【音楽】HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.1.11 木曜日
HR/HM入手困難盤65点が国内盤で1000円の価格で再発されることに
廃盤や製造中止、限定盤完売など入手困難だったユニバーサルミュージックのハード・ロック/ヘヴィ・メタルの65タイトルが国内盤で1000円の価格で再発されることが決定している。
65タイトルは3月14日に一斉リリースとなる。
65タイトルは以下の通り。
1. エアロスミス『ダン・ウィズ・ミラーズ』
2. L.A. GUNS『砲』
3. エクストリーム『ウェイティング・フォー・ザ・パンチライン』
4. シンデレラ『スティル・クライミング』
5. ダイアモンド・ヘッド『偽りの時』
6. テスラ『ザ・グレイト・レディオ・コントラヴァーシー』
7. ドン・ドッケン『アップ・フロム・ジ・アッシェズ』
8. マイケル・モンロー『ノット・フェイキン・イット』
9. ヘイガー、ショーン、アーロンソン、シュリーヴ『炎の饗宴』
10. Y&T『イン・ロック・ウィ・トラスト+1』
11. Y&T『オープン・ファイアー』
12. Y&T『コンティジャス』
13. サミー・ヘイガー『スタンディング・ハンプトン』
14. サミー・ヘイガー『スリー・ロック・ボックス』
15. サミー・ヘイガー『VOA (ヴォイス・オブ・アメリカ)』
16. サミー・ヘイガー『ヘイガー・USA』
17. マノウォー『バトル・ヒムズ』
18. マノウォー『サイン・オブ・ザ・ハンマー』
19. マノウォー『ラウダー・ザン・ヘル』
20. アーマード・セイント『デリリアス・ノマッド』
21. アーマード・セイント『レイジング・フィアー』
22. ヴァレンシア『ガイア』
23. ヴァレンシア『K.O.S.M.O.S.〜遥かGAIA(地球)を離れて…ヴァレンシア2』
24. ヴィクセン『レヴ・イット・アップ』
25. ヴォイヴォド『ナッシングフェイス』
26. ヴォイヴォド『エンジェル・ラット』
27. ヴォイヴォド『ジ・アウター・リミッツ』
28. MD45『クレイヴィング』
29. キング・コブラ『レディ・トゥ・ストライク』
30. キング・コブラ『街角のスリル』
31. キングダム・カム『キングダム・カム』
32. キングダム・カム『イン・ユア・フェイス』
33. キングダム・カム『ハンズ・オブ・タイム』
34. クォーツ (Rock)『スタンド・アップ・アンド・ファイト』
35. サウンドガーデン『ラウダー・ザン・ラヴ』
36. サウンドガーデン『バッドモーターフィンガー』
37. サウンドガーデン『スーパーアンノウン』
(>>2以降につづく)
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/HRHM1000-RGB150-720x530.jpg
https://nme-jp.com/news/48500/ >>397
他のメガデス名義のアルバムのリマスターの作業の時に
録り直したんじゃなかったかな。
両方持ってるけどムス版はメガデスのアルバムになって格好良い。 スレ読んでたらサウンドカーデンとヘラコプターズも欲しくなってきた。
どのアルバムがいいのや。 スーパーアンノウンはここに並べられてる時点でおかしいクラスの名盤だとだけ言っておこう ボンゾの息子のバンドは、ボーナム。キングダムカム、カトマンドゥ、ファストウェイ、似た奴ら多くてややこしい。グレイトホワイトくらい成功したらコピーとか言われなかったろうにね。 >>10
物理的なモノとして手元に置いておくことに喜びがある ヘイガーヴァン・ヘイレンをリマスターして出して欲しい。 キングダムカムの最高傑作は、個人的にトワイライトクルーザーだと思ってる。再発されないのか……
コピーならTNTのコピーのマスカレイドの1stとか再発すればいいのに。あれ、まだ探してる人結構いるんだよね。中古屋に出るとすぐ無くなる。 >>433
ああそうだった。ボーナムだよボーナム
キングダムカムは違うわ。似てるってんで散々叩かれただけだ。
ごめんね>>424 >>117
ホワイトスネイクがロバートプラントの真似だとモヤモヤしていたところに
ポっと出の新人がツェッペリンのモロ真似をやったから炎上した >>436
中古屋・・・ネットじゃ手に入らないのかい? キングダムカムってスポティファイの再生数とか見ると、もう完全に忘れ去られた存在っぽいが
このスレじゃやけに話題だなw >>201
俺もこの曲おきにだわ
ロック史はどうかはわからんけど、80年代ではまた聞きたいと思えるやつだな。
90年代が凄すぎて淘汰されたゴミだと思われた期間が長かったのも良いのかも ポイズンはフレッシュ&ブラッドがダントツで良いと思うが。 >>437
ボーナムはドラムセットが超ど真ん前に来るのがナニだったな
あとボーカルがヴァイオリン弾くやつだったが死んだ。
ボーナムの失敗でジェイソンはダメ二世確定と思ってたがその後持ち直して何より >>415
グランジとメタルの対立って今でもあるの?
俺は普通にメタル⇒グランジにいったけど
確かにあの当時バーンが記事が酷くてバーン読まなくなったというのがある
今でもそんな奴がいるならあの雑誌は犯罪レベルの雑誌だな
今メタルだって紹介されて聞くバンドはほとんどグランジの影響受けてる キングダムカムが2016年まで活動していた事も驚いたが
カーマイン・アピスが未だ現役なのはもっと驚いた。
>>445
でジェイソンボーナムはボーナム終了後
ツェペリンの他の連中とつるんで何かとやっていた印象だ。
今チョロっと調べたら結構有名所の後ろで叩いてるんだな。 赤ちゃん泳いでるやつ、俺は中途半端な駄作だと思ったが当時から凄い反響だったな。
でもジャーマンメタルが頑張りだしたのでそっち聞いてれば良かったからな
ドリムシも出てきたし >>446
カートコバーンがメタルをボロクソに批判しまくったのがそもそもの発端じゃないか
バーンが始めたわけじゃない 90年代グランジオルタナにすり寄ってボコボコに叩かれてたHR/HMバンドもいたが
俺は普通に聴いてた
その最たるものがモトリークルーのジェネレーションスワインだと思うが
今でも普通に大好きなアルバムだ >>141
似ていると言われて、
期待して買ったが、
グルーヴ感が全くなく期待はずれだったなあ
俺は一緒にするな
って叩いている奴を叩いてたwww >>446
今はグランジだと多少ニルヴァーナを毛嫌うぐらいだけで
その流れはマンソンからスリップノットのモダンヘビーや
リンキン辺りのニューメタルなんかに移行してて
現在ベビメタ辺りとのファン層と対立してるんじゃね? >>446
ニルヴァーナのインタビュー記事は実はロキノンよりもバーンのほうが先だけど
バーンは自分の会社でクロスビートを出してたからそっち系のファンにはそっちを買わせたかったというのもあるんじゃない?
あの当時のバーンはメチャクチャ売れてたからな マイナーバンドのサポーター、ZERO corporationの復活はないのかな >>458
公文式の税金対策会社だったな
TENだかそこのヴォーカルのソロの曲だかが公文式のCMのテーマソングになったりしてた メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん トゥイステッド・シスターのディー・スナイダーは
あのルックスでたばこは吸わない、酒は飲まない
敬虔なクリスチャン >>453
ねらーにとって、え、これ廃盤だったの?ってアルバムが多いからだろうw >>446
そういえば、メタルとパンクって仲悪かったんだっけ?w サイン・オブ・ザ・ハンマーなんかマノウォーの代表作と言ってもいい作品だしな
数年前に来日したときも日本盤の再発がなくて物販のとこには4種類くらいの輸入盤しか売ってなかった
ギャラもそうだがこの扱いではそりゃ日本にはめったに来んわ
>>433
ファストウェイとカトマンドゥのヴォーカルだったデイヴ・キングは今やアイリッシュパンクの大御所だもんな
フロッギング・モリーを最初に見た時はデブってて声も違うからデイヴ・キングだとは思わなかったわ >>1のリスト尼で輸入盤とか含めたら入手困難なのほとんどないんじゃないかね
つか8割がた持ってたわ >>438
だいたいロバート・プラントだってスティーヴ・マリオットのモノマネだったくせに他人には厳しいよな
https://www.youtube.com/watch?v=tp0jZ4BGuDw ヴィクセンの2ndのレヴ・イット・アップはガールズロックの最高峰
1stに比べるとセールスは振るわなかったけど
シングルカット出来そうなキラーチューンが目白押し…マストバイ!
問題はオリジナルにもあったボートラのlive音源がちゃんと収録されるかだな ガンズのLive!@like a suicideのレコード持ってるんだが、いまは大してプレミアつかないんだろうな
ひところは二万円くらいしてたけど >>345
もともとのレーベルがIRSとかいうところだったんだよね(EMIは販売担当)
そのあたりの権利関係が原因でなかなか出せないのかも >>450
グランジにすり寄ったのってコラビがヴォーカルのセルフタイトルのアルバムじゃねえの? 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>2
20年以上前のCDなんてわざわざ買う人いるの?
今さらいらんわ
アーマード・セイントってアンスラックスのジョン・ブッシュがボーカルやってたヤツだな
アンスラックスに加入した時は売れると思ったんだけどなぁ
いまだにジョン・ブッシュの声がHM系では1番だと思ってるw
>>6
>>15
マノウォーと言えばキャプテン和田w トニー・マカパインのヤツはバンド名義の"マカパイン"アルバムだな
ギタープレー自体は抑え目だけど噛めば噛むほど味が出るスルメ盤
1人のギタープレイヤーとして彼が参加したアルバムで一番好きかも
リングオブファイアーやドライバーより断然好き まあ、この調子で日本のマニアックなロックアルバム再発の流れになってくれたら嬉しいかな
村八分のライブアルバムとか デーモン閣下は、しゃべる時はダミ声なのに
歌うときはカン高いのは何故なんだぜ >>470
俺も持ってる
海外のサイトで200ドルなんで
大してかわらんね エクストリームのパンチラインはヌーノと卍の夢の共演、ファンクメタルの新境地、聞かなきゃメタル語れない必須アイテム >>471
実際ブックオフではその値段で売ってるから困るw 日本人だけど諸田コウの「生∞死」はユニオンで12000円で売れて嬉しかったなあ。 >>252
ドム・キーファーが喉やられて何年か療養してたうちに過去の人になっちゃったんだろな
ハートブレイクステーションでブルースにより過ぎたイメージもマイナスだったけど
最近のシンデレラのバッグステージツアー付きのチケット見る度に悲しくなるわ キングダムカムはビックネーム入りすると思ってたのになー >>34
あれインディーズだったからなあ
買っときゃ良かった >>447
ジェイソン・ボーナムは今、グレン・ヒューズとバンド組んでるぞ
国内で未発売だからあまり目立たないけど、”Black Coutry Communion”でググればわかる
>>449
村八分のライブは何回も再発され続けてる
>>483
パンチラインは買った当初「???」だったが、何回も聴く度に良くなっていったわ >>446
BURNで思い出したけど、巻末のアルバムレビューコーナーがあったじゃん?
デスメタルが出てきた頃、デス系のバンドが軒並み一桁評価で、とにかく徹底的にデスボイスが嫌いだったのを覚えてる。
あの雑誌何年も読んでないけど、slipknotとかどういう評価なんかな。 >>464
いや、スラッシュメタル系とハードコア系は対バンしてたりしてたような。XもLIPとかあの辺と繋がってたような(うろ覚え
ガスタンクはパンク系のイベにもよく出てたし。 >>446
BURRNは酒井康の暴走が凄かったw
今は窓際族らしいな >>492
スリップノットとかは評価よかったような
デスボイス嫌ってたのは酒井でしょう
何せあの人は、アンスラックスを「漫画みたいな連中は嫌いだ」とかパンテラのフィルも嫌ってて無理やり柔道着着せたり、
挙句の果てにはセパルトゥラが表紙とったら「編集長やーめた」だからね・・・ Bang Tangoなつかしい。
ファンクメタルだっけか。 >>493
悪かったな、CDで聴いててよ
人間が古臭いからどうしてもCDに惹かれるんだよw
配信やMP3でも聴くけどな 美味しいアルバムは原価で買ってくださいみたいなリストだな>>1 >>497
でもやっぱりバーンは保守的過ぎるわ
メロディ至上主義でモダンな音を毛嫌いコーンとかデフトーンズとかディスターブドあたりまでは表紙で扱えない 前田とか奥野はデスメタル好きなんじゃなかったっけ
デスメタルが出だした頃に前田が編集部でデスメタルを流す実験みたいな企画やってた
女2人が拒否反応示してた記憶が エアロのダンウィズミラーズはかっこいいよ
パーマネントヴァケーションより俺は好き VOI VODの評価たけーな
スラッシュ黎明期にはキング・オブ・Bと呼んでたが >>501
編集長が虹大好き広瀬だからしゃーないw
それに日本人の大半はメロディ大好きだし マカパインは2ndなんだかんだ
2nd>プリモニション>1st この65枚聴くより、Xの「jealousy」一枚聴くほうが価値あるよ。 >>104
グランジはHR/HMが無ければ生まれてない音楽
一方でグランジがメタル連中に与えた影響は無意味に長い曲やギターソロを改めさせたこと
メタリカもメガデスもデフレパードも影響された 今のバーンは前田と広瀬が日本のギャル系のバンドをメインに取り上げて読むとこほとんど無いよ >>102
RRROOOOOOAAAAAARRRRRRとかKillin' technologyは? >>510
その辺りか一番好きなんだよなー
この再発のスローターもカナダのスローターがよかった ボイボドは昔、プログレメタルの良いのないか漁ってたときになんかで紹介されてて
買ってみたが全然プログレメタルじゃなくてワロタ記憶しかない 前田はディルアングレイをお気に入りでプッシュし続けてるけど
ああいうバーン至上主義メロディ系ではないモダンなサウンドのヴィジュアル系取り上げるくらいなら
洋楽もニューメタル、オルタナメタル、メタルコアをもっと積極的に扱えよ >>513
> 洋楽もニューメタル、オルタナメタル、メタルコアをもっと積極的に扱えよ
それはレコード会社のプッシュ如何によるんじゃね? >>201
デフレパードってメタルだと思われたくなかったんだぜ
NWOBHMで括られてたのに
自分らはロックンロールやってるだけだと
だからメタルとかダサくてキモいって思ってる >>512
初期の作品聴くと一聴しただけだと下手に聴こえるが実は物凄くテクニシャン揃い 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ヴァレンシア、youtubeで20数年ぶりに聴いたけど、めっちゃいいなw
なんで消えたんだろ >>509
マジで今そんな事になってるのかw
20年前くらいは本屋で平積みで売られてたしキヨスクでも売っていたのにw
今では大手の本屋でも一冊置いてるかどうかだもんなぁ
表紙がいまだにリッチーブラックモアなのにはさすがに笑ったw
>>513
今バーンの発行部数ってどれくらいなんだろ? >>1
>>2
ブラック&ブルーの1stが入ってねーじゃん! バーンは小さい本屋でも置いてるよ
大きいところなら何冊もある >>522
あれはいまいちだと思う。あとだかのドッケン名義のはわりと良かった。 >>525
それホントかよw
小さい本屋でバーンを扱ってるところ見たことねーw
昔はどの本屋でも平積みだったのに
どうしてこうなったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています