【音楽】HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.1.11 木曜日
HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
廃盤や製造中止、限定盤完売など入手困難だったユニバーサルミュージックのハード・ロック/ヘヴィ・メタルの65タイトルが国内盤で1000円の価格で再発されることが決定している。
65タイトルは3月14日に一斉リリースとなる。
65タイトルは以下の通り。
1. エアロスミス『ダン・ウィズ・ミラーズ』
2. L.A. GUNS『砲』
3. エクストリーム『ウェイティング・フォー・ザ・パンチライン』
4. シンデレラ『スティル・クライミング』
5. ダイアモンド・ヘッド『偽りの時』
6. テスラ『ザ・グレイト・レディオ・コントラヴァーシー』
7. ドン・ドッケン『アップ・フロム・ジ・アッシェズ』
8. マイケル・モンロー『ノット・フェイキン・イット』
9. ヘイガー、ショーン、アーロンソン、シュリーヴ『炎の饗宴』
10. Y&T『イン・ロック・ウィ・トラスト+1』
11. Y&T『オープン・ファイアー』
12. Y&T『コンティジャス』
13. サミー・ヘイガー『スタンディング・ハンプトン』
14. サミー・ヘイガー『スリー・ロック・ボックス』
15. サミー・ヘイガー『VOA (ヴォイス・オブ・アメリカ)』
16. サミー・ヘイガー『ヘイガー・USA』
17. マノウォー『バトル・ヒムズ』
18. マノウォー『サイン・オブ・ザ・ハンマー』
19. マノウォー『ラウダー・ザン・ヘル』
20. アーマード・セイント『デリリアス・ノマッド』
21. アーマード・セイント『レイジング・フィアー』
22. ヴァレンシア『ガイア』
23. ヴァレンシア『K.O.S.M.O.S.〜遥かGAIA(地球)を離れて…ヴァレンシア2』
24. ヴィクセン『レヴ・イット・アップ』
25. ヴォイヴォド『ナッシングフェイス』
26. ヴォイヴォド『エンジェル・ラット』
27. ヴォイヴォド『ジ・アウター・リミッツ』
28. MD45『クレイヴィング』
29. キング・コブラ『レディ・トゥ・ストライク』
30. キング・コブラ『街角のスリル』
31. キングダム・カム『キングダム・カム』
32. キングダム・カム『イン・ユア・フェイス』
33. キングダム・カム『ハンズ・オブ・タイム』
34. クォーツ (Rock)『スタンド・アップ・アンド・ファイト』
35. サウンドガーデン『ラウダー・ザン・ラヴ』
36. サウンドガーデン『バッドモーターフィンガー』
37. サウンドガーデン『スーパーアンノウン』
(>>2以降につづく)
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/HRHM1000-RGB150-720x530.jpg
https://nme-jp.com/news/48500/ >>769
1stと2ndは神だな
3rdもいいんだが、やはり全盛期は2ndまで シンデレラ『スティル・クライミング』
コレ昨年ブックオフで売ったら
千円くらいで売れたので、嘘?
とおモーターが、廃盤だったのんね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>770
なんとなくわかる
3rdは1st、2ndの正統進化という意味で好感もてるけど、ちょっとプログレやヘヴィな音に寄り気味だと思うんだよね
HRともオルタナとも言える曲作りや音が以前までの持ち味だったし >>766
ホントたかだか20年前まではキヨスクやコンビニでもバーンが当たり前のように売っていたのを考えると隔世の感があるなぁw
もう2度とあんなHR/HMブームなんて来ないのだろうか
>>767
イヤイヤだからレコード会社に文句を言ってるのだがw
普通こんな産廃CDを今さら売られたら誰でも疑問に思うのだがw >>775
メタルの音楽性がいろんなところに浸透してしまったし、そういう意味ではかつてよりは人気あるだろうけど、
もう'80年代みたいなブームは来ないだろうね
> 普通こんな産廃CDを今さら売られたら誰でも疑問に思うのだがw
会社側は産廃と思ってないから再発するんだろ
上でも書いたけど、既に中古すら出回らなくなって高値がついてるCDがドンドン出てきている
後それから、あなたが貴重だと思う作品を示してくれないと・・・ 今説明読んできたら
MD45はムステインのVOだそうだ。
オリジナルしか持っていない人はこの機会にチェックしても面白いかも。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん こういうスレって、必ず他人の評価してる物をゴミとか言う奴出てくるよな
何が楽しいんだか >>782
そんな人間世の中ごまんといるから
単に気にしなきゃいいだけだよ
例え世界中が酷評してもお前が好きならそれでいいだろ 家では必ず歌詞見ながら聴くのでブックレットとかがボロボロになってしまう
ブックレットだけ売って >>782
おっさんになる過程でわかったのが、人が好きなものを否定するのは簡単。でも、自分が好きじゃないものを理解するほうが難しいとわかった。
だから、否定なんかするより一度自分で聞いてみな、と娘にはいろんなものを聞けといつも言い聞かせてる。 >>785
お前の娘ソープで働いてるから生中出ししてやった。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん MD45て安売り棚の常連てイメージだけど今は違うのか エリック・アダムスが最高潮のラウダー・ザン・ヘルが再発か
マノウォーは解散前にスタジオアルバムを出してくれい MD45はずいぶん前にメガデス作品デジタルリマスターされた際に、ついでとばかりにムステイン版になってた気がする >>751
DIRは音源の再現力が絶望的にないためライヴ中心の時代の流れから弾かれてる
去年はVoのサイドプロジェクトしか動いてないんじゃなかったかな
その点Crossfaithにはドラムヒーローがいるからあまり心配ないが
メンバーの健康問題でスケジュールがたびたび飛んだりと活動自体不安定
OORはドサ回りのおかげで日本人減って来て若干上り調子な模様
>>746で挙げてるバンドは海外フェス出演が上半期で三つ決まってるけど
昨年10月に出したシングルが好材料になった可能性がある
たった一曲にCrossfaithファンが「しょうじき追い越された」「あっちが先輩なんだし順当でしょ」
と白旗挙げるインパクトがあった >>756
ロックメタルならなんでも喜んじゃう人向けだからな
今聴くとセンスそこそこだけど予算の都合か拘りが無いのかペラペラだなってのが多いw >>1
全部Spotifyにあるじゃねえか
CDはゴミ
せめてLP メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん スローターのSTICK IT TO YA(欲望のターゲット)はいいぞ
今日たまたま久々に聴いたらハマった ちゃんと解説歌詞対訳ついてるみたいだな
それがなけりゃ輸入盤と変わらん の前に中古投げ売りの常連ばっかり
本当にレアなのは数枚 >>643
テクニックだけで何の面白味も無いからな
無駄な速弾きとアドリブでポイズンのライブもめちゃくちゃだったし たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い スローターは3rd、4thと近年のマーク・スローターのソロアルバム2作も良作 >>798
なんだかんだ言って日本盤は安心感がある。
ポリカーボネイドの品質、アルミ蒸着の安定性。
日本盤では今まで問題あったこと無いが海外物は
1983年CD初期のドイツプレスからトラブルが結構あった。 ブーツィーとバディマイルスとのがあったなスティービーサラス サバスのTyrとかヘッドレスクロスは中古で結構な値段付いてた気がする。どちらも名盤なのでどうにかしてほしいもんだ。 昔Glenn UndergroundのBlack Resurrectionをネットで頼んだ時に、なぜかサバスのTYRが誤配されたわ。
Blackしか合ってないのに。
シュリンクされてなかったから、エンコードしてから返品した この時代のHR/HM実家に1000枚くらいあるから需要あるならヤフオクで売ろうかな >>775
あとメタル雑誌というか音楽雑誌自体がいらなくなった時代になったんじゃないか?
ライターの推薦文なくても自分でネットで試聴できるし
ロキノンとかクロスビートも本屋で見かけた事ないし
まあ俺は10年前から週プレ以外は全く買わなくなったが >>805
だな
マイケルリーファーキンスとサラセーノはギター弾きなら上手さが分かるだろ
マイケルリーファーキンス
https://youtu.be/R3ZrDng4MyU
ブルースサラセーノ(当時17歳)
https://youtu.be/HFMHbvH0Dp4 >>814
ヤフオクはセット売りしないといつまでも売れない場合が多いよ
特に1000点もあるなら一点一点が売れるたびに作業の手間がかかる
それを苦痛と思わないならいいが バーンとヤングギターは25年前から表紙の人が変わってない 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>814
帯付多めならワイが5万で買ってもええが… >>816
なるほどなぁ
たかだか20年前はバーンがどの本屋にも売ってて、それも平積みで20冊以上積まれていただけに、なんだか寂しく感じる
iPhoneやスマホが普及したせいでCDならびに雑誌が売れなくなって久しいが
まさかここまで業界が壊滅的な被害を受けるとは想像つかなかった
>>820
もはやバーンあるあるだなw
いまだに表紙がリッチーブラックモアやハロウィンなんてありえんだろw
そりゃ海外のアーティストがバーンの表紙見てビックリするわなw BURNの創刊号の表紙はオジーだったけ?懐かしいなあ、おっさん。 バーンなんて昔からトレンドフォロワーじゃなかったんだから外人が表紙見てビックリは昔から変わらんだろ
売れ線バンドの連中は昔から笑ってんよ >>825
おっ娘がソープ嬢のおっさんかw
確かに創刊号はオジーで書き初めしてたなw
>>826
いくらトレンドフォロワーの雑誌じゃ無いとはいえ
さすがに表紙がハロウィンは無いんじゃねw Helloweenは今年過去メン再結集ライブが盛り上がっている
三月日本公演はほぼ完売状況だぞ 客層がそこなんだからハロウィン表紙で間違いないやろ
俺は買わねえけど
何がそんなにおもろいのか これって、店頭で予約できるのか?
発売日に行っても売り切れて買えないのは避けたい 店頭特典とかなさそうだし、ユニバーサルのサイトから買えばいいんじゃね 月980円で4000万曲聴けて
ロスレスなら月2000円で聴けるのに
まだCD買うのか
今皆手放したがってるから
CD買い取り価格とか暴落の一途 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>835
配信だけと言うかデータだけだと、なんか聴いた気がしないんだよな ストリーミングだと、海外にはあっても日本だと権利の関係か配信されてないのがあったりするからなぁ。
俺はモノには拘らないけれど、欲しい音源がないんじゃ話にならん。 もし太陽フレアで大量の電磁波が来て地球規模でデータ飛んだらどうすんの?
人類の音楽遺産を残すためにも現物記録媒体は残しておかなくては。理想は石板に0と1で彫って残しておく >>1
最近は日本のミュージシャンも負けてないよな。
ジギーやアップビートそしてスターリンなんて俺達の青春時代の頃より確実に海外での実力が上がってる。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ライブで決して音を外さない安定さと詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ
https://youtu.be/TddbKCQfEYo?t=82 ←ピアノ
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←こちらが海外ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←こちらも海外ライブ
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕する尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてる。
https://www.youtube.com/watch?v=5-UXeqNaQWo
Fuki
ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも妖精帝国やTiaやMachicoと言った欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。
妖精帝国
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34
Tia
https://www.youtube.com/watch?v=Gvs54qwxvq0
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←この女性は凄い。他のライブ動画でもそうだが原音に凄まじく忠実にライブをする。 fukiってカラオケバトルで大黒摩季の曲歌ってたが微妙だったぞ ふき(笑)
何だこのポケビ千秋みたいな一本調子の奴は?
妖精帝国(笑)(笑)
オタサーの姫が拗らせちゃった感しかないわw >>845
そりゃあ和楽器バンドは実力者で組んだバンドだからなあ
BABYMETALがおままごとに見えるレベル
てかまあそうは言ってもFukiを越える奴は日本の女でそうそういないよ
ここまでメタル好きな女はいないな >>845
>ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
北欧メタルをも凌駕ってのが意味不明だけど、
大黒摩季程度のキーでフラットしまくってるぞ(笑)
https://youtu.be/rlTCW78Z6N0 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>849
フラットしまくってるというか上の奴が言ってるフエイクがところどころに入ってしまってるのか故意に入れてるって感じじゃね?
カラオケ大会無視の自分の歌い方になってしまってる感じかねえ
まあ上手いんじゃね? >>848
洋楽器帯はbabymetalのほうが和楽器バンドよりずっと演奏力は上だと思うけど? >>852
ギターとドラムの技量は対して変わらない
特にギターはライトハンドなんかも両者初歩的なエデイー程度だしどちらも手癖が酷すぎるけどうまいのはうまい
問題はベースなんだけどベビメタのベースは明らかにビリーシーンの劣化版
和楽器バンドのベースの技量は大したことないけど作曲が凄いってことくらいか
例えば吉原ラメントって曲はベースの作曲 >>853
ドヤって能書き垂れてるけどwライトハンドってww 日本人って洋楽聞き過ぎて心理的に英語の歌詞でかなりうまいと思い込まされてるところがあるよね
洋楽何十年も聞いて邦楽に戻ってくると大下八郎や笹みどりや三橋三智也みたいな日本人の良さが分かってくる
ジョスストーンやキャンデイステイトンがうまいのは当たり前だけど日本人が下手だということは無いんどよね シンデレラ、キングコブラ、ネルソン、ヘラコプターズ、この辺りは素晴らしいな。
コッツェンも一曲目のタイトルトラックはカッコいいね。 >>855
ライトハンドは日本の造語、海外ではタッピングが一般的な呼び名だから、もう何十年も前にライトハンドって言う奴はいなくなった。
ってバカに教えないお前もバカだろ。
バカには教育が必要。 >>855
>>858
別に言葉なんて良いと思うけど・・・
チョッパーもスラップって直した方が良いのか?
ヴィクターウッテンのスラップとラリーグラハムのチョッパーって感じか リッチーコッツェンとか以外ほとんど持ってる、、、、 >>860
俺はもうギターはやめたし、メタルも聴いてないしギタリストも詳しくないから、あんたが挙げてんのが誰かも知らない。雅っていう小藪を整形したみたいな気味悪い朝鮮人がスラップやってるPVみて爆笑したぐらいだな。 >>862
いや今上げたのはベーシストなんだよ
雅みたいな9cmなんてどうでもいい 因みにギタリストの知識はリッチー、ゲイリー、イング豚→アレキシライホやガスG辺りで止まってるから。 >>863
ベーシストはビリーシーンよりスティーブハリスが好きだよ。古いタイプのおっさんだからね。 >>864
じゃあ日本ではその昔タッピングのことをライトハンド奏法って言ってたのは分かるでしょ?
25年以上前の教則本でもライトハンド奏法って書いてたのばかりだったしね
てか言い方なんてどうでも良いと思うんだけどなほんとに >>866
ヴィクターウッテンやラリーグラハムはジャズフュージョンやファンクのベーシストだよ >>860
どうにも言ってることが薄っぺらくてね君の場合
ニワカ以下じゃそりゃ弄りたくもなるさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています