■ 失礼な行為だとは思わない。日本で暮らしてた経験から言って、日本人は黒人文化が大好きだし、積極的に俺たちを理解しようとしてくれてる……。

■ 日本国内でのことじゃん。誰が気にするって言うんだ。 +1

■ これのどこが差別的なんだろう。黒人の女性だってブロンドのエクステをつけてるじゃんね。

■ 黒人のコメディアンも白人のモノマネをするよ?そういうのも差別的だと思うの? +2

■ アメリカにおけるブラックフェイスとは異なるよね。日本人は黒人を奴隷化したことがないんだから。
  なぜアメリカではブラックフェイスがダメなのか。この件で怒ってる人は、その理由を理解してない。 +2

■ 自分たちのルーツに立ち返っただけだな。人類の多くは黒人としてスタートしたわけで。 +1

■ これはレイシズムじゃないさ。俺たちもアジア人のキャラクターを演じる時があるし。 +10

■ 黒人のコメディアンなんてあらゆる人種を茶化してるぜ。映画の中でさえそれは変わらない。 +4

■ 例えばデイヴ・シャペルだって何度もホワイトフェイスをやってる。 俺たちが何に対しても怒ると思わないでくれ。
 糾弾しなくちゃいけないことは他にもっとあるはず。 +72 ?+3

■ エディ・マーフィーのモノマネをして何で差別になるんだよ。

■ 笑ったw
  もうっ、何でみんな私たちの文化がそんなに大好きなの……! +25

海外「日本は全てを受け入れてくれる」 黒人文化を愛する日本人に賞賛と驚きの声

■ ブラックフェイスはアメリカの歴史に基づくアメリカの問題。だから日本人はそういう物差しでは考えてない。

■ アメリカでは俺たちも色々なレイシズムを経験してるけど、実際日本人にとってブラックフェイスに差別的な意図はないぞ。

■ あれはコメディーなのよ。感受性が豊かすぎちゃう人が少なくないようね。観たくないなら観なければいいの。
  最後に、彼はあくまでもコメディアン。私からは以上。

■ これは差別なんかじゃない!エディ・マーフィーが「星の王子 ニューヨークへ行く」の中で、 白人に扮装してた事はみんな知ってるはずだろ。 +1

■ コメディーにも俺たちは怒らなくちゃいけないわけ?俺たち黒人と問題を抱えてるのはいつの世も欧米人だ。
  レイシストは日本人じゃない。欧米のメディアなんだよ。