【テレビ】千鳥「スマスマ」後々番組のMC 「十字架の重みが…」戦々恐々
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.01.13.
千鳥「スマスマ」後々番組のMC 「十字架の重みが…」戦々恐々
お笑いコンビ・千鳥と、STU48の藤原あずさ(19)らが12日、大阪市内でカンテレ番組「STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団」(関西地区は28日深夜1・00)の収録と会見を行った。
瀬戸内の魅力をアピールする番組で、ノブ(38)は同じ岡山出身の藤原に「もっと岡山らしくヤンキーの彼氏がいそうな感じを出したほうがいいね」と珍助言して笑わせた。
リラックスムードの会見だったが、千鳥は16年末まで「SMAP×SMAP」が放送され、後番組が1年で終了したフジテレビ系の月曜22時枠で、15日からMCを務める新番組「世界の村のどエライさん」が始まることを聞かれると、
ノブは「われわれがやっていいのか。山崎育三郎さんがメインなので、できるだけ僕らは後ろに隠れてます」。相方の大悟(37)も「今のところ軽いですが、そろそろ背負った十字架の重みが…」と戦々恐々の様子だった。
会見を行った(左から)STU48の石田みなみ、今村美月、藤原あずさと、千鳥の大悟、ノブ=大阪・関西テレビ
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/01/13/Images/d_10892552.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/13/0010892551.shtml 業界人も千鳥の使い方間違ってるっていう記事出してたもんな。コケてもテレビ局のせいなのはみんな重々わかってるから、やるだけやってみたらいいと思う。 いやいやいや俺岡山だけどOHKで深夜1時からやれよこういうの ピーク時のダウンタウンやウンナンやとんねるずや志村けんに匹敵する今の中堅でコントメインのエンタメショー番組やったら見る
実際そういう中堅も育ってないしコント作る金も無いから無理なんだろ >>37
あいつら下品で印象悪いから全国放送じゃロケは無理 >>110
才能が無い代わりに金でごまかそうにもその金も無いこんな世の中じゃ >>105
『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(ちょっとザワつくイメージちょうさ もしかしてズレてる?)は関西テレビの制作により、フジテレビ系列にて、
2017年1月23日から12月25日まで毎週月曜日 22:00 - 22:54(JST)に放送されていたトークバラエティ番組である[1]。略称は『もしズレ』。
これから関西テレビ単独制作枠になったらしい
フジノ影響力が落ちてるんだな >>115
スマスマの20数年間のせいで月曜10時ってそのスマスマの前何やってたか全然思い出せない 番組が速攻終わっても秋豚的には少しでもメンバー知名度上げられたらOKってなもんでしょ 創価学会による組織的な嫌がらせの手口 簡略版
文中にある被害者とは、創価学会の嫌がらせ行為の被害者の事です
■組織的な嫌がらせ行為に住民等を巻き込む方法
・被害者の居住圏の住民と、被害者の職場の同僚や上司に、創価学会員がデマを吹き込み、被害者への嫌がらせ行為を正当化すると同時に
嫌がらせ行為への加担を依頼して協力者にする
・創価学会員が多くの住民組織で役員を務め、住民組織を動かせる状況を悪用して、被害者を不審人物や危険人物にでっち上げて
住民組織と地域住民が地元の警察署と緊密に連携を図って行なっている、防犯パトロールの警戒対象者にしてしまい
防犯パトロールを行っている住民達に、被害者に対して、尾行や監視、付き纏い行為等を行わせる(創価学会による嫌がらせ行為の代替行為)
・防犯パトロールに関与する地元警察署の警察幹部等を懐柔し、創価学会の協力者として抱き込む
■組織的な嫌がらせとして行われる具体的な行為
・(24時間体制の監視)被害者の自宅を、創価学会員や近所の住民らに共同で監視させる。被害者が外出した場合には、指定された電話番号に通報する
指名手配犯のような監視網が敷かれており、住民らに被害者を見かけたら通報するようにとの情報がいきわたっている為、
仮に創価学会員と近所の住民が気付ない間に外出しても、目撃した住民が指定された電話番号に通報する仕組みが出来上がっている
・(定点監視)被害者の位置情報が協力者に一斉送信され、被害者の位置に近い場所にいる協力者は、家の前に出て立ち話をするふりをしたり
ごみ捨てのふりや歩道の草むしりのふりをしたりして被害者を待ち伏せし、自宅前を通過すると、その旨を指定された電話番号に通報する
・(移動監視)被害者の位置に近い場所にいる協力者は、通行人やジョギングの人間、自転車で被害者とすれ違う
※防犯活動として行われている為、建前上、被害者が犯罪を犯さないか監視する名目で行われているが、実態はただの付き纏いであり嫌がらせ
・(創価学会による監視と付き纏い、尾行)上述の二点とは別に、創価学会が会員を使い、定点監視や移動監視(付き纏い)、尾行を行っている
車両による監視も行われ、その際には、被害者を盗撮し、その画像を協力者達にばら撒くという犯罪行為も行われている
・つまり、監視者の通報により、被害者の位置情報が正確に把握されており、その情報を基に、複数の人間で連携して監視するのが手口である
・被害者の位置情報を完全に把握している事を利用して、近くにいる警察車両を急行させて、被害者と故意に遭遇させる
この被害に遭っている被害者は、外出時に必ず一台は警察車両と遭遇する(警察側は防犯効果を狙ったものと弁解するが、実際はただの付き纏い)
・被害者のところに警察車両、追加で消防車や救急車を急行させた際、緊急時でもないのに、赤色灯を回転させて、サイレンを鳴らす
被害がもっとも激しい時だと、一度の外出に五台も六台も警察車両と遭遇し、全てが、赤色灯を回転させてサイレンを鳴らしている状態で
こうした事が連日続き、その期間が三週間以上続く事もあり、何もしていないのに警察から付き纏われる精神的ストレスから
被害を受けた人がノイローゼになったり、ストレス性疾患を発症する事もある(指示を出している警察幹部はバレたら懲戒免職)
・被害者が通り過ぎる際に、協力者にドア・引き戸・網戸等を音が出るように強く閉めさせる、咳やクシャミをさせる
表向きは人が監視している事に気づかせて、防犯をしているとされますが、実際には被害者にこうした行為を続けて、音を聞かせ続ける事によって
最終的には聴覚過敏症を引き起こさせると同時に、故意に行われる嫌がらせと自然音の区別をつかなくさせて、そこに過重ストレスを与える事で
被害者に統合失調症を引き起こさせる事が狙いであると考えられています
尾行や監視、付き纏いを含むその他の嫌がらせも、故意に行われる嫌がらせと偶然の区別がつかなくさせるのが目的(統合失調症発症の誘発が狙い)
・ストーカー行為で得た被害者の情報を利用して、その内容を想起させる言葉を協力者に喋らせたり、動作を取らせる事で、監視の事実を告げる嫌がらせ
・その他には待ち伏せさせた車両でハイビームを浴びせる、片目ライトの車を頻繁に遭遇させる、道を塞ぐ嫌がらせ、店舗内での嫌がらせ等 最近やたらでてるけどなんなの
吉本今売り出したいやつごり押しするからいやだわ
今は千鳥と尼神インター出過ぎてうんざりしてる >>120
ほんとそれ
テレビ出てたらチャンネル変えるわ 梅沢富美男が路線バスに乗って池の水を抜く番組でもやればいいのに ここ数年でノブのツッコミに磨きがかかってる、ひょっとしたら後藤くらいはやりそう >>113
それで池の水抜くだけで数字取れりゃ芸人もテレビマンも益々ヤル気がポッキリ折れると
テレビがYouTubeレベルに成り下がるわけだ 世界の村のどえらいさんは即終わるだろうな。
子のての企画も今やありきたりだし、そういう企画に千鳥は合わんわ。 スタジオトークなんて誰がMCでも数字取れない
池の水抜くとか畑耕すとか山登るとかタレントは身体張らないとね 千鳥は0時過ぎの深夜帯でどうでもいい番組やった方が面白い気がする >>19
ノブは修造のけてファブリーズの父ちゃんに抜擢 コンビの仕事が多いのがいい フットは岩尾がかわいそう また同じ吉本芸人で回すのが愚の骨頂。
といっても何をここでやるかは苦しいのかも。
裏の報道・トークバラエティ等に勝つには。。。 なんも見るものないからしゃべくりをつけるだけつけてる時間帯だわ
フジじゃなければ全然つけいる隙があるのにな >>33
それが何度もチャンスもらってもブレイクしない理由だわな >>115
死枠復活に定評のあるネプチューンさんは裏番組やってるから無理か >>33
それなんだよな。関西ではMCやってなかったのかな?イマイチ
数こなせば成長出来るってもんでもないのかな >>143
でもネプチューンの番組ってネプチューンがいる必要なくない? 千鳥MCに合った番組ってどんなのかなぁ
千鳥好きやけどなかなか難しい >>145
居なくてもいいけど復活力があるなら座敷童だなw
大事にしないとなw >>146
漫才の台本を書かないタイプの漫才師は漫才が凄くても他の仕事で決め事に弱い人が多い
千鳥もMCは不向きだと思う
結局メインの千鳥がふざけて会話してるだけであとはスタッフ、素人と全ていじる対象って状態が良いんだよなあ
それはロケじゃなくても同じだけど、ロケはほぼそういう状態だから安定して面白い
ロケでは自分たちの会話中心だからめちゃくちゃ面白く出来る素人いじりもいざスタジオで素人に話させると面白くできなくなっちゃうっていう メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ネプチューン確かにひそかにがんばるな
ネプリーグもなんとかなってるし >>110
誰がそんなもんみるねん
おっさん昭和丸出しやなw
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時関西テレビ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! 千鳥のゴリ推しも最近ひどいよなぁ
人の良さそうな方は何の才能も感じられないけど >関西地区は28日深夜1・00
そんなレベルの番組を月曜22時に放送するフジテレビw 千鳥は好きだけどノブがディレクターを顎で使ってるたなこいつの方が問題児だと気付いた >>1
千鳥の人気をあげようと吉本が必死になって色んな番組に出しているけど
千鳥の坊主頭の方の顔が汚いから見たくないんだよ
あとくっさい岡山訛りもへどが出るw スキャンダル大丈夫か?
初回放送の直前とかに出してくるのが週刊誌やぞ とんだ貧乏くじだなw 悪評まみれのフジテレビ、元がジャニーズで
SMAP枠、成功しても失敗しても叩かれること間違い無し。 .
千鳥の どこがいいんだ!? 変なしゃべり方してるだけだろ!!!
粗野で 横着で 酒乱で 見ると腹が立つ!!! 馬鹿な日本人の代表みたいな奴らじゃないか!!! 小学生に人気あんだろ
こんな遅い時間じゃちびっ子も起きてらんないよ スマスマなんて最後視聴率糞悪かったのに後番組はいつまでこんな事言われ続けるんだろうね 大吾の口臭えネタはいつ見ても爆笑してしまうわ
それから千鳥好きになった 堀を埋められた大阪夏の陣の豊臣勢みたいな物
勝ちようがない 千鳥と笑い飯は関西臭すぎで全国には受けない
ずっと関西でやってたほうがいい
あと和牛も関西臭すぎ 山崎育三郎って司会できるのかな
なっちの旦那だよね 見慣れてきたってのもあるが最近好きだわ、ネタは全く面白いと思わんけど 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 本命はこの後の番組だろうな。
SMAPの後番組はSMAPの番組と比較されるが、
千鳥でワンクッションさせる事により、その後番組は千鳥の番組との比較で済む。 >>178
ウケてるやん
ていうか開拓していかんと >>165
ところが人気うなぎ登り
汚い顔した顔したおまえがようそんなこと書けるわ >>147
凄い能力だなw
その能力を少しはお笑い方面に振り分けりゃいいのに Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY 千鳥も深夜ならまだよいけどその時間枠でMCはくどいな 明石家さんまが言ってたけど
給料が安い吉本でも
ゴールデンで自分の番組を持つようになると
格段にギャラが上がるらしい。
(交渉で有利になるらしいwww)
何かの番組で、大悟が言ってたが
番組で2日間ロケをして
その給料明細を見たら、1万2千円だったと。
日当6000円は、あまりに厳しいと。
↑たぶん、ローカル番組の事だと思うがww 世界の○○はイモトやせいじやナスDみたいな人を発掘することが一番肝要なんじゃ >>1
テレ玉が唯一のレギュラーだった頃が懐かしい
この感じで売れたらテレ玉の番組終わるのかな
義理堅く1日8本撮りで番組続けるのかね 真裏の日テレも、スマスマが勢いに乗り出した後はしゃべくりで巻き返すまでよみうり時代も含めて何をやってもダメな超不毛枠だった >>50
志村とつるみ出した途端に売れ始めた
あからさまだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています