【海外】クリスチャン・ベイル『ターミネーター4』にそもそも出たくなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優のクリスチャン・ベイルが2009年の主演作『ターミネーター4』について、そもそも出演したくなかったとMTVのインタビューで明かした。
『ターミネーター4』(原題:Terminator Salvation)は、人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナー(ベイル)が人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かうさまを描いた作品。
アーノルド・シュワルツェネッガー主演SFアクション3部作の“新生シリーズ第1弾”となるはずだったが興行的に失敗し、シリーズ化は白紙に。シュワルツェネッガーにも「あれはひどかった」とこき下ろされていた。
そんな『ターミネーター4』について聞かれたベイルは「3度断ったんだ。このフランチャイズにはもう語るべき物語がないと思ったから。でも皆が『彼がこの役を受けるわけがない』と言い始めると、それまでは僕もそう思っていたわけだけど『本当に? じゃあ見てろよ』という気分になってしまって」とそもそも乗り気ではなかったものの、ひにくれた性格が災いしてオファーを受けてしまったと振り返る。
また、2007年から2008年にかけて全米脚本家組合のストライキが起きたことや、クリストファー・ノーラン監督の弟で、『ダークナイト』や『インターステラー』を手掛けた脚本家のジョナサン・ノーランが先約のため離脱したことが作品に悪影響を与えたという。ジョナサン版の脚本は素晴らしかったと明かしたベイルは「それは本当に悩みの種だった。僕たちはこのフランチャイズに新たな活力を与えられたらと願っていたが、撮影中、そうしたことは起こらなかった。本当に残念だよ」と続けた。
『ターミネーター4』といえば、ベイルが演技中に彼の目の前を横切った撮影監督にブチ切れる音声が流出したことも話題になった。ベイルは「あの件からは多くのことを学んだ。いくら深く役に入り込んでいたとしても、ああいうふうに振る舞うことは許されないとね。もちろんとても後悔している」と反省していた。
ちなみに、『ターミネーター4』の後には、シュワルツェネッガーがシリーズ復帰を果たした『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(2015)が新たな3部作の第1部として公開されたが、こちらも米国内での興行が不振に終わって打ち止めになっている。(編集部・市川遥)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000010-flix-movi 元々はジョンは死んでサム・ワーシントンにジョンの皮膚を移植してジョンに成りすまして人類を導いていく話にするつもりだったらしいな おれは4すきやで。
旧型ターミネーターでたり、バイクのターミネーターでたり、ダイダラボッチみたいなんでたり、
雰囲気あったし。主役も準主役もよかったぞ。
それより、3の兄ちゃんとても人類のリーダーむりやろ。
ジェニシスとか、もうわけわかんない。
ターミネーター続編作りたいのなら、4の方式で、未来世界メインで
サーバーパンクなマトリックスっぽい映画しかありえんよ。 なんか邦題だけ勝手に4とかナンバリング付けちゃってるけど、こういうの許されるのはどういう事情なんだろう けもフレも同じ運命だろうな
結局たつきじゃないとあの作品は生きない
たつき=ジェームスキャメロン 3以降観てないが3も内容よく覚えてない
結局スカイネットって世界中の端末にダウンロードされたソフトウェアだから消しようがなくて戦争は防げなかったってオチだっけ? そういや4ではジョンコナーの嫁が妊娠してる設定もあったな 『リベリオン2』やってくれよ、ガン=カタはあんたがやってくれないと締まらないんだよ!!頼むよ!! >>19
アメリカンサイコは、同僚とかやたら殺すやつで、
マシニストはガリガリだっけ?
どっちも、後味が微妙でそれがクリスチャン・ベールの印象(無表情、無口、怖い)になってる。
ショーン・ビーンと出たリべリオンは面白かったけど、
あれも無表情っぽく、人を殺しまくる役だったな。 あの美少年が成長して猿顔になってたやつか?しばらくジョンコナーって言われても気が付か無かったは、せめて少年時代に似た配役にしてくれ >>22
まあ現地牛耳ってる代理店や配給が、うちの国ではこうじゃないと売れないと言ってくれば
そうなんだと納得するしかないんじゃないかな
よく分からん邦題によく分からん日本版主題歌がついてよく分からんタレントが宣伝してても誰も文句言ってこないしな T2もいわれるほどいいと思わん。それよりジョナサン・ノーランの脚本みてみたい ジェニシスでは猿どころかおっさんやからな
カイルもゴリラになってた >>22
トランスフォーマーなんかは逆に邦題にナンバリングがついてないんだよな >>26
同意
チャンベ主演だとリベリオンが一番好きだわ >>34
そういう奴多いけどジョン・コナーがカッコ良かったのって2だけじゃん スカイネットとの戦争なんて正直どうでもいいんだがそこにスポット当てちゃったのが間違い 2は過大評価
初代のインパクトかすご過ぎただけで
2〜4どれもイマイチ >>37
トランスフォーマーは原題からナンバリングは付いてないよ >>40
そうなんだよな
スカイネットはマクガフィン的な存在だから良かったのにあんなショボい映像化までして カイルリースがジョンコナーの親父だということをスカイネットが何故か知ってる ← は?
↓
カイルはスカイネットの殺害リストの最重要ターゲットだけど一旦捕獲する ← は?
↓
さっさと殺せばいいのに捕虜収容所に連行してしばらく牢屋に入れておく ← は?
↓
ターミネーターなら素手で瞬殺できるのに処刑台に拘束してから殺そうとする ← は?
↓
ジョンがやってきて助かりました ← は?
脚本書いてる奴も読んだ奴も止めろよ
関わった奴全員バカなのか
話に穴がありすぎなんだよ >>22
日本じゃターミネーター3が興業収入82億の大ヒットだったから
2の57億よりヒットしたわけで 4はぽっと出のクソ新キャラを主役にしたのが間違い。
しょうもない続編の雇われ制作者ごときが個性出そうとしやがって 4はそこまで悪くないけど
ターミーネーターっぽく無かったし
たしかに新しく作る意味が薄かった
だが一番滅茶苦茶にしたのはジェニシスだろ >>26
>>38
監督はあの後ウルトラヴァイオレットでコケたから映画撮れなくなっちゃったんだよね
今は脚本家に戻ったけど、Xミッションは酷い映画だった 言うほどターミネーター4は悪くないと思う
最近のSF映画では平均以上だと思う ノーラン弟が予定されていたのか
って、スケジュール調べとけよ 結局過去にマシンを送り込む度に、別時間軸の未来が出来るのか
未来そのものが書き換えられる前提なのか〜って疑問があるのだが、
『未来そのものが書き換えられる前提』じゃないとハラハラしないと思うのよ。
1作目2作目は、その未来と向き合いながら攻防を繰り返してるんだけど、
マイルズ・ダイソンが死んでも未来は変わらず、3作目になったら
更に未来の設定が見えなくなって・・・。 やっぱりさ
バックトゥザフューチャーのように、過去未来を行き来する度に主人公が
変化した世界を目の当たりにする描写があってこそのタイムパラドックス物じゃん?
これにはソレが無いのよ。 脳筋がタイムマシンに乗ってくるだけの物語じゃあ
クリスチャンベイルだって出たいと思わないよ。 サム・ワーシントンとのダブル主演みたいな感じになって主人公がぼやけちゃった感じ つうかジョナサン・ノーラン関わる予定だったって本当なのかな?
チャンベーが言い訳にしてるだけじゃないの?w >>48
リベリオンもカッコいいけど話は他と同じくひどいもんだよ ジェニシス未見なのであらすじ読んでみたが、もう何がなんだかわけわかんねえw エイリアン
ターミネーター
ブレードランナー
もういいだろ でも『〜4』の世紀末観は嫌いじゃないけどな
バイク型ターミネーターとか巨大ターミネーターとかも、なんか狂ってる感じがしてよかった
ただ、途中で子供が出て来た辺りから一気に失速してしまったけど
最後に申し訳程度にCGのシュワちゃんターミネーター出てこなければ、もはや“ターミネーター”である必要すら感じなかったな 4は結構面白かったがな。最新のは糞つまらなかったけど タイタニックがコケてれば、キャメロンが3を作ってくれたんだわ
おまえらがタイタニック見たのが悪いんだわ 4ってシュワがジジイになってるやつだろ?
あれはあれで味があってよかったけどな。 >>64
それはジェニシスだな
CGで若い頃のシュワがデデンデンデデンなのが4 >>13
まぁそうだよね
勝手に駄作作ってもこっちで切ればいいだけ 時間軸弄れる話はダメだよ、勝った!って次のシーンでそれやっぱ無しなって出来るわけじゃん
そんなの面白くねぇわ実際 クリスチャン・ベイルなのに
乱暴者なので、クリスチャン・オコル 似たような内容の2、3だが監督が天才か凡人かであんなにも差が出る ターミネーター4
の
クリスチャンベールの坊主のかっこよさは
史上最強 転送されたターミネーターはいつも裸一貫
ここが最大の見せ場なのは理解している >>71
なんじゃそりゃ
どんだけアタマ悪い映画見てんだよ >>22
今度のスターウォーズは邦題にエピソード8って入ってないな https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
虹色ホタルが名作だった。
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を
君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて
ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん?
ヤバいよ、思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、
神社に別の家を合体して
それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。
駄菓子屋も同じ
事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、
主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも
虹色ホタルと同じだな
指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ
パクりすぎだろw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね。。 2>4>1>5>3だな
4は面白かったと思うけどな興業がこけただけで 一番酷いのは3だよ。
ジェネシスや4なんてまだまだ面白い。 4は結構面白いよね
キャストもいいし
ジョン・コナー役が不細工なやつは全部嫌い 3て女ターミネーターの奴かあれホント酷い、ロボとわかっててもキャシャな女を全力で殴るシュワちゃんとか逆に女にボコられるシュワちゃんとか無いわあれは4は面白かったなシュワちゃん出演ないナンバリングタイトルだけど 南京大虐殺のプロパガンダ映画の「ザ・フラワーズ・オブ・ウォー」は?
これwikiに載ってないんだなおかしいなあ(笑)
で、日本兵が中国人レイプして殺しまくってるけどプロパガンダ映画じゃないって開き直って
中国で人権活動家に会おうとして当局に暴行拘束されて後悔したの? 4は良く出来てた。シリアスだったし
以前の作品との連続した世界観に矛盾しないように努力していた。
ジェニシスのライトなアメリカンジョークばかりとばす脚本にはウンザリしたわ。 3の一番酷いのはあの女ターミネーターだわ
腕から際限なくチープな武器がガチャガチャ出てくるんだけど、
いくらSFといえあまりにも現実離れしすぎている。
あとシュワルツェネッガーの首がもげる(辛うじて繋がってる状態)んだけど、
ただ首をグリグリして元に戻すシーンとか
設定がとにかくチャチなんだよな。 女ターミネーターとか女ジェダイとか良い加減にしてほしい。団体の顔色伺ってしょーも無い事を必ずやってくる。 >>90
最後の方にシュワが巻き添え自爆しようとした際に、びっくりした表情で逃げようともがくシーンも糞そのものだったな。機械だということを製作者が忘れてやんの。 かこ創価学会による組織的な嫌がらせの手口 簡略版
文中にある被害者とは、創価学会の嫌がらせ行為の被害者の事です
■組織的な嫌がらせ行為に住民等を巻き込む方法
・被害者の居住圏の住民と、被害者の職場の同僚や上司に、創価学会員がデマを吹き込み、被害者への嫌がらせ行為を正当化すると同時に
嫌がらせ行為への加担を依頼して協力者にする
・創価学会員が多くの住民組織で役員を務め、住民組織を動かせる状況を悪用して、被害者を不審人物や危険人物にでっち上げて
住民組織と地域住民が地元の警察署と緊密に連携を図って行なっている、防犯パトロールの警戒対象者にしてしまい
防犯パトロールを行っている住民達に、被害者に対して、尾行や監視、付き纏い行為等を行わせる(創価学会による嫌がらせ行為の代替行為)
・防犯パトロールに関与する地元警察署の警察幹部等を懐柔し、創価学会の協力者として抱き込む
■組織的な嫌がらせとして行われる具体的な行為
・(24時間体制の監視)被害者の自宅を、創価学会員や近所の住民らに共同で監視させる。被害者が外出した場合には、指定された電話番号に通報する
指名手配犯のような監視網が敷かれており、住民らに被害者を見かけたら通報するようにとの情報がいきわたっている為、
仮に創価学会員と近所の住民が気付ない間に外出しても、目撃した住民が指定された電話番号に通報する仕組みが出来上がっている
・(定点監視)被害者の位置情報が協力者に一斉送信され、被害者の位置に近い場所にいる協力者は、家の前に出て立ち話をするふりをしたり
ごみ捨てのふりや歩道の草むしりのふりをしたりして被害者を待ち伏せし、自宅前を通過すると、その旨を指定された電話番号に通報する
・(移動監視)被害者の位置に近い場所にいる協力者は、通行人やジョギングの人間、自転車で被害者とすれ違う
※防犯活動として行われている為、建前上、被害者が犯罪を犯さないか監視する名目で行われているが、実態はただの付き纏いであり嫌がらせ
・(創価学会による監視と付き纏い、尾行)上述の二点とは別に、創価学会が会員を使い、定点監視や移動監視(付き纏い)、尾行を行っている
車両による監視も行われ、その際には、被害者を盗撮し、その画像を協力者達にばら撒くという犯罪行為も行われている
・つまり、監視者の通報により、被害者の位置情報が正確に把握されており、その情報を基に、複数の人間で連携して監視するのが手口である
・被害者の位置情報を完全に把握している事を利用して、近くにいる警察車両を急行させて、被害者と故意に遭遇させる
この被害に遭っている被害者は、外出時に必ず一台は警察車両と遭遇する(警察側は防犯効果を狙ったものと弁解するが、実際はただの付き纏い)
・被害者のところに警察車両、追加で消防車や救急車を急行させた際、緊急時でもないのに、赤色灯を回転させて、サイレンを鳴らす
被害がもっとも激しい時だと、一度の外出に五台も六台も警察車両と遭遇し、全てが、赤色灯を回転させてサイレンを鳴らしている状態で
こうした事が連日続き、その期間が三週間以上続く事もあり、何もしていないのに警察から付き纏われる精神的ストレスから
被害を受けた人がノイローゼになったり、ストレス性疾患を発症する事もある(指示を出している警察幹部はバレたら懲戒免職)
・被害者が通り過ぎる際に、協力者にドア・引き戸・網戸等を音が出るように強く閉めさせる、咳やクシャミをさせる
表向きは人が監視している事に気づかせて、防犯をしているとされますが、実際には被害者にこうした行為を続けて、音を聞かせ続ける事によって
最終的には聴覚過敏症を引き起こさせると同時に、故意に行われる嫌がらせと自然音の区別をつかなくさせて、そこに過重ストレスを与える事で
被害者に統合失調症を引き起こさせる事が狙いであると考えられています
尾行や監視、付き纏いを含むその他の嫌がらせも、故意に行われる嫌がらせと偶然の区別がつかなくさせるのが目的(統合失調症発症の誘発が狙い)
・ストーカー行為で得た被害者の情報を利用して、その内容を想起させる言葉を協力者に喋らせたり、動作を取らせる事で、監視の事実を告げる嫌がらせ
・その他には待ち伏せさせた車両でハイビームを浴びせる、片目ライトの車を頻繁に遭遇させる、道を塞ぐ嫌がらせ、店舗内での嫌がらせ等 松本がラジオでいってたが、タイムワープの概念があるから矛盾だらけよな
例えばなんで腹にいる内にサラーを殺さなかったのかとか
後はなんで一体しか刺客のターミネーター送らなかったのかとか それぞれいろんな思いはあるだろうが
キャメロンが製作したものだけが正史で
それ以外は同人作品っていうのは
覆らない事実だからな。 世界的にヲタは
4が今までのターミネーター的じゃなかった事がそんなに気に食わなかったのか 月額動画サイトで真っ先に見放題ラインナップ入りしたのが4だからな
出来は推して知るべし >>57
ガン=カタのかっこよさだけで金を払う価値のある映画だから、あれでよいのです!! この前見たが思っていたほど悪くなかった
ただもうこのシリーズは終わらせていいと思う 演技派みたいな人がこういう映画に出てやっつけ仕事を観るのも面白い。
昔エドワード・ノートンがミニミニ大作戦に出たくないのに出て酷い仕事してたな。 3は好きなんだけど、ヒロインが魅力ない
よく考えてみれば、このシリーズは映画・ドラマ含めて魅力的なヒロイン自体が存在しない
男同士の戦いや絆が良かっただけ
もっと魅力的な男性キャラを多く出演させて絆を強調すれば、面白かったと思う 若い人は平気で3が面白いとか言うけど、2のときは本当に衝撃的だったんだよ。あの軟体悪役が。何これ?って。
ちょっと前のアバターみたいなインパクトだった。
やっぱりキャメロンは凄い。 3は続編としてみないでアルマゲドン2007みたいなパクリものとして見ればかなり楽しめる 2で終わっときゃ良かったのに
続ければ続けるほど駄作になる典型
これに限ったこっちゃねーが
安易な続編やリメイクやリブートやドラマ化が多過ぎだろ 転けたら出たくなかったとか
欠のアナのちいせえ奴だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています