【芸能】なぜイケメン夫を捨てて?フジ秋元優里アナが選んだ
“番組関係者”

2人は2012年に結婚したばかりで、13年5月には長女も出産していた。
同誌では秋元が結婚後に共有名義で購入した新築マンションには帰宅せず、
神奈川県の実家から通勤していると伝えている。
その理由として、「秋元には結婚当初から別の男性の影があり、夫に不
倫がバレてしまった」などが挙げられていた。
結婚4年目、3歳になる子供がいる家庭。

【テレビ】秋元優里アナが来春にフジテレビ退社へ 生田竜聖とは年内に離
婚し、不倫相手のプロデューサーとの再婚を狙う

そもそも、秋元アナと生田アナは周囲から祝福されない結婚だった。
「2012年12月に入籍し、秋元アナは翌2013年7月に第1子の女児を出産してい
ます。
ジャニーズ事務所所属の生田斗真の弟で、中央大法学部を首席で卒業した生
田アナとの子供が先にできた末の結婚というのが真相です」
(フジテレビ関係者)

フジテレビの幹部が激怒し、同9月にニュースJAPANを降板させられています。
そして、幹部の反対を押し切り、秋元アナは入籍に踏み切りました。当時か
らいわくつきの結婚だったわけです」(前同)

秋元アナといえば、外交官で宮内庁幹部までなった父のもとに生まれた名家
の育ち。イギリスやロシアで幼少期を過ごし、慶大総合政策学部を卒業後、
2006年にフジテレビへ入社した。ちなみに、妹はテレビ東京の秋元玲奈アナである。

【フジテレビ】不倫疑惑の秋元優里アナ 誰もこの話題に触れられぬ

秋元アナは共同名義で購入したマンションを出て、3歳になる娘とともに実家暮らし。

「別居報道以降、アナウンス部では誰もこの話題に触れられない状況です。
元々2人は異例の“でき婚”だったため、アナウンス部内でもイジりにくい
雰囲気はあったんですが、今回のことでなおさらです。」

【テレビ】<フジ・秋元優里アナに「局内元カレ不貞」>同局の夫・生田アナは
「人間不信」に「私が一体何をしたと言うんだい。。。」

生田アナは、11月7日付の自身のブログに、

〈私が一体何をしたと言うんだい。。。ただただ真面目に生きてきただ
けなのに。。。理不尽な世の中です。。。何もなかったあの頃に戻りたい、
ただそれだけです。〉(全文ママ)

と意味深なコメントをつづっていた。今も精神的にかなり追い詰められて
いるようだ。

「妻の不倫が発覚してから、『自殺してしまうのではないか』と、周囲は心配
しきり。面倒見がいい先輩の榎並大二郎アナ(31)を中心にスタッフらが励ま
していますが、生田さんは『何もかも信じられなくなった』と言い、復調の兆
しはありません。ついには、『本当に僕の子供なのかな‥‥』と漏らすことも。
仕事にも支障が出ていて、デキ婚と不貞で“将来有望だった生田さんを完全に
潰した”と、秋元さんに批判のホコ先が向いています」