X



【音楽】<プロの歌手よりよっぽど上手い“素人のど自慢”番組が大人気のワケ>どこもかしこも、ちょっと多すぎない? 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Egg ★
垢版 |
2018/01/13(土) 10:50:16.98ID:CAP_USER9
音楽番組が減った――と言われて久しいが、“素人のど自慢番組”はむしろ増えている。

 年明け1月3日には「全日本歌唱力選手権  歌唱王」(日本テレビ系)がおよそ4時間半に亘って放送され、翌4日には「THEカラオケ★バトルスペシャル【U-18歌うま大甲子園 最強王座決定戦】」(テレビ東京系)が2時間半。他にも「のどじまんTHEワールド!」(日テレ系)、「今夜、誕生! 音楽チャンプ」(テレビ朝日系)……確かにみんな歌が上手いけど、どこもかしこも、ちょっと多すぎない? 

 ***

 古くは「NHKのど自慢」(NHK総合テレビ・ラジオ第1)、1946年に放送開始(当時はラジオのみ)という化け物のような番組も、プロへの登竜門として、山口百恵などを輩出した日本テレビの「スター誕生!」(71〜83年/日本テレビ系)などもプロの審査を経て、歌の優劣を競う番組だった。

 そこへ、カラオケマシーンという単純な機械による採点で、歌の優劣を競うという斬新な番組を作ったのは、やはりテレビ東京だった。

「何点、何点、ウーッ何点ッ!」

 古稀を超えても、なお喧しい司会のマチャアキ(堺正章・71歳)の声が響き渡る「THEカラオケ★バトル」。素人参加番組ながら玄人裸足の歌声を、カラオケマシーンで採点する、“採点番組”のハシリである。

審査員も演奏者も取っ払ったテレ東の企画力

「カラオケ★バトル」という特番での放送がスタートしたのは2006年9月のこと。当初は一世を風靡した歌手が自分の持ち歌でタレントと競う番組だったが、2014年4月からは「THEカラオケ★バトル」と改め、素人参加をメインに据えてレギュラー化。

 番組スタート時から見ているという、上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)が分析する。

「他のキー局に比べ、圧倒的に番組制作予算が少ないため、企画力で勝負するテレ東らしい番組です。『池の水ぜんぶ抜く』や『孤独のグルメ』なども金をかけずに成功していますからね。そもそも、のど自慢番組は予選などに手間はかかりますが、プロミュージシャンの音楽番組に比べたら、セットも共通、ギャラも不要で、お金がかかるのは、司会と審査員、演奏者程度。しかし、そこから審査員と演奏者の予算まで取っ払ったのがテレ東の凄さです」

「THEカラオケ★バトル」で目玉と言えるのが、「U-18大会」であり、18歳以下の素人(稀にプロも出場)が、常連の“U-18四天王”と競うシリーズだ。今年は年末に過去シリーズの再放送を流し、満を持して1月4日に特番として放送したのだが……。

 その前日、1月3日に放送されたのが「全日本歌唱力選手権 歌唱王」。ちなみに日本テレビはこの日、朝7時から「箱根駅伝(復路)」をおよそ7時間に亘って放送し、夜は「歌唱王」で4時間半と、この日1日は2番組で済ましてしまったかのような編成だった。

 年に1回放送される「歌唱王」がスタートしたのは13年12月9日のこと。こちらもカラオケで歌を競うのだが、採点は機械ではなく、審査員と視聴者が行う。過去4回に亘って12月に放送されていたが、今年はテレ東にぶつけるかのように1月に放送された。

つづく

1/13(土) 6:30配信 新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180113-00536149-shincho-ent
0389名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:29:19.07ID:zESsMRj10
いや、本当の意味でのプロ歌手の方が上手いだろ
ここで言われているプロ歌手というのは
口パク前提の芸能事務所に所属している素人集団
0390名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:29:30.14ID:rG/I203t0
カラオケバトルはプロが持ち歌歌って低い点出してた頃が面白かった
0391名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:31:15.53ID:m3NL+Cfw0
プロなめすぎ宇多田やまして西野カナレベルなんて一人もでてないわw
0393名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:33:45.01ID:i5FgEpxq0
日本の音楽協会は歌のうまさより顔の良し悪しのが大事だからな
平井堅とか日本を代表する歌手なのに
もっと売れるべき
0395名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:34:52.74ID:m3NL+Cfw0
>>390
八代亜紀が本気だして
音程を100点にしながら情感もだしてたな あれこそプロだわ
0396名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:37:10.41ID:m3NL+Cfw0
FNSとかでもいつも同じジャリタレばっかりで
radとか椎名林檎とかゲスとか小田和正とか出ないのはなぜ?
プロデューサーが枕か金もらってるからいつも同じメンバーなの?
0397名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:37:47.76ID:ujR9K8v+0
0399名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:39:00.72ID:UNIWfjqW0
確かに下手な歌手が多すぎだわーー
プロでも感動させれない歌手が増えてきてるのは事実。
0401名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:39:36.10ID:/W+tna560
>>399
ほぼ全員
0403名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:41:02.13ID:ycV/UgZW0
マッキーや上杉昇を初めて聴いた時の衝撃を超えるレベルの素人さんは居たかな?

上手い奴や綺麗な声の奴はたくさんいるけど個性的な一発で印象に残る歌い手は最近少ないよな
0404名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:41:26.31ID:/W+tna560
厨房の木蓮の涙推しは自演なw
0405名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:42:11.41ID:m3NL+Cfw0
あの秋本の糞豚がよ
枕女ばっかりの集団つくって各事務所にも割り振ってるから ほんとタチわるい
あいつらまじ消えてくれ 公共の電波は幼稚園のお遊戯会じゃねえんだよ
0406名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:44:39.81ID:P8ywlnC90
韓国の歌馬系番組にも外国人いっぱい出てるけどクリスハートくらい歌える素人がいても周りのレベルが高くて無風
0410名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:46:20.56ID:fVYE8FM20
>>1
>>上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)が分析する。

分析って・・・くだらない芸能評論家みたいなことやってんなよ
自分の専門で広く認められるような論文を書けや(´・ω・`)
0411名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:47:11.49ID:/W+tna560
ピッチ 竹善
情感 玉置
レンジ Superfly
沖縄裏声民謡歌手全般

外人にも勧めれる歌手
0412名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:47:21.52ID:p3Q4CnTd0
>>57
出演者のコメントも点数さえも見ないな。どんな番組もそうだけど、タレントのコメント程時間ドロはない
0413名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:50:23.05ID:IBAFow+S0
トリバゴの美女出してほしい。
0415名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:50:45.20ID:8pdmLpXF0
うまいなら売れてないアイドルだろうが、
知名度無しのセミプロだろうが、
レッスン通って訓練してる素人だろうが、
デビュー間近だろうが、完全な素人だろうが
全く構わない。純粋に声が綺麗で、
引き寄せるような歌声のある人が
地上波でも見たいだけ。
0417名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:51:51.62ID:8pdmLpXF0
昨日、ユーチューブで初めて見た
ぐっさんって人、歌上手い芸人だね
0418名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:52:49.17ID:g63Nzizp0
歌番組の需要はかなりあるんだな
上手い歌い手が出てくるといいな
0420名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:53:48.72ID:G9GAGzHK0
>>393
平井堅はプロからそこまで評価されてないよ
そりゃ素人から見たら抜群に上手いけど
0421名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:55:08.27ID:suj+Z6zT0
listenの人高音しんどそうだったな
ビヨンセのアレンジのコピーじゃなく普通に歌ってほしかった
まあ清貴とは比較にならないほど上手かったけど
0422名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:57:45.24ID:08XlYdLv0
日本の歌手が音痴になったのはフォークのせい
Jロックもみんなフォーク基盤
あれって誰でもできるパンクみたいなもので、
ギター持って作曲したらアーティストみたいな固定観念を植え付けた罪は深い
0423名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 14:59:08.77ID:oVdCFhI30
そりゃ時間ある素人は2、3曲を集中して歌ってればいいだから完成度が違うわな
プロだからって初見で何でも出来るわけじゃないし
0424名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:00:01.88ID:IBAFow+S0
シンガーソングライターで、
オリジナリティーがあって、
歌がうまいといえば、
柴田淳だな、
こういう歌手を、テレビに出してほしい。
0425名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:00:41.41ID:aA+TV8FY0
オーケストラバックで着物着て歌う人しか見てないって可哀想
本人は国内しか見てないから幸せなんだろうけど
0426名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:01:17.47ID:5pKiNKsL0
>>414
フィリピンパブ常連きたああああああ!
0427名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:01:24.65ID:E35mbAmW0
プロより上手いのいるけど癖がないから売れない
瀬川瑛子なんて癖の塊
0428名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:02:10.63ID:8pdmLpXF0
こういう類の番組は上手い素人の歌で、
共感したり応援したり、気持ち良い歌声を
聴きながら、自分も歌えてる気になるのが
最大の魅力だから、プロの仕事ぶりと
比べて見るのは違う。
0429名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:03:33.47ID:5iQIQ6Cs0
本当に一番うまい人は
優勝しないよね

本当に一番うまい人は
優勝しないよね

本当に一番うまい人は
優勝しないよね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0430名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:03:49.98ID:Cj867qHD0
プロより上手けりゃいいじゃんw
口パクしか出来ないプロ見るよりマシ
0431名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:04:08.27ID:bUcFJHEa0
大人気なの?
この手の番組、どんなに歌が上手くても本人に魅力なきゃつまんないなぁと思って
いつもチャンネル変えるわ
確かに上手い人多いけどこういう番組からデビューして売れた人いないし
上手いだけじゃダメなんだよね、歌って
0432名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:04:23.59ID:nPy5NVcm0
>>424
暗いから
0433名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:04:27.15ID:PfLA+s980
カラオケの機械採点狙いの高校生は音程は合ってるけど
歌い手としては微妙だな
歌唱王やのど自慢ザワールドのように自由に歌わせるような番組の方が
上手い歌い手が出て来る
0434名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:05:05.28ID:hIfIpYsh0
カラオケバトル観てて毎回思うのは
なぜ10代の若者がこんなに昔(70年代や80年代)の曲をたくさん知っているのだろうといこと
謎すぎる
0435名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:06:38.81ID:8pdmLpXF0
>>434
歌の先生から教えてもらったのかなと思った。
昔の歌の方が、声を伸びやか出しやすくて、
見せ場がある歌が多いから。
0436名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:07:09.30ID:3he53ikQ0
確かに上手いけどバラードばっかりで飽きる
海外のXfactorとかTheVoiceなんかがウケてるから?
でもそれ出身でプロデビューした歌手も大体二作くらいでみんな売れなくなっちゃうんだよね
0437名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:07:43.23ID:lXOCWAqG0
>>20
素人とプロの歌うま対決みたいなのは
関ジャニ∞の仕分けの中のコーナーでやってたほうが先
それを番組として独立させたのはテレ東のほうが先
0438名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:07:49.49ID:YOj7L3LN0
上手ければ売れるって訳でもないし歌手は大変だな
0439名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:09:06.92ID:3he53ikQ0
あとカラオケ採点気の点数を競うのが番組になるのなら
アーケードダンスゲームの点数を競うのも番組になるのでは・・・と前から思ってるけど意外とやらないよね
0440名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:10:11.77ID:lXOCWAqG0
>>436
アメリカン・アイドルも優勝するまでは熱狂するけど
優勝決まったらほとんどそれで終わりだよね
歌うまいってだけじゃ聞かないからな
自分で売れる曲作る能力がなきゃ結局続かない
0442名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:12:13.62ID:3he53ikQ0
>>411
ちなみにSuperFlyの人も上手いけど売りモノになるほどの個性がないタイプ
アマチュアで上手いレベルのタイプと思う
存在が薄いというか
0444名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:13:31.43ID:ogFeqKqZ0
Goosehouseにでも加入するといいよ
0445名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:13:33.04ID:mljB8iB80
>>232
久保田で売れたのってララララブソングだろ?
バラードじゃなくて超絶J-POPだよな
0446名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:13:35.70ID:PfLA+s980
>>14
あのスキンヘッドの人は抜群に上手かったな
もっと色んな曲を聞きたかった
0447名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:15:58.61ID:5Pj/AynV0
>>227
歌がうまければ売れるってのは違うからね
歌ってる人に魅力がなければ売れないだろう
0449名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:16:57.70ID:3he53ikQ0
>>445
流星のサドルから売れてたわけだが
特大ヒット飛ばすとそれ以外耳に入れないツンボが出てくるから損するな
0450名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:18:40.83ID:zF2/c9tp0
>>411
ワンオクtaka
0451名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:19:06.75ID:ycV/UgZW0
>>433
全部は見てないけどなんか間違わないようになぞるような歌い方してて全然心に響かないよな
ただ高得点を取るための歌い方

もっと破天荒な一発で会場の空気をぶち壊すような奴出てきて欲しいよな
一声目で掴んで欲しい
0452名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:20:30.37ID:AcAp6LKd0
頑張って事務所所属の子なんかも出してプレ宣伝してるけど

上手いだけで売れる気配は一切無い
0453名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:20:34.04ID:eT2cKx3G0
外国人ののど自慢の番組をオンチの中居が司会をすると言うのがシュールでええわw
0455名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:20:52.84ID:+78Zy/rz0
プロの歌手とこういう素人歌うまの一番の違いは・・


毎年新曲を出していき、新しいアルバムを出し続けていき、ツアーでのどに薬打ちながら
毎年やり続けなくてならないのがプロ
林部何とかだっけ?  歌うまから出てきた人も何曲も新しい曲を歌い続けツアーをやり続けるとなると
続かないのが素人歌うま
0456名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:20:55.80ID:jsH5s8lKO
歌ってないプロの番組見て喜んでるやつのほうがどうかしてる。そんでまた凄い存在感でしたとか、周りが言うんだろ、馬鹿が観る番組。
0457名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:21:19.90ID:9YzfwEge0
>>1
歌上手い人ってプロなってもカバー曲だけで終わるよね
0458名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:21:21.24ID:bUcFJHEa0
>>439
関ジャニの番組でやってたような…
太鼓の達人をプロにやらせて意外と点数が悪かったとかは見た覚えがある
リズムゲーはもうゲーム感が強くなって本物のそれとは別モンになってるからな
ダンレボとか高難度はもうダンスでもなんでもなくなってる
0459名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:21:40.55ID:b+3xDTiF0
カラオケバトルは攻略ゲーだからいいんだよ
歌手になりたいと言いながら出続けてるやつはバカかと思うわ
歌のうまさ良さは人それぞれなのにデビューさせるわけでもなく採点して順位つけてる歌番組は嫌い
0460名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:23:39.97ID:rHR/KQlT0
いくら上手くても

売れるのは、糞じゃにーずだけどなw
0461名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:24:01.87ID:r56NG1dj0
ほとんどがどこぞのレッスン受けて事務所に所属してるという半プロ歌合戦
0462名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:24:48.02ID:eNVO8+6m0
カラオケ採点は曲を機械でランダムで選んで
短時間練習させて競ったりしてもいいよな
持ち寄ったバラードばかりじゃ飽きる 点数差も出にくい
0463名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:25:21.04ID:AqkbJ4zh0
>>11
ハモりの番組か。
0464名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:25:35.85ID:8mLuwVSE0
口パクを歌番組に出すのは偽装だからね
0465名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:26:04.16ID:qoeYItuN0
サザンやユーミンは下手くそなのになんで売れてるのか
歌唱力が高いからだ
声量だのテクニックだけじゃ歌は売れん
0466名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:26:13.28ID:YyXodncc0
声や歌い方が好きな歌手
椎名林檎
中島美嘉
ちあきなおみ
Fayray
CHARA
(順不同・思いつき順)
0467名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:26:56.85ID:KPt7ta3E0

寝たきりになるまでの概要と問題点

2012年 9/7 入院
・心臓病(拡張型心筋症)の治療のため昭和大学病院に入院。
・他の病院でうつ病を治療していたが、長い治療経験から向精神薬の
 効果に否定的で、昭和大学病院では向精神薬の使用(精神科医の介入)
 を望まなかった。
★それ故か、私ではなく家内と話をし診断した。(医師法違反の疑い)
★診断名(「うつ病」を「躁うつ病」と誤診)と、その治療薬リーマス
 を患者本人に伝えることなく用いた。

10/1 帰宅
・心臓がある程度良くなり、主治医からの要請を受け自宅に帰る。
・当時、何故かふらつき、院内は手すりに捕まるか、車椅子を用いて移動
 自宅に手すりはなく、這って移動した。うつ病の私には過酷な状況であった。
 (この時既に、リーマスの成分(リチウム)は、中毒を起こすほど血液中の
  濃度が高くなっていた。ふらつきもリーマスの副作用と疑っている)
・自宅に帰した理由を聞くと、環境を変えてふらつきの改善を期待したという。
 這って移動する心身ともに過酷な生活で、改善を期待するのは理解に苦しむ。

10/3 再入院
・自宅でもリーマスと知らず更に飲み続け、強い意識障害が生じ
 急遽予定外で再入院した。
★カルテは「自宅での意識障害」の記載は無く、「予定通りに帰院」と書く。
 病院にとって「意識障害の再入院」は都合の悪い事実なのだろう。

10/末から11/初め 意識が戻る
・意志の疎通か取れない中 セレネースが投与され、意識が戻った時
 既に小脳がダメージを受け、運動機能が損なわれていた。
★病院側は、脳障害の原因は、再入院後に飲ませたセレネースと言うが
 最初の入院から飲ませていたリーマスが原因だとの声が多く、
 病院側の説明に疑念がある。
  (リーマスは、診察、処方、管理に問題があり責任の回避が難しい。
   だから、セレネースが原因だと言っているのだろうか?)
・病院側は対応に問題は無しと言うが、私を問診し、診断名、処方を
 伝えていれば リーマスの服用も無く、避けられた被害であった。

2013/2/15 転院
・転院先の面談時、昭和大学病院で躁うつ病と診断されたと知り驚く。
 (その病名は否定し、更に向精神薬を止めて貰った。以後うつ病は改善)

2013年末 転院先から退院(以降 入退院を繰り返す)

2015/8 質問の手紙
・驚くが、病院側から寝たきりになった経緯、原因の説明は無かった
 やむなく2015/8に昭和大学病院へ質問の手紙を送った。

2016/5 回答を拒否
・やり取りを重ね、問題の所在が浮き彫りになりつつあると感じた頃
 「質問にはうそ偽りなく真摯に返答した。医療行為は適切に実施した。」
 「当院を信用していない、今後の対応は出来かねる」と病院側は
 一方的に回答を拒否した。

健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ  で検索

@*[e5y;[
0468名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:30:35.44ID:zp/InOoT0
プロ歌手なんかみんな顔で選ばれてるだけのヘタクソばっかじゃん
お笑い芸人が、歌手の顔を物まねでバカにするようなことを許してたから
実力がない見た目だけの歌手ばっかりになってしまった
0469名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:31:40.76ID:IkWR53IC0
>>464
パヒュームの悪口はやめろよ
0471名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:34:16.91ID:89YmsK5K0
プロと素人にゃ決定的な差がある
カラオケマシンの点数高いだけの素人芸なんか見るに値しない
0472名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:34:24.45ID:FH+n6gkN0
ジャップ=ゴミ
0474名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:37:15.40ID:AcAp6LKd0
お笑い番組以外からお笑い芸人を排除することが番組内容改善のスタート地点
0475名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:40:09.45ID:3he53ikQ0
なんだろな、プロ歌手ってのはブランド物なんだよね
その人のプロフィールも過去の実績とかも含めて価値になってるんだよ
機能だけじゃないんだよ
同じ財布で、庶民の手作りでも便利で機能は抜群!ていうのとブランド物ではどっちが欲しいよ
0479名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:44:35.65ID:3he53ikQ0
あとメッセージとかアティテュード()とかも含めてプロ歌手はブランド商品なんだよね
普通の保母さんのシンデレラストーリー!なんか、ストーリーとしては良くてもストーリーだけで消費されて
ブランド価値を高めるものにはならないからね
0480名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:45:22.89ID:YyXodncc0
根本的なこと言うと歌手ってそんなにいらないんだよな
需要に対して供給多すぎ
0483名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:48:19.64ID:8mLuwVSE0
>>471
プロの出てる歌番組が潰れてるって記事だから
0484名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:52:09.54ID:xfBkiK2g0
こんなに歌が上手くてもヒットするような曲を書いてくれる人がいないと、厳しいご時世

●レイニーブルー/島谷ひとみ(徳永英明のカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=ZZJcL23IlbY

●奏/島谷ひとみ(スキマスイッチのカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=3C5mKUR1RjI

●One more time,One more chance/島谷ひとみ(山崎まさよしのカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=yoBatKvTQLs
0485名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:53:33.93ID:3he53ikQ0
今実質歌番組なんて民法地上波にないだろ
アイドル番組ばっかで
0486名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:56:13.91ID:AcAp6LKd0
たっかい声でピーチクパーチクやってるだけの歌手モドキが増え過ぎ
0488名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/01/13(土) 15:58:34.43ID:U5NIdJO80
独自の機械だよ
てかヤラセ操作
カラオケ点の練習Vで採点標示モザイクされてた
どんなに完璧に歌えても95以上なんて中々出ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況