【音楽】HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.1.11 木曜日
HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
廃盤や製造中止、限定盤完売など入手困難だったユニバーサルミュージックのハード・ロック/ヘヴィ・メタルの65タイトルが国内盤で1000円の価格で再発されることが決定している。
65タイトルは3月14日に一斉リリースとなる。
65タイトルは以下の通り。
1. エアロスミス『ダン・ウィズ・ミラーズ』
2. L.A. GUNS『砲』
3. エクストリーム『ウェイティング・フォー・ザ・パンチライン』
4. シンデレラ『スティル・クライミング』
5. ダイアモンド・ヘッド『偽りの時』
6. テスラ『ザ・グレイト・レディオ・コントラヴァーシー』
7. ドン・ドッケン『アップ・フロム・ジ・アッシェズ』
8. マイケル・モンロー『ノット・フェイキン・イット』
9. ヘイガー、ショーン、アーロンソン、シュリーヴ『炎の饗宴』
10. Y&T『イン・ロック・ウィ・トラスト+1』
11. Y&T『オープン・ファイアー』
12. Y&T『コンティジャス』
13. サミー・ヘイガー『スタンディング・ハンプトン』
14. サミー・ヘイガー『スリー・ロック・ボックス』
15. サミー・ヘイガー『VOA (ヴォイス・オブ・アメリカ)』
16. サミー・ヘイガー『ヘイガー・USA』
17. マノウォー『バトル・ヒムズ』
18. マノウォー『サイン・オブ・ザ・ハンマー』
19. マノウォー『ラウダー・ザン・ヘル』
20. アーマード・セイント『デリリアス・ノマッド』
21. アーマード・セイント『レイジング・フィアー』
22. ヴァレンシア『ガイア』
23. ヴァレンシア『K.O.S.M.O.S.〜遥かGAIA(地球)を離れて…ヴァレンシア2』
24. ヴィクセン『レヴ・イット・アップ』
25. ヴォイヴォド『ナッシングフェイス』
26. ヴォイヴォド『エンジェル・ラット』
27. ヴォイヴォド『ジ・アウター・リミッツ』
28. MD45『クレイヴィング』
29. キング・コブラ『レディ・トゥ・ストライク』
30. キング・コブラ『街角のスリル』
31. キングダム・カム『キングダム・カム』
32. キングダム・カム『イン・ユア・フェイス』
33. キングダム・カム『ハンズ・オブ・タイム』
34. クォーツ (Rock)『スタンド・アップ・アンド・ファイト』
35. サウンドガーデン『ラウダー・ザン・ラヴ』
36. サウンドガーデン『バッドモーターフィンガー』
37. サウンドガーデン『スーパーアンノウン』
(>>2以降につづく)
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/HRHM1000-RGB150-720x530.jpg
https://nme-jp.com/news/48500/ >>571
anvil / school loveと聞いて、
なぜか知らんが、helix の ロック・ユー 思い出したわ・・・。ライブではすげー盛り上がりそうなこの曲。PVがちょっと・・・
Helix - Rock You https://www.youtube.com/watch?v=U_oBjinZQ7k >>446
ロキノンではまずダイナソーJr.を推してて、カテゴライズできるジャンルがなかったから「殺伐ロック」って言ってた
マイブラやライドの時も「轟音ロック」って呼称作ってたし たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>551
スゲーワンマンだなw
前田や奥野なんて懐かし過ぎる名前だなぁ
あと何故に藤木が外されるんだ?
藤木と合わなかったのかなぁ
酒井はマツコとダブってしまう
いま酒井は何の仕事をしてるのだろ?
そしてあの巨体で健康を保てているのだろうかw >>570
>>573
>>574
ガイヤ〜〜ガイヤ〜〜っていうヤツ?
>>577
確かそのバンドはローリー寺西が大好きなバンドだったw >>349
って言うかデイブにサミー時代の曲を歌いこなすのが無理なだけ。 >>392
何年か前に出た最新アルバムも悪くなかった
まったく当り障りのない無難な内容だが VoivodのNothingfaceはamazonだと中古で7000円とか10000円なので再販は嬉しい
業者ざまぁ 62. ロビー・ヴァレンタイン『ロビー・ヴァレンタイン』
名盤 楽器屋にもレコード屋にもバーンのバックナンバー転がっていたから読んだことはあるけど
あれ買ってる人見たこと無いわ
ヤングギターとかギター・ベース・ドラムマガジンとかは皆それぞれ買ってたけど
メタル好きだけど楽器やら無い人とかは買うのかね 国内盤ってことはボートラも完全収録されてるやつなのかな
オリジナル盤は12曲なのにボートラ5曲つけて17曲とか長すぎて逆にウンザリするんだよな
大抵途中で聞くのやめる >>458
当時はテレ東みたいな存在だと勝手に思ってたが実際には法外な大金積んで契約奪い取る奴だったんだよなZERO >>345
エターナルアイドルだけ再発されたのに続かないね >>588
バーンは一時期はメタル界を支配していたじゃないか ミスタービッグ、イングヴェイ、ハロウィン、フェアウォーニングとか実際日本で売れたからなあ
バーンが商売として売れたものや売れやすいものを特集するのは当然というか分かる話ではあるんだよな
バーンを責めるよりも、そういうものが売れた90年代の日本のリスナーを批判すべきかと
時流の変化が急すぎたし、英語が分からない日本ではフォローできなくても仕方なかった部分もあるけども >>502
前田は最初の頃は特にデスメタル好きというわけではないというスタンスだったよ
中には良い物もあるけどこれがデス声じゃなければもっと良かったんじゃねとか
スラッシュ野郎出身だからその延長で聞いてただけだろう ヴィクセンって結構色っぽい女の子グループだよね。
音はどうなのかな? >>527
おれドッケンのどのアルバムよりもドンドッケンの方が好きだわ
リンチモブの1stも持ってるけどジョージリンチへの思い入れは無いな Voivodの詳しいことはよく知らんが、ライブ映像見たらドラムがめちゃ上手かった。
テク自慢が集まる世界だからギター上手い奴ならいくらでもいるけど。 >>596
最初は売れっ子外部ライターを多用していて事務所バンド感が強かった
ヴィクセンよりもファントムブルーの方がメタルだったなあ
http://file.blog-jinbouchou.diskunion.net/n257.jpg >>599
アルバムアートワーク全部そのドラムのAwayがやってる
バイオメカニックのキモいけど味があるのが俺は好きだったわ
画集も出してる
https://www.amazon.co.jp/dp/3939459577/_encoding=UTF8?coliid=I141GSZFLRIEVP&colid=2QNEGVBU8V4TP&psc=0 >>71
名盤だよね!
まあほとんどリッチーのおかげだけどw >>597
なんかあまり個性は無かったような記憶がある
この曲とか、1stアルバムはほとんど外部ライターが書いた曲 >>595
前田はもうここ何年も>>587にあるようなバンドばかり推してる
さすがに俺ももう読むの辞めたわ >>552
アリシアシルバーストーンって、それGet a gripだろ
エアロの人気復活したあとじゃねーか >>603
まあ明らかに「作られたバンド」って感じだったよね>VIXEN
ある意味、ハードロック版のバングルス >>600
そうだ、ファントムブルーだ。思い出そうとしても名前が出てこなかった。
ボーカルがジェイク・E・リーの潜伏時代にずっと彼女だったという。 >>588
厨房の頃、まだギターも弾けないのにヤングギター買ってたよw
おー、インギーはやっぱりライオンマークかってw
当時はタブ譜も読めなかったけど。 この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
http://sttnews.xyz/20180112.html メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ラスチャイルド出してほしいわ
Trash Queen聴きたい >>561
ほう、そうか。アマゾンで中古でポチッたわ。
ありがとう サミヘイガーはCSのミュージックエアでやってる
ゲストの自宅訪問&ライブ的な番組が楽しいな いまどきCDなんて
スポティファイで十分や
挙がってる奴ほとんどあるやろ >>605
548見てほしい
アルマゲドンで盛り返したとか言ってんだぞ
だからアルマゲドン前にも売れてたという話でわかりやすい例を出してやった >>501
だからバーンで扱わないバンドはバーンコーポレーションで出してるクロスビートがあるのでそちらでよろしく、
ってだけのことなのに「バーンがバーンが」言ってる人って正直良くわからんわ ロキノンよりクロスビートの方が真面目にCDのレビューもやってて好きだったわ
ロキノンなんかライター個人のあの頃こんな子と付き合ってそんな感じを思い出す音楽とか馬鹿なレビューばっかりという >>303
それもいいけど一覧にあったhungerって曲好きだな
>>338
こいつら戦いたがり過ぎだろw >>618
それだよな
大谷編集長がすげえ音楽に真摯な人だった
ロキノンの対抗軸としても良かった存在だったのに
なんでバーンに何でもかんでも求めるんだろうというね >>576
無理して聴いてたとかw
お前みたいのが一番ダサいよ フェアウォーニングって今日初めて聞いた
スコーピオンズの兄弟バンドって思って良いの? Y&Tが母国アメリカで見向きもされなかったのは悲しかったな…メニケッティみたいな天才が… >>625
えええ
80年代は結構売れたはずだよ??>Y&T
普通にTOP40には入ってた >>626
それたぶんLoverboyとごっちゃになってんだろうなw
どちらもやや暑苦しい見た目のボーカル >>624
いとこバンド位かなあ。音楽的にはジャーニーのような部類かねえ 昼前にファストウェイ云々書いてたらいつの間にかエディクラークが死んでてビビった >>622
自分がダサい人間になったのをバーンのせいにしたい連中が一時期怨嗟の声を上げてたけど
そんな性根の奴はどっちにしろバーンがなくたってどうせだせえ人間になってたんだから
その責任を他所に求められる存在があっただけありがたいと思ったほうがいいって感じだよな >>576
すげーわかる
俺もB!信者だったからマイナーなバンドでもレビュー高得点のやつは凄いとかこれから絶対売れるとか思ってせっせと買ってたな
もっとも当時純粋だったのでグランジオルタナ聴くやつは敵だとまで思ってた
本当は気になって仕方なかったけどw
今思うといい思い出です。 バーン!が勝手に推してたバンド
キングダムカム
サヴァタージ
テン KMFDMを聴いたのが大きかった
あれから俺の凝り固まったメタル脳が徐々に解きほぐされた 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>594
実は再結成して現役だったりする。
意外なことに外見もまあまあ保ってるぞ なんかどうでも良くて投げ売りされてるのばっかだな
キングダムカムとかキングコブラとかコッツェンぐらいか
ポイズンのベストはブルースサラセーノの唯一の音源だから中々レアなんだよな ブルースサラセーノの1stと2ndは持ってるぜ
上手いのにパッとしないな >>620
タナソウは好きだった子が首吊って死んだ話しか書かなかったし、女タナソウって言われてたおだじまんも露悪趣味ばかりだった
たけしのハガキ職人だった兵庫とか、60年代をディグってるタナヒロが好きだった ヘイガーはVOAで初めて知ったけど
曲つまんねえしMVだせえしメットとってノースリーブのキレンジャーみてえなだせえ格好でろくなイメージない
VHで雇われVoとしてはまあいいんじゃないて感じ 予想通りのおっさんホイホイスレw
同級生ばっかりじゃねーか、このスレw 27. ヴォイヴォド『ジ・アウター・リミッツ』
これはプログレメタルの名盤 マイケル・キスクと同い年ですけど
何か?(・ω・) >>402
このスレに触発されてファーストアルバムを聴いてみたが正にツェッペリンで草生えたわw
しかも当時のロバートプラントでは絶対に出ないハイトーンのオンパレード。炎上したのも分かる気がする スティーブモーズのサウザンアイランド
みたいなアルバムは覚えてる >>634
売上に大きく影響するので80点台に乗るかどうかをレコード会社の担当者はいつも心配してたと言われてたな
79点以下だと売上が激減する 新宿レコード、輸入盤キニー
懐かしいな
みんなピュアロック見てただろ? >>650
ファーストで偽ツェッペリンだと叩かれたせいか、セカンドアルバムはレインボーみたいになってたよ >>653
ジョーリンターナーやジェフピルソンが人形と喋ってたのを覚えてる mr.crazytigerさんが歌ってるCDは再発しないんですか ジョージべラスとかロンサールのアルバム、
普通にitunes storeにあって驚いたわ >>563
この手のバンドって、飛びつく人も多いけど”熱しやすく冷めやすい”からどうかな・・・
ダットサンズとかアンサーとかそんな感じで消えちゃったでしょ
>>576
”グランジやオルタナにはHMのような様式美が感じられない”とかで貶めてたよね
まあ、欧州っぽくないってことなんだろうけど
乾いてて、あっけらかんとしているというか もしかしてここら辺のジャンルってもう日本人しか買わないのかな >>642
マノウォー、ヴァレンシア、ヴァレンタインは代表作だろう
強いて言えばスタンピードはやや隠れた名盤的なやつか >>581
藤木の感性はブラックモアと言うよりはもっと歌謡曲っぽかったからなあ
酒井自身はもう重役待遇という感じになってるんじゃないか LA GUNS買うかな。NO MERCY初めて聞いた時は本当かっこよくて、ファンクラブ入って最前列で初来日の渋公観たわ。何気に最近出た新譜が当時を彷彿させる出来で感動した。フィリップルイス・C.ティファニーも60とか。俺も歳とるわな。 >>666
LAガンズのファーストは持ってるけど、ハッキリ言ってつまらんぞ >>613
マザーヘッドはHMと言うよりはファンキーでソウルフルなHRと言う感じだからね
メタルファンよりも、ファンク好きや普通のロックファン向きだと思う >>662
海外に良く行ってたレコード屋の人は「音楽をまともに聴くのは日本人だけ」って言ってた
これは大袈裟だろうけどレコードやCD買う人海外は日本より少ないみたいね >>630
マジかよ・・・
こないだ出たファストウェイの新作よかったのになあ・・・
合掌 >>664
グリム・リーパーはBMGだから、いまだとソニーになるかな? >>669
スローターの1st2ndなんかブックオフ何件か回れば280円で買える >>667
おれも個人的には同意だがあの時代の代表的な作品リストだと必ず名前が出る作品だし気に入る奴もそれなりに多いんだろう
バーン別冊みたいなガイド本ではガンズの1stにも匹敵するなんて書かれてたなあ スローターよりヴィニーヴィンセントインヴェイジョンのファーストとセカンド復刻してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています