>>616続き)
で、えーと…大きく、ほとんどの人が間違ってんのが、えーと…
大事なのはぁ……なんだろ………そんなにお金のことがみんな好きなんだったら、
大事なのはお金を稼ぐことではなくて、お金を作るカラダを作っておくっていう
ことが大事だと思う。

…だって定期的にすごいお金が入ってきても結局税金で出てくわけじゃないですか。
であったら、「今年あんま使わへんな」と思ったら今年はあんまり収入をグッと減らして
「あ、来年2019年、超使うな」と思ったら2019年はお金をガッと集めれるような、
えーと…状態を作っておくことが、えぁと…無駄がないですよね!

でもみんな基本的に心配だから手元に置いときたがるんですよね、札束を!
だからタンス預金とかバカみたいなことやっちゃう!!
アレで安心しちゃうんですよね、なんか! 損失でしかないってことですね!

…じゃあレターポットっていうのは、えーと…信用を稼ぐための装置であり、および、
えーと…信用のスカウターですね。計測器ですね。「お前の信用どれぐらいなの」
「お前、日々どれぐらい周りの人にありがとうって言われてんの?」っていう、
感謝をされるような行動を起こしてんの?っていう…そういう可視化する装置です。

もったいないんですよ、集まったレターを換金するっていうのはもう、
あまりにももったいなくて!
じゃあ、人があなたのことを思ってバンバンバンバンバンバンレター送ってくれて、
そこで換金されてしまったら、あなたで止めちゃうわけですよね?
で、あなたが次の人に送ったら送られた側はあなたにスゲェ感謝すんのに、
あなたがそこでバーンッ!って止めちゃったら、ええと…感謝されるはずのモノが
感謝されなくなってしまうから、こっちの方が損失であるってことですね。