwwww
鴻巣警察によるストーカー
消防署がストーカーやらないから不安になっちゃった?www
って書いたら消防がストーカーに来た
来た方角からいって北本消防署か桶川西分署だな
犯罪者が意地になってどうするw
下の告発拡散すれば警察とマスコミぶっ潰せるぞ
今平昌オリンピックでわかる北朝鮮情勢のインチキ
韓国がオリンピックに北朝鮮を招待しようとしてるニュースやってるけどこんなこと本来ならあり得ないんだぞ
韓国は北朝鮮に数十年前から国民を数百人殺され誘拐されてる
さらに韓国内では暗殺や軍司情報目的の北のスパイ事件も起きている
滄浪号ハイジャック事件
青瓦台襲撃未遂事件
李承福事件(死者4)
大韓航空機YS-11ハイジャック事件
文世光事件(死者1)
ラングーン事件(死者21)
大韓航空機爆破(死者269)
韓国人拉致(400人以上)
以下ここ十年の事件
日本でも騒がれた2007年の美人スパイ事件など数々のスパイ事件
哨戒艇沈没(死者46)
延坪島砲撃(死者4)
韓国が本当にこれだけ国民を殺され誘拐、工作活動されてたらとっくに北に武力攻撃しているはずだが、未だに全くそれをしようとしていない
韓国は国民や国の要人を殺されてるのになんの反撃もしていない
それどころかオリンピックをボイコットしてる北朝鮮を自ら招待しようとしてる
韓国は殺害テロを何度もされてる相手を自国に招待
こんな国同士の関係はあり得ない
そしてマスコミは国民にこのあり得ない状況に気付かせないために過去のテロには一切触れずにオリンピック報道してる。テロが起きたときはあれだけ大騒ぎしたくせに
下のサイトを読んで、北が起こしたとされる数々の事件の起きたタイミングを知れば北を陥れたい者たちによる見え見えのヤラセ事件であることが簡単にわかるぞ
そしてそれを報道している日本のマスコミもグル なぜなら警察と一緒になって拉致事件を捏造したから
↓
URLがNGワードにされたから
「世界の脅威の真実」で検索 サイトのトップページやサイドバーにある「北朝鮮の真実」や「拉致事件の真実」とか読んでみ
あと「ロシアの真実」も分かりやすいヤラセ事件だから
東アジア情勢は話がめちゃくちゃだということがわかったでしょ
下のサイト読めば簡単にインチキがわかるから
x >>60
鑑賞時のマナーってもんはあるだろ
恐らく目に余る非常識さだったんじゃないかと思われ 会場で信者が半分解凍されたサバを振り回したのはラブライブだっけ サーバル役とサーバルキャットごっちゃになってねぇか 小声で話すなら問題ないよな?
どんなことを大きな声で話してるんだ? >>71
そうでもないぞ
俺は自分の言葉で語れるし、正当な議論なら勿論真面目に付き合うさ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000058-it_nlab-ent
マンモス役の仁藤萌乃さんはTwitterで、「面白いシーンで笑って頂けることは
とても嬉しいのですが」と前置きしてから、「上演中の私語は他のお客様のご
迷惑となりますのでご遠慮下さい」と注意。公式サイトの“劇場内での注意
事項”でも、「周囲の方の視界を塞ぐなどの行為や上演中の私語など、周りに
ご迷惑となるような行為はお止め下さいます様お願いいたします」の記述が
ありますが、過度な私語が目立つ観客も一部いたようです。
この発言を受けてサーバル役の尾崎由香さんも、「フレンズみんなよろし
くね」とファンへコメント。フェネック役の本宮佳奈さんやアライグマ役の
小野早稀さんも注意を呼びかけています。
出演陣たちの注意喚起にネット上では、「僕ら客席だけでなく演者様方に
も気を払わせてしまうのでそういった方がいなくなると良いのですが」
「私語は先の展開のネタバレにもなり迷惑ですね」「liveと勘違いしないで
ほしいですね」と苦言を呈す声が続出。また、すでに観劇した人からは「笑
うのはまだいいかなと思いましたが、流石に私語は耐えられなかったので、
言っていただけて、ありがとうございます」「わざわざ出演者の方から言う
なんて尊敬」と出演陣たちの行動に称賛を送る声も寄せられています。 >>1の日刊スポーツは、おそらく吉崎擁護派なんだろうな
ここに来て、電通マスゴミが吉崎擁護派に回りつつあるのが気になるところだ
あと、ファミマが黒幕の一端説というのも出てきた
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516088925/255-266
>たつきを追い出した黒幕は主幹のファミマだというのに
>お前らよくこんなん喜んで食えるなww
>言っとくがこれは事実だからなw
>仮説じゃないんだがまあ証明は不可能w
>する気もないしなw
他愛のない5chのデマだと切り捨てちゃえば、それでも構わないのだが、どうも日刊スポーツとファミマの横の連携がひっかかる オタのキモ男は頭おかしいからね。
知的障碍者だから。 >>66
そういうのをうまく調教してこそだよ。
新興宗教団体に調教方法を学ぶべき。 こういうのってどういうヲタが集まるんだ?
アニメオタクなのかアイドルオタクなのか >>8
プリキュアの映画はキモ豚セットで来てた。
テーマパークのプリキュアショー+声優のショーは
県外からワザワザ豚カルテットで押しかけて、午前と午後の部を最前列で観てた。
勿論、テーマパークには縁がないから、ずっと誰もいないステージそばで待機。 応援上映とかやるから、自制できないヤツが増えんだよ アニメもガイジ向けだけど
舞台見に来る奴らもガイジか メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています