【視聴率】フジテレビ、ついにテレ東に抜かれ最下位転落 … CMが入らず最終局面へ[18/01/11]★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ、ついにテレ東に抜かれ最下位転落 … CMが入らず最終局面へ
2018.01.11 Business Journal
http://biz-journal.jp/2018/01/post_21949.html
フジテレビ本社ビル(「wikipedia」より)
biz-journal.jp/images/post_21949_1.jpg
2017年上半期の平均視聴率(4月3日〜10月1日、週ベース)は、日本テレビホールディングス(HD)傘下の日本テレビ放送網が全日(6時〜24時)、ゴールデンタイム(19時〜22時)、プライムタイム(19時〜23時)ともトップだった。「視聴率三冠王」で、日本テレビの独り勝ちだ。
各社がもっとも力を入れるゴールデンタイムの平均視聴率は、日本テレビが12.2%で首位、2位は日本放送協会(NHK)の10.2%、3位が東京放送ホールディングス(TBS)の9.6%、4位はテレビ朝日ホールディングス(テレビ朝日)の9.1%。5位はフジ・メディア・ホールディングス(フジテレビ)の7.7%、最下位はテレビ東京ホールディングス(テレビ東京)の6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
民放キー局の17年4〜9月期連結決算に基づき、地上波テレビ単体の業績を比較してみよう。
ここでも、日本テレビがトップを走る。売上高は日本テレビ(1533億円)、フジテレビ(1272億円)、テレビ朝日(1183億円)、TBS(1075億円)、テレビ東京(541億円)の順。営業利益は日本テレビ(171億円)、テレビ朝日(35億円)、テレビ東京(32億円)、東京放送(29億円)と続くが、フジテレビだけが8億円の営業赤字となった。
テレビ業界は視聴率の低迷から抜け出せず、広告収入が目減りしている。視聴率でトップを走る日本テレビHDと営業赤字のフジ・メディアHDは、どこがどう違うのか。
■日本テレビの業績を下支えする放送外事業収入
日本テレビHDの17年4〜9月期の売上高は前年同期比1.8%増の2072億円、営業利益は9.4%減の202億円、純利益は42.1%減の104億円と、増収減益だった。
日本テレビ放送網は放送外収入の増加、人気映画・ドラマ・アニメが見放題のHuluの会費収入増、前期末にアンパンマンこどもミュージアムを運営するACMを連結子会社化したことなどによって増収となった。
営業利益はHuluのコンテンツ原価増、フィットネスクラブ「ティップネス」の新規出店関係費用増などにより減益。日本テレビグループのシステム開発や保守管理を行う連結子会社、日テレITプロデュースが、この期に稼働し始めた日本テレビネットワークの減損損失を計上したため、最終的に大幅減益となった。日テレITは49億円の損失を出していた。
中核子会社の日本テレビ放送網の売上高は1.1%増の1533億円、営業利益は1.6%減の171億円、純利益は7.5%減の133億円と、増収減益だった。
放送収入は1231億円で横ばい。番組販売収入が3.5%増の57億円、事業収入が6.8%増の233億円、不動産賃貸収入は4.1%減の10億円。放送収入が頭打ちのため、放送外の収入で稼いでいるのが実態だ。
有料放送、ライツ(コンテンツの販売)、通販、映画、イベント、海外ビジネスなどの事業収支は53億円。前期より18.5%増えた。放送(=広告)収入の伸び悩みを多角化事業が下支えしている。
日本テレビHDの18年3月期連結決算の売上高は前期比2.0%増の4250億円、営業利益は8.6%減の480億円、純利益は24.0%減の310億円の見通し。冬季オリンピックに向けた大型番組の制作で費用が膨らむためだ。
日本テレビは1月2日、17年の年間視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が、全日(午前6時〜24時)、プライム(19時〜23時)、ゴールデン(19時〜22時)の各時間帯で首位になり、4年連続で「3冠」を達成したと発表した。発表によると全日8.2%、プライム12.0%、ゴールデン12.4%だった。
>>2以降に続きます。
★1が立った時間 2018/01/11(木) 11:38:11.73
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515638291/ >>238
ゴールデンの話だよ。
年寄りがメイン視聴者なのは確定してる。
今はドラマも年寄りが観ないと視聴率がとれなくなってるし。 ネット使えずテレビばかり見てる老人人口なんて1000万人程度だろ
早晩youtubeのチャンネルに負けそうだな 村西とおる「フジテレビのK山社長と女子アナN野の長年の不倫(ホテルで密会)の証拠写真が文春に持ち込まれた時、フジテレビは局内にいた文春の重役の息子を使いもみ消した。
私がブログに書いたら、K山社長は突然退任した。『権力を監視する文春砲』だなんて、ちゃんちゃらおかしい」花田氏「‥」
https://twitter.com/camomillem/status/901467558104006656/video/1 日本を守り隊 @no_payochin
あの虫尾緑とかいう反日左翼、ついに「殺害呼びかけ」していたことまで発掘される。こういう人物ってツィッター社に通報すればやめさせられるのかな?
こういう人物が今まで放置されてきたことが恐ろしくなります。
http://pbs.twimg.com/media/DTLdDMSU0AAMLk7.jpg ドラマもバラエティも単純につまらんからな
出てる役者とか芸人はどの局も変わらんのにつまらんのだから編成だとかの上層部が終わってんだろ >>222
札幌、東京、名古屋、
大阪、福岡の5大都市圏はカバーしてるが
人口にしたら8000万はいくんじゃね 「嫌なら観るな」が効いてきてるな
産経新聞でネトウヨネタ、フジテレビで韓流ネタで
マッチポンプを仕掛けるフジサンケイグループなんて潰れても構わないよ >>5
BIOSアップデートせすにRebootしちゃった感じかね?
単純にRebootすりゃ状態は元に戻るだけだわな… 4000億売上あって8億赤字って(笑)
算数出来ないバカしかいないのかな?バカチョン蛆テレビは(笑)
コストカットとかリストラしろよ タレントと芸人が博識ある専門家に対しておちょくり笑いにする
様々な分野において何も知らないか一夜漬けの知識で司会をする
ドラマにしてもただ顔がいいだけ、ただ所属事務所が大きいだけの俳優女優アイドル脚本も糞
演技派俳優陣は脇役w
歌謡曲は握手券グループの口パク中身のないものたち
そりゃ自分の好きなものを探しに動画漁るよ >>76月9も今や過去の遺物と言っていい。どんだけ旬の人や若手注目株を起用しても視聴率爆死か横這い状態のまま終わるのが常 戦犯は日枝だろ。今は逃げちゃったみたいだが。馬鹿高い給料を少し下げればいいんじゃないの 寒流デモの時、デモ隊を球体社屋の高み
からニヤニヤ眺めてたフジ社員は
今頃どんな表情してるんだろう… フジテレビ=鹿内体制
↓
日枝一派のクーデター
↓
日枝体制
↓
自身が謀反者だけに、クーデターを起こさなさそうなコネだけの無能者ばかり採用
↓
局内親(家柄)が立派なだけの無能者ばかり
↓
>>1現状
ある意味、落ちぶれるべくして落ちぶれたとも言えるが >>2
それこそ忖度して発言したわけだよね。見事なメンバー。 1番人気はキムチ鍋!フジテレビ「笑っていいとも」でタモリも驚愕!20代から60代までの全世代で人気1位の鍋料理はキムチ鍋!
昼間っからこんなねつ造報道してたからなw 月九が最低叩き出して遂に民放最下位
局内はお通夜でしょうなあ(笑) 労組上がりの日枝が未だに院政敷いているようじゃな。とっとと身包み剥がして追い出せよと。
あとはアナウンサーのレベル低すぎやしないか。
明治座の出来損ないのポンコツ娘がエース扱いとか何事だよと。辞めた真麻が1番マシという時点で終わってる。 すげえ
フジアンチのお前らもさすがにここまで堕ちるとは思ってなかっただろ?w ネットなんか少数意見だからシカトってやってた結果がこれ
昔のネットはアングラ色強かったが今は一般の意見もそれなりに反映されてきてる
時代の流れに取り残されてネットの逆行く姿勢じゃ今の世の中生き残れんよ ウチの店のCMでも頼むかな〜
製作費込みで100万まで出すよ 今ある反日民放の逆行けばいいのに
それだけは絶対ヤラねえんだよなあ(笑) >>228
そもそもネトウヨ誕生の発端はフジの日本sage韓流ゴリ推しやで 反日だからってのは全然関係ないだろ
朝鮮臭さって意味ではTBSの方が若干だがひどい
フジは単純につまらんのだろうな あれから、もう7年経ってるんだ。
「フジテレビは、朝鮮資本に牛耳られてる」
ということで、我が家では8チャンネルが禁止になったww
日常生活にはなんら変化も支障もないままだった。
これからも、我が家ではフジテレビは見ないと思います。 別にフジのアンチでもないけど今ってほんと見るもの無いよね
とりあえず毎週見てるのって競馬だけだわ
最近BDレコのタイムシフトのチャンネルをフジからMXに変更しようかと思ってるぐらい見るものない
特にバラエティが酷い フジは半島に行けば思い存分反日番組が作れるんだから
とっとといけばいいのに。
なぜいつまでも日本にいるんだろう。 フジだとめざましと水曜日のダウンタウンくらいしか見てないな 囲炉裏が燃えている映像を24時間ずーっと流してくれないか?
薪木が燃えている音も最高にクリアにして。
それなら睡眠時間以外はフジをみるよ! >>284
TBSやテレ朝はドラマはまとも。
簡単に言うと報道との線引がはっきりしてる。 年始にあの馬鹿でかい地獄絵図出しやがった頃から凋落し始めたのかな? 他で黒字みたいだしもう放送事業なんか
コネ社員を養うために続けてるようなもんだな >>288
テレビ見るのがストレスだもんな
もう決まった番組しか見ないからそれに出てない奴は芸スポで名前見なきゃ死んでると同じだw テレ東の出川とyouと池の水は面白いよな
フジでパクってもつまらなさそう >>218
当事者のフジはともかく
NHKは取材に来ていたのに、一切流さなかったからな >>238>>250
ま〜たフジテレビ信者の時代遅れ老人が必死に日テレ叩きしてるわwww >>247
なんでタレントの言葉がフジの上から目線になってんだよw まあ「今」の韓流コンテンツに注力してるメインは
TV局では日テレやテレ東なんだけど
ネトウヨは10年間も価値観をアップデートできずに今だに「フジ=韓流」って
必死に叩いてるのが「現実」を分析する知識がなくて
現状変化に対応する知能がないネトウヨらしくて微笑ましいw
いかにネトウヨが「自分のメンタル維持」だけで行動してるだけの
繊毛虫以下の頭弱なのかを証明してるんで面白いw
ちなみに10年前の韓流ブームと言われた当時のフジテレビ(など)だけど
韓流コンテンツを権利的にもフジ(日本)側が握っている状態で、いわゆる「韓国を搾取」してる状態だったんだが
あのバカウヨネトウヨ発狂デモ大騒ぎによって、フジなどがその権利を手放す形になり、
結果として韓国制作会社・芸能事務所側が、日本輸出でのコンテンツ権利を主導的に握れる経緯になって
その後、莫大な利益を得られるようになったというのが「ネトウヨ、韓国へナイスアシスト」という
大変心温まる結果になったのが大爆笑であるw
ちなみにフジが今つまらんのは事実だ
まあつまらんというか、90年台のノリでノスタルジックさすら感じるレベル ギャラ高いのに数字取れないヤツ使わなきゃ、取り合えず黒字になるだろ 最終局面でもテレビだけで2位の売り上げか
余裕やなw まず立て直すべきはドラマじゃなく報道から
まともなアナウンサー育てる事から始めないと無理でしょ 予想通りでしたw
このままでいけばチョメチョメチョメ❌❌❌ww
やる気があったら、アンケートでも取るよね
変わる気はないフジテレビなのでした 目覚ましは唐突に「お隣の国、韓国では!
ドラマはリトルボーイ・JAP18・津波ラッキー
と在日Pがやりたい放題
もう日本語やめてハングル語で流せば? >>169
地方観光ばっかでつまらなくなったじゃん
普段の街の隠れた歴史の跡が面白かったのに >>297
充電とユーは何しにのPが同じだよね。
かけもちしてる。 なんたって都並竜也だからな
この一言で終わりなんだよ。
絶対に復活はないんだよ。このたった一言でね ここからわかるのは視聴率は低くても若者向けの番組のほうがスポンサー料は高いということだろ バシタカ居座るフジテレビくそザマアアァァァーwwwwww >>310
育てるのが間に合わないのかNHKから麿を引き抜くってよw お台場売却まだー?
MXみたいに普通のビルで充分だろ? >>283
韓国のマイナスニュースは絶対に報道しなかったしね 日本人をディスって喜んでるテレビ局だとバレてしまったからな
そりゃ大多数の視聴者はそっぽ向く >>253
コレ何気に凄い話だな。
亀山社長と中野美奈子が不倫関係って書いてるぞ >>222
系列6局で日本の人口の8割近くをカバーしてる 売り上げが2位なのに一人だけ赤字か
無駄が多すぎるんじゃないか。特に人件費あたりが 第91回キネマ旬報ベストテン2017 日本映画ベストテン
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/japan.aspx
1.映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2.花筐/HANAGATAMI
3.あゝ、荒野(前篇)/(後篇)
4.幼な子われらに生まれ
5.散歩する侵略者
6.バンコクナイツ
7.彼女の人生は間違いじゃない
8.三度目の殺人
9.彼女がその名を知らない鳥たち
10.彼らが本気で編むときは 自分のことイノウェイとかクソアホ丸出しのド恥ずかしい奴がいたなw 歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだった
↓
―――――――――――――――――――――――
在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている
ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一
是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか ワイドショーも安藤優子みたいな不倫略奪婆おろして
さわやかイケメンとかにしてよ
亭主の力で居座ってて、不倫のニュースなんかまともにコメントできないじゃん
自分が2回も不倫略奪してんだからさ >>310
報道はTBSやテレ朝の方が酷いけどな
フジは良くも悪くもミーハーで薄っぺらいだけ 具体的に考えられる今後の動きってなんだろう
ビル、不動産等の売却?大きなリストラ?身売り? お台場は不動産部門(笑)として貸し出して、
また新宿の外れの曙橋に戻りそうだな。 もう一つ言うなら
ラッスンよしもとの筆頭株主はどこかってことだよ
全てが繋がってくるだろ >>317
ひじかたって人だよね
テレ東でもモヤサマは人をバカにした演出増えたから
見なくなったな、フジは論外 >>1
?
視聴率はテレ東が最下位のままじゃねえか
紛らわしいスレタイを付けるとキャップ剥奪でしたっけ デモが長い時間をかけてじわじわ効いてるな
朝日新聞も終わるだろう なんせこうだから…
■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2017年 (第91回) 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春 読んでないけど
韓流関係ない!ただ面白くなくなったからですぅー!って馬鹿がまた湧いてる? 営業収入減ってるのに人件費削らないで赤字転落というキムチ経営 >>1
捏造ごり押し韓流ステマし過ぎたからなw
当然ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています