>>39

2015.01.02
あの人気NHKアナ“麿”、突然消えたワケ…
不倫発覚でエース街道外れ、地方ドサ回り中?

「局内では女性関係だといわれています。NHKでは職員が単身赴任で地方に行って、現地の女性と色恋沙汰になることがよくあります。登坂アナも社内結婚で、奥さんは確か東京にいたはず。単身赴任で札幌に行き、そこでいろいろあったみたいです。
それを会社に知られてしまった以上、東京には戻せないということで大阪に飛ばされたそうです」(同)

2017.02.15
NHK登坂アナ左遷報道で噴出する“麿”の評判
「女性関係で芳しくない話が…」

「札幌への異動は定期異動の一環でしたが、大阪への異動は意外でした。報道アナウンサーの中核を担う人材だったので、東京に戻ってくると思っていました」と放送関係者は明かす。
 それが大阪の次は鹿児島だという。エースを嘱望されたアナとしては“左遷”といっても致し方がない状況。そんな中、登坂アナの評判が聞こえてくる。「登坂アナは女性関係で芳しくない話が聞こえてきます。
札幌でも女性関係でトラブルがあり、結局東京には戻れませんでした。
大阪でも同様で、不祥事が相次ぐ中、東京には戻せないと判断されたと評判です。本人はプライドが高く、女にもてると思っているようですが」と関係者。