【音楽】HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.1.11 木曜日
HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
廃盤や製造中止、限定盤完売など入手困難だったユニバーサルミュージックのハード・ロック/ヘヴィ・メタルの65タイトルが国内盤で1000円の価格で再発されることが決定している。
65タイトルは3月14日に一斉リリースとなる。
65タイトルは以下の通り。
1. エアロスミス『ダン・ウィズ・ミラーズ』
2. L.A. GUNS『砲』
3. エクストリーム『ウェイティング・フォー・ザ・パンチライン』
4. シンデレラ『スティル・クライミング』
5. ダイアモンド・ヘッド『偽りの時』
6. テスラ『ザ・グレイト・レディオ・コントラヴァーシー』
7. ドン・ドッケン『アップ・フロム・ジ・アッシェズ』
8. マイケル・モンロー『ノット・フェイキン・イット』
9. ヘイガー、ショーン、アーロンソン、シュリーヴ『炎の饗宴』
10. Y&T『イン・ロック・ウィ・トラスト+1』
11. Y&T『オープン・ファイアー』
12. Y&T『コンティジャス』
13. サミー・ヘイガー『スタンディング・ハンプトン』
14. サミー・ヘイガー『スリー・ロック・ボックス』
15. サミー・ヘイガー『VOA (ヴォイス・オブ・アメリカ)』
16. サミー・ヘイガー『ヘイガー・USA』
17. マノウォー『バトル・ヒムズ』
18. マノウォー『サイン・オブ・ザ・ハンマー』
19. マノウォー『ラウダー・ザン・ヘル』
20. アーマード・セイント『デリリアス・ノマッド』
21. アーマード・セイント『レイジング・フィアー』
22. ヴァレンシア『ガイア』
23. ヴァレンシア『K.O.S.M.O.S.〜遥かGAIA(地球)を離れて…ヴァレンシア2』
24. ヴィクセン『レヴ・イット・アップ』
25. ヴォイヴォド『ナッシングフェイス』
26. ヴォイヴォド『エンジェル・ラット』
27. ヴォイヴォド『ジ・アウター・リミッツ』
28. MD45『クレイヴィング』
29. キング・コブラ『レディ・トゥ・ストライク』
30. キング・コブラ『街角のスリル』
31. キングダム・カム『キングダム・カム』
32. キングダム・カム『イン・ユア・フェイス』
33. キングダム・カム『ハンズ・オブ・タイム』
34. クォーツ (Rock)『スタンド・アップ・アンド・ファイト』
35. サウンドガーデン『ラウダー・ザン・ラヴ』
36. サウンドガーデン『バッドモーターフィンガー』
37. サウンドガーデン『スーパーアンノウン』
(>>2以降につづく)
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/HRHM1000-RGB150-720x530.jpg
https://nme-jp.com/news/48500/ >>509
マジで今そんな事になってるのかw
20年前くらいは本屋で平積みで売られてたしキヨスクでも売っていたのにw
今では大手の本屋でも一冊置いてるかどうかだもんなぁ
表紙がいまだにリッチーブラックモアなのにはさすがに笑ったw
>>513
今バーンの発行部数ってどれくらいなんだろ? >>1
>>2
ブラック&ブルーの1stが入ってねーじゃん! バーンは小さい本屋でも置いてるよ
大きいところなら何冊もある >>522
あれはいまいちだと思う。あとだかのドッケン名義のはわりと良かった。 >>525
それホントかよw
小さい本屋でバーンを扱ってるところ見たことねーw
昔はどの本屋でも平積みだったのに
どうしてこうなったw VOIVODはこれリマスターされてないよね?
旧盤はユニオンでよく転がってるし
安く買えるのはいいけど
リマスターなしじゃあな >>166
アナログ盤買う奴もオワコン相手に散財してんのか? 本場のCDじゃないも持っててもプレミア価格にならんだろ >>530
なんだかんだいって酒井の文章は面白いからね ロビーヴァレンタインはリマスター
されるなら買い直す
まあこの値段なら只の再発だろうなあ ロビーヴァレンタインなんて数年振りに名前を見たんで、懐かしくてCDかけてみた。
こっ恥ずかしかった...w
でも今でも何かのBGMに使われてるよね。 俺もGod聞いたら少し恥ずかしくなったw
今は4 unitedのアルバムの曲がよくTV番組のBGMで使われてるね
ファースト持ってないから買おうかな ナイトレンジャーの1〜5をリマスターで出して欲しい! この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
http://sttnews.xyz/20180112.html クリスコーネルよ何故死んだ・・
可愛い子供残して・・ こうやって見ると再販されないモトリー・クルーは評価されてるんだな。 メソッドメイヒム持ってたな。ゲットネイキッドのPVがヤケクソ気味で面白くてアルバム買ったらスゲーつまんないの。
ミクスチャーとかラップアルバムでも良いと思ってたけど単なる凡曲ばっか。直ぐにモトリーに戻ったしあれは黒歴史だろ。 エアロとか80年代とかランDMCのカヴァーが出るまでは
一番時代遅れのバンドみたいな時期があったからなw
そのあとアルマゲドンとかで盛り返したけどな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん う〜ん。エアロ以外聴く価値ねえだろ
それでも1000円は高いわ。こんなん誰が買うんだよ >>530
酒井は一時期、マジで編集長復帰を考えてたからなあ・・・
そのときに藤木が編集外されたり、コラムが強制終了させられたりしている
前田や奥野も「俺の命令聞けなかったらマジでクビな」といわれてるし
もし本当に復帰してたら、酒井の好きなものばかりで、デスもスラッシュも排除されたと思うぞ >>548
アリシアシルバーストーンの出たMVがMTVでヘビロテされたお陰で最初は売れ行きイマイチだったアルバムがバカ売れしたのを知らないのか メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん しかし広瀬たちが全部酒井のせいにしてるのもな
誌面やラジオで散々増田の悪口言ってたのに 増田は酒井と比べるとまだ常識人だからじゃね?
酒井は編集長復帰してからB!を終刊させようと画策してたくらいだから 酒井の頃はまだ読んでなくて、
俺は広瀬や奥野とかあの辺の文章が読んでてはらわた煮えくり返ってバーンは読むのやめた
お気に入りのバンドでどうしてもバーンしか取り扱わないバンドのインタビューだけ読むようにしたが、やはりインタビューが気にくわない
広瀬とかいう奴酷いね
日本人好みのとか、我々日本だけは応援しようみたいな感じだったでしょ?
無名なバンド持ち上げて
いやいやあんたの好みなんかどうでもいいから
てめえらはアメリカで流行りのバンド取り上げてりぁあいいんだよ
て思ってな
メロディ重視とか大嫌いだった 広瀬が藤木とか重用してメロディ派だの、キモヲタ向け御用達雑誌になっちゃったな 欲しいCDを探すために、秋葉でCDショップを十数件と回っていた時代が懐かしい・・・
歩き回ってやっと見つけた時のあの感動とか、経験した人じゃないと分かんねーだろうなぁ さすがに本国オリジナルの2トラックマスターからではないと思う
国内CD用のマスターから補正する程度じゃない? >54. ポイズン『ネイティヴ・タン』
これリッチー・コッツェンが入った異色の作品なんだけど
ファンキーかつアーシーでめちゃくちゃかっこいいんだよ
