北の湖から八角への理事長の流れが陰謀だの何だの噂されてるけど、
結局は八角が理事長になった時の選挙でも、貴乃花は二票だったか極めて少ない票獲得数しかなかったし、
政治力やロビー活動云々だけではなく、同業の親方衆は現役時代含め一緒に仕事をして来た中で貴乃花の性格をよく知っていて、
この人に長の仕事をさせられる器はないと知ってるんじゃないの
北の湖も、「貴乃花に理事長はまだ早い、経験も少なく年も若いからまだ勉強しないといけない、俺の次は八角にしばらく理事長をさせて、その次が貴乃花」と遺言したのは有名な話
貴乃花全てを否定してるのではなく、
御曹司のワガママ坊ちゃんがもっと大人にならないと任せられないということでしょう
貴乃花は日本人横綱であり、祖父の代から有名相撲取りという言わばサラブレッドで、一代年寄という功績を使えてるのも今は貴乃花だけ
歌舞伎の海老蔵みたいなもんだよね
周りがハァ?と感じる軽くイラっとする発言をしがちなところも似てる
お坊っちゃまなんだよ
超お坊っちゃまで、実力もあって若くしてトップの横綱に上り詰めて色んな自負もあるだろうし、そんな育ちの過程で、普通に苦労してる人たちが理解できないレベルの自己中になったんだろう
本人は昔から謙虚な心が大事と言うけど、
横綱経験者であれば投票など関係なく有無を言わせず理事長となるのが当たり前、という考えの貴乃花に謙虚な心は微塵もないでしょう
そんな仕組みにしたら白鵬が理事長になる道ができて大変な事になるのに、
自分が理事長になる目先の事しか考えてないから、勝手なことを言うんだよ
自分のことしか考えてないんだよ