そろそろコラビモトリーみたいに再評価されるべき Ravenあたりは普通に売ってるのかな?メタル好きならギャラガー兄弟といえばOasisよりこっちだよな! >>441
キングダム・カムは「どうしてここまでたたかれるの?」レベルまでたたかれまくっていたので特に記憶に残ってる
最近、レッド・ツェッペリンのそっくりさんがまた現れたが、こっちは叩かれてない
Greta Van Fleet - Highway Tune https://www.youtube.com/watch?v=aJg4OJxp-co >>361
最高だな
日本盤スタッフの愛を感じる
もしくは睡眠不足のやけくそかw >>437 >>480
ジェイソン・ボーナムがいたバージニア・ウルフとか、結構売れ線のHR
もっと売れてもよい曲多かったんだけどなぁ
Virginia Wolf - Don't break away https://www.youtube.com/watch?v=MyoLsp7DuIE Kingdom Comeきたか
LedCloneと言われた黒歴史 >>355
意味なんて求めてないんだよw
メタルの邦題はノリなんだよw ガチンコファイトクラブでキングダムカムの曲散々流してたよな
好きな奴は結構居た気がする だったらホワスネのスティルオブザナイトの弓でギター弾くとこなんかペイジに対して酷すぎるだろ >>428
>>433
Airraceってバンドが最初じゃなかったっけ? 1984年ごろ
どうもそのイメージがあるんで
と思ったらバンドリーダーではなかった >>573
何故か猛プッシュされてたよね
そんで日本でだけちょっと売れた >>512
VOI VODはサイバーパンク的な曲で面白かったけどなぁ。プログレメタルと言うとなんかちょっと違うけど
Voivod - The Unknown Knows (Radio Edit) https://www.youtube.com/watch?v=3Z0NIsgmTOE >>556
フェアウォーニングとかロイヤルハントとか本国では全く無名のB級バンドを奴らの解釈で「日本人好み」はこれだと
押し付けやがってムカついたよな。俺も10代半ばのHRHM初心者だったからバーンの高得点に騙されて買ったけどw
ドイツ人やデンマーク人が母国語でもない英語で歌って事実上日本でしか流通してない安っぽい音源を
わざわざ聴くって行為が不自然さを当時でも感じてたが、何せB!読者だったからダサいと思いながら無理して聴いてた
当時の日本の売れ線(ラルクとかイエモンとか)より圧倒的にダサいわけでそれなら邦楽聴いた方が良いのにな
アメリカに目を向ければ90年代半ばはNIN、KORN、TOOL、スマパン、パールジャム、アリチェン、ストテン、フーファイ等
カッコいいバンドがメインストリームに溢れてた時代だったが、バーンがグランジオルタナは悪のレッテルを貼ってたから
そいつら聴くのは数年たって大学入ってB!の定期購読を止めてから >>571
anvil / school loveと聞いて、
なぜか知らんが、helix の ロック・ユー 思い出したわ・・・。ライブではすげー盛り上がりそうなこの曲。PVがちょっと・・・
Helix - Rock You https://www.youtube.com/watch?v=U_oBjinZQ7k >>446
ロキノンではまずダイナソーJr.を推してて、カテゴライズできるジャンルがなかったから「殺伐ロック」って言ってた
マイブラやライドの時も「轟音ロック」って呼称作ってたし たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>551
スゲーワンマンだなw
前田や奥野なんて懐かし過ぎる名前だなぁ
あと何故に藤木が外されるんだ?
藤木と合わなかったのかなぁ
酒井はマツコとダブってしまう
いま酒井は何の仕事をしてるのだろ?
そしてあの巨体で健康を保てているのだろうかw >>570
>>573
>>574
ガイヤ〜〜ガイヤ〜〜っていうヤツ?
>>577
確かそのバンドはローリー寺西が大好きなバンドだったw >>349
って言うかデイブにサミー時代の曲を歌いこなすのが無理なだけ。 >>392
何年か前に出た最新アルバムも悪くなかった
まったく当り障りのない無難な内容だが VoivodのNothingfaceはamazonだと中古で7000円とか10000円なので再販は嬉しい
業者ざまぁ 62. ロビー・ヴァレンタイン『ロビー・ヴァレンタイン』
名盤 楽器屋にもレコード屋にもバーンのバックナンバー転がっていたから読んだことはあるけど
あれ買ってる人見たこと無いわ
ヤングギターとかギター・ベース・ドラムマガジンとかは皆それぞれ買ってたけど
メタル好きだけど楽器やら無い人とかは買うのかね 国内盤ってことはボートラも完全収録されてるやつなのかな
オリジナル盤は12曲なのにボートラ5曲つけて17曲とか長すぎて逆にウンザリするんだよな
大抵途中で聞くのやめる >>458
当時はテレ東みたいな存在だと勝手に思ってたが実際には法外な大金積んで契約奪い取る奴だったんだよなZERO >>345
エターナルアイドルだけ再発されたのに続かないね >>588
バーンは一時期はメタル界を支配していたじゃないか ミスタービッグ、イングヴェイ、ハロウィン、フェアウォーニングとか実際日本で売れたからなあ
バーンが商売として売れたものや売れやすいものを特集するのは当然というか分かる話ではあるんだよな
バーンを責めるよりも、そういうものが売れた90年代の日本のリスナーを批判すべきかと
時流の変化が急すぎたし、英語が分からない日本ではフォローできなくても仕方なかった部分もあるけども >>502
前田は最初の頃は特にデスメタル好きというわけではないというスタンスだったよ
中には良い物もあるけどこれがデス声じゃなければもっと良かったんじゃねとか
スラッシュ野郎出身だからその延長で聞いてただけだろう ヴィクセンって結構色っぽい女の子グループだよね。
音はどうなのかな? >>527
おれドッケンのどのアルバムよりもドンドッケンの方が好きだわ
リンチモブの1stも持ってるけどジョージリンチへの思い入れは無いな Voivodの詳しいことはよく知らんが、ライブ映像見たらドラムがめちゃ上手かった。
テク自慢が集まる世界だからギター上手い奴ならいくらでもいるけど。 >>596
最初は売れっ子外部ライターを多用していて事務所バンド感が強かった
ヴィクセンよりもファントムブルーの方がメタルだったなあ
http://file.blog-jinbouchou.diskunion.net/n257.jpg >>599
アルバムアートワーク全部そのドラムのAwayがやってる
バイオメカニックのキモいけど味があるのが俺は好きだったわ
画集も出してる
https://www.amazon.co.jp/dp/3939459577/_encoding=UTF8?coliid=I141GSZFLRIEVP&colid=2QNEGVBU8V4TP&psc=0 >>71
名盤だよね!
まあほとんどリッチーのおかげだけどw >>597
なんかあまり個性は無かったような記憶がある
この曲とか、1stアルバムはほとんど外部ライターが書いた曲 >>595
前田はもうここ何年も>>587にあるようなバンドばかり推してる
さすがに俺ももう読むの辞めたわ >>552
アリシアシルバーストーンって、それGet a gripだろ
エアロの人気復活したあとじゃねーか >>603
まあ明らかに「作られたバンド」って感じだったよね>VIXEN
ある意味、ハードロック版のバングルス >>600
そうだ、ファントムブルーだ。思い出そうとしても名前が出てこなかった。
ボーカルがジェイク・E・リーの潜伏時代にずっと彼女だったという。 >>588
厨房の頃、まだギターも弾けないのにヤングギター買ってたよw
おー、インギーはやっぱりライオンマークかってw
当時はタブ譜も読めなかったけど。 この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
http://sttnews.xyz/20180112.html メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ラスチャイルド出してほしいわ
Trash Queen聴きたい >>561
ほう、そうか。アマゾンで中古でポチッたわ。
ありがとう サミヘイガーはCSのミュージックエアでやってる
ゲストの自宅訪問&ライブ的な番組が楽しいな いまどきCDなんて
スポティファイで十分や
挙がってる奴ほとんどあるやろ >>605
548見てほしい
アルマゲドンで盛り返したとか言ってんだぞ
だからアルマゲドン前にも売れてたという話でわかりやすい例を出してやった >>501
だからバーンで扱わないバンドはバーンコーポレーションで出してるクロスビートがあるのでそちらでよろしく、
ってだけのことなのに「バーンがバーンが」言ってる人って正直良くわからんわ ロキノンよりクロスビートの方が真面目にCDのレビューもやってて好きだったわ
ロキノンなんかライター個人のあの頃こんな子と付き合ってそんな感じを思い出す音楽とか馬鹿なレビューばっかりという >>303
それもいいけど一覧にあったhungerって曲好きだな
>>338
こいつら戦いたがり過ぎだろw >>618
それだよな
大谷編集長がすげえ音楽に真摯な人だった
ロキノンの対抗軸としても良かった存在だったのに
なんでバーンに何でもかんでも求めるんだろうというね >>576
無理して聴いてたとかw
お前みたいのが一番ダサいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています